モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ポチッとなぁ〜



日曜日あと3時間〜!ちょいと遅れました・・・。
本日・・・「あポチッとなぁ〜」とボヤッキーしてしまいました。。。
航空券ポチッと。DE●TA航空のマイル利用の航空券に空きがあって、ついフラフラっと・・・意思に反して会社のストレスに耐えかねていた指が勝手動いてしまいました(良くやった!指!)。
ということで7月中旬に極上の夏休みを過ごす旅に出ま〜す(ブイ)。

【本日のお写真】典型的なワイキキビーチ
もう直ぐ行きますのでお待ち下さい!
ということで、明日からはさらに激しく鬼のように働くおぢさんに変身します。

L&L渋谷 BBQショートリブ



日曜日あと4時間〜!規則正しく定時のアップのKおぢさんでございます。水曜日はちょいと失礼こきましたが、本日は確りと!
そういえば、先週の金曜日・・・おぢさんカラスに襲われてしまいました。帰り道に何故かカラスが道路に2羽、ある一箇所に向かって威嚇しております。
何だろうと思いつつカラスを避けながらそこを通り過ぎようとしたら、建物の隙間にニャンコが追い詰められておりました。
何か悪いことでもしたのでしょうか?2対1でちょいと可愛そうな状況・・・おぢさん足音を立ててニャンコのそばに。。。カラスは一瞬怯んで飛び立ち、その瞬間ニャンコは道路の反対側の逃げていきました。
その後でございます。おぢさんさて帰るかと思って歩き出したところ、「バサッ!」と頭を爪で引掻かれ、何だ?と思ったら、もう一羽も「バサッ!」と。。。
怪我はありませんでしたが、イヤイヤ恐ろしい一瞬でした。
そのうちニャンコの恩返しでもあるかな?

【本日のお写真】L&L渋谷 BBQショートリブ
取り敢えずチキンカツをお試ししたので、本日は別メニューに挑戦〜ということで行って参りました。
時間は夕方、夕食にはちょいと早いタイミングではありましたが・・・う〜ん・・・「本日も空いてる・・・」
さてさて何を食べようかと。「やはり定番ロコモコか、いやマヒマヒフライか、ガーリックシュリンプなんぞも・・・」と迷いつつ目に付いたのが「BBQショートリブ」
ハワイのファーストフード(ヤミーあたり)ではお馴染みの骨が付いたヤツでございます(そういえば、日本ではあまり見ませんね〜)。
BBQショートリブ(ミニサイズ)720円ナリ+7UP(Mサイズ)380円ナリ=1,100円・・・
⇒ちなみに夕方の時間でペプシは売り切れという不思議な状況・・・在庫管理に工夫要ですな。。。
2F席に7UPを飲みつつ出来上がりを待ちます。お客様は・・・5〜6人といったところでしょうか。ハワイ大好き!っぽい人も数人いらっしゃいましたが、「空いてたから入った系」の人も・・・。。。
ちょいと待つとやってまいりました。BBQショートリブ様。。。
『中身』・・・お肉2切れ、ごはん、マカロニ、キャベツ千切り
ゴハン⇒前回と同じく・・・ゴハンです。
マカロニ⇒前回とは異なり、今回はツナ様を発見できませんでした。
キャベツの千切り⇒その名の通り・・・
そしてお肉⇒ハワイのファーストフードでたべる「あれ」です!プラスチックのナイフとフォークを使いつつ、ちょっと上手く切れないところなんか、正にハワイっぽいですね〜!
「ほおほお!そ〜かそ〜か!ナルホドナルホド!」とちょっと感慨深く、頂戴致しました。
感想は一言・・・「美味しゅうございます。」
お写真は実際の大きさをイメージしやすいようにタバコの箱を写しこんでみました。
⇒悲しいかな量は・・・

ハワイっぽい味を楽しめました。前回同様「あろ〜はっ!」の声にも迎えてもらえました。・・・
激戦区の渋谷飲食店戦争・・・1,100円。。。あと100円ちょいとで、クアアイナ・テディーズ。。。う〜んビミョウ。。。

夜のHYATT POOLSIDE



ちょいと出遅れました・・・日曜日あと3時間〜!とサンデーおぢさんでございます。
本日はお休み・・・ちょいとおぢ散歩をした他は、もっぱらネット徘徊・・・
消えてしまった夏休みをバーチャルの世界で復活させて・・・
そういえば、昨年の7月の渡ハを終えた後、1年がかりでいろいろと計画を立てよう〜なんて思っていたのですが、結局約11ヶ月・・・何にもしませんでした。。。
もし間違って夏休みが取れちゃったら・・・全く昨年と同じ行動をしてしまいそう・・・。
でもおぢさんにとっては、それが一番のんびり・ゆるりんとした極上の夏休みかもしれません。。。

【本日のお写真】夜のHYATT POOLSIDE
プールがライトアップされて、鮮やかな水色になっています。夜のサマーベッドにゴロッとして、夜空を眺める・・・おぢさん大好きです。

L&L 行ったど〜



火曜日終了〜!規則正しくがモットーのおぢさんですが、変則記事アップです(単に明日は外で酔っ払う予定があるので・・・)

というわけで、本日L&Lに行って参りました。お仕事中突如ガス欠状態+思考停止に陥り、「もうダメ〜」とソソクサと会社を退散し、帰り道寄り道してしまいました。

渋谷駅からテクテクと井の頭通りを歩いて向かいます。渋谷は夜も眠らない街ではありますが、夜9時も過ぎると宇田川町方面はちょいと人が少なくなり、いろいろな飲食店の前を通過して、そしていよいよL&Lへ・・・
表から見ると・・・お客「0」・・・店員さんがちょいとヒマそう。
「あれっ?渋谷の飲食店で夜9時で閉店?」と中をジロジロ見ていると、中から店員さんが、怪しげなおぢさんのところにテクテクと・・・
おぢ:「何時までですか?」
店員:「夜11時までです!」
ということで、店内に突入〜!
そして注文カウンターでメニューとご対面!当然L&Lといえば、かのロビン・ナッシュ(だったと思う)のお母様がナンバーワンと評していたチキンカツのプレート!
「チキンカツミニサイズ」650円ナリ+コーラ250円ナリでございます。(お写真ご参照)
ちなみにまだ持ち帰えれるメニューチラシなどは用意されておりませんでした。
チキンカツレギュラーサイズ:980円、ロコモコレギュラーサイズ:980円、スパム:280円、ハワイアンビール:630円
その他、バーベキュープレート、マヒマヒフライ等等・・・メニューはハワイに近いものだと思われます。⇒ハワイで行った事が無い・・・

そして注文して5分強程待って、出来立て様のご対面!
チキンカツミニサイズ中身は・・・ゴハン1スクープ+マカロニサラダ+チキンカツ結構多めの構成でございました。
トレーを持って2階へ・・・席数は結構あるのですが・・・お客様は2名・・・まだ浸透していないのでしょうか???音楽はゆるりんとしたハワイア〜ンが流れております。
お味の方は、
【ごはん】ごはんでした。
【マカロニサラダ】ツナが入った・・・マカロニサラダでした。
【チキンカツ】厚さは薄めではありますが、揚げたてなので衣はサクッと、でも口の中が衣で怪我をするといった程でも無くちょうど良い揚がり具合といった感じでしょうか?小さめにカットしてあるので食べやすい感じでございました。
ということで、営業系おぢさんの食事スピードはとても速いのであっという間に完食・そしてそそくさと退散してまいりました。

人それぞれ、味覚・金銭感覚は異なるのでしょうが、渋谷のこの立地を考えると、ファーストフード系としては、チトお値段がお高いかなぁ〜というのが正直な印象でございました。
⇒おぢさんの「食べ物を飲み物のように済ませてしまう」食事スタイルには絶対にもったいない!
でも「お店に入るとクアアイナのようにアロ〜〜〜ハ!といってもらえる」「ゆるりんハワイアンが流れているところでお食事ができる」「ハワイアンビールが飲める」「スパム・ロコモコが食べれる」等の素敵な点もございます。
なので、今後おぢさん時々寄ってしまおうかなぁ〜と思っております。

L&Lが日本上陸!明日OPEN!



日曜日あと4時間半〜!といつものように定時(ちょっと早い)更新〜・・・

本日はバーチャルのネット徘徊では無くリアルに街を徘徊していたところ・・・発見しました!
L&Lが明日渋谷にオープンするようです。
ロコモコ・スパムスビなどなど・・・
チラシを持って帰ってきましたが、残念ながらお値段等の記載は無し
⇒チラシには「ハワイナンバーワンロコモコ ついに日本上陸!!」「ハワイアンが選んだ一番おいしいロコモコ」「癖になる味、スパム!」「渋谷で出会うハワイアンの味!!」などのキャッチコピーと食べ物のお写真!
場所は東急ハンズのちょいと手前、人通りの多い井の頭通りに面しております。
さてさて繁盛するのでしょうか?

ちなみに経営は日本の倉庫会社だそうで、ライセンスを取得してオープンするそうです。

らぶり〜なアヒルちゃん



土曜日の真夜中・・・そして日曜日の早朝?
取り敢えずお約束のサンデー更新・・・サンデーおぢさんです。
偶には真夜中の更新もおつなもんではないかと・・・

【本日のお写真】らぶり〜なアヒルちゃん・・・
カハラモールお散歩ちゅ〜に出会ったアヒルちゃん!
ハート柄でいとおかしといった感じでしょうか・・・

サンディービーチ青い海



週の真ん中水曜日終了〜!定例更新?でございます。
あと2日と思いきや今週の終わりが全く見えない状況に陥ってしまいました。
楽しい週末さんサヨナラ〜・・・あ〜っ!夏休みさんは逃げなくていいんですよ!!!

【本日のお写真】サンディービーチ青い海
すっきりしないお仕事の状況・・・こんな時はやはり青い海に限ります。
波の高いビーチですが、ちょいと大人しい瞬間です・・・
うん?よ〜く見ると結構波・・・高いですね・・・。

あ〜っ!こんな海見ながらボケ〜〜〜〜〜〜っとしたい〜〜〜!