モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

椰子の木と月



日曜日あと4時間〜〜〜!

今週末も一単休でしたが、確りと1時間走って、あれやこれやそれやとこなして、ようやくネット徘徊開始〜!

昨日は一仕事終えた後に「おやぢ会」なるものに参加してまいりました。
性別・年齢を問わず単純にハワイ好きの集まり・・・あっと言う間に時間が過ぎていきました。
おぢさん個人的には、皆さん酒飲みだったのが、とっても嬉しゅうございました〜。。。

【本日のお写真】椰子の木と月
若干ブレ気味ではありますが・・・ほろ酔い加減でワイキキをホロホロ〜。。。
見上げてみると、椰子の木と月が・・・
お酒の酔いとシャッタースピードが遅くナカナカぴったりとピントは合いませんでしたが、なんとな〜く、これもハワイっぽい絵だなぁ〜と。
夜の散歩も素敵な景色に出会えてしまいます。

カタマランの網編みで寛ぐワンコ



月曜日終了〜〜〜!
先週に引続き何とか平日アップ成功〜
⇒といいつつ、多分今週はコレで終わり。。。

本日は真面目〜に朝から仕事に取り組んでいたところ・・・「体調悪いの?」「何か心配ごとでもあるの?」
と複数の方に声を掛けられてしまいました。日頃どんなに不真面目に仕事に取り組んでいたのでしょうか?
チョイト反省〜。。。

【本日のお写真】カタマランの網編みで寛ぐワンコ
久々にハワイで出会ったワンコでございます。
一部(といってもおぢさんのラニ子姫の2人・・・)でブームとなっているカタマラン関連のお写真。。。
めねふね子姫が、「カタマランの網編みに寝そべる」のが次回の野望とのことだったので、その網編みで寛ぐワンコの写真を選んでみました。
そして、ワンコの視線の先には・・・ダイヤモンドヘッドが鎮座しておりました。

ダイヤモンドヘッドとシャワーツリー



日曜日あと3時間〜〜〜!

ついに7月のデ●タのチケットを確保致しました!朝・昼・晩の特典旅行チェックの熱意がようやく成就!
気まぐれに時々現れる、Cクラス7万マイルの席・・・ついに出会ってしまい、そして「ポチッとな〜」してしまいました。
まだまだ先で、かつ休みも確実に取れるかはわかりませんが、一歩だけハワイに近づけた気がします。
⇒ちなみにおぢさんがポチッとした後、7万マイルの席は無くなってました。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドとシャワーツリー
7月のハワイはシャワーツリーが狂い咲き〜!今年もこんな景色が見れそうな・・・そんな幸せを噛み締めながら・・・

マジックアイランドから見たアラモアナビーチ沖 青い海



火曜日終了〜!
久し「鰤」に平日の更新!ナンデ出来たかって?・・・それは、「気が付かない振り」「忘れた振り」「見えない振り」の三段攻撃!
または「積み残し」「先送り」「押し付け」とも言います。。。
明日が怖い。。。

【本日のお写真】マジックアイランドから見たアラモアナビーチ沖・青い海
普段は波が比較的高く、サーファー君達の遊び場となっている場所ですが、この時は穏やか〜な表情を見せてくれました。
いやいやサーファー天国の海あり、そして優しい穏やかな海ありの、青い海好きのおぢさんにはタマラナイ場所でございます。

そんなハワイに向けて、日夜PCでエアーの特典旅行席を探してはいるものの・・・未だ目処立たず。。。

マジックアイランド 青い海の波打ち際



日曜日あと4時間半〜〜〜!

あれやこれやそれやこれや(先週に続き指示代名詞ばかり・・・)でアタフタ3連休でございました。
なんとか完全休暇を1日捻出し、ランニング&お買い物〜を楽しんでみちゃいました。
お買い物・・・積極的なお買い物ではなかったのですが、先週「円い緑の山手線〜」の電気屋さんから「ポイント3,000円残ってるけどもう直ぐ失効しちゃうよ〜」はがきが到着。
ということで、取り敢えず新宿のお店に〜。。。
電気屋で3,000円・・・ナカナカ現在の欲求状態には中途半端。デジイチは当然無理、シェーバーにも程遠く・・・。結局1,000円DVD3枚に化けました。
⇒?トランスフォーマー、?ターミネーター4、?トップガン・・・バブル世代の象徴の映画!

すっかり最近は週末おぢさんと化しておりますが、何とか来週は1日位平日にアップしてみたいものでございます。

【本日のお写真】マジックアイランド 青い海の波打ち際
マジックアイランドの先端は防波堤?に囲まれて、ヒジョ〜に穏やか〜なビーチとなっております。
波打ち際も優し〜い雰囲気を目一杯醸し出しております。
優しい波に太陽光線がキラキラと〜う〜ん素敵っ!
正に天然のプールといった感じのマジックアイランド・・・毎回思っているのですが、今度は泳いでみよっと!

ココヘッド頂上からの青い海



日曜日あと4時間〜〜〜!
サンデーおぢさんもちょいと息切れ・・・2週間ぶりのブログでございます。
あれやこれやそれやこれや(指示代名詞ばかりでよくわかりませんが・・・)でアタフタしておりました。

でも1時間のランニングは欠かしておりませんです。慣れてきたのか、走った翌日に筋肉痛も発生せず!
少しずつ健康おぢさんに生まれ変わりつつあるのではないかという感じがヒシヒシと・・・
多分肝機能も向上しているのではないかと考えております。

アタフタ・ドタバタ・テンテコ舞の日々が続いておりますが、今週末暦は3連休・・・なんとか休日出勤は最小限にするべく明日からも頑張りましょう!

【本日のお写真】ココヘッド頂上からの青い海
ちょいと薄曇だったので、今一つの青さではありますが、どば〜んと海が広がる景色でございます。
左の方にはハナウマ、そして右の奥はダイヤモンドヘッド&ワイキキ!

とゴージャスな景色ではございますが、どど〜んと急勾配の階段・・・
写真を見ただけで、すっぱ〜い苦しさ&辛さを思い出してしまいます。
でも、今のおぢさんだったら、サクッと登れちゃうかも〜!
(次回に向けての反省ポイント)
・水は必須、・帽子&タオルはあった方が望ましい、・下手をすると汗で着ているものから塩をふく可能性があるので着替えがあっても良い・・・etc