モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

ワイキキビーチからのサンセット



一週間お勤めご苦労様でございました。
→自分自身にも同じくお疲れ様でした!

さてさて疲れた体と頭と気持ちをクールダウンする時間です。

【本日のお写真】
ワイキキビーチからのサンセットです。
ハワイ滞在初日の夕方、tomokoタカラヅカ姫と写真機ママとの団欒を楽しんだ後、晩御飯に備えてちょいと腹ごなし(ビールごなしともいう)を兼ねて、ワイキキビーチをテクテクと散歩しながら、サンセットの時間を楽しみながら撮った写真です。
月曜日から金曜日は、窓の無い職場なので、サンセットなんぞは決して見ることがないので、こうして太陽が沈む時間を外で楽しむと、なんとも心が安らいじゃいます。

体と頭と気持ちをクールダウンをさせつつ・・・ネット徘徊スタート!

マジックアイランドからの夜景★☆彡



今週も残すところあと1日・・・もう週末は目の前です。
夏休みも終わってしまい、当面は週末だけを楽しみにしてしまうちょいと寂しい生活・・・
蓄えたハワイエネルギーを小出しに頑張るか・・・

【本日のお写真】
マジックアイランドからワイキキ方面を撮った夜景です。右端の明かりがニューオータニカイマナビーチ辺りでしょうか・・・
昼間は素敵な青い海+青い空+ダイヤモンドヘッドを見渡せる素敵な場所ですが、夜景もまた素敵だと思います。
治安が悪いのではないかとは、思っていたのですが、意外と1人で走っている人も多く、幸運にも怪しい人に遭遇することはありませんでした。
→でも、キョロキョロしながら、警戒はしていましたが・・・

リガオ君 アップ写真!



駆け足で旅行記は終了〜。(ホットヒトイキ・・・)

本日からは、1枚ずつ小出しにスポットネタで・・・1年間(予定)続けて行きたいと思っております。

【本日のお写真!!!】
何故か人気のリガオ君のアップです。精悍かつ愛らしくかわいいワンコです。
でもオスなので、オナゴ好きのスケベ犬です。女子の皆様、アウトリガーワイキキショアの前に生息しておりますので、是非見に行ってください!
→男子不可・・・吼えられますので。。。

【言葉解説】・・・「リガオ」とは
ブロガーのめねふねぞぅ姫が命名。由来は「アウトリガーホテルの前にいる犬だから、略してリガオ」。命名当初は雄か雌か判別しなかったことから、暫定的にリガオと命名されたが、Kおぢさんが渡ハの際に放尿シーンにて足を上げていたシーンを目撃したことから、最近は正式にリガオと呼ばれることとなっている。但し、Kおぢさんもひっくり返してお腹ナデナデしつつ確認したわけではないので、リガコの可能性も若干は残されている。次に渡ハするブロガーのミッションとして指定されており、現在は9月に渡ハするめねふねぞぅ姫 またはWAVEES教授がその任に当たる予定。

ハワイ旅行記(7日目・・・最終日)+リガオ君



駆け足で一気に最終日で〜す(トホホ)。

【7月18日(土):7日目〜トホホの最終日〜の巻き】
★最終日なのでちょいと早めの6:30にモーニングコールで起床
→ついに最終日の朝起きてしまいました。あぁこれがハワイでの最後の目覚めだったのね・・・(シクシク)
★MACで朝食
→本日も朝から大混雑!
★最後のパッキング
→重っ!!!
★チェックアウトまでワイキキお散歩
→今度はいつ来れるのでしょうか・・・なんて思いつつワイキキビーチをテクテクとお散歩・・・
そして今回の旅行の一つの大きな目的である「リガオ君」との再会・・・
いたいた!変わらず元気でした!ヨカッタヨカッタ・・・相変わらず女性に擦り寄ってました。。。
★ホテルチェックアウトして再びワイキキお散歩&昼ごはん
→インターナショナルマーケットプレイスでホットドッグ(何か雑誌で見たワイキキで初めての本格的ホットドッグとやら・・・)
★名残惜しいけんど・・・空港へ・・・
→何故か帰りの車はいつもスムーズ
★空港到着・レンタカー返却
→PTクルーザー君ありがとうございました。
★出国手続き+そして日本へ・・・
→日本は暑かった・・・到着は夜(19:00過ぎ)なのにまだ気温は30度・・・リムジンバスで帰宅
(おしまい)

あっという間に夏休みも終〜了〜
さてと、1年かけて前倒しで次回の計画策定開始〜!

【最終日のお写真】
一部のマニアの方お待たせしました。リガオ君です。とっても元気でした!

ハワイ旅行記(6日目)+サンドアイランド青い海



ムシムシとした一日でした。。。ますますハワイのカラッとした気候が恋しくなってしまいます。
取り敢えず想い出に浸りつつ、気分だけでも清々しい気持ちになっちゃいま〜す。

さて実質的な最終日です。一気に行っちゃいます

【7月17日(金):6日目〜新たなる挑戦〜の巻き】
★モーニングコールで7:00起床。
→何故でしょか爽やかに目が覚めてしまいます(パキッ)。本日も天気は概ね良好〜
★Hyatt(テラスグリル)で朝食。
→フレンチトーストに挑戦してみましたが・・・見た瞬間「これは山か?」と思ってしまうボリューム・・・完食できませんでした
★9:00〜ホテルのプールでの〜んびり。
→2日続けて本なんか読んじゃったりして・・・
★12:00〜車で新たなる挑戦へ(挑戦といってもたいしたことはございませんので・・・)
★バイロンズでお昼ゴハン
→編集長一押しのビーフシチューのお店!その評価に偽り無し おいしゅうございました。
★さらに西へとも思ったのですが、それは次回にとっておいて、ワイキキ方面へブロロ〜ン
★サンドアイランドに到着!
→これはどこかって、アロハタワーから沖の方向に見える所なのですが、「こんなところにこんなビーチがあったのか」と新たな発見。日本人比率「0」・地元の人オンリー。でも海は綺麗な青でした。
★ワードウェアハウス・ノードストロームラック・アラモアナをサラ〜リと徘徊
→アラモアナSCで編集長様+名犬様を発見!ビクトリアシークレットが近日中にオープンするのですが、その女性が大きくデザインされた看板を写真に撮ってました。記念写真を撮ろうかどうかと迷っていたら、編集長は大変な早足で・・・
→そしてアラモアナのノードストロームが何故かバーゲン!あらあら買い物なんでするつもり無かったのに、何故か両手に紙袋が・・・
→ヒルトンの花火をアラモアナの2F駐車場から見ました。
★ホテルへ戻って・・・ABCでカットフルーツを購入し、Beer+Beer+Beerの夜!  

【6日目のお写真】
サンドアイランド青い海のお写真です。以外に綺麗でしょ〜?いやいやオアフ島も奥深い島でございます。

ハワイ旅行記(5日目)+アラモアナビーチ青い海



いやいやお暑つ〜ございます。一瞬外に出たのですが、あまりの暑さで昼間は家に引きこもっておりました。
さてさて一心不乱に先に進めてしまいます

【7月16日(木):5日目〜ゆるりん・のんびり〜の巻き】
★モーニングコールで7:00起床。
→相変わらず爽やかにお目覚め(パキッ)。本日も天気は絶好調〜(かつての中畑清風)。
★Hyatt(テラスグリル)で朝食
→卵2コ+ベーコン+トースト+パパイヤ半分(朝から贅沢!おいしゅうございます。)
★9:00〜ホテルのプールでの〜んびり。
→本なんか読んじゃったりして・・・
★お昼はホテルの裏にある「いやすめ」でスパム+ごはんで軽〜くチャチャッと
★デハデハいざアラモアナビーチへGO!
→ゴロゴロ・ゆるりん・の〜んびり・・・地上の楽園でございます。
★アラモアナSCヤミーで晩ゴハン
→定番でございます。でも取り敢えず抑えとく必要有りでございます。
★タンタラスの丘へ夜景を見にブロロ〜ン
→写真等で見るのとは違い、やはり「生タンタラス」はゴージャスでございました。
★カラカウア 徘徊・マーキング後 夜景をサカナにBeerTime

【5日目のお写真】
本日はタンタラスの夜景とも思ったのですが、やっぱりアラモアナビーチの青い海のお写真にしてみました。
日本の生活にもどっても、アラモアナビーチの写真を見ると、ちょっとだけですが、ゆるりんとした気分になれます。
明日からも1週間頑張っちゃいましょう!

ハワイ旅行記(4日目)+サーファーとサンディービーチ青い海



さすがにバカンス明けの金曜日はバタンキューでした。いやいや仕事って大変ですなぁ〜。
本日も夏休みの間に積みあがった残り物の片付けでお仕事をしてまいりましたので、ネット徘徊今からスタートいたします。

さてさて、じゃんじゃん先に進めちゃいましょう

【7月15日(水):4日目〜体力強化の巻き
★モーニングコールで7:00に起床
→本日もパキッとお目覚め〜(日本では爽やかに起きれないのに何故かハワイでは清々しく〜)
★バーガーキングでスパムプレートの朝ごはん(ライス+スパム+スクランブルエッグ)
→MACは大混雑なのに、何故か閑散と・・・
★ダイヤモンドヘッド登山トレーニング
→エッチラオッチラ登って大汗かいて・・・頂上からの景色はやっぱり綺麗です。
★車で東廻りでブロロ〜ン
★ラニカイトレイル
→スタートは「はてこんなところから登るの?」という所からでしたが、エンヤコラと登っていくと「・・・」言葉が無い位のお美しい光景が・・・。途中余りにも綺麗で気持ちが早く上に上りたいと前のめりになり、それに体が付いてこず激しく転倒!
★カイルア・バズスステーキHでお昼ご飯
→オーソドックスにハンバーガーおいしゅうございました(Beer飲みて〜デモガマンガマン)
★カイルアの街散策・ラニカイジュースでビタミン補給
★ワイキキへ戻り、「テイズ鉄板焼き」へ
→「タエズ」だと思っていたら、お店のチラシに「テイズと発音します」と書いてありました。
→ガーリックたっぷしでおぢさんムヒョー とってもおいしゅうございます
★アラモアナ・ロングスで義理土産の調達
★夜のカラカウア徘徊・マーキング活動
★バド・ライムタ〜イム 

日頃全く運動をしていないおぢさんにとって、1日2回の「登山?」はなかなかハードトレーニングでございました。そんなおぢさん自分に乾杯!とBeerは1本多めでした。。。

【4日目のお写真】
サンディービーチのサーファーです。サーフィンってできたら楽しいんでしょうねぇ〜

ハワイ旅行記(3日目)+カイルアビーチ青い海で泳ぐワンコ



寄り道せずにスタコラサッサと進みま〜す(ポッポ〜)

【7月14日(火):3日目〜東回りオアフ一周の巻き】
★モーニングコールで7:00にお目覚め 
→日本では考えられない清々しいお目覚め。起きた瞬間からヤル気まんまん(オットセイではありません)
★MACで朝食
→朝から大混雑!エッグマフィン+ハッシュドポテト+パイナッポ〜
★オアフ一周東回りスタート(ブロロ〜ン)
→今後1年間のネタ写真の仕入れ!青い海が見えると停止して「パシャリ」
 サンディービーチ→ワイマナロ→カイルア→ラニカイ→ドンドン進んでいきます。
★お約束のカフクでエビ君(ジョバンニ)
→おぢさんの場合は、殻ごとバリバリ!おいしゅうございました。
★ズンズンとドライブが続く〜
→亀ビーチ→お約束のドール
★相当早いのですが、マウイマイクスでお食事
→tomokoタカラヅカ姫も一押しのお店。エビ君を食した後で、あまり余力は無かったので、美味しく感じるかなぁと思っていましたが・・・「どえりゃ〜うみゃ〜だがね!!!」。コストパフォーマンスを考えれば、人生で一番美味しいチキンかも・・・
★これもお約束のワイケレでちょいとお買い物
→当然マラサダは食べました。
★アラモアナビーチでサンセットのお写真撮影(パシャパシャ)
→夏のシーズンなので、太陽は海には沈みません(ザンネン)
★ホテルへ戻り、一日飲めなかったBeerをちょいと飲んで、カラカウア徘徊・マーキング活動
★カラカウアを歩けば喉が渇く→当然にしてBeer気持ちよ〜く 就寝

何回ドライブしても、オアフ一周はたのち〜です お写真たっぷし仕入れました

【3日目のお写真】
カイルアビーチで泳ぐワンコでございます。こやつは相当泳ぐのが好きらしく、延々と泳いでました。

ハワイ旅行記(2日目)+木のハンモックと青い海



1日目の記事を書きながら、う〜ん寄り道しちゃいたいなぁというような出来事・写真もあったのですが、記憶がフレッシュなうちに一気に先に進んでしまいま〜す。
→おぢさん記憶力もくたびれ気味なので・・・

【7月13日(月):2日目〜初めてのハワイの朝】
◆モーニングコールで7:00に起床。
→でも悲しいかな、時差があるにもかかわらず、日本で会社に行く時に起きる時間(6:00)に目が覚めてしまう。
◆Hyattで朝食
→めねふねぞぅ姫のブログに掲載されたエッグベネディクトを食べちゃいました(ウンマイ
◆9:00からHyattのプール。お天気絶好調
→9:00なのに、おいしいデッキチェアーの競争率は高い!なんとかキープ!
◆読書+(ウングウングプッハ〜)
→幸せ一杯の時間・・・気が付けば昼ごはんを食べるのも忘れ・・・
◆幸せ気分一杯のまま、ホロホロとワイキキビーチからフォートデルッシービーチをお散歩。
◆ユッチャンで冷麺+カルビ。
→シャリシャリ感がええでんなぁ〜。でもできれば、Beer飲みた〜い!
◆アラモアナSCをうろうろと徘徊〜。
→家人指定のブツの価格調査
◆アラモアナビーチでワイキキ方面の夜景撮影
◆ホテルに戻り車を置いて()、カラカウアをちょいと徘徊し、部屋でBeer Time そして就寝

いやいや12時前に寝るという規則正しい生活。心身共に健康的!!!

【2日目のお写真】
木をハンモックのようにして寛ぐロコと青い海です。
もしかしたら、ゴツゴツと寝心地は良くないのかなぁなんて思い、暫くジ〜っと見てたのですが、モゾモゾと動くことも無く、どうやら居心地は良いようでした。

ハワイ旅行記(1日目)+ワイキキビーチ青い海



いやいや休暇明けのお仕事・・・ナカナカきびち〜です・・・でもでもハワイでたっぷし充電した気力をちょいと発揮し、初日はなんとか終了〜。休暇中特段の問題も起こらなかったようで、休暇に対する非難等は一切無く・・・でも逆におぢさん一人いなくても、やっぱり会社・組織ってワークしちゃうのかななんて思うとちょいと寂しかったり・・・

では本日より旅行記を開始致します(パチパチ)。。。
どんな風にと帰宅中の電車の中で考えていたのですが・・・取り敢えず1回のアップで1日分を簡単に7回続けちゃいまして、その後ピンポイントでダラダラと1年?続けちゃおうかななんて思っております。
はじまりはじまり〜(ドンドンパフパフ!)

【7月12日(日):初日〜出発から到着して就寝まで】
・前日まで何の準備もせずに、殆ど昼ごろに起床。パスポートとお金とクレジットカードがあれば、最後は何とかなると思いつつ、適当にスーツケースにワサワサと詰め込む。
・リムジンバスで成田へ一直線!、スイスイとチェックインカウンターでの手続きも終了し、しばし日本食ともお別れなので、宮崎郷土料理の「冷汁」+「Beer」。
・出国手続きもスイスイと終わり、タバコと家人の指令に基づきDFSにて化粧品購入。
・飛行機はNW→飛行機は移動手段!グ〜スカ睡眠、あっという間に到着。
・入国手続きもすんなり終了し、いよいよハワイ上陸!
・レンタカーの手続きもあっという間に終了し、一路Waikiki Hyattへ(ブロロ〜ン)。
・Hyatt到着も早すぎて(9:30)さすがにチェックインできず、ワイキキ徘徊〜。
・取り敢えず何か食うかとテディーズでハンバーガー(ウンマイ!)
・2回のフロントとの交渉を経て、13:00過ぎにチェックイン・37階山ビュー。
・デハデハとプールで日光浴開始(当然Beer)。
・そして17:00にtomokoタカラヅカ姫+写真機ママとの密会(ムフフ)・・・1時間半ノンストップトーキングタ〜イム!
・夜のお食事はおぢさん定番のチャックスステーキハウス(滞在中唯一の贅沢食事)。
・食後の運動を兼ねてカラカウア通りを練り歩き〜
・お部屋でBeer Time  そして就寝
初日の活動報告でございました。

【初日のお写真】
チェックイン前のワイキキ徘徊中に撮った一枚。何はともあれ「ワイキキビーチ 青い海」です。
いやいや侮りがたい青い海でございます。