モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

波に洗われる椰子の木の陰



日曜日あと4時間〜〜〜!
週2ブロガーへの昇格はナカナカ厳しゅうございます。。。

雨・雨・雨の週末・・・ベランダ日焼けも出来ない週末ではございましたが、土曜日は楽しい仲間達と「餃子」⇒「カラオケ」⇒「ちゃんこ」を楽しんでまいりました。
クーポン恐るべしを実感!!!
⇒お手配くださった方・そして参加者の皆様ありがとうございました。

入梅ということで、暫くは肌寒い日&おデコテカテカジットリ蒸し暑い日なんぞが続くのでしょうが、梅雨があければ夏がやってまります。
そういえば、先週の夜の会社の帰り道・・・ふと一軒屋のお家の庭先から香る蚊取り線香にふと一足早い夏を感じてしまいました。

【本日のお写真】波に洗われる椰子の木の陰
チャイナマンズハットをバックに・・・波打ち際に丁度椰子の木の陰が映っています。
なんてことの無い光景なのかもしれませんが、椰子の木の陰ってなんとな〜くゆるりんとした南国の雰囲気を醸し出す感じでおぢさんは好きなのでした。

太陽の周りの環⇒虹?



日曜日あと4時間〜〜〜!
先週と同じく定時のアップに成功〜!
放置ブロガー⇒週末ブロガーそして週2ブロガーへの昇格を目指して〜!

今週末は2日共9時前に起きてベランダ日焼け。そして土曜日の夜はおやぢ会に参加してまいりました。
「おやじ」・・・良い響きでございます。
正直最近会社でも、おやぢ&熟女と飲む&歌う方が気が楽でございまして・・・
そういえば新入社員の頃、宴会等でおぢさん達があまり若い女性達の側に座りたがらない理由がなんとな〜くわかった気がします。

【本日のお写真】太陽の周りの環⇒虹?
ココヘッドを死ぬ思いで登って下りて・・・息も絶え絶え・・・そして空を見上げると・・・
太陽の周りに環が見えます。
「あまりに疲れて幻想でも見ているのか・・・」と思いシャッターをパシャリ・・・
コレって虹の環?

バドライムの空き瓶達〜



日曜日あと4時間〜〜〜!

放置ブロガーから週末ブロガーに復活すべく、本日もかつての定時に〜!

本日はスカッと良いお天気!昨晩早めに撃沈したせいか、何故か9時にパキッと目が覚めてしまいました。
2度寝しようかなぁ〜と思いながらふと外を眺めると快晴〜!ということでベランダ日焼けタイムを楽しんで見ました。
10時から15時まで・・・結果、なかなか良い感じで日焼け致しました。
⇒日焼けが怖くてハワイに行けるか倶楽部部員として、肌のウォーミングアップはとっても大切!
当然合間合間にはBeer!!!突然思い立っての日焼けだったのでライムの在庫は無く残念乍ら「なんちゃってバドライム」は楽しめませんでしたが・・・

【本日のお写真】バドライムの空き瓶達〜
そういえば、ハワイでの野望の一つかも・・・
朝起きて一本〜朝食を終えて一本〜昼に一本〜日焼けを終えて一本〜寝る前に夜景を見ながら一本〜
次回も思う存分堪能したいと企んでおります。
それまでは、ベランダで日焼けしつつ「なんちゃってバドライム」で我慢我慢!

カラカウア大通り・・・ワイキキ入り口〜



あれやこれやとアタフタ走り回る日々・・・すっかり「ブログは読むもの」となっておりました。
前回の更新が2月末なので2ヶ月ちょいとの放置プレイ・・・もうチョイト放置したらアカウント削除???
何とか週末ブロガー程度のピッチには復活したいと考えておりますです。

気が付けば、ハワイまで2ヶ月ちょっとに迫ってまいりました。
⇒但し仕事が順調に進むという条件付き・・・ホテル&レンタカーの手配は未了でございます・・・
ハワイでの野望をそろそろピックアップしないと・・・

【前回からの繰越野望】
?ビーチ沿いホテルのバーでのマイタイマラソン・・・今年は参加エントリーを既に表明している人が複数名。余程のことが無い限り開催が決定!
?ウクレレ購入・・・ぽな姫から長期レンタルを受け自己流でぽろろ〜んと遊んでおりますが、そろそろマイウクレレも欲しいかなぁ〜と企んでおります。

【今回の追加野望】・・・前回達成した野望の進化系・・・
?カイルアからカヤックで出発しそしてラニカイ上陸〜
?ワイキキカタマランで飲酒〜⇒う〜ん・・・カタマランの上で飲酒できるのであれば、カイルアカヤックの上で飲酒も可能???

ぜ〜んぶ達成できそうなので、出発まであと3つ位は野望を企てたい!・・・でもチッチャイ野望だなぁ〜・・・

【本日のお写真】カラカウア大通り・・・ワイキキ入り口〜
空港からレンタカーに乗り東へドンドコ・・・アロハタワー・アラモアナを通過して、そしていよいよワイキキへの入り口です。
7月のハワイ・・・シャワーツリーがテンコ盛りに咲き乱れて「あろ〜はっ!」と出迎えてくれるその瞬間・・・
ホノルル空港で空港の外に出た時と同じ「いよいよバカンスの始まり〜!」の「イヨイヨ感」絶頂「フンガー!」の瞬間その2でございました。