モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

アラモアナビーチの夕方



日曜日あと4時間〜!定時のアップでございます。
今月振り返れば、規則正しく水曜日と日曜日は確りとアップしているなぁ〜と・・・ということで、本日も頑張って・・・
まだ、全く見通しの立たない夏休み(できれば7月)・・・ちょいとインターネットで航空券の状況なんぞをチェックしてみると・・・
結構満席が多かったり、空席があってもお値段がとっても高かったり・・・これでは夏休みが取れても渡ハできない可能性も・・・

【本日のお写真】アラモアナビーチの夕方
何枚も似たようなお写真をアップしておりますが、それぞれ違う表情を見せてくれているとおぢさんは思っております(一人だけかも?)。
青空と夕焼けの鬩ぎ合い・・・どっちにも負けないでそのまま素敵な色を見せ続けて欲しいなぁと思いつつ、でも夜は夜の楽しみがあるので、青空さんはまた明日〜!

H1EASTに合流〜



土曜日の夜あと4時間〜〜〜!
本日はご近所をお散歩・・・さて野良ニャンコはいったい何匹位いるのだろうかと数えてまいりました。
結果11匹を発見!これに本日は出会わなかった顔馴染み3匹を加えると14匹・・・野良猫天国なのでしょうか?
最近このうち1匹とは仲良くなりつつあり、時々頭を撫でることにも成功しております。
明日はちょっとだけ朝寝坊してご出勤。。。本日は0時まで徘徊〜!

【本日のお写真】H1EASTに合流〜
空港からレンタカーに乗り、H1EAST方面への本線合流地点でございます。
⇒左手にハンドル・右手にデジイチ状態で撮影・・・危険なので皆様止めましょう!
ホノルル空港到着時に溢れ出したアドレナリンは止め処なく流れ出し続けております。
そしてこの地点からは、右側遠くにダイヤモンドヘッド、ダウンタウンのビル群が見えております。
ハワイへ「戻ってきたど〜感」がどんどんと高まる瞬間でございました。

ホノルル国際空港 「International Arrivals」



水曜日終了〜!何とか週2回の更新を定着させるべく本日も頑張って・・・
hulali姫と同じく「ドSの神様」に密着マークをされる日々が続いております。
その目を盗んで本日はちょいと手を抜いて仕事をしてみたら、あれよあれよと言う間に仕事が膨れ上がり、週末出勤決定〜。
人間努力が大切でございます・・・(トホホ)

【本日のお写真】ホノルル国際空港 「International Arrivals」
ホノルル国際空港 個人旅行者出口でございます。ここを出る時それは・・・アドレナリン大量放出!絶頂の瞬間でございます。
⇒そういえば、おぢさんパック旅行でハワイに行ったことがなく、実は団体旅行出口を出たことがありません・・・
WIKIWIKIに乗っている時に既にアドレナリンの放出が始まり、そしてこの出口を出た瞬間・・・う〜ん感無量・・・
思えば、休みを取るために死ぬ思いで仕事をして、質素倹約!贅沢は敵だ!の生活を送り、そして漸く・・・
「着いたど〜!」あるいは「帰ってきたど〜!」はたまた「お待た〜!」と誰もいなければ大声で叫びたくなる一瞬でございます。

そしておぢさんは、キョロキョロと灰皿を探して、一服・・・「乾いた風に吹かれて吸うタバコはウマい!」
⇒本当は、この瞬間にBeerなんか飲んじゃったりしたいんですけどね〜。。。

本日は平日・・・プチ徘徊スタート!

WIKIWIKI BUSの運転手のアロハシャツ



日曜日あと5時間〜!テレビではサザエさんが週末の終わりを告げております。ジャンケンに勝って月曜日からは景気良く〜

【本日のお写真】WIKIWIKI BUSの運転手のアロハシャツ
鶴丸の到着ゲートでは歩く歩道の整備が着々と進んでいるようですが・・・
おぢさんはWIKIWIKI BUSが大好きでございます。
飛行機を降りて、エスカレーターを昇ったり下りたり、そしてWIKIWIKI BUSが「楽園へようこそ!」とお待ちしております。
別に座席が良いとかエアコンがガンガンで気持ちよいとか最新のバスというわけではございませんが、なんとな〜くハワイっぽ〜いのんびりな雰囲気を醸し出しいるなぁ〜と。
その運転手さんが着ているアロハシャツ。THE BUSの運転手さんのアロハは有名ですが、WIKIWIKI BUSの運転手さんもWIKIWIKI模様のアロハシャツを着ております。
バスのノンビリした雰囲気(運転は結構荒い気がしますが・・・)とピッタリだなぁ〜とおぢさんは思うのでありました。
⇒もしWIKIWIKI BUSが廃止されたら、このアロハは古着屋とかで見掛けることになるんでしょうか・・・

バスが到着すると駆け足で階段を駆け下りて、いざ入国審査へ〜。。。
⇒ちなみにおぢさんはこのダッシュを非常に重要視しております。

STRONG CURRENTの看板



水曜日終了〜!あと2日〜!と今週も週の真ん中頑張ってみました。
月火水と木っ端微塵に吹き飛び、それでも容赦無くこれでもか!との追い討ち・・・この世に神はいるのか〜状態・・・
といいつつ、記事書ける位なので、まだまだ元気だということでしょう。ということで今夜はプチ徘徊〜。。。
⇒プチなので、読み逃げナイトでございます。。。

【本日のお写真】STRONG CURRENTの看板
マジックアイランドに立っているご注意看板でございます。直訳すれば「強い海流」。でもでもサーファー君達はガンガン波乗りをしております。
弱っちいおぢさんは看板の人のように会社の強い海流に流されっぱなしでございますが・・・
サーファー君達を見習って会社の強い海流にもウマ〜く乗らないと・・・

アラモアナビーチ波打ち際



日曜日あと4時間〜!と定時の更新でございます。
最近ちょいと勤務地が変わり、以前より朝が早起きとなりました(5時起き)。なので、本日は22時就寝・・・ということであと2時間の徘徊!
慌てちゃう慌てちゃう!!!

【本日のお写真】アラモアナビーチ波打ち際
波が穏やか〜なアラモアナビーチ。当然にして波打ち際も当然にして穏やか〜でございます。
今週もこんな感じで穏やか〜に仕事が進んでくれると良いのですが・・・

ホノルル空港個人旅行者出口から見上げた青い空



水曜日終了〜!既に虫の息ではありますが、なんとか平日にもブログをと思いちょっと頑張って・・・

【本日のお写真】ホノルル空港個人旅行者出口から見上げた青い空
ホノルル国際空港に到着、WIKIWIKI BUSに乗って、入国審査&税関を通過、そしてちょいと右手に進んで個人旅行者向けの出口を出ると・・・

青い空と椰子の木がお出迎え〜!

飛行機の中で寝れなくても、乾いた空気と独特の香りとこの光景で一気にアドレナリン大量放出〜!

HYATT前から見るカラカウア通りとワイキキビーチ



日曜日あと4時間〜!幸せな休日(本日は出勤だったのであまり幸せは休日ではありませんでしたが・・・)・・・必ず終わりが来ますが、本日もまた終わりが近づいております。。。
⇒前向きな人は「さぁ!明日から仕事頑張ろう」とか「来週の週末は何して遊ぼうかなぁ」と考えるのかもしれませんが・・・
ということで、残りの数時間たっぷりと楽しんで(お酒を飲んで)英気を養いたいと思います。飲酒開始〜!

【本日のお写真】HYATT前から見るカラカウア通りとワイキキビーチ
HYATTの前からカラカウア通りが海に接しますが、ちょうどそのポイントです。
このポイントは「水着系」+「ハワイに来て数日経過リゾート満喫中系」と「本日ハワイに到着してチェックインまで時間があるので取り敢えずカラカウア通りをウロウロしつつワイキキビーチを見に来ましたが服装は日本出発時のものなのでちょっと暑いです系」が混在するポイントです。

【おぢさんハワイ到着】早くチェックインしてリゾート気分に浸りたいなぁ〜と思いつつ写真撮影
【中盤】おっ!今日到着した人達だな?う〜ん色白!おぢさんもうこんなに焼けたんだかんね!
【終盤】おっ!今日到着した人達だな?いいなぁ〜・・・これから楽しみが始まるんだ・・・イイナイイナ・・・
【帰国日】・・・
おぢさんにとって悲喜交々のポイントでございました。

ワイキキビーチ波打ち際



土曜日夜はこれから〜!
本日はお休み・一単休〜(明日は出〜勤〜ドヨ〜ン)。ということで既にラム酒を飲み始めております。
スタートが早いのでちょいと飲みすぎてしまう予感がヒシヒシと・・・

4月5月と寒いやら暑いやらよく判らない天候が続く中、漸く「普通の気候になった」という雰囲気が感じられたので、冬物を一斉にクリーニングへ・・・
一瞬だけクローゼットの中に余裕が・・・ついでにクリーニング代を支払って財布の中にも余裕ができてしまいました(トホホ)。
週明けからは、夏物スーツでご出勤。もう寒い日が戻ってこないことを祈っております。

【本日のお写真】ワイキキビーチ波打ち際
ワイキキビーチの波打ち際のお写真ですが、意外と綺麗でございます。
ネイバーのビーチに比べれば今一ついや今二つ三つ四つなのかもしれませんが、どうでしょうこの透明感!
捨てたもんじゃないですね!というより相当綺麗だとおぢさんは思うのであります。

午後遅めのマジックアイランド青い海



連休終了まであと4時間〜!夜をちょいと楽しんで寝て起きたら、また通常の生活が始まってしまいます。
デロデロ・ボケボケの怠惰な生活にすっかり慣れてしまった頭と体は、果たして明日覚醒してちゃんと仕事してくれるのでしょうか?
一抹の不安がございます。。。
⇒といいつつ会社の人み〜んながそうで、会社全体がデロデロ・ボケボケの雰囲気であることを祈っております。。。
そしてなんとか2日ゴマカシテ週末に雪崩れ込んじゃいましょう!

というわけで、連休最後の夜を楽しむべくラム酒に溺れちゃいます!

【本日のお写真】午後遅めのマジックアイランド青い海
午後も遅く日も傾きかけて、海と砂がそれぞれ濃い目の色を醸し出しております。
ちょっと日差しも柔らかくなった時間帯。。。こんな時間は、砂浜に寝転がって本でも読みたい気分に誘われてしまいます。