モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

乾いた風にはためく旗3本とハイビスカス



月曜日終了〜。あと4日。。。指折り数えて。。。

【本日のお写真】乾いた風にはためく旗3本とハイビスカス
アメリカ国旗+ハワイ州旗+HYATTの旗
ハイビスカスをアクセントに3本並ぶとナカナカ素敵でございます。
乾いた風に吹かれて、旗も気持ちよくはためいているのではないかと・・・
仕事も順風に吹かれて気持ちよくやりたいものでございますが・・・う〜ん・・・週初から厳しいアゲインストの風。。。

アラモアナビーチの青くそして広〜い空



日曜日午後のマッタリタ〜イム!
Beerと共に、ダラダラ・ゴロゴロ・グータラタイムを楽しんでおります。
チッ!冷蔵庫のBeer在庫切れ・・・ということで薄めで焼酎に突入〜!

【本日のお写真】アラモアナビーチの青くそして広〜い空
主演⇒青い空
助演⇒ライフセーバースタンド、ダイヤモンドヘッド
その他エキストラ⇒椰子の木・・・   
こんな配役でしょうか。。。

にっぽんはすっかり高〜い秋の空・・・そんな空を見ているとこんな青く広いハワイの空が懐かしくなってしまいます。

ハレクラニのマイタイwithレッツゴー3匹plusの後姿



土曜日おぢさんの至福の時間始まり〜!

3連休の中日、イヤイヤながら仕事を片付け、おぢさんのパーティータイムの始まり〜!
すっかり秋めいてまいりました。読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・イロイロ言葉はございますが・・・
おぢさんはやっぱり飲酒の秋でございました。
⇒結局1年中お酒はおいち〜のでした。。。

【本日のお写真】ハレクラニのマイタイwithレッツゴー3匹plusの後姿
マイタイマラソンの3・4杯目を飾ったハレクラニのマイタイでございます。
アルコール(ラム)の濃さを含め絶妙なバランスでとっても美味しゅうございました。
お酒を飾る装飾も煌びやか過ぎず、それでいてハワイアンリゾート感がたっぽし〜!
付け合せのポテチの塩味が更に味を引き立てます。
そして最高のトッピングが「ハワイ」そして「ハレクラニ」で飲んでいるという事実!+愉快な仲間(レッツゴー3匹plusを含む)とマイタイマラソンエンジョイ中であること!

多分同じものを日本で普通に飲んだら・・・ココまでは感動しないかもしれません。。。

野良ニャンコ・ひっくり返ってはいポーズ!



このお写真はクロちゃんではありません。
もう一匹のおぢさんのお友達野良ニャンコでございます。
通りかかった時、何故か突然ひっくり返ってゴロゴロし始め・・・
「背中痒い〜の!」だったのでしょうか???

Westの青い海@Pokai Bay Beach Park



3連休もあと半日〜となりました。
はてさて、この3連休の成果は・・・う〜ん?床屋に行った、?日焼けした。。。以上。。。
平日はこの週末にアレしてコレしてと考えるのですが、肝心なその週末になると、すっかり忘れてしまい、グータラと。。。まぁグータラが一番お金を使わないので財布には優しい過ごし方なのではありますが。。。ハワイで何処へも行かずにグータラは究極の贅沢なのでしょうが。

【本日のお写真】Wsetの青い海@Pokai Bay Beach Park
Go Westでであったゴキゲンなビーチでございます。ココでも日本人との遭遇は当然0。
地元の人々が楽しそうに遊んでおりました。
⇒おぢさん感覚ですが。。。波は穏やか、とってもノンビリ感タッポシでございました。

まだまだ知らない素敵なオアフはテンコ盛りでございます!

カイトサーフィン@Mokuleia Beach Park



3連休中日・・・まるで夏のような日差しでございます・・・
でも残念ながら9月に入り、太陽の角度も低くなりベランダ日焼けはもうできない時期となっております。。。来年の5月までお預け〜。。。

【本日のお写真】カイトサーフィン@Mokuleia Beach Park
⇒当然被写体はおぢさんではございません。
観光客は殆どいませんが、Mokuleia周辺の海も結構ゴキゲンな姿を見せてくれます。
昨年は殆ど見なかったのですが、今回はカイトサーフィンを楽しむ人々がテンコ盛りでございました。スイ〜スイ〜と水面をかなりのスピードで滑るように楽しんでいました。

ラムファイアーの夜景



3連休初日の夜殆ど終了〜!
確りと・・・仕事してまいりました。ということで、漸くおぢさんの3連休始まり〜
なんちゃってマイタイを楽しんでおります。⇒ラム酒を柑橘系ジュースで割って・・・
正確には・・・ダークラム55ml +オレンジキュラソー – 5ml+パイナップルジュース – 10ml+オレンジジュース – 10ml +レモンジュース – 10ml

う〜酔いが廻ってきた〜

【本日のお写真】ラムファイアーの夜景
マイタイマラソンの途中で撮ったお写真でございます。風がびゅ〜びゅ〜。。。寒くてお酒の味が判らず。ラムファイアー座席選択が重要でございます。

坂の上からの景色



日曜日お昼〜!まだまだ時間はタップシ〜!
昼間っからBeerのおぢさんでございます。
⇒発泡酒ではないBeerです。それもオリオンビール!・・・昨日ディスカウントショップに行ったら安かったので、チョイと贅沢に〜
オリオンを飲んだだけで気分は沖縄〜・・・おっとハワイブログだった。。。

【本日のお写真】坂の上からの景色
めねふね子姫やラニ姫から、ココントコからの景色が綺麗との情報を元に(その元情報はハワイ本とのこと・・・)行ってみました。
いつも、カハラモールを襲撃した後にホテルに戻る時には通っていた道ですが、今回改めて車を停めてパシャリとしてみました。
⇒いつもは坂を登りつつバックミラー越しに見ていた景色ですが、改めて見てみると素敵な景色でございました。
どど〜んと御屋敷街・椰子の木・そして青い海のコラボレーション。。。う〜ん素晴らしい!
懲りずに・・・これをツマミにバドライム飲みたい。。。

ちなみに、この写真を撮る前に、車がパンクしました。
坂を登りつつ、んじゃこの辺でUターンするかと、路肩に車を寄せたところ・・・「ぷしゅ〜」⇒ちょっと強めに路肩にタイヤをぶつけたのが原因。
人生初体験のタイヤ交換でしたが、以外と簡単でございました。
トランクに入っていた工具でジャッキアップ⇒タイヤ交換⇒工具格納・・・略略30分ってところでしたでしょうか。
ちなみにレンタカー会社に電話(モチロン日本語対応の番号)したところ、車はすぐに交換してあげま〜すとのことでした。
⇒ワイキキ事務所でサクサク交換できちゃいました。

本日の野良ニャンコ・クロちゃん(飛び掛る前・・・)



本日のクロちゃん・・・おぢさんにナデナデしてもらい目を細めていましたが、そんなクロちゃんの鼻先を蝶々がヒラヒラと・・・
それに反応したクロちゃんの飛び掛る前の表情でございます。
そして飛び掛ってはみたものの、獲物に逃げられ・・・そしてまたおぢさんの前に戻り「ナデナデして下さい。」。。。

ヨコハマベイ・・・青い海に浮かぶボード



土曜日あと4時間〜!

週末の萌え〜タイム クロちゃんとの今日の触れ合い・・・
いつもと違う場所でクロちゃんを発見!・・・ジ〜っと見ていると、突然走り出したクロちゃん・・・その行き先は・・・
いつもおぢさんにナデナデされる場所。そしてクロちゃん・・・「いつもの場所です!ナデナデシテクダサイ〜!」
そして現在・・・久々のにっぽん酒で撃沈寸前でございます。。。

【本日のお写真】ヨコハマベイ・・・青い海に浮かぶボード
夜景シリーズを続けておりましたが、K姫から明るい写真とのリクエストがありましたので、ゆるり〜ん・のんびりと明るい写真を選んでみました。
ということで、本日は(「も」かもしれませんが・・・)短めで〜。