モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

Heeia State Parkから見たカネオヘ青い海



月曜日終了〜〜〜!
先週の教訓・・・「地雷は蹴飛ばしてはいけない」ということで週の始まりの本日は、そろ〜りと静かにスタート。。。地雷は蹴飛ばさず・踏まないように注意深く・・・
取り敢えず無事スタートを切ることができました。
このまま、そろ〜りと週末まで・・・

【本日のお写真】Heeia State Parkから見たカネオヘ青い海
昨日は晴れおぢさんらしくないちょいと曇りのお写真でしたので、本日は青い海のお写真でございます。
カメハメハハイウエィ(830号)沿いのちょいと高台になったところにあるHeeia State Parkからカネオヘの海を写してみました。
天国の海・サンドバーがあるカネオヘの海。海の青さと白い砂のグラデーションがとっても素敵でございます。
いつかはサンドバーにも挑戦してみたいと思っております。

SHERWOOD BEACH 青い海



日曜日サザエさんタイム接近中〜〜〜!
変わらず平日は地雷原を行軍しております。
蹴っ飛ばしてみたら・・・やっぱり爆発しました。。。

【本日のお写真】SHERWOOD BEACH 青い海
昨日のアド街で1位のビーチで写っていたところだと思われます。
場所は、ワイマナロとベローズフィールドビーチとの間に位置しております。
砂浜も白く広々、そして人も少なく、のんびりゆるりんには丁度良いビーチかと思われます。
天気が今ひとつだったのですが、海の青さはやはりとっても素敵でございました。

ライフガードスタンド・・・2Hと青い海



水曜日終了〜!
週末まであと2日!(といっても本日は休み明け?)
日中から地雷を踏みまくり、そして返り間際に明日朝一番に時間差で大爆発する地雷を踏んでしまいました。。。
う〜ん・・・明日の朝が怖い・・・

【本日のお写真】ライフガードスタンド・・・2H
7月ハワイの企みの一つに「ライフガードスタンドに書かれている番号は、いったいどんなルールなのか?」
を目で確かめるということがございました。
結果的には、そのルールは・・・
?アラモアナが「1」でワイキキが「2」、そして西の端は「50」
?アルファベットは一つのビーチで西から東に向けてABCと付けられている
といった程度しかわかりませんでした・・・
本日は取り敢えずワイキキビーチの東端・・・カイマナビーチで見つけた「2H」朝7時過ぎでございます。
何てことは無いのですが、海の青さとライフガードスタンドの白の色合いは何となく痛んだおぢさんの心に優しい写真だなぁ〜と。。。

波の作った砂アート@ワイキキビーチ



火曜日・祝日あと4時間ちょいと〜!
何とか生きておりました。
平日はグッタリ、休日も変則出勤が続き、お久しぶりのノンビリタ〜イム!
格安シャンパン(⇒ハーフボトル300円台)を飲みながらデロデロとしております。

【本日のお写真】波の作った砂アート@ワイキキビーチ
波が引いていくタイミングで、波紋というのでしょうか、綺麗な模様ができておりました。
人で賑わうワイキキビーチでも、こんな波の芸術に出会えてしまいます!
心が荒む今日この頃、こんな写真を眺めつつ、気持ちはハワイに飛んでいくのでありました。

フラットアイランドからラニカイ方面青い海



日曜日もう殆ど終了〜〜〜!
サザエさん症候群に陥り、そしてモヤさまを見てハワイにハゲしく恋焦がれ・・・
でも明日からの会社・お仕事は待ったなし・・・
ということで、もうチョイト黒糖焼酎で肝臓トレーニングをしつつお休みすることと致しましょう。。。

【本日のお写真】フラットアイランドからラニカイ方面青い海
モヤさまでも全米ナンバーワンビーチと紹介されていましたが。。。
やっぱりラニカイは綺麗なビーチでございますね〜
めんふねこ姫のところにコメントで入れたのですが、次回はカイルアでカヤックを借りて、そしてラニカイまでエッチラオッチラ漕ぎ漕ぎして、そしてラニカイビーチで波に戯れる。。。
「カイルア・セールボード&カヤック」・・・前回はガイド付き・昼ごはん付きのツアーでしたが、次回はカヤックだけを一日レンタルして、終日思いのままに青い海と白い砂に戯れてみたいなぁ〜と思っております。
⇒初めての方は4時間のガイド付きツアーが無難かと・・・2回目からはカヤックのみレンタルが宜しいかと。。。
⇒こっそり波の上でBeerを楽しむなんてことも出来ちゃうのかな・・・

沖から見たカイルアビーチ青い?海



月曜日終了〜〜〜!
波乱万丈・ドタバタのスタートでございました。
やはり、今週も週の真ん中位には虫の息となり、そして週末ブロガーとなりそうな予感でございます・・・

【本日のお写真】沖から見たカイルアビーチ青い海
昨日に引続きカイルアカヤック関連のお写真でございます。
沖から見たカイルアビーチ・・・こんな感じでございます⇒といってもなんだかよく判らない写真かもしれませんが・・・

こうして見るとカイルアの海の色は独特な色だなぁ〜とシミジミ。。。

皆様のコメントを拝見していると「酔うんではないか!?」とのコメントが多いようですが・・・
おぢさんの場合は、必死にパドルを漕いでいたので、波に揺られてノンビリなんて時間は殆どございませんでした。
⇒確かに漕ぐのをやめると波にゆらゆら揺られるのですが・・・フラットアイランド往復の間、「ゆらゆら」する時間はほんの僅か・・・
あくまでおぢさんの意見ではありますが、大丈夫なんじゃないかなぁ〜と思いますです。

カヤックとカイルアビーチ青い海



日曜日あと4時間ちょっと〜!
サザエさん症候群に浸らないように敢えてサザエさんは見ませんでした。。。
先週は真ん中に祝日がありましたが、今週はフルで・・・仕事の方もな〜んか詰まっておりまして・・・
激闘の一週間を前に、しばしの休息〜

【本日のお写真】カヤックとカイルアビーチ青い海
夜景シリーズ、朝食シリーズ、ワンコシリーズと続いて、手持ち写真からどんなシリーズものが出来るかと思ったのですが・・・
そういえばあんまり青い海を載せてないかなぁ〜と思ったのですが、暫くはシリーズではなく思いつきで載せて参ります。

本日はカイルアビーチで実際におぢさんが乗ったカヤックでございます。
7月ハワイの課題の一つであったカイルアカヤック・・・いやいやチャレンジしてヨカッタヨカッタの一言!
次回も日程に余裕があれば、是非共乗ってみたいものでございます。
一人乗りもあるので、お一人様の旅でも全く問題無し!海の上をスイスイと行きたいところに〜。。。
但し、結構体力を使うので、二人乗りの方が漕ぐのは相当楽かと。。。
⇒一人が漕いで、一人が写真撮影等等・・・おぢさんは一人乗りだったので必死に漕ぎつつ写真撮影・・・

海からの写真はまた明日以降に。。。

ハワイで出会ったワンコ達(最終回)・・・水も滴るリガオ@リガオビーチ



水曜日・祝日あと4時間ちょっと〜!
週の真ん中の祝日もそろそろ終わりを告げようとしております。
ということで明日は木曜日!今週の早起きもあと2回で良し!何とか無事に終わりますように・・・

先日健康診断の結果が出ました。飲んだくれのおぢさん・・・もしや肝臓に危険信号でも出ていないかと思っていたのですが・・・
結果はまたまた「健康優良おぢ」でございました。今回も検診の前夜飲んでしまったのですが、肝臓関係の数値は昨年より更に良くなり・・・
⇒但し相変わらず貧血要注意ではございました。
おぢさんの肝臓に乾杯〜ということで本日お酒のディスカウントショップでウォッカ×2本+ラム×1本+黒糖焼酎2リットル×1本+シャンパンハーフボトル×3本お買い上げ〜!

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・水も滴るリガオ@リガオビーチ
ハワイで出会ったワンコシリーズ・取り敢えず本日で終了致します。
⇒まだ在庫はあるのですが、暫しお休み〜
最後を飾るのは、やはりリガオ君でございます。
スイスイ〜とリガオビーチでの犬かきを終えて、砂浜に上がった瞬間・・・水も滴る良いワンコでございます。
アイドル犬は何をやってもやっぱり絵になります。