モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

アラモアナでBBQ



日曜日あと3時間ちょいとで終了〜!飲んだくれの週末でございました。昨日はゴキゲンなラム酒を飲みすぎで今朝(昼)は13:30に起床・・・1日が短い。短すぎます。。。
来週こそ早起きしようと毎週反省するのですが、その反省が全く生かされておりません。まぁいっか・・・

【本日のお写真】アラモアナでBBQ
アラモアナビーチの夕暮れ、BBQを楽しむロコ達。いろんなものが焼ける良いニオイをさせております。
一人旅だと自由気ままなのですが、こんな風にハワイで大勢でわいわいやるのも楽しいんだろうなぁ〜。
何時の日か、気の合う仲間が集まって、こんな風に楽しみたいと思っております。

HYATTのPOOL SIDE BAR



週末土曜日終了〜!平和な週末はいいですねぇ〜。本日はアルコール買出し強化日と称して、大量のアルコールを買ってまいりました。
まずはコナブリューイングのコナコーヒー味のパイプラインを大量購入。限定品なので無くならないうちに!そして南国の味(おぢさんの中では・・・)の黒糖焼酎2�パック(平日用)、そしていつものラム酒(週末用)。
あれっ?ふと気が付くと横で週末の神様が素敵なお酒を買っています。おっ!umi姫ご推薦のラム酒「Ron Zacapa」をご購入しております。えっ?おぢさんの家に持って遊びに来てくれる?いやぁ〜恐縮でございます。
ということで、遠慮無く「Ron Zacapa」を頂戴しております。お味は・・・「こんな気品のあるラム酒あったの?」という位の衝撃的な美味しさでございます。普通のラム酒はアルコールのきつさが結構ストレートに判ってしまうのですが、コヤツは上品なブランデーのよう!危険すぎる美味しさ・・・う〜んすぐなくなってしまいそう。

【本日のお写真】HYATTのPOOL SIDE BAR
アルコール買出し強化日なので・・・前にも違うアングルの写真を使いましたが、ちょいとワイキキビーチも入れてみました。このバーはホテルの3Fにあります。カラカウア通りを挟んでワイキキビーチを見下ろす場所にございます。
ホテルのバーなのでお値段は決してお安くはありませんが、ワイキキビーチを見下ろせる場所代を含むと考えればまぁこんなもんでしょう。
コナブリューイングも扱っておりまして、その他各種ハワイアンカクテルやらオリジナルカクテル等等(ノンアルコールタイプもありまっせ〜)。夜は生演奏を見ながらお酒を楽しむこともできます。
青い海好き+酒飲みにとっての極楽浄土ですなぁ〜。。。

夕暮れのアラモアナビーチでパドルサーフィン



金曜日終了〜!そして週末の神様いらっしゃいませ〜!
ということで、無事に週末の神様を迎えることができました。今週は地雷を踏んで木っ端微塵となって激しく火柱を打ち上げることなく終了〜一部の方の期待にはお応えできませんでしたことをお詫びいたします。

【本日のお写真】夕暮れのアラモアナビーチでパドルサーフィン
ちょうどサンセットの時間にの〜んびりとアラモアナビーチでパドルサーフィンを楽しむサーファーでございます。
昨日までは気合の入る激しいサーフィンのお写真でしたが、金曜の夜にはこんなのんびり・ゆるりんとしたサーフィンの方がお似合いかと思っております。
ということで、週末の神様の手土産のラム酒を飲んで、おぢさんなりのクールダウンを開始しま〜す。

サンディービーチ あれ〜波に飲まれる〜!



木曜日終了〜!いや〜本日も平和だったのですが・・・何やら災いが降りかかりそうな予感がちょいとしております。
調子に乗って週末まで一気に突っ走りたかったのですが、世の中ナカナカ上手く行かないものでございますねぇ〜。。。
明日は安全運転に徹します。

【本日のお写真】サンディービーチ あれ〜波に飲まれる〜!
明日のおぢさんのイメージ写真です・・・ではなくて、昨日に続き、サンディービーチのお写真でございます。背丈の倍以上もありそうな波に今にも飲みこまれそうなサーファー。。。
明日こんなことにならないように・・・そして週末の神様〜!ラム酒持って必ず遊びにきてねぇ〜!

サンディービーチで波乗り〜



水曜日スイスイ終了〜!地雷の埋まっていない真っ平らな道をのんび〜りホロホロと〜いやいや本日も平和な一日でございました。
一週間落とし穴に落ちることなく・地雷を踏むことなく・そして石につまずくことなく、終えられそうな予感がドンドンしてきております!
スイスイ行っちゃいましょう〜!

【本日のお写真】サンディービーチで波乗り〜
昨日はアラモアナでしたが、本日はサンディービーチでございます。波が高い東海岸のビーチでございますが、サーファー嬢がその高い波を上手く乗り終えたころです。
デカ〜い波に乗っている瞬間は、神経を集中させて、そして乗り切った瞬間は、凄い充実感というか満足感というかとても良い気分なんでしょうね〜。
課題に立ち向かって、大変だけどそれをやり遂げた時の充実感。。。
えっ?何が言いたいかって?いや〜珍しく3日も平和なお仕事が続くと、ちょっと位大変な刺激のあるお仕事なんかがあっても良いかなぁ〜なんて思ってしまいました。

アラモアナで波乗り〜!



火曜日終了〜!本日は小石にもコケない平和な一日でございました。おぢさんの不幸を楽しみにしていた皆様ゴメンナサイ。

【本日のお写真】アラモアナで波乗り〜!
なんの説明も要らないそのまんまのお写真です。この日のアラモアナビーチ沖はいつも通りなのでしょうか、そこそこの波がございました。
気持ち良さそうにスイ〜(波乗りを擬音で表すと「スイ〜」で良いのかよく判りませんが・・・)と・・・まるで本日のおぢさんのようでした。
ということで、平和なおぢさんは会社・仕事の海を「スイ〜!」、そして週末まで「スイ〜!」と波に乗り続けた〜い!

ラニカイビーチへの小道



月曜日終了〜!地雷の気配を察知し回り道、そして落とし穴は飛び越えて、無事本日のお仕事は終了〜バンザ〜イと思い石っころを蹴っ飛ばしたら、それは地面に埋まっている大きな石の端っこがちょこっと顔を出していた部分でした。
無事終了のはずが最後のコケてしまいました。。。でも誰かが期待していた木っ端微塵にはならなかったので良しとしましょう。

【本日のお写真】ラニカイビーチへの小道
定番中の定番のお写真です。次回は小道一本一本を歩いてみたいなぁと思っております。
ふと思ったのですが、月曜日にピッタリのお写真だなぁ〜と!
(写真)道の先に天国が見えます。小道をテクテク歩くとその先には青い海がひろがる天国が待っていました。
(現実)一週間の先に週末が見えます。5日間会社にテクテク行くとその先にはシーツと布団の海がひろがる週末が待っていました。
週末の寝放題に向けてあと4日間頑張っちゃおっと!

夕方のダイヤモンドヘッド



日曜日あと4時間〜!昨晩の夜更かし+アルコールによる体内消毒により予定通り昼寝坊(13時・・・)。。。目覚めてから7時間しか経っておりませんが、日曜日もほぼ終了してしまいました。
寝すぎは体内時計が狂うので良くないとは言われているものの・・・う〜ん、来週の週末は早起きしてみるかなぁ〜。。。
昨日購入したリリコイアイスティー飲んで見ました。そういえば、缶ジュースって全く飲まない生活だなぁ〜なんて思いつつ、ゴクリ・・・「あれ?アイスティーじゃないの?」お味はパッションフルーツジュースの紅茶風味といった感じでございました。
これが「リリコイの味」なのかなぁ〜よく判りませんでした。

【本日のお写真】夕方のダイヤモンドヘッド
夕日にちょいと日焼けしたダイヤモンドヘッドでございます。しかし、夕方ですが、まだまだじゃんじゃか人が泳いでますねぇ〜。スイスイ〜。
おぢさんは仕事の海を遅くまでスイスイしておりますが・・・。明日からの一週間何事も無くスイスイ〜と行きたいと思っております。
⇒こう書くと皆様「地雷踏め!」「落とし穴落ちろ!」とかの書き込みをなさるんでしょうねぇ〜。。。

KONA BREWINGとHAWAIIAN SUN



週末土曜日あと3時間〜! 計画通りの昼寝坊を経て、ちょいとお買い物に出かけて・・・あれれ気が付いたらもうあと3時間となってしまいました。。。
本日のお買い物のテーマは「ハワイ」でございました〜!

【本日のお写真】KONA BREWINGとHAWAIIAN SUN
コナブリューイングのBeer3種類とハワイアンサンのリリコイ アイスドティーのお写真でございます。
本日はブロガー5期生の誕生日とか・・・。ということでちょっとハワイに近づいた一日にしたいと「ハワイ」をテーマに買い物をしてまいりました。
とはいっても、おぢさんのことなので、やっぱりというか当然アルコールに走ってしまいました。。。
コナブリューイングの3種類!1つは飲めないんだろうなぁ〜と諦めていた限定品「パイプラインボーダー」様。コナコーヒーを使用しております。
飲んでみると、Beerの苦味がコーヒーの苦味なんです。「ほほぉ〜ナルホド!」とあっという間に瞬間蒸発!これはナカナカのお味でございます。
残り2本は明日に〜。
そして昨日のめねふねぞぅ姫のブログでハワイアンサンのリリコイ味があるという記事を見て、同じものはありませんでしたが、「リリコイアイスティー」をご購入〜!
こいつは飲みすぎでカラカラの状態の明日の朝にグイッと飲む予定でございま〜す。
そんな5期生の中で多分一番アルコールを愛するおぢさんの一日でございました。

正面からカイル君ブルブル〜(すんごい顔)!



金曜日終了〜!昨日落っこちた落とし穴から無事生還し、無事平和に週末の神様を迎えることができました!いつものように週末の神様はラム酒を手に・・・アラアラいつもすいませんねぇ〜!最近は毎週おいでいただいちゃって!じゃ遠慮しないで頂戴しちゃいますよ〜!
ゴージャスフライデーナイト始まり始まり〜!(パチパチ)

【本日のお写真】正面からカイル君ブルブル〜(すんごい顔)!
久々にカイルアビーチのカイル君(仮称)のお写真でございます。レトリバー・・・普通に見ると優しい目で丹精なお顔なのですが、ブルブルの瞬間は・・・すんごい顔してますねぇ〜。。。
ブルブルで水を一気に吹き飛ばして、あっという間に毛を乾かして・・・。
おぢさんもカイル君のようにブルブルって纏わりつく仕事をあっという間に吹き飛ばしたいなぁ〜なんて・・・
さてラム酒で英気を養って、来週は落とし穴に落ちないようにしよっと!