モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ドールの缶詰(その4)



土曜日終了〜(でもあと3時間遊べる〜!)。。。そして明日もホリデーざんす(ニコッ!)〜。
本日は、予定通り「沈まぬ太陽」を見てまいりました。3時間半・途中に休憩付とのことで、長すぎるかなぁ〜と思っていたのですが・・・いやぁ〜面白かったでございます(注:あくまでおぢさん基準ですのでご注意下さい)。あっという間の3時間30分でした。
原作を読んでいたこともあり、ストーリーを真剣に追うのに神経を使うこともなく、たっぷしと楽しむことができました。
渡辺謙さんはカッコ良いですね〜。いや〜男ですなぁ〜。ラストサムライでもカッコよかったのですが、今回の方がサラリーマン役でもありよりカッコ良く感じてしまいました。
ちなみに、TOHOシネマはJCBカードを窓口で提示すると200円引きになりまして、ちょっとお得を味わってみました。

【本日のお写真】ドールの缶詰(その4)
ドールの缶詰お写真を続けております。本日は映画鑑賞のため、ドールに関する記事ネタ調査ができませんでしたので、明日にご期待下さい。
⇒といいつつ明日もだめかもしれませんが・・・(予防線を用意しておく・・・)。。。

ドールの缶詰(その3)



金曜日終了〜!そして・・・明日は「普通」の土曜日と致します。
何故かって?・・・積み残しのお仕事を「熟成」させてみようかなぁ〜なんて思っております。週明けにはほど良く熟成されて、処理しやすい状況になっているのではないかと期待して。。。そしてたまには2日休んでリフレッシュしてみますですハイ。。。
そして今夜は今週末のイベントを「サウナ」にするか「沈まぬ太陽」にするか贅沢な悩みを堪能したいと思っております。

【本日のお写真】ドールの缶詰(その3)
ドールの缶詰3日目・・・ダイヤモンドヘッドの絵柄です。う〜んとう〜んと・・・
金曜日なので思考回路がほぼ停止しておりまして、これ以上話が展開できません。。。
週末はもうちょいとマシな内容に致したいと考えております。
ではおぢさん・・・ドロンさせていただきます。。。
⇒kahala姫に「短い!」と怒られるかもしれませんが・・・もう無理・・・。。。

ドールの缶詰(その2)



木曜日終了〜!残すところ取り敢えずあと1日で表面上のお仕事は終了致します・・・さて土曜日に会社に行くか、はたまた火曜日に行くか・・・久々に連休も楽しみたいし・・・ちょいと早起きして朝から沈まぬ太陽身に見に行っちゃおうか・・・と週末妄想・・・
本日会社では嫌なこと3連発・・・午前中に集中して・・・嫌なことは重なるというのが定説ですが、「ここまで一緒に?」と思わず笑ってしまう程でした。
まっ・・・命取られるわけではないので、「気楽に行きましょう〜」と自分に言い聞かせて、明日も頑張っちゃいましょう!

【本日のお写真】ドールの缶詰(その2)
昨日の記事にて6回続けると宣言しては見たものの・・・「写真はある。」しかしながら・・・「それに合わせて書く記事が6回分も無いんではないかい?」という自分自身への突っ込み。
そ〜なんです。。。6回分もドールについて書くことが無いんです。
と困った現状報告で1回インチキでこなしてみました。さて明日の記事はどうしましょう・・・「ボヤキのみ」にしちゃおうかな・・・。。。

ドールの缶詰



水曜日終了〜!折り返し点を通過(土曜日出勤するとしても半分終了)〜そして来週は祭日が一日!来週末までなんか目処が立った気分でございます。
さぁさぁあと2日頑張りまひょ〜〜

【本日のお写真】ドールに飾ってある缶詰レプリカ(その1)・・・その6まで続く予定
ノース方面徘徊時の立ち寄りスポットドール。「お約束」「トイレ休憩」「パイナッポ〜の何かを食べたい」「取り敢えず」「なんか欲しい」「迷路で遊びたい」・・・いろいろ立ち寄りの理由はあるかとは思いますが、おぢさんは「お約束」で立ち寄ってしまいます。
そして今回店内で発見した缶詰のジャンボレプリカ。レトロなデザインがとってもオチャメでございました。思わず写真をパシャリ。。。

ラニカイジュースのポスター



火曜日終了〜!・・・本日も微妙な感じで一日を終えて・・・ど〜も「大爆発で木っ端微塵に吹っ飛んでそして週末出勤」の予感がどんどんしてきております。
はぁ〜と後ろ向きになりそうではございますが・・・麦焼酎飲んで・ネット徘徊・妄想ハワイ旅行に突入して、また明日から頑張れる活力を吸収したいと思っております。

【本日のお写真】ラニカイジュースのポスター
ラニカイ・カイルアを一通り徘徊した後にカイルアSCに突入、フラフラ・ウロウロした後に、「これが噂のラニカイジュースでござんすか・・・ドレドレ・・・」と突入。
店の名前は記憶にあったのですが、何が美味しいんだか・・・よく判らずでっかいポスターが貼ってあった「PACIFIC PASSION」をご注文。。。
パッションフルーツベースのスムージー!どえりゃ〜美味しゅうございました。。。
またこのポスターのデザインがとっても素敵じゃ〜ないですか!
今までこの店に来なかったことを強く後悔しつつ激しくマーキングして「次回も必ず」と固く誓ったおぢさんでありました。

カイル君ブルブルブル!



月曜日終了〜!本日のお仕事の方は無事なんだか大変なんだか微妙な状況のまま睨み合い引き分けといった感じでございました・・・
ちょっといや〜な気分なので、ネット徘徊で現実逃避しちゃいましょ〜(タッタッタッ)

【本日のお写真】カイル君ブルブルブル!!!
カイルアビーチでの海水浴を終えて、海から上がり、そしてお約束の「ブルブルブル!!!」の瞬間です。水しぶきが飛び散っています。そして耳も千切れんばかりに・・・
おぢさんもマネしてブルブルブルって降りかかってくる嫌〜なお仕事を振り飛ばしたいと思う今日この頃でございます。

青い空に向かって咲く花



日曜日もあと2時間〜!早い早い!本日の成果・・・ん〜とん〜と・・・特に無し・・・
寝貯めとはいうものの、起きるのが午後1時だと、結局何にもできないうちに終わっちゃうんですよね〜
あっそうそう!「てもみん」でマッサージ!⇒「コリが腕まで来てますよ〜」だそうです。PC中心生活だとこれは解消できないんでしょうね〜。宝くじが当たらない限りは永遠のお付き合いか・・・

【本日のお写真】青い空に向かって咲く花
7月はとってもお花が綺麗でございました。花の名前等について、全然知らないおぢさんではありますが・・・
ハワイの青い空に向かって咲く花・・・お花ものんびり・ゆるりんな性格なのでしょうか。。。

タンタラス夜景と不思議体験



土曜日夜8時・・・おぢさんの至福の時間始まり始まりでございます。本日も一仕事終えてさぁネット徘徊開始〜!

【本日のお写真】タンタラスからの夜景〜ワイキキ部分拡大〜と不思議体験
3日連続で恐縮ではございますが、またタンタラスからの夜景・ワイキキ部分拡大のお写真です。「あの光がHYATTだな!その光はワイキキショッピングプラザのレストランだな!」等と判別は可能です。
あれだけ夜街を徘徊している人が多いのに意外とホテルの部屋の電気は点いてるんですね〜(一部は点けっぱなし?)。

ところで不思議体験です。JCBプラザでもらったとっても判りやすい地図(アラモアナSCを出発点とした手描き地図)を頼りにタンタラス夜景スポット目指して車でぶろろ〜んと進んでいきます〜。
途中、山の中をクネクネと走りながら・・・家が建っていない片側は山肌、そしてもう片側は崖という部分の一本道を走っておりました。
向こうから白い服を着た人(女性でした)がテクテクと崖側を歩いているのを発見。「家も無いのに・・・歩いて何処に行くのかな?」と思いつつその人とすれ違い・・・そして「もしや・・・」と思ってバックミラーを見ると・・・その人はバックミラーには映っていませんでした・・・
日本でも似たような経験があったのですが、その場所はとても交通事故の多い場所でした。。。
たしかwavees教授がタンタラスは凄いところ・・・っておっしゃっていたような・・・。。。

これにてタンタラス夜景3連続記事終了〜です。

タンタラスの夜景・・・光の威力が増してきました!



曜日終了〜!そしてkahala姫の呪いは解けず・・・もう一日頑張らなきゃいけないことになってしまいました(トホホ・・・)。。。
ということは、まだ木曜日みたいなもんですね。。。
そして、運命の日ではあったのですが、生活には何の変化も結局おこりませんでした(トホホ本日2回目)。
ということで、今度は年末に大きく期待したいと思います。

【本日のお写真】タンタラスの夜景・・・光の威力が増してきました!
昨日に続きタンタラスからの夜景でございます。昨日より暗くなり光の威力が増してきました。
まさに「光の絨毯」ですね〜。100万ドルの夜景等と言いますが、ここからの夜景もその世界的な夜景スポット集団の仲間入りしてもおかしくないなぁ〜と思ってしまいます。
⇒しか〜し・・・100万ドルって円換算すると9,164万円(東京市場本日12時現在の為替レート)なんですが、何か安すぎるかも・・・宝くじの1等賞金の方が高い・・・

日本にも夜景スポットがいろいろとありますが、そういえば・・・夜景好きおぢさんは、今年から復活する表参道のイルミネーションがとても楽しみでございます。

タンタラスの夜景・・・ちょ〜ど日没時編



順調〜に木曜日終了〜!そしてハッピーな週末を迎えるシナリオだったのですが・・・kahala姫の呪いによりどうやら週末がまた一単休になってきそうな気配が一気に襲ってまいりました(ドボジテドボシテ・・・)。明日一日全精力を注いで、休日確保!

さてさて明日はいよいよオータムジャンボ様の抽選日であります。もしかしたら2億円!が当たるかもしれません。ということで、今夜はたのち〜たのち〜夢を見ようと思います。ホギホギホギ。
⇒しかし・・・見ようと思って夢ってぜ〜ったい見れないんですよね・・・でも椰子の木が1本、椰子の木が2本と数えながら寝たらもしかしたら・・・

【本日のお写真】タンタラスからの夜景・・・ちょ〜ど日没時編
今回夜のタンタラスに初めて行って参りました。今まで昼間のタンタラスには行ったことがあったのですが、夜は道もちょっとよく判らないし、別の意味で怖いところとも聞いていたので・・・
でも、レンタカーでぶろろ〜んと行ってみたら・・・スンバラシ〜〜〜景色でございました。丁度日没位の時間に到着して、暫く(30分位でしょうか・・・)夜の闇がだんだんと深くなっていく瞬間を楽しんでまいりました。
ツアーで見に来る人も多く、結構賑やかだったので恐ろしいことも起こらず・・・
次回はもう少し日が高いうちから完全に暗くなるまでを見ていたいなぁ〜と思っております。