モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

ワイキキビーチとレインボーカタマラン



日曜日の夜〜!
バタバタとした日々が続いております。もしかしたら、スムーズに期末を迎えられるかもという淡い願いは脆くも崩れ去り、おまけに4月に入っても暫くは大忙しの日々が続くことが決定してしまいました(トホホ・・・)。。。
しばし週末ブロガーおぢさんとなってしまいそうでございます(⇒まぁ写真ネタが枯渇しているので、ちょうどよかったという考え方も・・・)

【本日のお写真】ワイキキビーチとレインボーカタマラン
以外とというかかなり綺麗なワイキキビーチの沖にレインボーカタマランが1隻。とってものどか〜な光景でございます。
こんな光景を眺めつつ、のんび〜り・ゆるり〜んと癒されたいなぁ〜。。。

ドンキホーテ・出口の絵



水曜日終了〜!冬に戻っちまったような寒さではございましたが、お仕事の方は本日も概ね良好に捗って、またちょいと明るい期末が見えてまいりました。
この調子が続くんだったら、どんなに寒いのも我慢しちゃいます。でもお酒我慢といわれたら、お仕事大変でも構いません!

【本日のお写真】
ドンキホーテ・出口の絵
ドンキのキャラクターがペコリとご挨拶しております。
特に買うものがあるわけではないのですが、やっぱり皆様と同じようにここに吸い寄せられてフラフラとしてしまうおぢさんでした。

あぶな〜い!ぶつかる〜!



火曜日終了〜!まずまずの滑り出しで、何とな〜くこのまま3月末まで走り切れそうな予感がしてきたような・してこないような・・・
気のせいということにならないように今週残り3日間も慎重に・・・

【本日のお写真】あぶな〜い!ぶつかる〜!
サンディービーチの波乗りお写真・・・波乗りを知らないおぢさんから見ていると「あっ!ぶつかる!」なんて思っていたら、スイスイッと方向転換してスイ〜。。。何事も無かったように・・・
仕事の方も障害物にぶつかりそうになった時、こんな風にスイスイッと方向転換して、スィ〜とかわして行きたいものでございます。

ワイマナロの木陰から



3連休あと5時間で終了〜!明日からのお仕事に備えて、もう飲み始めてしまいました。スタートを早くして、早めに寝ようと思っているのですが、たっぷしと睡眠をとって元気があるので、結局長〜い時間飲んでしまいそうです。
昨日開けたラム酒のボトルがもう既に・・・「あれっ?半分しかない?誰か飲んだ?」

本日は日中街中を徘徊、エッグスンシングスはどんな状況だろうかと確認してまいりました。オープンしたばっかり+連休中ということもあるのでしょうか、午後2時過ぎで行列は56人・・・まぁそのうち空いたころに・・・

【本日のお写真】ワイマナロの木陰から
これも説明はいりませんね。。。目に沁みる青さでございます。
昨日の夜は妄想ハワイ旅行でデルタのサイトと格闘しておりました。う〜ん・・・ノースの時代に比べると予約が取り難くなっております。溜まったマイルで楽勝かと思っていたらまだまだ足りない。。。
マイルを買って予約を取ろうかなぁ〜なんて思いながら、他のサイトを徘徊していたら、あららCクラスの正規割引運賃で12万円ちょっとなんて〜のがありますねぇ・・・
たまには違うエアラインにしてみようかなぁ〜。。。

アラモアナビーチ青〜い空と青〜い海



3連休の中日あと5時間30分〜!明日お休みという状況で見る「ちびまる子」「サザエさん」は良いですねぇ〜!余裕を持って見ることができます。
昨日の休日出勤により、「期末の大忙し状態解消」の目処が何とか立ちつつあり、本日そして明日はお休み〜!
ということで、久々にネット徘徊を存分にしつつ、今宵もたっぷし飲んでしまうのでした。

【本日のお写真】アラモアナビーチ青〜い空と青〜い海
何の説明も必要が無い景色でございます。この目に沁みる青さ・・・早く「生アラモアナ」を見に行けるように頑張らないと!

コロナビールのネオンサイン



月曜日終了〜!月半ばとなり、いよいよ後半戦でございます。
前半は先行き真っ暗といった状況だったのですが、シャカリキに本日一日のお仕事を終えてみると、微かに一筋の光が・・・
もしかしらた、3連休休めるかも〜!

【本日のお写真】コロナビールのネオンサイン
カイルアSCの一コマでございます。メキシコ料理のお店でしょうか?ガラスに反射してラニカイジュースのお店が写っております。
カイルア地区は2月に発売になったアロハエクスプレスでも特集になったように遊ぶとこ・見るとこ・食べるとこてんこ盛り。。。実は、この店も美味しい店だったり。。。
車移動なので絶対できませんが、何時の日かカイルアでBeerを飲みながら食事して、ビーチでボケッっとしたいなぁ〜と思っております。

サンディービーチ・チューブの中をスィ〜



日曜日終了〜!平和な1単休も残り少なくなっております。「田舎に泊まろう」を見つつ・・・そういえば、3月いっぱいで番組も終了とか。
結構好きだったんですけど。。。

【本日のお写真】サンディービーチ・チューブの中をスィ〜
サンディービーチの恐ろしげなチューブの中をスイスイ〜とボディーボーダーが波を楽しんでおります。
楽しそうに見えますが・・・実際は難しく、そしてすごいテクニックが必要なんでしょうねぇ〜。決しておぢさんマネしようなんて思いません。見るだけで十分でございます。
明日からまた1週間が始まります。恐ろしげな期末の1週間。。。ボディボーダーのようにスィスィ〜と仕事のビッグウェーヴを切り抜けたいなぁ〜と思いつつ、今宵はコナブリューイング+バカルディレモンをロックで!では日曜の夜に乾〜杯〜!

HYATTの注意看板 【足元注意!】



木曜日終了〜!中2日のアップでございます。いやいやキビチ〜日々が続いております。依然として「虫」からの昇格はございません。
木曜日ということは、あと1日で週末の神様がやってくるはずなのですが、もう既に本日までに1週間分の気力・体力をしようしてしまいました(トホホ)。。。
明日はいったどうやって乗り切れば良いのでしょうか・・・まっ、出たとこ勝負でやってみますか・・・

【本日のお写真】HYATTの注意看板「足元注意!」
HYATTのプール周辺、滝の廻り、トイレのそば等の壁に貼ってある注意看板でございます。
この看板を見ながら歩いて滑って転びそうになったのは・・・そう、おぢさん本人でした。。。

サーフィン練習中〜



月曜日終了〜!慌ただしい一日ではございましたが、落とし穴・地雷・ミサイル等には縁が無い・・・ということは幸せ?な一日でございました。
但し相変わらず「虫」の息状態の「虫」から小動物への昇格は本日もお預け〜・・・明日頑張るか・・・

【本日のお写真】サーフィン練習中〜
ワイキキビーチで親子がサーフィンを練習する微笑ましい光景でございます。
お父さんが抑えるボードにお嬢さんが乗って・・・おっとっと・・・バシャ〜ンと落っこちて・・・。
暫く見ていましたが・・・な〜んか上達はしないけど、でもとっても楽しげでした。
う〜ん・・・会社の後輩や部下達もこんな風に愛情を込めて見守らなきゃいけないのかな・・・明日からちょっとだけ優しくしよっと!

ラニカイビーチ



日曜日あと5時間〜!サザエさんも終わってしまいました・・・でも最後じゃんけんには勝利!何か良い事あるかな???
本日の一単休、雨にて当初予定も崩れ(原宿エッグスンシングスの探検)、アルコールの買出しのみで殆ど引きこもりにて終了してしまいました。
でもバカルディのレモン風味なんぞという新しいラム酒を仕入れて、これからゴキゲンな夜を過ごすことと致します!

【本日のお写真】ラニカイビーチ
くっきりとすっきり青いラニカイビーチ。。。暫く寒い日が続きそうな天気予報だと、青い空と青い海が無性に恋しくなってしまいます。
何とかこの3月の期末を乗り切って、具体的にハワイ計画なんぞを立てたいなぁ〜なんて思っております。