モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ハワイで出会ったワンコ達・・・マツモト犬似のポメ 贅沢なお散歩@カイルアビーチ



日曜日あと5時間〜!
思いっきりサザエさん症候群に浸っております。。。
でも今週は水曜日がお休みということで、明日は木曜気分かと思うとちょいと気が楽でございます。

本日の一単休、計画通り「衣替え」そして「おんちぇんの素」をご購入。。。
⇒おんちぇんの素も良いのですが、おぢさんは「バブ」のシュワシュワ感も好きでございます。
ニッポン酒の購入は、家の中がお酒だらけになるということで、冷蔵庫の黒糖焼酎と泡盛のお徳用2�が無くなってから・・・ということに。。。

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・マツモト犬似のポメ 贅沢なお散歩@カイルアビーチ
ハワイで出会ったワンコシリーズ・kahala姫宅のアイドルワンコ「マツモト犬」似のワンコ。
お散歩で疲れたのか、ご主人様の腕に抱かれて贅沢なお散歩をしております。
「疲れたワン!」「そうかそうか!抱っこしてあげよう!」(空想の会話・・・)
飼い主様は多分溺愛なんでしょうね〜。。。

ハワイで出会ったワンコ達・・・歩き疲れました@カラカウア大通り



土曜日・・・おぢさんのパーティータ〜イム!
台風の中・・・休日出勤・・・にっぽんのサラリーマンは天気なんぞには負けません!

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・歩き疲れました@カラカウア大通り
ハワイで出会ったワンコシリーズ・カラカウアでちょっと休憩中のワンコ!
お散歩も後半戦でしょうか?夕暮れのカラカウア大通り、ワンコの影も長く道路に写っております。
「昼間は肉球があち〜けど、夕暮れだったら大丈夫なんだよねぇ〜!」って言っているのかどうかはわかりません。

ハワイで出会ったワンコ達・・・波打ち際の〜んび〜り@カイルアビーチ



火曜日終了〜!
いやいやお寒うございます。。。
週末に予定していた衣替え・・・緊急対応で取り敢えず冬物スーツを1着準備!
北の方では雪も降ったようで・・・こうなってくると、やはり「鍋」+「日本酒」でしょうか・・・う〜ん「雪見おんちぇん」なんかもいいなぁ〜
ということで週末は本格的な衣替えに加えて、日本酒と温泉の素を仕入れちゃおうかと企んでおります。

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・波打ち際の〜んび〜り@カイルアビーチ
引続きハワイで出会ったワンコシリーズでございます。
カイルアビーチ・・・波打ち際をの〜んび〜りとノーリードでお散歩するレトリバー君。。。
アメリカンサイズのでっかい飼い主様の後ろをのっしのっしと付いていっております。
落ち着きのあるワンコ、決して走り回って飼い主様を追い抜いたりはいたしません。
「このビーチいつもご主人様と歩いてるんだよね〜。落ち着くんだよね〜。」ってな感じなんでしょうかねぇ〜。
こんなワンコと一緒にの〜んび〜りハワイ生活・・・一生無理なんだろうなぁ〜。。。

ハワイで出会ったワンコ達・・・カメラに興味津々!@KAIULANI AVE



月曜日終了〜〜〜!
取り敢えず無難な滑り出しでございました。
秋も深まりつつある今日この頃、スーツをいつ冬物に衣替えするか迷っております。
基本日中は建物の中でのお仕事なので、寒いことは無く逆に暑い位。。。
とはいえ、夏物スーツはなんとな〜くペラペラ感もあるし・・・ということで週末は一気に衣替え作業実施決〜定〜!

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・カメラに興味津々!@KAIULANI AVE
ハワイで出会ったワンコシリーズ・KAIULANI AVE(HYATT前)での出会い。
早朝のワイキキ地区もワンコ天国!沢山のワンコが飼い主様とお散歩しております。
朝食を終えてチョイトお散歩するかなぁ〜とHYATTを出た時に2匹の大型犬がお散歩中〜。
「朝から素敵な被写体!イタダキ!」と思いしゃがんでカメラを構えたら、何故かおぢさんの方にドンドコ寄って参りました。
「何?何?何?」と茶色の方は興味津々!
飼い主様は笑いながら見てました。おぢさんはにじり寄る勢いに負けてズルズルと後退り・・・。。。

ハワイで出会ったワンコ達・・・リガオ君スイスイ〜@リガオビーチ



日曜日まだまだ時間たっぷし〜!
一単休をデロデロと過ごしております。既にBeer2本・・・
テレビもデカくなり、ソファーからナカナカ離れられません。
↑あれれ?先週と全く同じ行動でございます。。。
ということで、やっぱり今からお散歩に〜GoGoでございます。行き先は・・・これも先週と同じく、ビッ●カメラ〜
そのうち到着するであろうエコポイントで購入するものの下見・・・デジカメ・ブルーレイレコーダー・シェーバー・自動掃除機・・・
電気製品はイロイロとほち〜ものがございますです。

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・リガオ君スイスイ〜@リガオビーチ
ハワイで出会ったワンコシリーズ・お馴染みの人気者リガオ君。
砂浜の上を突然走り出し、そして海へダイブ!沖に向かってスイスイ〜と泳ぎ、そしてタ〜ンして・・・
丁度ホヌさんがリガオビーチで泳いでいたタイミングで観衆はホヌさんに夢中でしたが、おぢさんはリガオ君が泳ぎだすとリガオ君に釘付け〜!

ハワイで出会ったワンコ達・・・たのち〜!@カイルアビーチ



土曜日・・・あららあと2時間ちょいと〜!
そして相当遅くなりましたが、バカンスタイムの始まり〜!
ちょいと休日出勤でお仕事を片付け、ようやくデロデロタイムでございます。
いつものように週末用のラム酒で、骨の髄までヨッパライに突入〜!

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・たのち〜!@カイルアビーチ
ハワイで出会ったワンコシリーズ・カイルアビーチ波打ち際を走るちっこいワンコ!
日差しでちょっと眩しそうな表情ですが、「ビーチのお散歩たのち〜!」と。。。
でもおぢさんもこのワンコに負けない位、「ビーチのお散歩たのち〜!」と思っております。
でも長い時間ビーチのお散歩をしていると、額・頭頂部・肩がコゲます。。。

ハワイで出会ったワンコ達・・・散歩してちょっと眠いのかな?@カイルアビーチ



水曜日終了〜!今週も折り返し〜!
何はともあれ取り敢えず今週も半分おしまい〜!ヨカッタヨカッタ!
そして今週も本日時点で週末出勤決定〜!
にっぽんのサラリーマンはたっぷしと働くのでありました。。。まぁ仕事があるだけ幸せだと感謝の気持ちを忘れないように・・・

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・散歩してちょっと眠いのかな?@カイルアビーチ
引続きハワイで出会ったワンコシリーズ・カイルアビーチで散歩中のワンコでございます。
写真を撮ろうとしたら、飼い主さんがいきなりフレンドリーに猛烈な勢いで英語を話し始めました!
「いや〜この子可愛いでしょ?もう僕メロメロなんだよね〜!さぁさぁドンドン写真撮っちゃって!あっ名前は●●って言うんだ!(全ておぢさんの想像)
ニコニコしながら話していたので多分こんな感じじゃないのかなぁ〜
そんな飼い主様は無視しつつ・・・ワンコは「ちょっと眠い・・・」といった表情。。。

ハワイで出会ったワンコ達・・・お留守番でサビチ〜@カイルアビーチ



火曜日終了〜!
昨日のようなゲリラ豪雨は無かったものの、秋雨前線(実際は実感ありませんが、季節的に・・・)でしっとりと心と体は湿っぽく・・・
こんな時は、やっぱりハワイのカラッとした気候がすんご〜く愛おしく・・・

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・お留守番でサビチ〜@カイルアビーチ
引続きハワイで出会ったワンコシリーズでございます。
カイルアビーチ・・・結構な大家族で遊びに来ている様子でしたが、何故か一匹お留守番。。。
でっかいアメリカンサイズのクーラーボックスにリードをつながれておりました。
レジャーシートは相当の面積に広げられて、そして着替えの洋服等も大量に拡げられ、でも何故か一匹。。。
でも・・・一緒に海に来れて嬉しいワン!と強がっている・・・そんな複雑な表情でした。。。

ハワイで出会ったワンコ達・・・お洒落な首輪〜@カイルアビーチ



月曜日終了〜〜〜!
本日は休日出勤の貯金もあり、出足順調「秋晴れ」の仕事模様でしたが、夕方急激にゲリラ豪雨に見舞われ、あっと言う間に貯金を使い果たし、週初めにして既にヨレヨレ・・・
心のクールダウンに黒糖焼酎、そして栄養補給にネットプチ徘徊〜

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・お洒落な首輪〜@カイルアビーチ
ハワイで出会ったワンコシリーズ・カイルアビーチでの出会い。
ワンコ天国カイルアビーチ、色んなワンコと出会えますが、本日はお洒落〜なハイビスカス柄の首輪をした凛々しいお顔のワンコです。
立ち姿もスタイルが宜しゅうございましたが、飼い主様(写真無し)も、同じくスタイルの良いスラッとした少女でした。
う〜ん・・・飼い主に似る・・・まさにその言葉を絵に書いたような光景でございました。

ハワイで出会ったワンコ達・・・背中かゆい!@カイルアビーチ



日曜日まだまだ時間たっぷし〜!
一単休をデロデロと過ごしております。既にBeer2本・・・
テレビもデカくなり、ソファーからナカナカ離れられません。
このままだと、何もしないうちに一日が終わってしまいそうなので・・・イカンイカン!ということで慌てて今からお散歩に〜

【本日のお写真】ハワイで出会ったワンコ達・・・背中かゆい!@カイルアビーチ
ハワイで出会ったワンコシリーズ・カイルアビーチで出会ったワンコ「ボビン君(仮称)」。
海でたっぷしと遊んだ後・・・突然「背中かゆい!」とひっくり返ってウネウネとしております。
海水の塩まみれ&砂まみれ・・・お家に帰ったら、当然お風呂orシャワー浴びるんでしょうね〜!?