モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

Kaluanui Beach(かな?)



月曜日終了〜!本日はブログを更新する余力がございます。本日は地雷を踏むことも無く、先週の残骸処理に専念することができました。
逆ですが「人生楽ありゃ苦もあるさ〜(by水戸黄門)」ってところでしょうか・・・

【本日のお写真】Kaluanui Beach(だと思うのですが・・・)
東廻りでチャイナマンズハットを超えて更にズンズンと北上しBYUの手前、道路の横が直ぐ海という辺りのところです。
大雨・ハリケーンの時は大変なのでしょうが、波打ち際を車で走るのは、ナカナカ経験できないことでございます。
東海岸の青い海の写真はやっぱり素敵だなぁ〜と改めて思ってしまいます。
昨日・本日とオアフ島の地図を見ながら、まだまだ知らないビーチが沢山あるんだなぁ〜とシミジミ。。。
次回は地図を片手に一つ一つ東海岸のビーチパークの写真を撮るなんていう日(2日位)も作りたいなぁ〜と考えた次第でございます。。。

Kaupo Beach



あっという間に日曜日も終了〜!本日は完全休養日。近所の本屋に出かけたのみで終日引きこもりしておりました。
明日で11月も終了、いよいよ12月です。企業戦士のおぢさんは再び戦場に再突入するのでした〜・・・。
⇒明日からも激しい攻防戦が繰り広げられる予定でございます。記事アップが出来ない日もあるかと思いますので予めお断わり申し上げておきます。。。

【本日のお写真】Kaupo Beach(ワイマナロとマカプウの真ん中辺り)
東回りサンディービーチを超えて、クネクネと坂を上り、マカプウのトレッキングコースを右手に見て、そしてシーライフパークを越えた辺りです。
ちょいと狭めのビーチですが、ここから長〜〜〜い白い砂浜がワイマナロの方まで続きます。
路肩にチョイト車を止めてパシャリと撮影。贅沢な青さでございます。
お仕事頑張れば、こんな青い癒しが待っていると夢みつつ、さぁ明日からも1週間頑張りましょう!

HOTDOG ON A STICK



土曜日終了〜!数日空いてしまいましたが復活いたしました。一部のおぢさんマニア?の方(そんな人いない?)ご心配をお掛けいたしました。
何が起こってたかって・・・想像通りでございます・・・(飲んだくれではございません・・・)
週末に爆発する予定の仕事時限爆弾が何故だか前倒しで急に爆発し、「あれ〜」と思ったら魚雷が直撃し、「マジかよ!」と思ったら今度は空襲を受けて・・・
本日出勤により漸く鎮火したところでございます。
名誉の負傷で左目が真っ赤に充血しております。。。ということでいつもであれば、ラム酒ロックで徘徊を楽しむところですが、麦焼酎お茶割りにしておきます。。。

【本日のお写真】HOT DOG ON A STICK(kahala姫の為に・・・)
カネオヘ・ウインドワードモールの2Fにあるホットドッグチェーン店(アメリカ本土では多いらしいのですが、ハワイではここ1店舗だとか)でございます。
ホットドッグといっても、日本では「アメリカンドッグ」と呼ばれるシロモノでございます。注文を受けてからジュワ〜と油で揚げてくれますので、いつでも出来たてホカホカ(大抵は火傷する)を召し上がれます。
ですが・・・このお店では、レモネードが有名でございます(レギュラー他「緑」「ピンク」やら複数の色のレモネードがございますが、おぢさんはいつもレギュラー)。
おぢさんはオアフ一周は必ず東廻りコースなのですが、ちょうどカネオヘ辺りで喉が渇き、ここに寄っております。乾いた空気のハワイで飲むせいか、スイスイス〜イっと喉を通って・・・。。。
そしてモール内をホロホロ徘徊。アラモアナやカハラのような煌びやかな雰囲気はありませんが、アメリカの「フツ〜」っぽいショッピングセンターの雰囲気がまたなんとも言えない心地よさを醸し出しております。
今のおぢさんはそんな心地よい雰囲気に包まれたいなぁ〜と切に思っております。。。

アラモアナのサンセットと3人の背中



火曜日終了〜!一日トクをしておりますので、あと3日!と思ったのですが・・・本日「週末に爆発する時限爆弾のタイマーのスイッチオンにしといたから・・・」という上司の発言・・・
今週初日にして週末連休計画は木っ端微塵・海の藻屑となったのでした。。。

【本日のお写真】アラモアナのサンセットと3人の背中
アラモアナビーチに沈む夕日(クロスフィルターでお化粧〜!)を眺める3人の背中でございます。
お揃いのTシャツです。夕日を見ながらどんな話をしているんでしょうか・・・。
少なくとも「明日会社行くの嫌だな・・・」なんて後ろ向きの話・「今日は何飲む?」なんてヨッパライおぢさんみたいな話は絶対にしていないでしょう。
こんな綺麗は夕日を見ているんだから、今日一日に感謝しつつ、すご〜く前向きな話をしているんでしょうね〜。
素敵なサンセットを見ることが出来ないおぢさんは、PCの画面を見て、前向きに本日発売となった「年末ジャンボ宝くじが当たる」ことを考えて、一日を終了することに致します。

定番ラニカイビーチ



3連休あと3時間で終了〜!早い早い・・・早すぎます!(ならもっと朝早く起きれば良いのですが・・・それは無理)
何か成果があったかって?・・・酔い連休でございました〜。明日からはお仕事なので麦焼酎で残り3時間ネット徘徊しちゃいましょう〜。。。
⇒現在「水戸黄門」視聴中〜

【本日のお写真】ラニカイビーチ 青い海
ラニカイビーチからカイルア方面を眺めた定番のお写真です。
3連休も終わりブルーな気分になりそうなところではありますが、同じ青でもこの青は別です。
青〜い海を見ながら気分を盛り上げて参りたいと思っております。
4日ぽっきりでまた土日がやってまいります。4日間頑張っちゃいましょう!

WAIALAE BEACH PARK



3連休2日目終了〜!でもあと1日あります!ので本日もラム酒で激しく酔っ払っても大丈夫でございます。
さぁ〜夜の宴スタート!

【本日のお写真】WAIALAE BEACH PARK
THE KAHALAの手前にある小さいビーチパークのお写真です。
綺麗なビーチなんですけど・・・午前中の早い時間だからでしょうか、人がいません。
ワンコを散歩させている人が2人、カイトサーフィンをやっている人が1人 以上3名のみ・・・そしてカメラを持った怪しい日本人1名・・・
ワンコの飼い主さんと目が合い、そしてニッコシ・・・
ビーチからはTHE KAHALAが見えます。

日焼けをするというよりも、ビーチチェアに座ってゆっくり本でも読みたいビーチでした。。。

アラモアナSC駐車場から見たヒルトンの花火



3連休初日終了〜!のんびり・ゆるりん休日満喫!あと2日もゆ〜ったりと・・・

【本日のお写真】アラモアナSC駐車場から見たヒルトンの花火
ちょいとブレブレではございますが、アラモアナSC駐車場から見たヒルトンの花火でございます。
場所は、シアーズ2Fの海側駐車場の所です。広々として視界を遮るもの無く、ゆったりと花火が眺められます。
通常の目線で大丈夫なので、首も痛くなりません。
次回は三脚を持っていってブレてないお写真を撮りたいと思っております。

カラカウア 夜の椰子の木



金曜日終了〜!そして3連休に突入〜!
本日3連休に突入すべくセッセコお仕事に励んでいたところ、「地雷を踏んだ〜!」・・・と思ったら、何とラッキーなことに不発弾・・・。無事に3連休に突入することができました(パチパチ)。
一部には地雷を踏んで休日出勤を願っている方もいらっしゃるようですが、おぢさんもう開放感に浸ってラム酒モード全開でございます。
さて3連休何しようかなぁ〜。取り敢えず明日はゆっくりと・・・

【本日のお写真】カラカウア 夜の椰子の木
カラカウア大通りロイヤルハワイアン側からDFS方向に向けて椰子の木をパシャリ。
左側にはモーハのオフィスが入るパイナップル模様のビル、下の方にはシャワーツリーがじゃんじゃかと咲いております。
夜のカラカウア徘徊はおぢさん大好きです。

マジックアイランドからの夜景



木曜日終了〜!若干の障害物は発見したものの、サクッと飛び越えて本日も無事!3連休の入り口が見えてきちゃいました。
あと一日です。最後まで気をぬかないように明日も頑張りましょう〜!

【本日のお写真】マジックアイランドからの夜景
一昨日アラモアナSCから撮影した方向(プリンスホテル・アラワイハーバー方面)をマジックアイランドから撮影したお写真です。
き〜らきらとお綺麗でございます。
マジックアイランドは日中は当然青い海・青い空・サーファー・パドルサーファー・散歩中のワンコ等等の大量の被写体、そしてサンセットも夜景も楽しめる写真撮影天国でございます。

ワイキキビーチから眺める眩しいサンセット



水曜日終了〜!本日も勢いだけで乗り切ってしまいました。いくつかの障害物はありましたが、軽〜くクリア!
なんだか週末までサクッとイケそうな気がしております。。。しかし、「好事魔多し」ではありませんが、ワナにハマらないように・そして障害物でコケないように慎重に走り続けま〜す。

【本日のお写真】ワイキキビーチから眺める眩しいサンセット
夜景が続いたので(本当はもう1枚続けようかと思ったのですが・・・)、お口直しにワイキキビーチから眺める眩しいサンセットです。
気のせいかもしれませんが、ハワイの太陽は日本で見るよりデッカク・威力タップシ・そして眩しい気がします。
昼から夜への変わり目のこの贅沢な瞬間を、ハワイ滞在中できれば毎日ぼけ〜っと眺めていたいなぁ〜と思っております。
⇒お酒があれば尚良し。。。
しかし・・・ぼけ〜っとしたいけど、写真も撮りたいし、お酒も飲みたいけど、酔っ払ったら写真が撮れないし・・・コマッタコマッタ・・・