モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

クヒオ通りから見上げたHYATT



日曜日あと4時間半〜!金曜日は激しいミサイル攻撃にあい、敢え無く撃沈・・・そして昨日は復旧作業に勤しみ、本日のみの1単休・・・。ノンビリを満喫するために朝からBeerをグビグビと、激しくアルコールによる体内消毒を実施しております。
どうやらまだ消毒が足りないようなので、種類を変えて消毒続行〜!

【本日のお写真】クヒオ通りから見上げたHYATT
雲ひとつ無い空にスカッと聳え立つクヒオ通り側から見たHYATTでございます。窓が無い部分にエレベーター(EV)があります。
おぢさんは、いつもインターネット格安料金なので、上層階になるのもののいつもEV脇の部屋になることが大半でございます。
ワイキキは夜も眠らない街なので、EVの動く音がちょいと気になりますが、おぢさんはいつも部屋ではヨッパライ状態なので、あまり気にならずにス〜ヤスヤ寝てしまいます。

シェラトン前の海沿いの通り道とトーチの炎



木曜日終了〜!皆様ご期待のミサイル攻撃も無く何とか胸突き八丁の木曜日を終えて、今週もヤマを越えられたような気がしております。明日も平和に終わりますように・・・

【本日のお写真】シェラトン前の海沿いの通り道とトーチの炎
ワイキキビーチを東から西へテクテクとお散歩すると、ピンクパレスを過ぎた当たりでちょいと砂浜が消えて通路となります。そんな場所でサンセットの方向を眺めてみました。
砂浜を裸足であるくのは普通ですが、ここはハワイ・・・砂浜からの続きなので、下がコンクリートであっても裸足で歩いてしまいましょう。ちょいとヒヤッと気持ち良い感じでございます。
人間は進化して履物を履くようになったのでしょうが、たまには裸足になって外を歩き回るのも良いですねぇ〜。。。

ハワイ州50周年記念アロハ



水曜日終了〜!前日は味方からのミサイル直撃を受けてんやわんやでございましたが、本日はそれが誤爆だったことが判明。。。昨日の午後の火消し作業はいったいなんだったんでしょうか・・・
本日は前日の後片付けを終えたあとはスイスイと終了!水曜おツカレちゃん!ということで、やっぱり飲んじゃいま〜す。

【本日のお写真】ハワイ州50周年記念アロハ
トミーバハマが限定で販売したハワイ州50周年記念のアロハでございます。ブロガーの方の中にはご購入された方も多いのではないでしょうか。
夕方部屋の中で撮ったお写真なのでちょいと夕焼け色ですが、ベースの色は真っ白でございます。デザインの部分は殆どが刺繍で施されているちょいと贅沢な一品でございます。
⇒ちょっとスカジャンぽいという話もありますが・・・
「限定」という言葉に弱い方は多いと思いますが、おぢさんはその典型でございまして、さらにおぢさんがこよなく愛するアロハとなれば、そりゃ〜もう「フンガー!」と鼻息荒く目も血走りながら「これ買います!」とキャッシャーに一直線!
50周年アロハはレインズでも販売されていまして、両方ほち〜とは思いましたが、断腸の思いでレインズは諦め・・・こちらの一着にした次第でございます。

ミッキーマウスのアロハ(その8・最終回)



火曜日終了〜!午前中に突如友好関係にあったと思っていた先からのミサイル奇襲攻撃を受け大きく炎上、午後は消火作業に追われる始末で、久々に頭から湯気が立つ状態でございました。
そんな時は当然にして心と頭の中のクールダウンが必要でございますねぇ〜。。。暖かくなってきましたし、デハデハ黒糖焼酎をロックでクィ〜っといっちゃいますか?!

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その8・最終回)
本日のミッキーさんも、控えめ出演でございます。コットン100%・レインズお得意の裏地タイプ・長袖でございます。
本日のアロハの中にはミッキーさんは5匹いらっしゃいます。
長袖で比較的長い期間着れるのと、デザインがちょいとハワイっぽい(椰子の木とかサンセットのデザインがあったり、ミッキーさんもTIKIみたいなお顔をしているので・・・おぢさん勝手のそう思い込んでます。)のでミッキーシリーズの中での一番のお気に入りでございます。

これでおぢさんの持っているミッキーマウスのアロハ全て公開終〜了〜!全てレインズ製でございました。

ミッキーマウスのアロハ(その7)



月曜日終了〜!あと4日でございます。本日夕方予定通り時限発火装置が爆発いたしましたが、週末の宴で心と体の栄養補給が十分だったので、掠り傷程度で済みました。
しか〜し掠り傷といっても馬鹿にしてはいけません。まずはアルコールによる消毒が不可欠です!ということで、今宵も宴を開始させていただきま〜す。あっ・・・あくまで消毒ですから〜!

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その7)
本日のミッキーさんは、控えめに出演しております。コットン100%・レインズお得意の裏地タイプのアロハでございます。
裏地タイプでもありますので、それ程ハデな感じもなくアダルトな雰囲気を醸し出すおぢさんお気に入りの一枚です。
ちなみにこの中には12匹のミッキーさんがいらっしゃいます。。。

ミッキーマウスのアロハ(その6)



日曜日夜はマダマダ〜!昨日はすっかり飲んだ暮れてしまいました。どんだけ飲んだかというと・・・乾杯Beerに始まり、芋焼酎ボトル半分、ジントニック1杯、そしてBeerジョッキ1杯、ラムコーク2杯、スミノフソーダ割り1杯・・・
ということで、通常休日の昼間はBeerを飲むのですが、ちょいと肝臓を休めるために夜までプチ禁酒いたしました。では禁酒終了〜!(グビッ)

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その6)
本日のミッキーさんはボクシング選手です。試合案内のポスターといった感じでしょうか。レーヨン100%のテロテロタイプでございます。
茶系なので、遠めには意外と落ち着いた感じでございます。(でもやっぱりこれもハデかな・・・)

ミッキーマウスのアロハ(その5)



土曜日始まり始まり〜!ケロロ軍曹が見れてしまう時間に頑張って起きてみました(おぢさんにしては早起き)!さてさてこれから宴に参加してまります!

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その5)
本日のミッキーさんはゴルフをやっていたり、スキーをやっていたり、いろいろとカラフル!レーヨン100%テロテロバージョンでございます。
こいつは着てみてもと〜ってもハデハデ!

あっ!イカンイカンお出かけの準備しなきゃ・・・

ミッキーマウスのアロハ(その4)



金曜日終了〜(ドンドンパフパフ)!無事に週末の神様をお迎えすることができました。今週の手土産は黒糖焼酎でございま〜す。
本日は地雷は踏まなかったのですが、どうやら時限発火装置のスイッチを入れてしまったようで・・・この爆弾は月曜の夕方頃に爆発予定のようです。。。
ということで、週末はタップシと楽しんで爆発に耐えうるよう心と体に栄養を与えようと思っております。

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その4)
本日のミッキーさんはコミック漫画の主人公となっております。コットン100%日本の気候にマッチしております。
良く見るとハデではございますが、ベースの色が白系なので、それほどハデハデしくなく、遠めには普通のアロハシャツといった印象でしょうか。。。

おぢさんハワイでアロハを着ていると・・・ホテルのエレベーターで何故か従業員に間違えられてしまいます。
サラリーマン生活にどっぷしの影響で、エレベーターに乗るのサササッとエレベーターガールのポジションへ・・・。
そこで開閉のボタンなんか操作してたりすると・・・「レストランは何階でしょうか?」等等。
人の良いおぢさんは「●●ですか?3階になりま〜す。」とニッコシと答えて3階のボタンをポチッと押してしまうのでした。

ミッキーマウスのアロハ(その3)



木曜日終了〜!いやいやお寒い一日でございました。オフィス内は禁煙なので、おぢさん外でタバコを吸うのですが、さすがに昨日・今日はタバコの本数がめっきり減ってしまいました。
まぁ健康には良いのでしょうが・・・
本日午前中・・・ついに踏んだか!?と思ったら不発弾!九死に一生を得て、そして明るい週末が見えてまいりました〜!

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その3)
本日のミッキーさんは、カーレース中でございます。レーヨン100%のテロッとした感じでございます。ミッキーさんがゴーグルをしているので若干人相(?)が悪い感じでしょうか・・・
こうして見るとこいつもハデですなぁ〜。レーヨンでちょいとアチ〜ので、タンクトップの上に羽織る感じで、サングラス+ビーサンなんて状態で歩いてると「ちょっと怖い人?」といった感じで見られることもしばしば・・・
おぢさん良い人ですよ〜!

ミッキーマウスのアロハ(その2)



水曜日スイスイ終了〜!何ら障害物の無い平坦な道をノンビリといった一日でございました。
本日は何故か朝起きた瞬間から「ラーメン&チャーハン」が食べたくてしょうがないといういわゆる「ヤモタテ」状態になり、昼ごはんは相当フライングで・・・
昔昔・・・「柴漬け食べたいっ!」てCMありましたね〜。。。そんな感じでございました。。。

【本日のお写真】ミッキーマウスのアロハ(その2)
本日のミッキーさんはサーフィン中でございます。コットン100%のシャツタイプです。いやぁ〜こうして見るとハデですねぇ〜。。。
会社の中で、「●●さん(←おぢさんのこと)、休日アロハ着て会社出勤してるらしいよ〜」と噂されているそうです。
良い噂なのか悪い噂なのか良くわかりませんが、少なくともおぢさんの会社にはそういう人種はいないみたいです。。。