モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

カイルア波打ち際・・・青い海



すっきりしない天気・・・本日は「引きこもりの日」と称して、たまった雑誌の処分に励んでみました。
マンガ+マンガ+マンガ・・・(kahala姫に「そんなもん直ぐ捨てなさい!」と激怒されそうですが)+そしてマンガ+ついでにちょっと真面目な雑誌(単なるグルメ本でした)・・・
ぜ〜んぶ捨てちゃえとはじめたものの、やはり捗らずに膠着状態にらみ合いの状況が続き・・・一時休憩と称してそしていつもの如くマッサージへ・・・
「コリコリですね」これも毎週のように言われる言葉・・・
→何か単調な週末(先週の変わらない???)
ということで、来週の週末何をすべきかを今から考えることにします。。。

【本日のカラオケ】
来週の日曜こそは、こんな日曜にしようと決意を込めて・・・田中星児のビューティフルサンデーです。
「爽やかな日曜〜降り注ぐ太陽〜出かけよう彼方へ〜歌おう高らかに〜ヘイヘイヘイ イッアビューティフルデイ

【本日のお写真】
カイルアの波です。青い海の写真在庫がだんだん苦しくなってきました。。。こんなんで許してください。。。

走り回る犬その2 アラモアナビーチパーク



昨日のスーパーフライデーナイト、PCを立ち上げ、モーハのブログにログインした瞬間に、ソファーで寝てしまいました。やはり平日に毎日記事アップするのは、今週も無理でした・・・
本日も燃える中間管理職は、来週に向けて今週の積み残し+来週の貯金を作るべくセッセコセッセコお仕事をしてまいりました。なので定時の記事アップでございます。
いよいよ来週からクールビズなんて〜ものが始まります。今日の新聞で名古屋地区でもヒートアイランド現象という記事がでていましたが、しかし東京の夏は異常・・・体温より気温が高いなんてフツ〜じゃないと思います。会社の冷房も「クールビズなんだから、あんまし冷やさないんだかんね〜!」・・・地球に優しいのは良いのですが、もうちっと従業員にも優しくして欲しいと思ってしまうのは贅沢でしょうか?
杜の都の過ごしやすい夏が思い出されます・・・+モチロンハワイの気候も!!!

【本日のカラオケ】
定時の記事アップではございますが、記事アップの前はユーチューブ徘徊しておりました。昔のCMソングなんて〜のを楽しんでおりました。
季節は相当ずれているのですが、山下達郎のクリスマスイヴ・・・が本日の頭ぐるぐるソングです。
「きっと君は来ない〜一人きりのクリスマスイヴ〜」

【本日のお写真】
走り回る犬その2です。あまりの走りっぷりに鳥が逃げ惑ってます。そんなことお構いなしに「楽チ〜!」と走り回っております。
会社がたのち〜なんて言ってみたいなぁ〜

青い海での 「スイミング終了〜」



外は大雨。。。スーツのズボンのプレスがすっかり伸びて、袴のようになってしまいました(「さらりーまんず」は皆アイロンまたはズボンプレッサー準備中?)。。。
これで明日朝起きたら、雨が止んでて虹なんか見えたらいいなぁなんて思うのですが、そんなことはありえないのでしょう・・・
→未だかつて日本で虹は見たことが無い
さて今週もあと一日となりました。。。
やりたくない嫌な仕事を「よし!片付けちまえ!」と頑張って気持ちの良い週末を迎えるか それとも やりたくない嫌な仕事だし「取り敢えず今日片付ける必要もないから・・・よし月曜日にしちゃおう!」と先送りにするのは〜「自由だ
でも、そんな時必ず月曜の朝に「どうなってるんだっ!」て怒られちゃうんですよね
ということで、明日も朝もはよから残った仕事をセッセコセッセコ片付ける〜(アラジンの名曲です・・・知らないか・・・)

【今宵のカラオケ】
今宵の気分は「大事マンブラザースの「それが大事」・・・
会社に入って、初めての転勤をするときに、カラオケで流行っていた曲です。当時の仲間達と絶叫した曲です。
今宵そんな気分になったのは初心を忘れないように・・・な〜んて思うことがあったので・・・
「負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと ダメになりそうな時 それが一番大事〜

【取り敢えず本日の写真】
「泳ぐ犬」→「ぶるぶるする犬」に続いて「スイミング終了〜」の犬です。
ひと仕事終了し、充実感に浸る表情がなんともええ感じでございます。足の運びもなんとな〜く軽やか〜

アラモアナビーチ 西方面 青い海



週の真ん中水曜日(昔夕焼けにゃんにゃんでのお決まりのオープニングのお言葉・・・フルイ・・・)の夜皆様如何お過ごしでしょうか?

そろそろ週末に充電したエネルギーが底をつきつつある状況かと思います。・
→コメント返信の時間を見てみると、週末が近づくにつれて、夜中のコメントカキコが減ってくるように思ってしまうのはおぢさんだけでしょうか?

「水曜日」→「折り返し〜!」と考えるか・・・それとも「まだ半分も残ってる〜」と考えるのは「自由だ〜!」
(コレモモウフルイ?)

【今宵のカラオケ】
ベタですが・・・元気付けの鉄板ソングです。
ウルフルズの「明日がある」
明日があるさ明日がある〜若い僕には夢がある!いつかきっといつかきっと分かってくれるだろう
明日がある!明日がある!明日があ〜る〜さ〜!
→若くないおぢさんにだって・・・宝くじが当たるって夢がある〜

【今宵のお写真】
アラモアナビーチをダイヤモンドヘッド方向ではなく、空港方向にレンズを向けて見ました。
結構広いんですよね〜・・・そして西へ歩いて行く程日本人率が限りなく低くなっていきます。
kazu姫はこの当たりでゴロゴロしていたのでしょうか?

カイルアの沖の島 青い海



kahala姫より「前向きなコメントが少ない」との指摘を受けてしまいました。。。
確かに、人生幸朗師匠のように「ぼやき」が多いなぁと素直に反省
→反省だけなら猿でもできる・・・
「ブログだけの前向き」にならないように、ついでにお仕事も前向きに頑張ってみようと思います

【本日のカラオケ】
人付き合いに疲れることの多い社会ですが、人から離れて生活することは絶対にできません。そんなときにはこんな曲でしょうか・・・
海援隊「人として」
「人として 人と出会い 人として 人に迷い 人として 人に傷つき 人として 人と別れて それでも 人しか愛せない〜」

【ついでに本日のお写真
ちょいと手抜きではありますが、カイルアの沖の島です・・・
砂浜が痩せても、やっぱり綺麗なビーチだと思います

ワイメアビーチ 青い海



また月曜日が始まりました。
なんか最近思うのですが、おぢさんのブログって、「会社疲れた」「酒飲みすぎた」「明日も頑張ろう」の3パターンのような気がして・・・
そんでもって取り敢えず「写真」と最近は「カラオケ」でお茶を濁して・・・
う〜んイカン!
早くハワイに行かねば・・・
もしハワイに行けたならば、6泊8日の旅行を思いっきり分割して・・・
→例えば、「予約飛行機」「予約ホテル」「予約レンタカー」「パッキング」「成田空港まで」「成田空港での徘徊」「出国手続きを終えてDFSで」「飛行機に乗って」「食事が出るまで」
な〜んて、一回行ければ半年分くらいのネタができる

さて虚しくなってきたので・・・

【今宵のカラオケ気分】
佐野元春の「SOMEDAY」・・・テクノポップが流行った81年、発売当初はヒットチャートの80位にも届かなかったそうです。日本人大リーガーのパイオニア野茂選手が大好きだった曲です。
「だからもう一度諦めないで〜真心がつかめるその時まで〜SOMEDAYこの胸にSAMEDAY

【ついでの写真
夏のワイメアビーチです最近砂浜がすっかりやせ細ったカイルアと違い広々とした砂浜です。う〜んゴロゴロしたい

砂浜と波と青い海



なんか激しく雨が降り始めました。雷までゴロゴロ!ピカッ!

本日は予定通り日中「てもみん」に行ってまいりました。予想通り「うわっ!コチコチですね〜」
本日は特に目がこってるとのことでした。
→確かに一日中パソコンとにらめっこで、夜はネット徘徊・・・
目を休めてないなぁ〜とシミジミ・・・
青い海でも眺めて目に栄養を与えてあげたいなぁ

【今宵のカラオケ】
昼間写真ストックを眺めながら、本日の写真を見つけて・・・
波と言えば「TUBE」「シーズンインザサン」
「寄せては返す波のボーダライン〜椰子の木越しに青い海が見える〜

【ついでに本日の写真】
TUBEのカラオケ気分にさせてくれたカイルアの砂浜と波と青い海です
いやいや我ながら、海の写真ばっかしですなぁ〜

マジックアイランド 青い海



HAPPY WEEKENDです
本日はたっぷしとネット徘徊する時間がございます
が、これからシュワちゃんの映画(何回も見てますが・・・)が始まるので、取り敢えず手抜きで記事をアップして
→おぢさんはシュワちゃんが好きでございます(カップヌードルのやかんCMなつかし〜)。
お気楽で何回見ても飽きません・・・考えなくて良いので

ネット徘徊は映画終了後に開始しま〜す。
→頂いたコメント返信もそれから〜

【本日のカラオケ気分】
何故か・・・「古いアルバムめくり〜ありがとうってつぶやいた・・・晴れ渡〜る日も雨の日も浮かぶあの笑顔〜思い出遠〜くあせても面影探して〜よみがえる日は涙そうそう」・・・BEGINの方で〜す・・・

【ついでの本日のお写真】
コントライブ撮影予定地のマジックアイランドのビーチ+青い海・・・おまけで笹かまぼこ+沖に今はなきスーパーフェリーの盛り沢山お写真です。
妄想を現実に〜!

ところで、普通のコメントお待ちしております。宜しくお願い致します。

まだあったワイキキ青い海



一週間で一番幸せな金曜25:00です。
明日は午後出勤なので、たっぷしとお酒に浸っております。
この幸せな瞬間が永遠に続けばいいなぁ〜と思っております
→おっと・・・またボトルが空になってしまいました

マジックアイランドでのコントショー+カラオケ大会に加えてカピオラニパークでのMCが追加されました。妄想ハワイでのイベントが続々と決定しております。
→いつ実現するのか・・・
今宵は、妄想イベントの夢を見て、明日すがすがしい朝を迎えたいと思っております。

【今宵のカラオケ気分】
アリス「さらば青春の時」
「振り向かないで〜歩いて行ける〜そんな〜力を与えて欲しい〜」

【ついでに本日の写真】
もう飽きた!と怒らないで下さい。。。ワイキキビーチです。午前中の撮影なので「青」が綺麗でございます。

椰子の木い〜っぽん と ダイヤモンドヘッド と 青い海



昨日の夜は、頂戴したコメントに返信完了の段階で撃沈してしまいました。
本日も撃沈しそうではありますが、めねふねぞぅ姫を見習い極力「継続」に向けての努力だけはしようと・・・
→好きな言葉の一つ・・・「継続は力なり」(チョットマジメナオヂサンデシタ)

とはいうものの、本日は安易に写真をピックアップしてしまいました。。。
何となく「青い海」と「犬」に関する写真の時に反響が良いような気がして、取り敢えず「青い海」にしてしまいました。マジックアイランドからダイヤモンドヘッド方向のお写真です。
いつか、マジックアイランドでコントショーとカラオケ大会やりたいなぁ〜

【今日のカラオケ気分】
「黄色と黒は勇気の印!24時間戦えますか!」
→明日頑張ればHAPPY WEEKEND!