モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

ちょいと一杯



火曜日終了〜 早くもカラータイマーがピコンピコンと鳴り始めてしまいました。
夏休み修復作業にはエネルギーを大量消費・・・
→廻りに気も使うし、お金も使うし・・・じゃ〜取らなきゃいいじゃん!という囁きも耳元でちょいと聞こえているのですが、今週・来週と100M走のスピードで10日間の耐久お仕事マラソンを走ってしまおうと思っております(気持ちはハワイへ・・・)

【本日のお写真】
シェラトンPKにあるスナック・スタンドです。「お酒」のネオンが魅惑的に光っております。乾いた風の中、喉の渇きを覚えて、ふと立ち寄ってBeerなんか飲んじゃったりして・・・
→「立ち飲み屋 毛無頭ケムず」をオープンするんだったら、まずはこんな感じからでしょうか

ワイキキ鳩屋敷のニャンコ



夏休み修復プロジェクトは「修復が進む」とどこからともなく「仕事の暴れん坊」がやってきてボカチ〜ンと壊していくという一進一退・膠着状態・睨み合いといった状況でございます。
まぁ便利な世の中なので、前日のネット予約でも行く気になれば行けてしまうので、ギリギリまで修復作業を継続して、なんとかハワイにたどりつきたいなぁと思っております。
最悪、お金・クレジットカード・パスポート・デジカメ・文庫本があれば、取り敢えずハワイに飛んじゃって・・・行けば楽しい生活が送れちゃうので・・・
おぢさんの場合、新しい食べ物屋を開拓するのがどうも苦手で、つい行ったことのある店に行ってしまいます。
「せっかく来たんだから、外したくないし、やっぱり美味しかった店にしちゃおうかな」と結局いつも同じ店に行ってしまいます。
最近はブログで色んなお店を見て、「フムフム・ソーカソーカ・ナルホドナルホド・イッテミッカ」とは思うのですが・・・何か今回も準備不足で、同じ店に行ってしまいそうな今日この頃でございます。。。

【本日のお写真】
青い海はちょいとお休みして、kahala二十肩姫がちょいと前に書いていたワイキキ鳩屋敷にいるニャンコのお写真です。こいつには、シャッターをカシャカシャと押しても怒られませんでした。。。

ひろび〜ろ のんびり アラモアナビーチ青い海



ちょいと早めの時間ではありますが、梅雨本番、外は雨ざーざー。。。外出する気力もうせて、早めの時間からネット徘徊に勤しんでおります。。。
水不足になっても困るので、それなりに降ってもらわないと、困るのですが、できれば週末と平日の出勤・帰宅時間には降らないで欲しいものでございます(ゼイタク?)。

さて、夏休み復活に向けて日夜頑張っておりますが(本日はお休みですが・・・)、インターネットで飛行機の空席状況確認!+ホテルの空室状況確認!
→うぅ〜ん・・・まだ空いてる・・・
(満席だったりしたら、諦めも付くのですが、空いてるし〜)
やっぱり頑張っちゃおうっと・・・

そういえば、不景気のせいか、もう夏のバーゲンセールが始まってしまいました。。。何買おうかなぁ〜→多分さらり〜まんの必需品のワイシャツで終〜了かな・・・来る時の備え節約節約

【本日のお写真】
ひろび〜ろ のんびりのアラモアナビーチです。広くて綺麗なのに人も少なくて、ゆるりんとするには最高でございます。命の洗濯スポットとして、ハワイにいけたら、ここでぼけ〜とするつもりでございます。

空からの青い海



夏でしたねぇ〜。お暑い一日でございました。
本日もいつものようにお仕事をしてまいりましたが、エコなんだか経費節減なのか、休日は会社の冷房を点けることができず、灼熱サウナ状態でのお仕事でございました。。。
さてさて、木っ端微塵に吹き飛んだ夏休み修復プロジェクトですが、ゆっくりゆっくり・少しずつではありますが、根気よく修復を継続しております。来週中には修復が可能かはっきりさせたいと思っております。

今週は中々ブログ徘徊が出来なかったので、今からスタートしま〜す!

【本日のお写真】
空からのワイキキ・アラモアナの青い海です。
何とかこの景色を見に行けますように・・・

白と青と緑と青 アラモアナ青い海



お暑い一日でした。社会通念上許容範囲とされている「テカッ」を超えて、本日は「ヌラッ」としてしまう一日でした。。。
でも、取り敢えず無事(?)金曜日も終了し、ゴージャス週末(毎週ゴージャスと言っていますが、ただの週末という噂も有り)が始まろうとしております。
それではネット徘徊スタートと行きたいところですが・・・瞼が重く、本日の記事アップ+コメント返信で、撃沈しそうな予感です・・・

【本日のお写真】
またまたアラモアナビーチでございます。
砂の「白」+海の「青」+椰子の木他の「緑」+空の「青」の四重奏がとっても素敵でございます。
そんな四重奏の中に埋もれてみたいと思う週末の夜でございました。

木陰とアラモアナビーチ青い海



さて木曜日も終了!今週も残すところあと一日となりました(ヤッタ〜)。
腰痛も回復しつつあり、何とか明日一日を何とかかんとかごまかして乗り越えて、ゴージャスな週末を迎えたいと思っております。
昨日、おぢさんの額が「キラッ」と光ると記載したところ、「テカッ」ではないかという図星の指摘を受け、おぢさんの額の変遷を吐露してしまいます。
「サラッ」→「キラッ」→「テカッ」→「ヌルッ」→「ベトッ」→「ネチョッ」
(これにて終了〜)

【本日のお写真】
連日のアラモアナビーチでございます。木陰が心地よさそうですが、前日のパラソル同様おぢさんは太陽を求めて彷徨うのでした。。。
本当は、木陰でのんびりごろごろとが理想なのですが・・・
おぢさん常に思いっきり日焼けをするのですが、腕時計は常にはずさないので、腕時計の部分が真っ白となります。そして帰国後「何か買い物したんですか?」の質問に対して、腕時計をはずして真っ白な部分を見せつつ「高価な日焼け時計を買いました」と答えております。

カラフルパラソルとアラモアナビーチ青い海



気温は若干低かったものの、ムシムシ・ジメジメした本日も、「新陳代謝の良い」おぢさんは、いつも通り「キラッ」と額を光らせ、お仕事頑張ってまいりました。
→おぢさんとしては、粉をふく位に干からびたおぢさんより、キラッとしているおぢさんの方が好きです(→自画自賛・・・)
1日1日と腰も順調に回復しており、「急に立ち上がる」「走る」「深いお辞儀」以外はほぼ問題なくこなせるようになりました。
来週位からは、腹筋・背筋なんぞをちょいと始めてみようかなぁなんて思っております。。。
→そしてお酒の量の通常通りに復活させる予定でございます。。。

【本日のお写真】
アラモアナビーチで広げられたカラフルなビーチパラソルでございます。
おぢさん貧乏性なのか、太陽の下では、ちょっとでも太陽光線を浴びようと決して日陰には入りません。。。太陽光線の入らない職場なので、バカンス中は、焦げるまで太陽光線を追い求めて。。。そして黒焦げ

名も無い東海岸の道路沿い青い海



いやいやお暑う〜ございます。ムシムシ度合い急上昇で、おぢさんの額のテカリ度も急上昇しております。
ブログ界では湿度で毛のボリュームが出てこまるとの内容が多く記載されておりますが、おぢさんも湿度で毛のボリュームが出れば良いなぁと思っております。。。
→根性無しのおぢさんの「毛」は湿気に負けて頭皮に寝そべってしまいます(オキロ〜)
この湿度による「テカリ」対策として、会社に到着して男性用のアルコール分タップシのフェイシャルペーパーで顔をゴシゴシ(特に額は念入りに・・・)、お昼ご飯を終えてトイレで手洗い石鹸で顔をゴシゴシ洗い、5時過ぎに再びフェイシャルペーパーでゴシゴシ、帰る前に再びゴシゴシ・・・
こんなにゴシゴシしても、帰りの電車で虫が額に張り付き・・・(歩くハエ取り紙・・・)

「新陳代謝が良い」とおぢさん自分自身を慰めてます。。。

【本日のカラオケ】
腰痛の痛み軽減に反比例して、月末業務繁忙度合いが急上昇!音楽は何も聞こえない一日でした・・・

【ついでのお写真】
東海岸の道路沿いの青い海でございます。普通の海が綺麗なんですよね〜。。。この青さは腰への最高のお薬になると思います。。。

朝のフォートデルッシービーチと青い海



皆様の愛情溢れるお言葉のおかげで、時々ビビッと痛みが走りますが、ようやく人並みのスピードで歩けるようになり、立ったままズボンを脱ぎ着できるようになりました。今週末には完治を目指して、体を中から温めて血の循環を良くすることを目的にせっせと飲酒にはげんでおります。。。ヒック・ウィ〜

さてと妄想ハワイを具体化すべく、木っ端微塵に吹き飛んだ「なつやすみ」という物体の破片をせっせこせっせこと本日より集め始めました
本日の段階では、破片の回収が完了したという段階でしょうか・・・明日からは組み立て・修復作業に入る予定です。。。
なんとか今月中に組み立て・修復を完了させたいと思っております。
→その前に腰を完璧に治さなければ。。。

【本日のカラオケ】
腰痛のせいで、ここ数日はすっかりカラオケ機械が不調で音楽がでてきません。。。
腰痛完治の暁には、じゃんじゃん行きたいと思います。

【ついでのお写真】
フォートデルッシーから西方面の青い海です。高橋さんの果物てんこもりをいただいた後に、ヒルトン方面に向かってテクテクと歩く朝の散歩はとってもゴキゲンでございます

青〜い空とダイヤモンドヘッドと青い海



腰も少しずつ回復中〜。。。電気が走るような痛みも無くなり、ドンヨリとした痛みに変化しております。皆様から暖かい言葉を頂戴し感謝感激している今日この頃でございます。

さて、本日は外出もせず、程々にネット徘徊をしつつ・・・バーチャルハワイ旅行なんぞを楽しんでおりました。
【日程】
7月12日(日)発6泊8日・NWエコノミークラス往復+HYATTマウンテンビュー
→キャッシュアンドマイル(2万マイル)を使用して、飛行機4万円
→インターネット特別価格でホテルは一泊180ドル

木っ端微塵に吹き飛んだ夏渡ハですが・・・最後まで悪あがきをして、何とか実現させたいなぁ〜
(最近は質素倹約贅沢は敵だ!のキャッチフレーズのもと、頑張ってきたので、たまには自分にもご褒美あげたいなぁ〜)

【本日のお写真】
アラモアナビーチの駐車場からのワイキキ方面です。「青〜い空」って良いですね〜