モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

カヌーレース ワイキキビーチ 青い海



水曜日・9月・クールビズ・今年度上期 4つまとめて終了〜!
寝て・・・起きたら・・・10月・ネクタイ生活・今年度下期の始まり〜!そしてそして今年も残り3ヶ月(アワワ)!
ネクタイ生活⇒首廻りが開放されているとやっぱり楽なんですよね〜。ネクタイするとどうも会社の奴隷として首輪をしているような気がして・・・
今年度下期⇒上期の6ヶ月に比べて、年末年始なんぞがある関係で営業日数が少ない。でも会社としては同じ成果を要求する。。。きびち〜〜〜
今年も残り3ヶ月⇒おやおやそろそろ年賀状なんか考えなきゃいけないのかな〜?

【本日のお写真】
ワイキキビーチでのカヌーレースでございます。ちょいと小さく写ってしまっていますが何艘ものカヌーが一斉にゴールを目指しておりました。
ハワイにはカヌー倶楽部が沢山あるやに聞いたことがありますが、ボードはちょいと難しいかなぁと思っているおぢさんが、万が百分の一でハワイで生活することになったときのマリンスポーツの一つとしては良いかなぁ〜なんて思っています。

乗ってるね〜!サンディービーチ 青い海



火曜日終了〜!山あり谷ありの一日ではありましたが、本日も何とか乗り越え・・・
おぢさんの会社は9月末で上期が終了(中間決算)となるので、最後の追い込み中でございます。
⇒しか〜し・・・「追い込み」といいつつ、実は会社に「追い込まれている」おぢさん自身だったり・・・
自ら「GoGo!」の気分ではなかったのですが、会社に追い立てられて「GoGo!」で仕事に取り組まざるを得ない状況でございました。

【本日のお写真】
毎度毎度で恐縮ですが・・・サンディービーチのボディーボーダーでございます。
青い海でゴキゲンな表情で波乗りを楽しんでおります!「絶好調〜!」という気分なんでしょうねぇ〜。。。
おぢさんは会社で「青」息吐息・顔が「青」ざめ・「ブルー」な気分・「青」二才扱い・・・イヤ〜な「青」に染まっていますが・・・
やっぱりハワイの「青」は良いですねぇ〜
⇒+めねふね姫んとこの「青」も可愛いです。

あっ!目つぶっちゃった!



月曜日終了〜。。。ちょいと休み癖がついていたので、ナカナカ「GoGoモード」にはならず・・・
でも何とか切り抜けてまいりました。あと4日もあると思うと結構ユウツというのが正直な気持ちではありますが、「あと4日で今週も終了!」と言い聞かせて・・・。

本日JCBカードより、「NWとの提携カードは、自動的にDLとの提携カードに切り替わる」旨の案内が来ました。
自動的に切り替わるんだろうと思ってはいましたが、これで海外旅行のエアラインはDLとなることが決定!
⇒良いんだか悪いんだか分かりませんが、エアラインは移動手段と割り切っていますので、実質期限が無いマイルプログラムがやっぱりお得だと思うのであります。

【本日のお写真】
ワイキキビーチのワンコ・・・「あっ!目つぶっちゃった!」
以前、飼い主さんの持っているABCのビニール袋に顔を突っ込んでムシャムシャ食べ物らしきものを食べていたワンコです。
このワンコと目があったので、「んじゃ写真撮るかな・・・」と思い、シャッターをパシャリ!
あれれ・・・思いっきり目をつぶってしまってます。おぢさんの額が眩しかったのかな???

ぺろり〜ん カイルアビーチのワンコ



日曜日エンジョイ中〜。
何してエンジョイしているかって・・・そりゃ〜もう決まってるじゃないですか!ネット徘徊+Beerでございます。
特に難しいことを考えずに、ポチッと・・・スクロールスクロール・・・きままにバーチャルお買い物+旅行〜!指先と妄想神経の良いトレーニングにはなるのでしょうが・・・

おっとイカンイカン・・・本日はプチ大掃除するんだった!ではもう暫く徘徊したら、始めますか。。。
⇒プチ大掃除とは・・・おぢさんの定義:狭〜い範囲を徹底的に掃除すること。ちなみに本日は洗面所。「シンクの水垢取り・・・メラニンスポンジ使用」「棚を外して拭き掃除」を計画中。

【本日のお写真】
カイルアのワンコ「カイル君(仮称)・・・命名・めねふねぞぅ姫」の「ぺろり〜ん」の瞬間です。
なんでぺろり〜んってしているかって・・・それは飼い主様が食べ物を食べているから・・・
「ご主人様。僕にも下さい!」

強烈なサンセット at アラモアナビーチ



ぼやぼや・ゆるゆる・のんびり・でろでろ してたら夕方になってしまいました。
ハワイ本読書にもまだ未着手・・・イカンイカン!貴重な休日を有効活用しないと!
⇒といいつつ、ネット徘徊は続く・・・

そういえば、DLのHPを見ていたら、「提携クレジットカードによるマイル加算」があれば、マイルに期限は延びるとか・・・どうやら航空会社の変更を検討する必要はなさそうです。
⇒但し、今持っているNWとJCBの提携カードが自動的にDLとの提携カードに切り替わるのかは不明ですが・・・

【本日のお写真】
アラモアナビーチの強烈なサンセットです(クロスフィルター使用)。
同じ太陽なのですが、日本の太陽に比べて、ハワイの太陽には力を感じてしまいます。
サンセットの瞬間も、ハワイだと「これでもかっ!」とばかりに最後まで「たっぷし」と光を発しているように感じてしまいます。
おぢさん会社では、帰る時間になるとよれよれになって帰るのですが、ハワイの太陽を見習って、最後までエネルギッシュにお勤めを果たさないといかんなぁ〜とちょっと反省。
来週からガンバろっと!

星条旗と青い空



金曜日終了〜!2日ポッキリで週末様がニギニギしく登場〜!
いやぁ〜嬉しい限りでございます。
お仕事の方も何とかやり過ごして、休日出勤しないで良いことになり、とってもハッピーな休日前の夜でございます。
通常の金曜日とは違い、今週は体力消耗も少ないので、ソファーで撃沈することなくネット徘徊を楽しめそうでございます。

【本日のお写真】
「星条旗と青い空」でございます。
ハワイの青〜い空をバックにキングスビレッジに掲げられた星条旗が気持ち良さそうにはためいております。
日本の国旗もシンプルで素敵だとは思いますが、ハワイの空にはスターズ&ストライプスがやっぱり似合いますねぇ〜。
⇒ニッポンの空には鯉幟でしょうかね。。。
(本日はコメントを入れにくい記事でした〜)

眩しすぎる日差し ワイキキビーチ



連休明けのお仕事終了〜。。。嵐の予感がしていましたが、本日は無難に終えることができました。
明日もこの調子でスイスイと乗り切れば、楽しい週末が!
連休中の大掃除の合間に、本棚にハワイの歴史が書いてある本を3冊も見つけてしまいました。
⇒そういえば、買ったかもしれない・・・
「ハワイイ紀行」⇒一時期話題になった本
「ハワイ」⇒岩波新書
「ワールドカルチャーガイド ハワイ」⇒トラベルジャーナル・・・ライフカルチャーとサブカルチャーにスポットを当てて・・・
いずれも結構前に買った(?)本ですが、歴史を知るのであれば、まぁ古くても問題は無いでしょう。
この週末に1冊は読みきりたいなぁ〜と思っております。

【本日のお写真】
「ワイキキの眩しい〜日差し」でございます。おぢさんの額も眩しいのですが、それとは比較にならない素敵な眩しさです。
人工の明かるさに飼い慣らされているおぢさんにとっては、この太陽の明るさ・眩しさを体感するだけでとっても幸せな気分になってしまいます!

追伸・・・
ちなみにシルバーウィーク中は「さらさらおぢさん」だったのですが、休み明け初日で既に「ちょいテカ」になってしまいました・・・。

ボードの間からカタマラン ワイキキビーチ



5連休最終日もあと2時間〜!
思う存分飲んじゃいましょう!
あれもやりたい!これもやりたい!の5連休でしたが・・・結局は「大掃除」のみで終わってしまいました。
⇒懸案の「下駄箱整理」と「衣類整理」は無事終了し、ついでに引越し数回を経て今だ開封されなかったダンボール箱2つを空に!(中はガラクタ・・・)

でも2日会社に行けば、また週末様がいらっしゃいますので、やり残しはその時に・・・

【本日のお写真】
ワイキキビーチのカタマランのお写真です。
初日ホテルチェックイン前にワイキキをウロウロしながらパシャリと致しました。
1回乗ってみるかなぁ〜。青い海の上でゆら〜りとゆられながら、Beerなんぞ呑んだら美味しいんだろうなぁ〜。
船酔いと酒酔いでとっても安く酔っ払えそうです(ウィ〜)。。。

ハワイからの素敵な贈り物



Kaymai姫〜!届きましたよ〜!
ポストにはがきを見つけた瞬間、気のせいかな?ハワイの風が・・・
素敵なプレゼントありがとうございました。

さて、シルバーウィークも残すところあと1日と3時間・・・
ハワイにいる時と一緒で楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
思い残すこと無く、呑んじゃいましょう!(BGMはKQMQで・・・)
本日は、計画通り「衣類の整理」にセッセコとチャレンジ致しました。
おぢさんA:「これは着ないでしょ?」
おぢさんB:「いや!もしかしたら○○の時に着るかも?」
おぢさんA:「そんなこと言ってたら片付かないでしょ!」
おぢさんB:「MOTTAINAI!」
・・・誘惑に負けそうになりつつ・・・クロゼットに入りきらずに溢れていた、ダンボール2箱分の衣類を格納完了!

【本日のお写真】
ダイヤモンドヘッドとカハラと青い海です。
クヒオビーチの防波堤からパシャリと・・・太陽の位置の関係で海の色がまた独特の感じに写っています。
波がとっても穏やか。。。プカプカと浮かんでのんび〜りしたいなぁ〜。
⇒「Big relax」小錦がタイヤチューブの浮き輪での〜んびり海でプカプカするCM・・・未だに憧れです。

バカンスの入り口



シルバーウィーク半分終了〜。。。いやぁ〜早い早い。。。お休みの「時間」は本当にあっという間に過ぎていきます。
⇒時計が壊れているんじゃないかと疑ってみたり・・・
本日は計画通り下駄箱掃除が完了〜。下駄箱に入りきらなかった靴も無事格納完了致しました。
⇒こんなにビーサン持ってたの?とビックリしてしまいました。足は2本しかないので、こんなに持ってても・・・ということで、じゃじゃ〜んと処分してしまいました。
明日は、衣類の整理を致します。「着るかもしれない」という考えは完全に封印し、心を鬼にして整理整頓に励む所存にございます。

【本日のお写真】
ホノルル国際空港でレンタカーをピックアップし、H1をワイキキ方面に行く途中のお写真です。
もうちょいとワイキキ方面までH1を進むというルートもあるのですが、おぢさんは何故か早めにニミッツに降りて、ワイキキを目指します。
ハワイでの休暇がいよいよ始まるというその「いよいよ感」をじっくりと味わいたいので、時間がかかるのですがニミッツを走ってしまいます。
通常であれば、「チッ」と思う信号待ちも、この時ばかりは、そんな時間もとっても楽しく・・・アロハタワーを超えて、ワードを左手に見て、アラモアナビーチパークとアラモアナSC・・・
さぁバカンスの始まり始まり〜(パチパチ)!