モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

2010年7月ハワイ旅行記2日目



木曜日終了〜!定例記事アップの日ではございませんが、旅行記を書くことで現実逃避致したく・・・〜〜〜

【2010年7月19日(月)2日目〜!・・・太陽光線大量吸収の日】
★モーニングコールで6時起床!
・今回は「朝のワイキキ」を堪能することにも挑戦してみたいと思い、ちょいと早起きしてみました。
・残念乍ら、部屋の向きは、サンライズの瞬間が拝めない位置・・・う〜ん残念。。。
★HYATTで朝〜食〜!
・ワイキキサンライズというセット(目玉焼き+ソーセージ+イモにトーストてんこ盛り)、パパイヤ、ジュース、コーヒー・・・美味しゅうございます。
・食後はカラカウアをホロホロと腹ごなしのお散歩タ〜イム・・・朝から健康的に走っていらっしゃる方が大量・・・おぢさんの次回の課題にしてみようかなぁ〜
・そして朝からワンコも大量〜
★9:00〜HYATTプールタ〜〜〜イム
・相変わらずおいしいポジションの競争率は高い!
・読書&Beer&太陽光線吸収!
・おぢさんこの瞬間のために働いているといっても過言ではございません。そして何故かわかりませんが、この瞬間頭の中に流れる曲は「ブルーハワイ(エルビスの)」
・何故か幸せ一杯過ぎてお腹が減らないので昼食はカット!
・このまま激しく日焼けを15:00まで・・・⇒結果・・・コゲマシタ・・・
★15:00〜ワイキキビーチをホロホロ徘徊
・カタマランにワンコが乗っていたので、カメラを持って近づいてパシャパシャしてると「乗らないかい?」と言われ「はい!乗ります」
⇒ということで、今回の課題1つめ達成〜!
★15:45〜カタマラン乗船!
・ナカナカ宜しゅうございます!ワイキキ沖から見るワイキキそしてダイヤモンドヘッド・・・ナルホドナルホド!
・今回は揺れ具合が想定できなかったのでアルコールを遠慮したのですが、次回はタップシと飲みたいと考えた次第でございます。。。
★リガオビーチまで散歩・・・リガオ君定休日?
★晩御飯・・・日焼けタップシなので・・・そんな時はやっぱし「ユッチャンのシャリシャリ冷麺+カルビ」!
・このシャリシャリ感〜!タマリマセン!でもできれば、Beer飲みた〜い!
★アラモアナSCをホロホロ徘徊〜。
★ホテルに戻りBeerタ〜イム!!!
★KQMQ聞きながら24:00前に就寝zzz

【2日目のお写真】ワンコとカラマランとダイヤモンドヘッド
このワンコに引き寄せられてしまいました。
この組合せもハワイっぽいなぁ〜とシミジミ・・・

2010年7月ハワイ旅行記1日目



ハワイから帰国して3日目もあと3時間〜!ということで今週も折り返し〜!
いやいやお暑いでございます。。。息をするだけで「暑い・・・」。。。ハワイの乾いた心地良い暑さが恋し〜い今日この頃、さてさて旅行記を開始いたします。
昨年の7月同様、1日を1回で記事にして参ります。
⇒老化現象ゆえ、記憶力の低下もハゲしく、感動を忘れないうちに!

【2010年7月18日(日)初日〜自宅出発から初日の夜まで】
★USドルキャッシュと読みたい本は用意してあったものの、それ以外は何の準備もしないままに出発当日・・・。朝早めに起きて準備開始〜!
・一度持ち物リストを作っておけば、それに沿ってヒョイヒョイをスーツケースに投げ込むだけ〜。パッキング完了まで2時間位?(早い?遅い?)
・クレジットカード+USドルキャッシュ+パスポート+各種予約確認書さえあれば最後は何とかなる!
★リムジンバスに乗って、一路成田空港へ〜!
・出発時間の相当前(約4時間前)に成田空港に到着。
・出発前の「いよいよだな!感」を味わうのがおぢさんは大好き!目的があるわけではないのですが、空港内をウロウロウロと徘徊。。。
★お約束の「ニッポンともしばしお別れ定食」⇒冷汁+Beer・・・完全におぢさんの定番となっております。ハワイにもいろいろと日本食が進出しておりますが、冷汁はさすがにまだですね〜。
★出国手続き、そしてDFSでタバコの調達&家人指定の化粧品購入〜。
★今回はマイルを使ったCクラス!ラウンジなんかに入っちゃったりして、そんでもってお酒を堪能(何となくブラッディーマリーを2杯程・・・)。
★いよいよ出発!そして食事。
・日本食なんぞを頼んでみたのですが・・・「銀ダラ」の付け合せに「赤」「黄」のピーマン・・・色は綺麗ですが・・・ナンジャコノクミアワセ???
・食事が終わるや否や爆睡zzz
★気が付けば朝食ということで起こされて、フルーツプレートの朝食をパクリと食べてちょいとするとホノルル空港到〜着!
・到着したゲートは鶴丸が使用しているゲートに近く、WIKIWIKI BUSには乗らずに動く歩道(でもすんごい短い距離の)を通って入国手続きへ。
・殆ど列もなく、すんなりと・・・しかし入国検査官はとってもお話好き(ペラペラの日本語)!「ハワイのどこが好き?」「いままでどこに行ったことがある?」その他延々と・・・(以下省略)
・個人旅行者出口から・・・「あろ〜はっ!ハワイくんお待たせ〜!」と心の中で独り言・・・
★レンタカーをピックアップして、いざワイキキへGOGOGO!今回のお宿HYATTに9:00到着
・当然にしてチェックインはできず、まずはキモビーンズでコーヒーをゴキュゴキュしてから、ワイキキを徘徊!お約束のワイキキアロエで「日焼けが怖くてハワイに行けるか倶楽部」部員として必須の日焼けグッズを購入!
・カラカウア通りをホロホロと徘徊〜そしてワイキキビーチウオッチング!
★そしてお昼前となれば当然に食欲もモリモリ!前回同様定番となったテディーズへ!
・この味!裏切りません!何たってハワイの空気がトッピングされてますので!
★お昼過ぎにチェックイン!33階。過去山ビューで2回連続同じ部屋だったので、今回は海ビューにしてみました。。。
・じゃじゃ〜んと拡がるダイヤモンドヘッド&ワイキキビーチ!
★ホテルのプールへ突撃〜!
・体がこの太陽光線を待っていました!とじゃんじゃか太陽光線を吸収!
★日焼けをすればお腹が減りますということで、夕食は毎回定番のチャックスステーキハウス!
★食後はカラカウアをホロホロと徘徊〜
★部屋に戻って、Beerタイ〜ム!⇒当然バドラ〜イム!
・おっ!意外と(相当)夜景も綺麗!(写真は後日のお楽しみ〜!)
・お部屋では、おぢさんFM派でございます。KQMQ(93.1)をかけっ放し!⇒日本に帰ったら、インターネットで同じラジオを聴いて曲名をチェック、そしてyoutubeでビデオクリップを探して楽しんでおります。

以上初日の活動でございました。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドとカラカウア通りと青い海
ホテルのお部屋からのお写真です。基本山ビュー派のおぢさんではありますが・・・う〜ん。。。悪くない。。。

取り敢えず無事帰ってまいりました!



おぢさんの夏休み終了まであと3時間半〜!
ということで、無事バカンスを終えて日本に帰ってまいりました。

今回はオアフ島7泊9日のバカンスでございましたが、感想は一言「オアフ島は奥深い!」
所詮は短期旅行者なので、当然全てを知ることはできないのですが、今回はちょいといつもより行動範囲を拡げてみたら、あれあれまだまだ知らないスンバラシイオアフ島がてんこ盛り!
まだまだネイバーへは到底到達しそうにございません。。。

そういえば、昨年ハワイから戻ってきた時に一年がかりで計画を!と考えたものの、何にもせずに今回のバカンスに臨んでしまい・・・
いやいや今回は真面目に次回のハワイに向けて、じっくりと計画を立てて行きたいと思った次第でありました。。。

【本日のお写真】バドライムと青い海
いやいや今回も大変お世話になりました。おぢさんにとって「命の水」でございます。

ちなみに今回のお写真のテーマは「青い海」加えて「犬!」を加えてみました。。。

PS:リガオ君と鳩屋敷のニャンコは元気にしておりました!

極上の夏休み始まり〜!



日曜日の朝〜!珍しい時間のアップでございます。

いよいよおぢさんの「ゆるりん・のんびり極上の夏休み」が始まります。
結局あれもしたい・これもしたい・ここにも行きたい・あそこにも行きたいという事前準備は不十分なまま出発の当日を迎えてしまいました。
そしてスーツケースへのパッキングは只今から。。。

ハワイではPCから離れた飲んだ暮れ生活を送りま〜す。。。

【本日のお写真】夕暮れの成田空港
本日の出発時間は19:20。丁度こんなような景色が見られる時間でしょうか。
デハデハ行って参ります。。。

マニア必見!限定レアものレッツゴー3匹ステッカー



日曜日あと4時間30分〜!平和な一日も残り僅か・・・
本日はいよいよ来週の日曜日に迫ってまいりました、極上のハワイ夏休みに向けての準備に勤しんでおりました。
予約確認書を印刷したり、読まずに積んでおいたハワイ関係の雑誌を読んだり、ネット徘徊をしつつ気になるページを印刷したり・・・
そして一番重要な準備・・・「アカスリ」。たっぷしと日焼けをする前にはお肌を綺麗にしておかないと・・・。今回も壮絶な量のアカが・・・。
心のアカは、ハワイで綺麗に落としてきたいと思っております。

【本日のお写真】マニア必見!限定レアものレッツゴー3匹ステッカー
めねふねこ姫デザイン(何かのパクリとご本人は申しておりますが・・・)の特製レッツゴー3匹ステッカーでございます。
ナカナカ良くできている作品で、特にTHE BUSのステッカーはなんと「おぢさん」と「レッツゴー3匹」のコラボステッカーとなっております。
いやいや貴重すぎて使うのがもったいない!
でもせっかくなので、どれか1枚をスーツケースにピタッと貼り付けて、ハワイに向かいたいと思っております。

カイヴァリッジトレイルからのラニカイ青い海



日曜日あと4時間〜!街はセールで賑わっております。「セール」「お買い得」「お値打ち品」甘露な響きではありますが・・・
別のおぢさんが「平日はお仕事。休みの日は殆ど引きこもり。⇒何にも買う必要無し!」と耳元で囁きます。ハワイにも行くし・・・ということで戦利品はお仕事用のワイシャツのみ・・・

ということで、さてさて今回のハワイ・・・いったい何をしようかと。。。
アラモアナビーチやホテルのプールで極上のゆるりん・のんびりタイムを過ごすのに加えて・・・今回はこんな野望がございます。
?カイルアでカヤックに乗る
?カタマランに乗って沖からワイキキの写真を撮る
?ウクレレを買って1曲マスターしてくる
?ヨコハマビーチなど西方面へドライブする
?マイタイマラソン⇒ワイキキビーチフロントのホテルのバーでかたっぱしからマイタイを飲む

さてさていくつ成就しますでしょうか???

【本日のお写真】カイヴァリッジトレイルからのラニカイ青い海
ここからの青い海・・・無敵でございます。今回もここに行って心の洗濯をする予定でございます。