モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

青く広〜い空とアラモアナビーチ青い海



月曜日終了〜 いやいや激しい雨でございました。今日は早く帰った方が良いかなぁ〜なんて思っているうちに時間がたってしまい、結局会社を出る時には雨も上がり・・・
でもスーツはクリーニング行きで〜す

朝の激しい雨の中、「さすがに今日は野良ニャンコはいないだろう」と思っていたら、3匹雨宿りをしておりました。3匹共雨の当たらないところで、グースカ寝ておりました。
⇒野良ニャンコ占い大当たり・・・悪いことの無い一日でした。

【本日のお写真】
アラモアナビーチのでっかい空です。大雨+夏も終わりと思わせる気温(明日は暑いようですが)だとどうしても青い海と空が恋しくなります。
⇒結局どんな時でも青い海と空が恋しい気がする・・・
日本はこれから少しずつ空が高くなって、青空も秋色になり・・・これから常夏のハワイに向かう渡ハ組がとっても羨ましゅうございます。
当たれ!宝くじよ!

カイトサーフィン ラニカイビーチ青い海



日曜日の夜・・・休日の最後を満喫すべく・・・やっぱり飲んでます
今週は土日休み・・・いやいやたっぷしとのんびり致しました。来週も土日お休みできるように明日から5日間頑張っちゃいましょう!

テレビは全部選挙ニュース・・・ネット徘徊に集中します!

【本日のお写真】
カイトサーフィン ラニカイビーチでございます。(予めお断わりしておきますが、写っている人はおぢさんではありません)
綺麗な青い海と空の中で風の力で海の上をスイスイと進むのは、すっごく気持ち良いんだろうなぁ〜。
宝くじが当たってハワイに住むことができたら、やってみっかな・・・

Beerの空き瓶達とちょっとだけ青い海



会社お休みののんびり土曜日の夜、コナブリューイングのBeer様なんぞを飲みつつのんびりしております。
8月の土日も今週が最後・・・気が付けば、夏らしい週末を過ごすことなく終わってしまいそうです。
⇒明日一日ありますが、明日はフローリングにワックスなんか掛けちゃおうかなぁと本日ドンキホーテで各種グッズを仕入れてきてしまいました。
写真はありませんが、ファブリーズのハワイバージョンが売っておりました。「爆発的人気で次回入荷は未定!」とのことでございました。こういうモノに弱いおぢさん・・・買ってしまいました・・・

【本日のお写真】
Beer飲みながらなので・・・ハワイで飲んだBeer様の空き瓶大集合でございます。本当はもうちょいと飲んでしまったのですが、●本位はハウスキーピングに回収されてしまっております。
日本でも、「仕事が終わった後の飲み屋での生ビール(1杯目)」「たっぷしと温まった風呂上りの缶ビール」「冬乾燥した空気の中で飲むビール」等は美味しいのですが、やっぱしハワイで飲むBeerには敵いません。
この写真を見ると「美味かったなぁ〜」とつい溜息が出てしまいます(ハァ〜)。
ということで、もう一本飲んじゃうことにしま〜す(ウングウング・プハ〜)!

野良?ニャンコ in Waikiki裏通り



金曜の夜でございます。今週もお疲れ様でございました。
さてさて至福のひと時が始まりま〜す・・・

突然ではありますが、おぢさんのイメージです(人それぞれのイメージがあるので異論があるかとは思いますが・・・)。
(すんごく有名かつえらい方ですが敬称略)
◆日本人⇒暴れん坊将軍役の松平健、必殺仕事人の東山、千代の富士
◆アメリカ人⇒カールルイス、ビルゲイツ、レーガン元大統領
◆イギリス人⇒ベッカム、エリザベス女王
◆中国人⇒毛沢東
◆インド人⇒タイガージェットシン、ガンジー
◆フランス人⇒ピエールカルダン、ナポレオン
◆イタリア人⇒ジロラーモ
◆ロシア人⇒ブレジネフ書記長

そしてハワイアン⇒小錦
なんとな〜くハワイアンって恰幅が良くて・ゆったり・陽気なイメージでございます(名前のイメージでいうと「キモ」といった感じでしょうか)。

なので当然にしてハワイで暮らす動物も丸っこくてほのぼの・ゆるりん・のんびり動くといったイメージなのですが・・・

【本日のお写真】
そんなおぢさんのイメージを壊す「野良?ニャンコ in Waikiki裏通り」でございます。
このニャンコ 顔もキリッとしていますが、すっごくスマートで動きが早く、おぢさんのハワイアンのイメージとは全く異なっていました。
シャッターチャンスもほんの少し・・・あっという間に目の前から消えていきました。
そういえば、小錦も運動神経は抜群だったなぁ〜。。。

本日野良ニャンコとの遭遇は1匹のみ・・・それなりの1日でございました・・・
でも明日は久々の休日出勤無し!目が腐るまで寝ま〜す。。。

リガオ 飛び掛れ! at Waikiki Beach



木曜日終了〜!明日朝起きて、後は仕事をなんとか誤魔化してしまえば・・・ハッピーウィークエンドがおいでおいでと手招きしております。

本日の朝は野良ニャンコ2匹+散歩ワンコ1匹・・・想定通り、会社は無難に終了〜ますますニャンコジンクス・占いが確率されつつあります。
⇒野良ニャンコに1匹も会えなかったら・・・会社に電話して「あの〜今日は体調が悪いんで休ませてください・・・」なんちゃって・・・

【本日のお写真】
何となく今週は動物を中心にしたいので・・・「リガオ 飛び掛れ!」でございます。
ビーチチェアーで寛ぐ女性からピザを「ずいぶんなおねだり」攻撃により、「パクリ(ウンミャイ)」とした後に・・・周囲をウロウロ・・・
そしてビーチハウスの飼い主様(?多分)とジャレている途中です。
⇒食べたビザの塩分排出!
リガオが飼い主様に飛び掛る瞬間・・・ピザをねだるリガオとは全く別な野性味のある「獣」の表情です。
でもちょいとジャレ合った後は、あっという間に・・・またピザをねだり始めてました(食いしん坊だね〜)。。。

クヒオビーチ 青い海



水曜日折り返し地点も無事ではないけど通過〜
あと2日でハッピーウィークエンドがお待ちしております。もうひとふん張り頑張っちゃいましょう(エッサホイサ)

本日の朝は、野良ニャンコは1匹のみ・・・それもおぢさんの視界からスッと消えてしまう後ろ姿のみ・・・
そして本日のお仕事は、前半まずまずで、最後に大きく躓き・・・プラスマイナスではちょいとマイナスといった状況(ウ〜ン ビミョウ・・・)・・・
やはり2匹以上朝目撃しないとダメみたいです。
⇒帰りには、お疲れ様の癒しニャンコには出会えました・・・「お疲れニャン!」

【本日のお写真】
「リガオ運動中〜」「ワイキキの野良?ニャンコ」にしようかと思ったのですが、ちょいと一休みで「青い海」に戻ります。
クヒオビーチを海中心に撮ってみました。底まで見えてしまう透明度・・・綺麗なんですよね〜本当に・・・
写真を撮りながらつい「このままドボンと飛び込みたい!」という衝動に駆られてしまいました。
体の日焼けももう褪めつつあり、青い海への想いが募るばかりでございます。
1泊3日でも良いから青い海見に行きたいなぁ〜

リガオ君のずいぶんなおねだり at ワイキキビーチ



火曜日無事終了〜!
本日はおぢさんの野良ニャンコジンクスがドンピシャで平穏無事な一日でした。
⇒出勤前に野良ニャンコ5匹発見!・・・いつもは単体でしか見ないニャンコ達が何故か3匹集合していたり(野良ニャンコの朝礼でもあったのでしょうか?)・・・
あまりジンクスを作ると気にしてしまうのですが、こうなると朝血眼で捜してしまいそう。・・・という位本日のお仕事はラクチンでした。
帰りにも「お帰りニャン」とばかりに2匹のお出迎えがありました。1匹は子野良ニャンでしたが、立ち止まって見てると、子野良ニャンも「おぢさんお疲れ様」とばかりにこちらをジ〜っと・・・しばし見つめ合いの時間が・・・

【本日のお写真】
2日連続でカイルアビーチのワンコ「カイル君(仮称・命名めねふねぞぅ名付名人姫)」のお写真のアップに加え、野良ニャンコの話題も続けてしまい、元祖アイドル犬リガオが写真の中で怒っていた(気がする)ので、本日はリガオ君の題して「ずいぶんなおねだり」でございます。
ビーチチェアに座ってカリフォルニアピザキッチンを食べている女性の横に、ピッタリと座るリガオ君。
ジ〜っと見つめ続ける・・・そして女性は根負けし一切れをリガオ君の前に差し出し・・・リガオ君は嬉しそうに「どうもどうも」とパクリ。。。
「おいしゅうございました(リガオ にっこし)」
リガオ君の随分なおねだりでした。

海水浴終了だワン カイルアビーチ



月曜日無事終了〜。本日はてんびん座が星占いで第一位+土曜出勤の貯金で無事乗り切れました(但し貯金は一気に使い果たしてしまいました。)。

最近新しいジンクスが出来つつあります。出勤途中最寄駅まで歩いている間に「野良ニャンコ」あるいは「散歩中の犬」のどちらかを見ると、比較的会社でのお仕事が上手く行くというものです。
特に野良ニャンコを6匹見た時は、仕事もサクサク終了してしまいました。
なので、最近はキョロキョロと「野良ニャンコ」「散歩中の犬」を探しながらの出勤となっております。
明日も出会えますように・・・。

【本日のお写真】
ワンコ系写真は評判が良いので、二日続けてしまいます。昨日の海水浴前のワンコに続き、海水浴後のワンコでございます。
「水も滴る良いワンコ」でございます。可愛いワンコは何をやってもやっぱり可愛いものでございます。
⇒海水浴後はやはりシャワーなんか浴びてしまうのでしょうか?大型犬は飼い主も正に体力勝負なんでしょうねぇ〜。
あと餌代なんかも大変かな・・・(飼い主より良いもの食べてたりして・・・)

今から泳ぎますワン カイルアビーチ青い海



日曜日の夜でございます。しかし何で休みの日は時間が経つのが早いのでしょうか・・・本日も殆ど成果のないまま既に夜・・・イカンイカン・・・「来週こそは充実した週末にしよう」と毎週末思うのですが・・・

小さい成果といえば・・・楽器屋さんなんぞをちょいと眺めてみました。「初心者に最適」と書いてあるウクレレが9,500円で売っていました。ブログアップしたら、ウクレレ教室なんぞを検索してみようと思ってます。

【本日のお写真】
「泳ぐ犬」「フリスビーを加える犬」に出演したレトリバー君の海水浴前のお写真です。飼い主様に「海に入る?」と聞かれたのでしょうか、尻尾を千切れんばかりに振っていました。
こんな綺麗な海のそばに住んでたら、朝も起きれるんだけどなぁ〜。
そして犬と散歩+水泳をした後は、乾いた風に吹かれてBeer Time そしてうたた寝・・・
⇒結局 お酒飲んで寝るんだったら日本と変わらない?

やっぱり青いなぁ〜カイルアビーチ青い海



たのちい土曜日の夜でございます。本日もいつも通りお仕事をちょちょいと片付けて、そしてネット徘徊開始〜
先週より冷蔵庫に鎮座されておりましたパッションフルーツ味のコナブリューイングのおビール様飲んじゃおっと!
⇒日本の法律だと、果汁が入っている場合はビールと表示してはいけないそうです。そのため「発泡酒」と表示されています。

そしてネット徘徊していたら・・・こんな記事が。。。
「50年前、1959年8月21日ハワイが米国50番目の州となりました。
今年は州誕生50周年の節目にあたります。ハワイ王朝が滅亡し、1898年に米国に併合されて以降、ハワイは米国の統治領としての時代が長く続いていました。
州昇格と前後して、米国本土の政治・経済システムに本格的に組み込まれるようになり、米本土からの投資も活発となりました。
第二次世界大戦中に多くの兵士が駐留し、これが戦後のハワイ観光ブームの呼び水となりました。
日本人にも屈指の海外観光スポットとして、ピーク時(1997年)には222万人、ハワイ観光客全体の3割を占めましたが、その後は減少傾向をたどり、08年は116万人まで減っています。」

ブログを読んでいると、増えることはあっても減ることなんて感じることは無いのですが・・・
観光客が増えて、ハワイ経済が潤って欲しい気もしますが、あんまし増えずぎても・・・という複雑な気持ちでございます。

【本日のお写真】
カイルアからラニカイへ向かう途中の高台からのカイルアビーチでございます。
青いですね〜。本当に。青すぎます。反則です。こんなに綺麗な青い海が待っているのに、何で観光客が減っちゃうんでしょうか・・・

とはいえハワイ州様50歳のお誕生日おめでとうございます