モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

Makaha Beach Park 憧れの生活



日曜日あと5時間〜〜〜!
⇒(注)おぢさんの就寝予定時刻までの時間です。

この週末、二十数年振りに卒業した学校にちょいと書類を取りにいってまいりました。
一部校舎は建て替えられ、カフェテリアみたいなもんが出来ていたり、むさ苦しいの代名詞だった学生にも女子が増えていて時代は変わったなぁ〜(そりゃ〜年月経ってますから〜)とシミジミ・・・
⇒でも、やっぱり「垢抜けない感じ」は引き継がれておりました。
近所の商店街なんかもついでにフラフラとしてみたのですが、学生時代に一番お世話になった定食屋も残っており、メニューも当時のまんま。そして値段も殆ど変わっていませんでした。
とはいえ、かなりのお店が建て替えられて綺麗になったり、業態が変わったり(喫茶店が焼肉屋とか・・・)時の移り変わりを実感〜

フラフラしながら、「あんなコトあったなぁ〜」「こんなコトもあったなぁ〜」とちょいと思い出に浸り懐かしい時間を過ごしました。
今思えば、勉強もせずにバイトや遊びに明け暮れた日々・・・もしちょっとでも真剣に何かに打ち込んでみたり・真面目に勉強していたら・・・今の人生変わってたのかなぁ〜なんて。
でも、「あの時、ああしていれば・こうしていれば〜」と考えても何も変わりません。
取り敢えず、今この時やるべきこと・やりたいことを目一杯やることに致します。
ということで、今週末も目一杯お酒を楽しんでしまいました。
本日の残りの時間も、同じく目一杯お酒を楽しんじゃいま〜す。

【本日のお写真】Makaha Beach Park 憧れの生活
平日人気の少ないビーチ GO WESTの途中で出会った光景でございます。
ビーチチェアーで寛ぎながら、横にワンコ。
(公共スペースでアルコールは禁止なので、紙袋に入れてコソコソと)Beerを楽しみながら、時間がノンビリ過ぎて行く。。。
こんな憧れの生活を夢見ながら、さてさて明日からのお仕事・・・やるべきことなので目一杯頑張りましょう〜!

ワイキキビーチ青い海



日曜日あと4時間〜〜〜!
⇒(注)おぢさんの就寝予定時刻までの時間です。

休日に9時前に起きる生活も定着・・・しかし乍ら今週も天気は今一つ。。。
ということで、フィットネスクラブに行って、そこでタンニングマシーンなんぞで日焼けに挑戦〜!
おぢさんが学んだこと・・・「タンニングマシーンもやり過ぎると、日焼けで痛い・・・」
でもある程度下地が出来ていたので、ナカナカ良い感じの「怪しいパカ●ロ売り」が完成しつつあります。

出発まであと4週間となりましたが・・・ホテル・・・引続き悩み中でございます。
定宿以外もいろいろネットで見てみたものの・・・やっぱり慣れたところが一番良いかなぁ〜と。

【本日のお写真】ワイキキビーチ青い海
何はともあれこの青い海。。。やっぱり心癒されます。
もう暫くでこの景色とご対面〜。

アラモアナサンセット



日曜日あと4時間〜〜〜!

今週末も2日共目覚ましで8時に起きてみました。天気予報通りのドンヨリ&雨模様・・・
ベランダ日焼けはお預けでしたが、やはり昼からBeer三昧の週末でございました。
⇒朝ゴハンを食べてBeer、昼にジョッキ、夜もジョッキ&にっぽん酒、そして黒糖焼酎で〆〜

そして今週末ついにUS$キャッシュを購入〜。交換レートはUS$1=82円99銭〜。
「当面為替は79円〜82円程度で推移、79円を大幅に割り込めば各国の為替介入で一気に円安に・・・」
なんていう新聞経済面の予想のもと、この交換レートであれば多少円高に振れても損した感はないであろうとJCBカード利用でトラベ●ックス新宿で購入してまいりました。
また一歩ハワイに近づいた感じがしております。

あとはホテル・・・これがちょっと悩みどころ・・・
⇒なんと定宿のプールが改装中で使用不可・・・

【本日のお写真】アラモアナサンセット
京都のラニ子が7月のサンセットの位置を知りたいとのことだったので・・・ちょうどバッテンの中心当りに沈みま〜す!
何度見ても飽きないこの景色。今年も拝みたいと企んでおります。

マジックアイランド



日曜日あと4時間〜〜〜!

今週末は珍しく2日共目覚ましで8時に起きてみました。いやいや早起き(あくまでおぢさんにとっての時間基準)すると一日が長いっ!
片付け・お買い物・その他あれやこれや(大したことではありませんが)と最近の滞留事項が一気に片付いてしまいました。
但し・・・起きている時間が長いとアルコールの摂取も大量〜!
⇒お買い物:ハワイでのんびり・ゆるりんしながら読む文庫本・・・今回は小泉武夫先生の本!

そして土曜日はまたまたベランダ日焼け!少しずつではありますが、コンガリおぢさんが出来上がりつつあります。
ハワイに向けてお肌もしっかりと事前準備!
⇒ハワイで慌ててガツガツと日焼けして、あっという間に皮が剥けちゃうなんてこともこれで回避可能!

【本日のお写真】マジックアイランド
何の説明も要らないお写真です。まるで極上の天然プール!
猥雑な街の騒音とカラスの鳴き声がBGMのベランダ日焼けを脱出して、早くこんなところでゆるりん・のんびり日焼けを楽しみたいものでございます。
あと1ヶ月半!何も起こりませんように。。。