モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

上からの砂浜+ワイキキビーチ青い海



想像通り昨日の写真に対しては、非難轟々・・・でもブログタイトル「夢見るおぢさん」のサブタイトル「カラオケ酒場」に対しては、皆さん(デモナイカモ・・・)今の気分の曲名についてコメントを頂戴して、なかなか面白いなぁと思っております
おぢさんだけかもしれませんが、毎日会社を出て家に帰り着くまで、必ずその日・その時の気分での歌をイメージしてしまってます。
調子の良い時・・・思うように行かなかった時・・・翌日がユウツな時・・・嬉しいことがあった時・・・
→ちなみに朝のイメージソングは「イノキ ボンバイエ!」です・・・これは毎日!

【今の気分のカラオケソング】
岡村孝子の「夢をあきらめないで」です。弱ったときに良くこの歌をイメージするのですが、「仕事・人生やっぱり夢はあきらめちゃいけない!」と自分に言い聞かせる曲です

【ついでに本日のお写真】
ワイキキビーチ上からショットです。夢をあきらめずに宝くじを買って、こんな景色を毎朝!

吸い込まれる〜 青い海



あれっ?今日は月曜日?
この疲労感は確実に水曜日くらいなんだけど・・・
休養十分で望んだ会社ではございましたが、一日にして、もはや息切れ・・・
週末のマッサージ効果も遥かかなたに吹っ飛んでしまいました(オーイ!)

【本日のカラオケ歌いたい曲】
ウルフルズ「泣けてくる」・・・アリナミンのコマーシャルで使われていた曲です。
「なんだか泣けてくる・・・思わず泣けてくる・・・あしたも頑張ろうぜって・・・笑って歩き出す

【ついでに本日の写真】
ちょいと(結構)前に、「危険」と警告を受けた、左手にデジイチ・右手にハンドル写真です。ちょうどカーブに差し掛かり、つい吸い込まれそうな青い海です。
ドライブしながら、青い海の夢が見れますように

ちょいと逆光のワイキキビーチ 青い海



本日、あれもしたい・これもしたと思ってはいたものの、時間の流れに身をまかせ〜のんびりと身をまかせてしまって、あっという間に夜になってしまいました。

昼間、久々に「てもみん」に行ったところ「こんなにカチカチなるまで・・・」
首と肩がカッチカチだったようです。マッサージ中「ゴリゴリ」とい音が結構してまして・・・・
お店の方も来て欲しいから、言ったのでしょうが、確かにマッサージ終了後は、首・肩が「すっきり」!加えて、目のツボもマッサージしてくれたので、目もパキッと回復!

本日のお写真はちょいと逆光のワイキキビーチです。決して瀬戸内海ではございませんのであしからず・・・

パンダの「保証」



木曜はコメント返信で、金曜はPCを立ち上げることなく「撃沈」してしまいました。やはり毎日ブログアップはナカナカ難しいなぁとシミジミ・・・(週の後半は、もうバテバテ)
本日も燃える中間管理職は積み残しの仕事と来週の仕事の貯金作りのために、会社でお仕事をしてまいりました。
木・金できなかった「ネット徘徊」今から全力投球致します(といいつつも、既にかなりのヨッパライ・・・なので、途中で撃沈する可能性大・・・また一升瓶が空になってしまいました)!

本日のお写真は、『パンダの「保証」(パンダエクスプレス)』でございます。
パンダ君が誠実そうに「この味・・・うまいぜ!」といっております。
B級グルメ定番ですが、アラモアナでウロウロした後、マカイコートでヤミーと悩みつつ、パンダ君が「ここ美味いぜ!」といっている写真を見ると・・・つい吸い寄せられてしまうのでした・・・

話は変わりますが・・・最近カラオケ行ってないなぁ〜
小指を立てて、中条きよしをしっとりと奏でたいおぢさんでした
→でもこの季節は、「夏」目前なのでやっぱし「TUBE」あるいは「加山雄三」かな・・・

久々に青い空と雲の帯と青い海



東京に帰ってきたは良いものの、通勤時間の関係で、「ネット徘徊を開始する時間が遅くなり、寝る時間が遅くなる+朝も早く起きなければいけない・・・」という状況でございます。
tomoko姫から「そろそろ単身赴任の時代が懐かしくなっているのでは・・・」との言葉を頂戴しましたが、睡眠時間に限っては、単身赴任時代が良かったとシミジミと思っております。
とは言うものの、なんとか水曜日も終了し、今週も折り返し点を通過!あと2回朝頑張って起きれば、また週末がやってまいります
→kahala姫のように寝坊しないように頑張ろっと

さて本日は久しぶりに「青」です。
カイルアの沖・空中心の写真です。空・雲の帯・海の3層が、乾いたおぢさんの心に染み渡ります。
→肝臓には、黒糖焼酎が既にたっぷしと染み渡っております・・・

ワイキキウエストの夜景



おっとネット徘徊していたら、日付が変わってしまいました。
そういえば、まだ月曜日でした・・・
さらりーまんの夜更かしは翌日(おっともう今日でした)のお仕事に影響があるので・・・
お酒を飲みながらなので、本当はまだまだ徘徊を続けたいのですが、手抜きではありますが、これにて終了・・・

本日のお写真は、HYATTからワイキキウエスト方面を撮ったものです。
夜もステキなハワイなのでした。

夕暮れのカラカウア



夏を思わせる陽気ですが、日も傾き始めました。
おぢさん本日は、GWでの怒涛の片付けラッシュにより、特別家庭内におけるミッションも無く、ボケ〜っと時間を過ごしております。

本日は、「犬」「青い」海もちょちお休みをして・・・
夕方のカラカウアです。信号のタイミングで、パレード前の交通規制時のように、車が無い瞬間です。
渡ハ中は、カラカウアを東から西・西から東・・・何回位往復するのでしょうか・・・
朝・昼・夕方・夜それぞれの表情があり、何度歩いても心ウキウキしていまいます。

さてとボケ〜っとついでにビール(カロリーゼロの発泡酒!)なんか飲んでさらにボケ〜っとしちゃおっと

優しい目をしたワンコ



前〜に似たような写真をアップしたのですが・・・
ちょっとワンコの顔の向きが変わっているので、ワンコシリーズの1枚として使っちゃいます。
優しい目をしたワンコ×2です。
強面のおぢさんがパシャパシャとシャッターを切ったのですが、威嚇・吼えるといった雰囲気は全くなく
多分おぢさんより器が大きいのでしょう・・・

若干(相当)手抜きではございますが記事はこの辺で終了・・・サラリーマンおぢさんの一週間で一番幸せな金曜の夜もこれにて終了です。


3匹散歩中〜 カイルア青い海



5連休だったことがウソみたいに、あっという間に通常モードに引き戻されてしまいました。
会社の同僚達も、今回の連休は、外出を控えていた人が多かったようで、例年の各地のお土産お菓子が、今年は非常に少なく、食いしん坊おぢさんはちょいとがっかり・・・(当然にして引きこもりのおぢさんは何も会社には持っていってません)。

本日もまた「ワンコ」の写真です。カイルアビーチを3匹が闊歩しております。大型犬で、「楽しい〜」という表情はしていませんが、「ニンマリ」といった感じでしょうか?大型犬3匹なので、リードを持っているおぢさんは結構大変そうでした。

PS・昨日の記事の中に7月ハワイといったコメントを書いておりますが、あくまで妄想の世界ですので、決して決定・予定事項ではございませんのであしからず・・・

青い海で泳いだ後のワンコ



あれよあれよとGWもあと1時間ちょっと

計画していた、寝る・飲む・片付け・リンク の4つの課題(+激しくネット徘徊!)も順調に消化し、取り敢えずは充実?したGWでございました。
まぁ2日出勤したら、また土日が来るので、今宵はちょいと夜更かししても大丈夫かな・・・
ところで、ハワイでも豚さんインフルが発生してしまいました
ネット徘徊しつつ、もしハワイに行くなら、いつの飛行機で・どこのホテルでなんて妄想(→妄想上は、7月中旬!)していたのですが、もしハワイが要注意国に指定されてしまったら・・・
早く収まって欲しいなぁとおぢさん切に思っております(これから渡ハのブロガーの皆様も一杯いることだし・・・)。

今日の写真は、アップ済みの「泳ぐ犬」が砂浜に上がって、「ぶるぶる」してる瞬間です。気持ちよかったスイミングも終了〜=楽しかったGWも終了〜