モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

ブルーグラデーション・ワイキキビーチ青い海



2010年最後の日曜日あと4時間半〜〜〜!
年賀状書きやらお片付けやら・・・週末連休もあっと言う間に日曜日の夜になってしまいました。
残す休日は31日大晦日の一日だけ・・・何かやり残しが多いまま年を越えることになりそうです。

【本日のお写真】ブルーグラデーション・ワイキキビーチ青い海
海の「青」だけを撮ってみました。癒しの色でございます。
癒しの青い絨毯にドバ〜ンと体を投げ出してのんびり・ゆるりん休息したいなぁ〜。。。

赤いバギーと白いボードとサンセットビーチ青い海



木曜日終了〜!
祝日の本日予定通りに勤労に勤しんでまいりました。誰もいない仕事場・・・何時もより効率良く仕事が進んでしまいました。
帰り道、街にはクリスマスイブイブを楽しむ人々がタンマリ・・・
「おぢさんはクリスチャンじゃないも〜ん」と見ない振り・・・
「クリスマスは物価が上がるも〜ん!」とさらに負け惜しみ・・・。。。

【本日のお写真】赤いバギーと白いボードとサンセットビーチ青い海
赤・青・白とフランストリコロールカラーの色合いでございます。
フランス⇒フランス料理⇒クリスマスディナー・・・
いえいえ!おぢさんはにっぽん人・お箸の国の人なので日本食が大好きです。

壁際からチラ見。。。ラニカイビーチ青い海



火曜日終了〜!
何とか生きております。
週初の大トラブル・・・本日石川遼選手もビックリのナイスリカバリーショットが炸裂し、見事に脱出〜!と思ったら、
帰り際に再びバンカーにどっぷりとハマってしまいました。
2010年というロングホール・・・カップインまでの道のりはまだ険しそう。。。

【本日のお写真】壁際からチラ見。。。ラニカイビーチ青い海
ラニカイビーチもカイルア寄りは砂浜も無く家の前が直ぐ海。天国への小道沿い・そんな家の壁際からチラ見してみました。
撮影後・・・波で下半身びしょぬれでございました。

ダイヤモンドヘッドの横顔?



月曜日終了〜〜〜!
本日のおぢさん・・・出勤してPCの電源を入れて、「さて・・・メールチェック。。。」
メールを開けた瞬間、それは爆弾でした。月曜の朝から今週が暗黒の一週間となることが決定いたしました。(合掌)
ちょいと気温が上がった一日でしたが・・・心には寒波襲来・・・先週と同じくハワイの温かさ、そして優しさに恋焦がれる月曜の夜でございました。。。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドの横顔?
続けてダイヤモンドヘッドのお写真。カタマランに乗って沖の方から撮影でございます。
こうして見るとダイヤモンドヘッドって結構デコボコしてたんですね〜。
ところで、どの方向から見たダイヤモンドヘッドが正面なんでしょうか?
富士山は表富士と裏富士で論争になっておりますが・・・
ハワイでも「ワイキキからが表だ!」「沖からが表だ!」「いやカハラ方面からが表だ!」
なんて議論は無いんでしょうね〜。。。

朝焼けの中のダイヤモンドヘッド



日曜日あと3時間半〜〜〜!
のんびり・ゆるりんの週末、忘年会なんぞを楽しんで英気を養ってしまいました。
師も走ると書いて「師走」・・・今年も残り10日ちょっと・・・全力疾走が続きそうです。

【本日のお写真】朝焼けの中のダイヤモンドヘッド
頑張って早起きしたご褒美の景色。。。
日の出の太陽は見れないホテルの部屋でしたが、朝焼けに浮かび上がるダイヤモンドヘッドを拝むことができました。
サンライズタイム。何か希望に満ちた言葉でございます。
「さてさて今日も頑張ろう!」な〜んて気持ちになっちまいますね〜。

マジックアイランドのサンセットタイム



月曜日終了〜〜〜!
おぢさんの星座は本日12位・・・その通りの展開となり、週初めではありますが、早くも虫の息でございます。
身も心も寒い・・・ハワイの温かさ、そして優しさに恋焦がれる月曜の夜でございました。。。

【本日のお写真】マジックアイランドのサンセットタイム
月曜ネガティブ発想全開のおぢさんはこんな連想をしてしまいます。
日本の日没⇒夕暮れ⇒黄昏⇒寂しい⇒人生の終焉⇒後ろ向き・・・
ところが・・・
ハワイのサンセット⇒綺麗⇒一日頑張った自分を振り返り・・・⇒自分へのご褒美⇒そして夜のパーティータ〜イムの始まり〜〜〜!

ちょいと極端な発想でございました。。。何はともあれ・・・綺麗な夕日を眺めながらのんびり・ゆるりんと時間を過ごしたいなぁ〜。。。

ダイヤモンドヘッドとレインボーカタマランと青い海



日曜日あと5時間〜〜〜!
取り敢えずの1単休・サザエさんも終了・・・楽しい週末も終わりが見えてまいりました。
明日からの英気を養うべく、黒糖焼酎で締めくくっちゃいましょう。。。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドとレインボーカタマランと青い海
夕方のワイキキビーチ・・・カタマランに乗って沖に出てみると、今までとは違う角度でダイヤモンドヘッドを楽しむことができます。
ちょうどこの時間はカタマランタイムなのか、おぢさんが乗っていたカタマラン以外も何艘も沖に出ておりました。
レインボーカタマラン・・・ナカナカ絵になります。

AWEOWEO BEACH PARK 青い海



月曜日終了〜〜〜!
集中力が切れて、そそくさと会社を退散してまいりました。
どうも最近集中力が途切れやすくなっております。肝臓へは栄養補給を欠かしていないのですが・・・
やはり心の燃料切れでしょうか。。。
前回のハワイからまだ5ヶ月しか経っておりません。次回は来年7月を目標にしているのですが、まだ7ヶ月も。。。

【本日のお写真】AWEOWEO BEACH PARK 青い海
7月のGO WESTで出会った青い海。モクレイアにあるちっこいビーチの全景でございます。
非常にちっこいのですが、人も少なく、のんびり・ゆるりんのビーチでございました。
こんなビーチで心の栄養補給・・・したいなぁ〜。

サメ注意!カイルアビーチ青い海



日曜日あと4時間〜〜〜!
デロデロ・ノンビリ過ごす週末も終わりが見えてまいりました。
〆はやっぱりお酒・・・黒糖焼酎で週末を締めくくっちゃいましょう。。。

本日午前中、エコポイントで交換請求していたギフトカードがどど〜んと配達されてまいりました。
混雑しているので3ヶ月位到着までかかると聞いていたのですが、意外と早く到着いたしました。
¥38,000円也・・・さてさて何を買おうかなぁ〜。

【本日のお写真】サメ注意!カイルアビーチ青い海
平和な青い海カイルアビーチ。本日も綺麗な色を見せてくれますが・・・
なななんと、「サメ注意」の看板が・・・
でも、その看板に誰一人?として影響を受けることなく、皆さんカイルアの青い海を堪能するのでありました。

ラニカイの小路からエメラルドグリーンの青い海



土曜日・・・おぢさんのパーティータ〜イム・始まり始まり〜!
久々の完全土日お休みを満喫しております。
⇒満喫・・・それは飲酒・・・昼にBeer、夜ににっぽん酒、そしてラム酒・・・
明日もお休みなので、骨の髄までヨッパライま〜す。。。

本日「年末ジャンボ様」を仕入れてまいりました。今宵のお酒のお供は3億円当選した際のシミュレーションに致します。

【本日のお写真】ラニカイの小路からエメラルドグリーンの青い海
な〜んの説明も不要かと・・・カイルア寄りの小路を進むと波の浸食の影響なのか突き当たりは砂浜も無く、そのまま海となります。
階段の先にエメラルドグリーンの海・・・空の青・海の青・波の白・・・素敵なコントラストでございます。。。