モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

HYATTから見た夕暮れの光景



火曜日終了〜!
本日は出先から直接帰宅、会社の終業時間前に自宅に帰りつける幸運にありつけました。
帰り道・・・いつものようにクロちゃんをジッと見たのですが・・・あれっ?反応が無い。
そして通り過ぎて道を戻り再びジッっと見ると、漸く「にゃぁ〜」
いつもの時間より相当早いのでおぢさんだと気が付かなかったのでしょうか。。。
何はともあれ、「萌え〜」と癒されて帰宅致しました。
さてさて今宵は時間もタップシ〜。。。でも早めに寝よっと・・・

【本日のお写真】HYATTから見た夕暮れの光景
実質最終日・・・部屋からノンビリと夕方空の色が変わるのを眺めておりました。
日が傾き、空の青さが少しずつ濃い青に変わりつつある時間帯。
「紫に染まる街」というとNYをイメージしてしまいます(おぢさん基準)が、ワイキキもこんな色になるんだなぁ〜と。。。
ビーチで見るサンセットも抜群ではございますが、こうして街と空の色が変わる光景をBeer片手にノンビリ眺めるのもまた良いなぁ〜と今回発見した次第でございます。
そしてこの景色を眺めつつのBeerほろ酔い気分で・・・勢いでウクレレを買ってしまうのでした。。。

HYATTからの夜景+バドライムの空き瓶



日曜日あと4時間〜〜〜!

8月最後の週末・・・完全なピーカンにはならず、ベランダ日焼けは実施せず。。。ピークに比べれば湿度も低く、なんとなく秋なのかなぁ〜と。
ハワイで蓄えた日焼けも一日一日少しずつ褪せてきております。う〜ん・・・秋・冬の楽しみをナンカ見っけないと〜。。。

【本日のお写真】HYATTからの夜景+バドライムの空き瓶
帰国前日・・・パッキングを終了した後、ラナイでBeerを飲みながら、今回のハワイ旅行を思い出して・・・
「おっ!そういえば、バドライムの瓶を夜景をバックに撮ってみるか・・・」と思いついてパシャリと〜。
夜景+バドライムの空き瓶・・・破壊力のあるツートップでございます。
また来年もこれやろっと!

近所の野良にゃんこ・・・クロちゃん



「にゃ〜」と鳴いて擦り寄って来たかと思うと・・・
気まぐれに「もう十分です」とばかりにテッテッテっと去っていく・・・

ツンデレ系のクロちゃん・・・でもおぢさんは「萌え〜」となってしまうのです。

ワイキキビーチと椰子の木の夜景



土曜日あと2時間〜。。。悲しい1単休〜!
ということで2日分の休日前夜を今から楽しんじゃいます。 Bar is open〜!

最近帰り道で出会う野良ニャンコのクロちゃん・・・おぢさんと目が合うと必ず「にゃ〜」と鳴くようになりました。
そして頭を撫でると、暫し眼を細めて〜すると自ら体勢を動かして「次はココントコ撫でて下さい」。
暫くするとまた体勢を変えて「今度はココントコモお願いします」・・・ちょっと贅沢なお願いをするようになってまいりました。
でもそんな風にされると・・・なんかおぢさん「萌え〜」となってしまうのでした。

【本日のお写真】ワイキキビーチと椰子の木の夜景
夜景シリーズ続きます。タイトルの通り・・・今回はカメラを持ってビーチも徘徊してみました。
夜のビーチは危険だとの話もございますが・・・確かにヨッパライがゴロゴロ転がってたり・・・
しかし乍ら、同じ位怪しげなパ●ロロ売り風のおぢさんは・・・安全でした。

シャワーツリーの夜景



月曜日終了〜。。。取り敢えずは無難にスタート〜!

一気にハワイ旅行記が終了したと思ったら、もうそろそろ1ヶ月が経とうとしている2011年7月ハワイ・・・
当初の野望の達成状況は・・・
【達成】?走る・・・早朝のカラカウアorアラモアナ
【達成】?飲む・・・マイタイマラソン(今回はエントリーが複数いるので必ず実施)&バドライムを水代わりに〜
【達成】?撮る・・・新たに仕入れたフィッシュアイで青い海を、そして今年もワンコを
【達成】?買う・・・出会いがあればウクレレを・・・去年のTO DOリストにも入っていましたが・・・もしビビッとくるものに出会えれば・・・
【残念】?漕ぐ・・・去年の発展形でカヤックでカイルアからラニカイへ上陸〜

その他魅力的ではありますが、涙を呑んで諦めたイベント・・・オアフ一周・ダイヤモンドヘッド登頂・ カフクの海老・ココヘッド登頂・タンタラスの夜景・・・
オアフも魅力的な場所が多く、回を重ねる毎に、行きたいところが増えていく・・・
結局、どこかは諦めないとだめなんですよね〜。

ノンビリ1年後に向けてまたイロイロ企んで行きたいと思っております。
取り敢えず既に決定している野望は・・・「ホテルから一歩も外に出ない・・・そして一日Beerを何本飲めるか限界に挑戦〜」

さてさて、旅行記も完全終了ということで・・・本日を皮切りに、暫し夜景シリーズと致しましょう〜!

【本日のお写真】シャワーツリーの夜景
ネーミングの通り、夜のカラカウア・・・狂い咲きのシャワーツリーを撮ってみました〜。
ハワイは夜も魅惑的な街でございます。

【2011年7月ハワイ旅行記】7月19日(火)3日目:マイタイマラソ〜ン@ビーチフロント



日曜日まだ午前中〜!
外は雨・・・今週は日焼けができず〜。

旅行記3日目でございます。これにて8日間全て終了〜〜〜

【2011年7月19日(火)3日目:マジックアイランドぷかぷか〜+マイタイマラソン〜!】
◆6:30⇒モーニングコールで起床〜:リージェンシークラブで朝食。
◆7:45⇒カピオラニ公園周回コースをランニング〜:ハワイ=健康。実感致しました。飲んで走って・・・おぢさんは心も体も健康になるのでした。
・人間の闘争心とは面白いもので、前方にちょっと遅めのランナーが走っていると、つい追い抜きたくなってしまいます。そしてピッチを上げて抜くのですが・・・
ペースを崩すと、抜いた後スピードを維持できず、結局抜き返される。。。人間自分のペースを守ることが大切です。
◆8:30⇒HYATT ステイフィット(24時間営業のフィットネスジム)でちょっとワークアウト:ヨッパライおぢさんですが、マシーントレーニングが実は好きです。
・この筋肉痛が明日のおぢさんの体を作る〜とストイックな瞬間を楽しんでしまいます。
◆9:30⇒アラモアナ・ビーチへスタート〜:今回の課題の一つ「泳ぐ」を達成すべく・・・
・車でぶ〜んと・・・今思えば・・・アラモアナビーチまで「走る」という手もあったかなぁ〜と。そうすれば、朝からBeer堪能できたかも。。。
・人の少ないマジックアイランドで、太陽光線を全身で満喫〜。表面&裏面の時間配分に気をつけながら〜。
・焦げそうになったら、海にドボン〜。(以下繰り返し〜・・・14:00まで)
◆14:30⇒ユッチャンで冷麺&カルビ〜:日焼けをした後の定番?(あくまでおぢさん基準です)
・これを食べるとハワイに来たなぁ〜&日焼けしたんだよなぁ〜感がモリモリと盛り上がって参ります。
・そしてホテルに戻り、シャワーを浴びて〜

◆16:00⇒リガオビーチ前集合でビーチフロントコース・マイタイマラソ〜ン!
・エントリーメンバー:おぢさん・ラニ姫・めね姫  途中参加:れれ殿  伴走者:southshore姫、kahala姫
★【1軒目・・・1杯目】ショアバード(アウトリガー):ハッピーアワー。味の感想・・・全体的に優しい感じの味。もうチョイトパンチが効いてても良いかなぁ〜。
⇒ハッピーアワーと通常時間の味は違うのか・・・それは次回の調査課題でございます。
★【2軒目・・・2杯目】エッジ(シェラトン):ハッピーアワー。味の感想・・・酸味(パイナップルの)が比較的しっかりした感じ。
⇒横のインフィニティープールには人が大量〜
★【3軒目・・・3・4杯目】ハウスウィズアウトアキー(ハレクラニ):通常営業。味の感想・・・ウマイ!流石にハレクラニでございます。ということでここで2杯。
⇒生フラショーもゴキゲンでございました〜!そして付け合せのポテチが意外にウマイっ!
★【4軒目・・・5杯目】ラムファイアー(シェラトン):味の感想・・・「寒い」⇒兎に角風が強くノンビリ飲むという状況にあらず・・・味は普通だったかなぁ〜
・・・最低限のノルマと想定していた5杯はここでクリアー〜!
とここで、スタートの3名が程よくヨッパライ状況となり(多分めね姫は相当・・・)、ここをゴールと致しましょう〜ということに。
そしてkahala姫からお手製のメダル贈呈〜・・・!おぢさんは銅メダル・・・
こうしてみると結構長い時間飲んで喋ってたんですね〜。でも4軒の店を廻ったのであっという間だったかなぁ〜。

◆21:00⇒何故かおぢさんのホテルの部屋で夜景撮影会〜!:おぢさんの部屋の綺麗さ(整理整頓〜!)&夜景に一同感動〜!
◆21:30⇒もうチョイト飲めるかなぁ〜ということで、肝臓のクールダウンの意味も込めてモアナサーフライダーのビーチバーに一人で突撃〜
★【5軒目・・・6杯目】ビーチバー(モアナサーフライダー):味の感想・・・個人的にはココが一番おぢさんの味覚に合っているような・・・(もう既に6杯目なので多分味覚はいい加減)
◆23:00⇒夜景を見ながらzzz

マイタイマラソン・・・これはナカナカ楽しいイベントでございました。
個人的にはホノルルマラソンより楽しいのではないかと・・・(ランナーの皆様ごめんなさい・・・)思っております。

【本日のお写真】ビーチバーのマイタイ
マラソン最後の一杯の写真・・・ちょっとブレてます。そして傘の部分が写ってませんでした。
でもこの写真は他のランナーの皆様とは被らないということで〜

【2011年7月ハワイ旅行記】7月18日(月)2日目:OHANAと行くマウイ日帰り弾丸ツアー



土曜日まだ午前中〜!
グッドモーニングでございます。グッドモーニングに続く言葉の連想・・・?ベトナム、?ウィッキーで〜す、?司会の大島智子です。
おぢさんは?です。
先週に続いてベランダ日焼けはできない天気。おっと冷蔵庫にBeer在庫が無い・・・ということで午前中からラム酒を飲みながら〜・・・

ちょいとスキップした旅行記の2日目でございます。
【2011年7月18日(月)2日目:マウイ日帰り弾丸ツアー】
◆3:00⇒モーニングコールで起床〜:前日は早寝22:00・・・睡眠時間5時間弱・・・でもOHANAと行く弾丸マウイ!相当楽しみでサクッと起床〜!
◆3:45⇒パシフィックモナーク前集合〜:れれ殿&めね姫夫妻と集合。そしてラニ姫が運転する車でkahala姫と共にホノルル国際空港へ〜
・ツアー参加者計5名・・・そういえば沖縄旅行メンバーと同じでした。
・この時間です。道はガラガラ。あっと言う間に空港〜。
◆4:10⇒空港到着〜:駐車場ビルに車を停めて〜エレベーターでチェックインカウンターのあるフロアへ〜:ナルホド!こんな感じになっていたのか・・・
◆4:20⇒自動発券機でチェックイン〜:世の中便利になったもんです。日本語表示でラクチンラクチン〜!
・喫煙者2名は空港の端でぷか〜。。。
・ゲート前のスタバでお茶タイム。。。お腹は空いていますが、マウイで朝食計画もありガマンガマン〜!
◆5:17⇒ホノルル空港出発〜:確りと左側の座席をキープしておりました。ホノルルの夜景(朝景?)はとっても綺麗!
・オレンジ色の光が絨毯のように広がるホノルル。。。離陸中なのでお写真はNG!でも確りと記憶に焼き付けました〜。
◆5:50⇒カフルイ到着〜:あっという間にマウイ島〜!
・おぢさんの通勤時間の三分の一でマウイ島まで来ちゃいました。
・レンタカーの手続き〜:ドライバーは・・・ラニ姫&れれお殿・・・、おぢさんはペーパードライバーなので。。。人の命を預かる自信はございません。
◆6:50⇒いざ朝食スポットへ〜:お店の名前は・・・れれお殿&めね姫&ラニ姫のプランニングに完全にオンブにダッコ状態・・・なので。。。
・バナナパンケーキを注文・・・皆様それぞれお好みのものを・・・
⇒ウマイが量が多い〜
・古き良き田舎のアメリカンダイナーといった感じでしょうか・・・でもトイレは古い・・・
◆8:00⇒次なる目的地ハレアカラへスタート〜:カフルイ市内を通り抜け、遠くに見えるハレアカラへ〜
・随分遠く見えるゴール・・・果たして本当に到着できるのか・・・と思いながら、車はズンズン進んでいきます。
・おぢさんは後部座席でのんびり景色を堪能〜
・マウイのノンビリした風景・・・オアフとは違った景色でございます。
・そして車はドンドコ坂道を登っていきます。
・頂上?から自転車で降りてくる人々と次々とすれ違います。ちょっとやってみたいかも。。。
◆10:00⇒海抜2,000メートル地点で一旦休憩〜:感想は一言「寒ぶ〜っ」・・・
・事前情報はありましたが、夏のハワイではございますが・・・舐めてはいけません。長袖必須〜!
◆10:30⇒海抜2,900メートル地点に到着〜:感想は一言「空気が薄い」・・・あくび連発!
◆10:45⇒海抜3,055メートル地点に到着〜:いよいよ頂上でございます!
・ここは雲の上でございます。
・言葉や写真では表現できない「自然は偉大だっ!」を実感!・・・「おぢさんの悩みなんてちっぽけだ〜」なんてほんの一瞬だけ思ってみたりして。
・是非是非一度皆様ご堪能下さい!!!
◆12:00⇒クラロッジ(昼食ポイント)に到着〜:ここも事前のリサーチポイントでございました。おぢさんは付いて行くだけ〜。
・名物のマウイオニオングラタンスープにピザ〜。。。ちょっと塩分がきつめかな〜。でもマウイオニオンの甘さは確りとしておりました。
◆13:00⇒キヘイに向けてスタート〜:ジャンジャカと坂を下って行きます。そしてバイパスを南下してサウスキヘイロードを北上します。
・SCを2つ散策し、カアナパリ方面へ〜
・キヘイの街は煌びやかさはありませんが、ノンビリ感がたっぽしの街でございます。
・お金を余り使わないロングステイには宜しいかと。カマオレビーチ等等青い海もじゃじゃ〜んと。
◆15:00⇒マウイオーシャンセンターでお買い物〜
◆16:00⇒カパルアウエスト空港見学〜:おぢさんはこのちっちゃい空港の雰囲気が大好きでございます。
◆16:20⇒カアナパリリゾート地区取り敢えずマーキング。やはり高級リゾートでございます。高級感がプンプンと漂っております。
◆16:30⇒ラハイナ到着〜:取り敢えず車を停めて、晩御飯の場所を予約して、暫し解散〜。
・各自テクテクと街を散策&お買い物〜。
◆17:30⇒フィッシュカンパニーで夕食〜:ドライバー以外はBeerを(ごめんなさい)そしてアラカルトで〜
・店員さんお勧めのものを素直に〜。
・味も良かったのですが、OHANAとマウイで過ごす時間という味付けが最高でございました。
◆19:10⇒サンセットタ〜イム!:ちょいと雲があり、海に太陽が沈む瞬間は見れませんでしたが、素敵なサンセットでございました。
◆19:30⇒一路カフルイ空港へ〜:一部メンバーの中には完全に目が閉じている方も・・・
◆20:10⇒カフルイ空港到着〜そしてレンタカー返却〜
◆21:25⇒カフルイ空港離陸〜:座席はやっぱり左側をキープ!着陸寸前にはやはり素敵な夜景が堪能できました〜!
◆21:50⇒ホノルル空港到着〜:
◆22:30⇒キングスビレッジで解散〜:一日お疲れ様でした〜!
◆23:00⇒Beerを1本飲んで本日の出来事を思い出しながらzzz〜

いやいや弾丸日帰りでマウイの半分を堪能〜。ぎゅぎゅ〜と中身が詰まった充実の一日でございました。
時間をかけてじっくり・のんびり滞在すれば、もっともっと良い部分を発見することができるのでしょうが、弾丸ツアーもそれはそれで十分有りかと・・・
次回以降もメンバーが揃うようであれば、弾丸ネイバーに挑戦するのも良いかなぁ〜。

【本日のお写真】ラハイナサンセット
フィッシュカンパニーで見たサンセットでございます。座席はサンセットを見るのに絶好のポジション。
⇒但し、サンセットの前まではアチ〜席でした。。。
夏の季節だとおぢさんの大好きなアラモアナビーチだと山の中に太陽が沈んでしまいます。
久々に海の方向に沈む太陽を堪能致しました。

【2011年7月ハワイ旅行記】7月24日(日)8日目:BUD LIMEの空き瓶・・・帰国の日



日曜日まだまだ時間タップシ〜!
ベランダ日焼けを楽しもうと起きたものの、生憎の曇り空・・・ということでBeerでも飲みながら未だ片付けられていない今回の旅行関係ブツの整理の一日と致しましょうか・・・

【2011年7月24日(日)8日目:帰国の日】
◆5:30⇒モーニングコールで起床〜:帰国の日ということで・・・爽やかにでは無く渋々起床。
・次起きる時は会社に行かなければならない起床か・・・と思うとトホホの気分。
・前向きに〜!とは思うものの・・・やっぱりお仕事はツライんだよね〜。
◆6:30⇒リージェンシークラブラウンジで最後の朝食〜:他の人より多分(いや確実に・・・)食べちゃいました。ゴメンナサイ。
◆7:00⇒パッキング〜:全体重をかけて・・・漸く閉まりました。。。
◆7:30⇒チェックアウト〜:住み慣れた部屋(たった7泊ですが・・・)を去る瞬間・・・走馬灯のように思い出が・・・
◆7:50⇒ホテル出発〜ホノルル国際空港へ〜:ナンデナンデナンデ・・・スイスイとホノルル国際空港まで渋滞無しで・・・
・出来れば帰りの日は大雨or曇天が良い・・・
◆8:10⇒レンタカー返却・シャトルバスで出発階へ〜:シャトルバスの運転手さんに「何入ってんの?重り?」なんて言われちゃいました。
◆8:30⇒荷物預けて〜と思ったら〜:Cクラスなので余裕かと思ったら、「4ポンドオーバーです。1Kg減らしてください〜!じゃないとUS$450で〜す!」
・苦労して閉めたスーツケースを開けて、中から重そうな、そして一切使わなかった本数冊を取り出すと丁度4ポンド・・・。
・「本は重いんですよ〜」と係員さん・・・
・教訓・・・本は重い。。。「もしかしたら使うかも」の本は持っていかない。。。
◆8:45⇒出国・・・:ゴールドレーンでサクサクと〜
◆9:00⇒ゲート12のそばで名残惜しくベンチで〜:ラウンジも使えたのですが、何か閉じられた空間にいるのがもったいなくて、ゲートの側の外のベンチに座って時間を過ごします。
◆9:45⇒ファイナルボーディングアナウンス〜:く〜っ・・・サヨナラ〜
・帰りの座席は73A・・・2F席左側の一番前・・・横は空席で広々〜。ナイスな席でございました。
◆10:15⇒しゅっぱ〜つ〜:さようなら〜
・そして機内ではハイネケン2本。おつまみのナッツは帰りの方が断然ウマシ!
・機内食はBeef中心で・・・そして食後は爆睡zzz。明日のお仕事に備えて〜。。。
◆12:50⇒成田空港着〜:荷物はプライオリティー&税関も外見がコゲてて怪しいおぢさんに何故か優しく・・・すんなり通過〜
◆13:15⇒リムジンバス乗車・・・そして15:00前に自宅着・・・

これにておぢさんの2011年7月ハワイ終了〜

2日目と3日目は他のOHANAから先行掲載不可の連絡もありませんので、先行して載せちゃうことにします。

【本日のお写真】BUD LIMEの空き瓶達
おぢさんの最終日の恒例行事・・・それは飲んだBUD LIMEの空き瓶を並べて記念撮影〜
今回お部屋で飲んだBUD LIMEは24本(一番飲んだ日は一日7本)。
今回の滞在は毎日車を使ったので、結果的には朝からBeerは出来ませんでした。
次回は車を使わない日を作り「朝からBeerそして一日何本飲めるかに挑戦」なんてのもやってみたいと考えた次第でございます。

【2011年7月ハワイ旅行記】7月23日(土)7日目:ビッグリラ〜ックス



木曜日終了〜!今週も残すところあと一日となりました。
世間はお盆モードなのか電車も空いております。ちょっとだけ痛勤がラクチンではございますが・・・しかし暑い。。。
電車を待っている間・・・立っているだけで汗がタラ〜リタラ〜リ・・・会社に着くまでに汗だく。一仕事終えた気分になってしまいます。
とは言え後一日何とか乗り切り週末を迎えたいと企んでおりまする。

【2011年7月23日(土)7日目:ビッグリラ〜ックス】
◆6:00⇒爽やかなモーニングコールで起床〜:明日は帰国の日ということはう〜ん・・・実質的な最終日。あっと言う間のバケーションでございました。
・ラナイでボケラ〜っと景色を眺めつつ・・・小一時間。
・あ〜明日の今頃は〜スーツケースと最後の格闘中〜トホホ
◆7:30⇒リージェンシークラブラウンジで朝食〜:またまた「アメリカンブレックファースト」
◆8:15⇒朝のお散歩〜:走ろうかと思ったのですが、ゆったりしたスピードでカピオラニ公園の景色を堪能したいということで、連日お散歩テクテク。
◆9:30⇒アラモアナビーチへGoGo〜:週末のアラモアナビーチ・・・予想通り駐車場は大混雑〜何とか場所確保〜。
◆10:00⇒マジックアイランドで日焼け〜:ココ極楽でございます。
・聞こえるのは並の音。。。最高のBGMでございます。
・あち〜あち〜になれば、海にドボ〜ン。そして仰向けになってぷ〜かぷ〜か〜。う〜んBig Relax〜。⇒昔小錦がハワイ観光局のCMに出てたとき、「Big Relax」がコピーだった記憶が・・・
・あんまり長い間プッカプカ・・・「どざえもん」と間違えられるかも。。。
・そして波に流され、足が立たないところで・・・大慌て〜
◆13:00⇒アラモアナビーチを隅から隅までお散歩〜
・おっと?あれはモーハの「ピンキーかおり姫」かな?BBQを楽しんでおりました・・・とっても綺麗でございました。有名人を見つけた気分〜♪
⇒三流お笑いタレントよりよっぽど感動〜。
◆14:00⇒アラモアナSCに行くもナカナカ良いポジションの駐車場が無く・・・そういえば今回まだ行っていなかったテイズへ〜
・なんとこの時間でガーリックは売り切れ〜。なのでテリヤキを堪能〜。ほうほうテリヤキも悪くない(というよりおいち〜)
◆14:30⇒アラモアナSCへ:最後の徘徊・・・。
・この時こそ「荷物入らないよ〜」との自分から自分への囁き効果大!何も買いませんでした。
・でもアラモアナSCはハワイの代名詞の一つ。徘徊だけでもハワイ欲を満足させてくれます(心置きなく買い物できれば更に◎ではありますが・・・)。
◆15:45⇒一旦HYATTへ:そしてBeerを最低限の水分補給として取り敢えず2本。
◆16:00⇒ワイキキビーチ最後の徘徊〜:砂浜を「素足で歩く」・・・いつも革靴に押し込められた「足」君の再度の解放の時・・・
◆16:30⇒フォートデルッシーの芝生の上でゴロリン〜:芝生の上は風で砂が飛んでこないのですが・・・アリンコが・・・
・結局・・・リガオさんには会えず。やむを得ず、リガオ君の写真を写真に納めて参りました。
◆18:00⇒ラナイでサンセットタイムを堪能〜:Beer片手にサンセットタイムを〜気が付けば3本(アルコール:累計5本)
・建物と建物の間からサンセットが楽しめちゃいました。
◆20:00⇒最後のカラカウア徘徊〜:お酒も入っているのでちょっと財布が緩み・・・
・「ウクレレぷあぷあ」に吸い寄せられ〜
・おぢ「ここにくれば間違い無いと聞いて来たのですが・・・」
店員「ありがとうございます!では責任を持って〜!ご予算は?」
おぢ「●●$位で〜」
店員「こちらは●●で〜こちらは△△で〜(以下省略」
おぢ「んじゃ〜それ下さい」・・・
略々5分程で決めちゃいました。
・多分シラフだったら買わなかったのでしょうが・・・なんせアルコールが入った時のおぢさん「大胆」になっちゃいます。
・今回の旅行では殆ど自分の買い物をしていなかったのも影響していたのかもしれません。結局何も買わずにハワイを旅立つことは無理ということなのでしょう。
◆21:00⇒パッキング格闘〜:「閉まらない・・・」「閉まらない・・・」「気合で閉める〜」・・・閉まりました。
◆22:00⇒ラナイで最後のBeerタイム〜:今回のハワイを振り返りつつ、「次はいつ来れるかなぁ〜」「また一年後かなぁ〜」「会社に行ったらどんなことが待ってるのかなぁ〜」
なんてイロイロ考えつつ・・・「まぁ取り敢えず楽しいハワイだったし、夜景を肴にBeerを楽しむか〜!」ということで2本(アルコール:累計7本)!
◆24:00⇒夜景を見ながらzzz 今宵はオレンジの光がちょっとだけ目に沁みます。

【本日のお写真】フォートデルッシーの芝生に寝っころがりながら・・・上を向いて〜
フォートデルッシーの芝生に寝っころがりながら、シャッターを切ってみました。
「あれ?逆さ?」って感じのお写真ですが、寝っころがって撮っていたので、決して間違って逆さにした訳ではゴザイマセン。
おぢさんの目にはこんな風景が映っていました。

【2011年7月ハワイ旅行記】7月22日(金)6日目:健康的にトレイル満喫



月曜日終了〜!
お暑うございました。暦は立秋・・・でも夏本番これからっ?・・・まだまだ日焼けが楽しめそうでございます。

【2011年7月22日(金)6日目:健康的にトレイル満喫】
◆6:00⇒爽やかなモーニングコールで起床〜:ハワイだと爽やかに起きれちゃいますね〜。不思議。
◆7:00⇒リージェンシークラブラウンジで朝食〜:連続で同じメニュー「アメリカンブレックファースト」・・・飽きません。
◆8:00⇒朝のお散歩〜:カピオラニ公園をテクテクと〜。シミジミと「緑が綺麗だ〜」
◆9:30⇒トレッキングコースに挑戦すべくホテルスタート〜:れれ&めね夫婦推奨のトレッキングコース「クリオウオウトレイル」。住宅街を通り抜けて、さてさてスタート!
・どの位時間がかかる等の予備知識無しに、「兎に角景色は絶景!」の一言で挑戦を決意してしまいました。
◆10:15⇒トレッキング開始〜:獣道のようなトレッキングコースをひたすら歩きます。歩きます。歩きます・・・
・「一体あと頂上までどの位なんだろう・・・」不安になりつつ・・・「ゴールの表示ってあるんだろうか?」「まさかれれ&めね夫婦に騙されたなんてことは無いよな?」
・なんて思うと時々頂上まで行ったと思われる人とすれ違います。「は〜い!」なんて声を掛けられます。下りてくる人の表情は「絶景を見てきたぞ〜」「満足だかんね〜」的な表情をしております。
・「ゴールには絶景が待っている〜!」と確信し、そして歩きます。歩きます。歩きます・・・
・11:00頃すれ違った人に・・・「ゴールまでどの位?」と聞いたところ「もう少しだよ〜」との回答。歩きます。歩きます。歩きます・・・
・何となくゴールらしきトコロが・・・心臓破りの木の根の階段・・・もう少し。もう少し。もう少し・・・
◆11:30⇒トレッキングコースのゴールに到着〜:いやいや・・・絶景とはこのことでございます。
・270度のオーシャンビュー〜!カイルアの方からワイキキまで。じゃじゃ〜んと見えちゃいます。到底カメラなんぞには収まらない絶景!
・しか〜し・・・風が強い!おぢさんも飛ばされそうな位。。。そして殆ど雲と同じ高さにいます。汗だくだったのですが、一気に体は冷え冷え〜
◆12:00⇒下山開始〜:登りより下りの方が大変・・・
・日陰(といってもコースの殆どは日陰)の地面はシットリと濡れております。滑る滑る〜。靴はマラソン用の靴・・・したがって底は結構平らです。
・途中1度大転倒・・・坂道を転げ落ちました。。。「あっ・・・死ぬのかな・・・」と一瞬思ってしまいました。。。
◆12:50⇒スタート地点に戻る〜:いやいや略2時間の山歩き。健康的〜!でも昨年のココヘッド登頂と同じく、シャツ・ハーフパンツ共に汗でビショビショ。
・昨年の経験を生かし、今年はシャツは確りと着替えを持ってきておりました。
・ということでたっぽし歩いたので、気分は「肉」です。
◆13:30⇒カハラモールへ:昨年と同じく、「カウンター」でハンバーガー〜!
・自分のお好みで作るハンバーガー・・・う〜ん去年よりおいち〜仕上がり〜!・・・あ〜ぁBeerが飲みたい・・・
◆14:30⇒ホテルへ:・・・その途中・・・綺麗な景色の写真を・・・と思い路肩に車を停めようとしたら・・・「ぷしゅ〜」・・・「空気が抜けた・・・」タイヤがパンク〜!
・車を停めてジャッキアップ⇒スペアタイアに交換⇒そしてワイキキのダラーへ・・・車交換〜!
・いやいや意外と簡単に新しい車に交換できました。
◆16:00⇒ワイキキビーチ散歩〜:リガオに会いたい〜・・・でも不定休のリガオ君にはまた会えず・・・
◆18:00⇒アラモアナSCへ〜:目的は・・・2Fのシアーズ横の駐車場から見るヒルトンの花火〜!
・19:45より花火〜!ちょっと遠めな位置から見る花火・・・素敵でございます。
・何が楽かって・・・見上げなくて良いので首が楽。。。
◆20:00⇒マカイマーケット パンダでお食事〜:オレンジチキン+お勧めガーリックチキン・・・鳥三昧〜⇒やっぱりBeer飲みたい・・・
◆21:00⇒取り敢えずガソリン補給(アルコール:1本)後、カラカウア徘徊〜:目的も無くただ徘徊〜でもこの「ただ徘徊する」って〜のが、とっても幸せなのでございました。
◆22:30⇒Beerタ〜イム:またまた夜景を肴にBeer2本(アルコール:累計3本)
◆24:00⇒夜景を見ながらzzz

【本日のお写真】クリオウオウトレイル入り口から見たMAUNALUA BAY
クリオウオウトレイルを登る時・・・車を停めた辺りでこんな景色を見ることが出来ます。
でも、トレイルのゴール地点・・・こんなもんじゃございませんでした。
写真は・・・出し惜しみ〜!