モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

HYATTプールサイドでマイタイ



火曜日終了〜!
本日も昨日に続いて平和なお仕事でございました!ツキが廻ってきたのでしょうか?もしそうならば、ツキ様暫くおぢさんの元でご滞在下さい!
ところで昨日の夜寝る前・・・
さて、歯磨いて寝るか〜と洗面所へ向かい、棚を開けたところ・・・何やら小さいのですが「茶色い」「触覚が長い」「動く物体」が・・・
?見なかったことにする、?動きをトレースし姿を隠すまで目で追い続ける、?先制攻撃一撃必殺!
頭の中を「?・・・いや?だ!でも?かな・・・」などと選択肢がグルグルと目まぐるしく・・・
そして汗が吹き出るようにタラ〜リと・・・汗でTシャツが体にくっつきます。。。
そんなおぢさんを尻目に「茶色い」「触覚が長い」「動く物体」がチョロチョロと動き回っております。。。
時間にしてどの位でしょうか・・・1〜2分といったところでしょうか・・・ついにおぢさん乾坤一擲?を選択!ティッシュを10枚ほど手にとってバシッ!
そして走ってトイレにジャ〜。。。
真夜中の異種格闘技はおぢさんの大逆転勝利で終わりました。
しかし・・・その後汗がナカナカ引かずに、再びシャワーに入ることとなり、そして目が覚めてしまい、寝つきの悪い夜でございました。。。

【本日のお写真】HYATTプールサイドでマイタイ
8月も最終日・・・夏が終わろうとしております。明日からもまだ暑いのでしょうが、なんとなく8月が終わる=夏終了というイメージでございます。
去り行く夏を惜しんで、夜景は一休み(もう飽きた?)本日はHYATTプールサイドで飲んだマイタイでございます。⇒あんまり関連性は無いとも言う。。。
サマーベッドに寝転んで、海を眺めながら飲むマイタイは甘露甘露でございます。
マイタイマラソン昼実行するのも意外と良いかなぁ〜。青い海を見ながらHYATTのサマーベッドに撃沈!

タンタラスの夜景(その2・・・ワイキキ中心部ズームアップ)



月曜日終了〜!
いつもはユウツな月曜日ですが、何故か何故かサクサクとお仕事が進んでしまい・・・
そして先週末大爆発した地雷の事後処理も順調で、なんだか恐ろしいくらいに幸先良い一週間のスタートでございました。
なんとかこのまま先行逃げ切りで週末まで突っ走りたいと切に願う次第でございます。

【本日のお写真】タンタラスの夜景(その2・・・ワイキキ中心部ズームアップ)
昨日の写真からもう少し闇が広がってきた時間帯で、ワイキキ中心部をズームアップしてみました。
どこからか・・・手抜き記事との声が聞こえてきたような・・・気のせい?空耳?

タンタラスの夜景(その1・・・日没直後)



日曜日あと4時間〜!
一仕事終えて、さてさて残り少ない休日のお楽しみタイムスタ〜ト〜!
といってもネット徘徊+お酒でございますが・・・(変わり映えしない)
⇒ま〜ったく先週と同じ状況かも・・・
本日もやっぱりお仕事の帰りの電車では、夏休み最後の日曜日を楽しんだ人々と一緒・・・ア〜ムナシイ・・・
結局今年はニッポンの海を楽しむことなく終わってしまいました・・・トホホ・・・
海でガンガンに日焼けして、Beerをウングウングと飲み干して、そして海の幸を堪能する・・・1年間の我慢か・・・

【本日のお写真】タンタラスの夜景(その1・・・日没直後)
結局今回も行ってしまいました。そして昨年と同じように写真を撮ってしまいました。
昨年と違うところは、フィルターがクロスフィルターからスノークロスに変わったこと位でしょうか。。。
光の色はオレンジ色に写してみました。
でも昨年同様にやっぱり綺麗な景色を見せてくれました。そして次回もハワイに行ったら・・・やっぱり見に行っちゃうんでしょうね〜。。。

ピックアップトラックで飼い主を待つワンコ@カラカウア



土曜日始まり始まり〜!
一単休の週末ちょいと早起きにてPCに向かっております。
昨夜は自分のブログをアップした瞬間にソファーで撃沈、惰眠を貪ってしまいました。
ふと朝近所を散歩して思ったのですが、黒は光を集めて暑いなどと一般的に言われておりますが、そうすると黒の野良ニャンコもやっぱり夏は暑いのかなぁ〜なんて。。。

【本日のお写真】ピックアップトラックで飼い主を待つワンコ@カラカウア
さすがに午前中のアップなので夜景はお休み〜ということで、ワンコのお写真です。
カラカウア大通り、ちょうど交番の前辺りです。ピックアップトラックの荷台で飼い主を待っているワンコでございます。
そこに丁度サーフィンを終えた飼い主様がボードを持って帰ってまいりました。
シッポを千切れんばかりブンブンを振ってお迎え〜!
ハワイの中心ワイキキ地区のカラカウア大通り、そして高級ショップ、若干クタビレピックアップの荷台にワンコ・・・ナカナカ素敵な組合せだと思うのであります。

カラカウア大通りの夜景



金曜日終了〜!取り敢えず明日はお休み〜となりはしましたが・・・
本日リカバリーショットを打つ予定ではありましたが、メガトン級の地雷が爆発・・・日曜日からお仕事の一週間が始まることと相成りましたでございます。
いうことで「明日だけは自由だ〜!」ということで、今宵は黒糖焼酎ではなく、ラム酒を共に・・・
あれ?先週の金・土と飲んだだけのボトルが・・・空いてしまいました。。。

【本日のお写真】カラカウア大通りの夜景
夜景シリーズも終盤戦。もう飽きたかもしれませんがもうちょっとだけ。。。
ちょうどロイヤルハワイアンSCイベント広場の前辺りでございます。
カラカウアもインタマ側は大道芸人(この表現で良いのか・・・)・客引きの人々等が多く雑然とした感じがございますが、ロイヤルハワイアンSC側はそんなことも無くちょっと高級なイメージを醸し出しております。
⇒どっちがハワイらしいかは人それぞれだとは思いますが・・・
ちなみにおぢさんは、HYATTから西方面に歩く時は、ロイヤルハワイアン側を、そして折り返してHYATT方面に歩く時はインタマ側を歩くのが慣習となっております。
結果的にはどっちも好きだなぁ〜。。。

パンダの看板



木曜日終了〜!週末に向けて怪しい雲が広がってまいりました。。。
8月最後の週末、ベランダでのバーチャルハワイではなく、現実の海も一回位行っとかないとなんて思っていたのですが・・・どうやら1単休の予感が・・・
明日一日リカバリーショットを打ちまくって〜。。。
そして明日の夜はゴージャスフライデーナイトにしたいと企んでおります。

本日帰宅時の野良ニャンコ・・・デロ位でした。

【本日のお写真】パンダの看板
夜景シリーズ番外編(夜撮影したので夜景ということで・・・)でございます。
⇒本日も変化球で・・・
アラモアナSC・マカイマーケットのテッパンのお食事処でありますパンダエクスプレス!
そしてその看板をパシャリと撮るのもおぢさんのテッパンコースでございます。
今回の看板もなかなかユニークですね〜。

ビールブランドのネオンサイン



水曜日終了〜!今週も折り返し〜!
幸せな週末に向けてあと二日踏ん張っていきましょう!
本日もアチ〜一日でございましたが、夜の風はちょっとマシになった感が。。。
ということで本日帰宅時の野良ニャンコは車の下にちょこんと座ってキョロキョロしておりました。

【本日のお写真】ビールブランドのネオンサイン
夜景シリーズ番外編(夜撮影したので夜景ということで・・・)でございます。
⇒一部のお嬢様から手抜きとの図星の指摘を受けてしまったので、本日は変化球で・・・
場所はドンキのお酒売り場、何か面白いお酒とか売ってないかなぁ〜なんて物色しつつチョイト上を見ると何とおぢさんが大好きなネオンサイン達がてんこ盛り!
おぢさん思わずムヒョ〜と撮影してしまいました。
なんか夜景にも負けない素敵な光だと思いませんか?

ダイヤモンドヘッドと椰子の木の夕暮れ



火曜日終了〜!
引続きの暑さ・・・皆様ご心配のおぢさん家の近所の野良ニャンコ・・・本日帰宅時に生存確認致しました!
寝転がっていたアスファルトが体温でアチくなってきたところだったんでしょうか・・・ちょうど次のゴロゴロポイントに移動するところでした。
「アチくてやってられない!」といった表情・・・カキ氷とかアイスノンとか持っていけば仲良くなれるかな〜。。。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドと椰子の木の夕暮れ
昨日のマジックアイランドピンク&ブルーが好評だったので、本日は180度逆を向いて、ダイヤモンドヘッド方面を。。。
こちらの方角も雲はピンク色に染まっております。そして暫くすると綺麗な夜景に変わるのでした。
⇒夜景はUP済みで〜す。。。

マジックアイランド・ピンク&ブルーの夕暮れ



月曜日終了〜!
暦上は暑さもひと段落という日らしいのですが・・・暑い・・・野良ニャンコ達は、地面にグッタリ・・・
距離1メートル。コンビニのビニール袋をカサカサと鳴らしてみます。。。ピクリともせず・・・
月曜日からこの暑さ・・・週末まで乗り切れるのでしょうか・・・ちょっと不安・・・

【本日のお写真】マジックアイランド・ピンク&ブルーの夕暮れ
昨日の流れから、タンタラスの夜景とも思ったのですが、タンタラスの記事が多かったようなので、ちょいと路線変更で夕暮れにしてみました。
⇒広義の夜景ということでよろしくお願いします。
昼も夕暮れも夜景も楽しめるマジックアイランドは写真撮影天国でございます。

ダイヤモンドヘッドと月・・・タンタラスの夜景



日曜日あと4時間〜!
一仕事終えて、さてさて残り少ない休日のお楽しみタイムスタ〜ト〜!
⇒といってもネット徘徊+お酒でございますが・・・(変わり映えしない)
おぢさんの通勤経路は東京より神奈川の海方面に向かう電車に乗るのですが、本日行きは「今から海にい行くんだかんね〜!」帰りは「(真っ黒に日焼けして)楽しかったもんね〜!」
という人々と一緒・・・
本日は天気も良好・・・仕事なんかしてる場合じゃなかったかなぁ〜

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドと月・・・タンタラスの夜景
夏なので日が長く、まだ暗くならない時間から夜景スポットに陣取って楽しんでみました。
暗くなる前はダイヤモンドヘッドも見えてお得な景色でございます。
そしてちょいと月も入れてみました。
さてもう暫くしたら、闇も深くなり、本格的な夜景タイムが始まります。