モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

HYATTと貴婦人と椰子の木と青い空



日曜日あと4時間〜!一週間振りのサンデーおぢさんでございます。
本日もお仕事頑張って参りました(そういえば久しく土日完全休みを満喫してないかも・・・)。
4月一杯は全力疾走の予定だったのですが、どうも最近5月も全力疾走しなければならないといった気配がヒタヒタとおぢさんの周りに・・・
そんな気配気付かないように・・・と思っていたのですが、日に日にその気配も色濃く・・・
そしてその気配は、おぢさんの夏休みまで覆い隠してしまいそうな勢い・・・まさに風前の灯・・・

【本日のお写真】HYATTと貴婦人と椰子の木と青い空
ワイキキビーチから上を見上げて見ました。久々に日本も暖かくそして青い空が広がった一日でしたが、やっぱりハワイの青い空には敵いません。
おぢさんこの青い空のお写真だけで、結構お酒飲めちゃいます。
荒んだおぢさんの心に染み渡る青い空(といいつつお酒かも)に癒されて、さてさて取り敢えずあと3日間何とか乗り切りたいものでございます。

HYATTのプールサイド



日曜日あと3時間〜!完全に週1登場となったサンデーおぢさんでございます。
結局今週はお休み無し・・・どうやらゴールデンウィークまでノンストップの全力疾走となりそうでございます。
まぁ時期的に止むを得ないのでしょうが、年々確実に体力・気力・集中力は衰える一方で、ナカナカ辛〜い日々でございます。
しかし歳を取っても何故か衰えないのが飲酒力(こんな言葉は無い?)・・・疲れていても、お酒の量だけは一向に減る気配はございません。
ということで、本日も「Bar毛無頭」は営業中〜!

【本日のお写真】HYATTのプールサイド
HYATTのプールサイドのお写真でございます。大きい甕のようなものから水がジャボジャボと出て参ります(昔は有りませんでしたが、ジャグジーを新設した際にこいつも作られました)。
そんでもって、その甕の左右にあるサマーベッドがおぢさんの指定席となっております。
いつの季節も11時位までは、大半のベッドが日陰になるのですが、この左右のサマーベッドは比較的早い時間からジャンジャカと太陽光線を浴びることができます。
「日焼けが怖くてハワイに行けるか倶楽部」部員のおぢさんは、昼過ぎまでは必ずここに陣取って目一杯日焼けを楽しんでおります。
そして日焼けしながら飲むBeerがこれまた甘露甘露!「むひょ〜生きてて良かった!」
とそんな日を夢見ながら、さてさて明日からも頑張りましょう(5日間と書けないところが、ちょいと悲しい・・・)!

HYATTマウンテンビューのお部屋から無理やり朝のオーシャンビュー



あと3時間半〜!すっかりサンデーおぢさんに成り下がってしまっております。
3月後半より完全に週休1日となり、毎週6日間は地雷原を全力疾走するという過酷な労働環境・・・そしてその環境も暫く続きそうでございます。
さらに・・・夏のバカンスにも暗雲が垂れ込めてきて。。。
何か良い事ないかなぁ〜(宝くじが当たるとか・・・そればっかり・・・)

【本日のお写真】HYATTマウンテンビューのお部屋から無理やり朝のオーシャンビュー
HYATTのお部屋はマウンテンビューのカテゴリーでもこんな感じでちょいとだけ海が見えちゃいます。
この海をツマミにBeerで乾〜杯〜!ウングウングプハァ〜!
そんな日がどんどんと遠くなっていく気がする今日この頃・・・でも諦めずに明日から6日間頑張りましょう!ということで黒糖焼酎でおぢさん自分に乾〜杯〜!

アラモアナのサンセット



日曜日あと3時間半〜!
すっかりサンデーおぢさんと化して、週一回の更新に・・・4月一杯は日々爆弾・地雷・落とし穴攻撃に遭いこんな感じで終わってしまいそうです(トホホ)。
ここ数年3月から4月にかけては何故かドタバタで、今年も桜を楽しむことなく・・・来年こそは、花見なんぞを楽しみたいと思っております。

【本日のお写真】アラモアナのサンセット
説明不要のお写真でございます。ハワイアンサンセットタイムはとっても優雅ですねぇ〜。
ハワイアンサンセットタイムの安らぎ、感動、恍惚・・・ドタバタ生活が続く中、ハワイへの憧れが日に日に強〜くなってきております。
まずは4月をなんとか乗り越えて、消えかけている夏休みハワイ計画をなんとかバーチャルからリアルに変えたいものでございます。
さ〜て明日からの5日間も頑張りましょう!