モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

スカッとラニカイビーチ青い海



日曜日あと3時間〜〜〜!
昨日は・・・やっぱりご出勤・・・ということで1月はず〜っと土曜出勤となっております。。。
でも来週は完全土日休みにすべく・・・月曜から全力疾走〜!

本日も確りと走ってまいりました。走り始めて3週目、また少し楽に走れました。
しかし、公園のランニングコースを走っていると「えっ!?」というスピードでおぢさんを追い抜いていく人が大量〜。
まず着ているウェアが早そう、そして下半身からは走りこんでいますオーラがたっぷし!
でも、おぢさんはおぢさんのペースで・・・人生もそうですが、背伸びしすぎずに自分のペースを守るのが大事なんじゃないかなぁ〜なんて思っております。

【本日のお写真】スカッとラニカイビーチ青い海
昨日は出勤、本日は午後の起床・・・そしてランニング。
なんだか慌ただしく週末が終わってしまいます。
ということでビジュアル的に一番和む青い海の定番お写真のラニカイでございます。

大寒は過ぎたものの、まだまだ寒い日本。。。温かいところでノンビリしたいなぁ〜。。。

ライフガードスタンド@ワイキキビーチ2D



日曜日あと4時間〜〜〜!
昨日はご出勤・・・ということで1単休。何か2011年になって休日出勤が増えた気がします。。。

計画通り、本日も1時間弱走ってまいりました。先週に比べて、チョット楽に走れた気がします(多分気分だけかも知れませんが・・・)。
しか〜し・・・太腿はパンパンに張っておりまして、明日の仕事に支障が出ないかチョイト心配でございます。
ということで血行を良くして筋肉痛が和らぐように、たっぽしと飲酒いたしましょうか・・・

【本日のお写真】ライフガードスタンド@ワイキキビーチ2D
ワイキキビーチのライフガードスタンド・・・西からアルファベットが順番に付いております。
⇒但し「A」はありません。
ということでコイツは「D」・・・沖に堤防があって海水プール状態になっているところあたりでございます。

次回ハワイではカラカウアからアラワイ運河当りをグルッと走って、そんでワイキキビーチでデロ〜っと寝っころがるなんて〜のもメニューに取り入れてみようかなぁ〜。

ワイキキ沖から見たワイキキホテル群



火曜日終了〜!
息を殺してひっそりとお仕事が頭上を通り越すのを待ち、無事帰還致しました。
ナンデひっそりと静かにしてたかって? そりゃ〜もう筋肉痛ですから。。。
⇒使った記憶が無い首・肩も何故か筋肉痛・・・

でもでも、よ〜く考えたら(考えなくてもわかる・・・)ブロガーの方々の中にも沢山完走されている方々がいらっしゃるので・・・
1時間弱で筋肉痛なんて・・・多分大笑いされているんだろうなぁ〜なんて思ってしまいました。ガハハ。。。

【本日のお写真】ワイキキ沖から見たワイキキホテル群
またまたカラマランからのお写真・タイトルの通りワイキキ沖から見たワイキキホテル群でございます。
あまり見たい角度からのお写真、見た時は「ほうほう!」と感動!
そんなツアーがあるのかどうかはワカリマセンが、この角度で夜この景色を見てみたいなぁ〜。。。

Waiaiae Beach Park 青い海



3連休あと4時間〜〜〜!
⇒といいつつちょいと仕事に躓き、実は2連休でしたが・・・

年も明け、2011年?ちょいとは体に良いことをしよう ?いつかはホノルルマラソン走ってみたいなぁ〜 なんて思いから、ふと魔が差して、ウインドブレーカーなんぞをバーゲンセールで買い込み、そして昨日夕方1時間弱程走ってみました。
ちゃんとした運動をするのは2年振り。走り出して早々に「なんてことをやり始めてしまったんだろう・・・」
とは思ったのですが、なんとか1時間弱・・・息も絶え絶えではございましたが、取り敢えず完走。。。「走る」という運動は不思議な運動で走り終えた瞬間「疲れたぁ」と同時に「もう一回走りたいなぁ」という感情が芽生える不思議な運動でございます。
これを機会に週末には、ちょいと続けてみようかなぁ〜と思っております。

ちなみに予想通り本日は筋肉痛(2日後でなくて良かった・・・)。極めて行動範囲が狭い一日となりました。

【本日のお写真】Waiaiae Beach Park 青い海
ザ・カハラの手前にあるこじんまりとしたビーチ。だ〜れもいません。
⇒ちなみにこのビーチ、シャワーもあります。
ぼけ〜っとするには最高の場所かな〜。。。
でもハワイにはぼけ〜っとするのに最高のビーチが多すぎて困っちゃいますね〜。。。

明日からは完全に正月気分も無くなり完全に通常モードになります。
そんな日の前日の夜・・・こんな写真を見ながら、心にエネルギーを充〜電〜!

シャワーツリー狂い咲き@カラカウア



水曜日終了〜!
取り敢えず順調な新年の滑り出しでございます。
とはいっても職場にはマダマダお正月ムードが蔓延し、ノンビリムードということで・・・
本格的なお仕事モードは来週からといったところでしょうか?
このまま平和な日々が1年間続いてくれると、おぢさんはと〜ってもハッピーなのではありますが・・・

【本日のお写真】シャワーツリー狂い咲き@カラカウア
3回連続花にしてしまいました。
7月のハワイ・・・シャワーツリーがこれでもかとばかりに狂い咲き!
葉っぱより花の方が多いんじゃないかというくらいでございます。
黄色いハイビスカスもそうですが、カラカウア大通りでも十分の自然の美しさを感じられてしまいます。
う〜ん。。。贅沢だ〜!

黄色いハイビスカス@カラカウア



2011年お正月休みあと4時間〜〜〜!
飲んだ暮れ&デロデロのパーティータイムも終了の時間が近づいてまいりました。
相変わらず何も生み出さない非生産的な時間の過ごし方でございました。
まぁ〜3日の間に摂取したアルコールがおぢさんのやさぐれた心を癒してくれたことは確実ですが。。。

明日は平成23年の仕事初め・・・年が変わって何かが変わるわけではございませんが、地雷を踏まない1年にしたいものでございます。

【本日のお写真】黄色いハイビスカス
昨日赤いハイビスカスだったので、安易に黄色いハイビスカスにしてみました。
カラカウア大通りの道端にじゃじゃ〜んと咲いておりました。
シミジミとハワイの「色」って「海」「空」以外も鮮やかで綺麗だなぁ〜と。。。
⇒日本はネオンが鮮やかですが・・・それはまた別の意味で素敵ではあります。。。

赤いハイビスカスと青い空



1月2日あと3時間〜!
ということで、ハゲしく酔っ払える最後の夜になってしまいました。。。
お正月用のチョイと高級なラム酒・・・さてさてタップシと堪能しちゃいましょうか・・・

本日よりお正月バーゲンセールも本格的に開始、街には不景気感を一切感じさせない熱気が・・・
⇒ちなみに渋谷109には1月1日の午後から既に列が出来ておりました。
いやいやにっぽんの購買力も捨てたもんじゃないですね〜!
アレも買いたいコレも買いたい・・・でもおぢさんは何も買わずに帰宅いたしました。
「安物買いの銭失い」・・・この言葉を念仏のように唱えながら・・・

実はおぢさん、人生で一度も「福袋」を買ったことがございません。

【本日のお写真】赤いハイビスカスと青い空
カイルアの街に咲く赤いハイビスカスでございます。
やはり常夏のハワイに咲くハイビスカスは絵になってしまいます。
こんなハイビスカスのように存在感のあるおぢさんになりたいなぁ〜なんて思っております。

迎春2011!AOKY?



明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
低燃費がTNPらしいので、略すと「AOKY」ということなのでしょうか?

今回の年末年始・・・平成22年年末は空前絶後の強力爆弾が炸裂!
大晦日も出勤となり残骸処理に明け暮れて、大晦日を味わうことなく平成23年を迎えてしまいました。
平成23年は、平和な一年になることを切に願いつつ、元旦からやっぱり飲んだ暮れの時間を過ごすおぢさんでした。。。

「年末ジャンボ様」・・・見事にカスリモせず・・・今年も勤労に勤しむ1年〜さぁ頑張りましょう!

【本日のお写真】ブルー&ホワイトストライプのカタマラン
昨年は波に乗って〜と思ったのですが、波に飲まれてばっかりでございました。(ブクブク)
今年は・・・風を捉えてスイスイ〜っと世の中を進んで行きたいなぁ〜という気持ちを込めて。。。