モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

かまぼこ みたいな 太陽



2日働けば、5連休様がお待ちしておりますです

おぢさんのGWの野望は以下の通りです
?目が腐るほど寝る
?肝臓が壊れる一歩手前まで飲んだくれる
?お部屋の片付け(怒られる前に・・・)
そして・・・
?リンクに挑戦する

今までコメントを頂戴した皆様とのリンクを一気に完成させるのが、GWの最大のテーマでございます。
リンクを貼る前に皆様にお断わりをと思いまして、ブログ記事とさせていただきます。

ついでに、いついけるか分からない妄想ハワイ計画も綿密に練っちゃおうかな〜と考えております。
基本的には引きこもりGWとなりそうです。

固い決意を真っ赤に燃える太陽(但し半分)で表現してみました
→めねふねぞぅ姫お好きでしょ?

アロハフェスティバルで出会ったオチャメなワンコ



前回に引き続きワンコです。
アロハフェスのパレートを飼い主様と一緒に眺めていました。
「目が乾くので、ゴーグル大好きです。」といった感じで何の違和感も感じさせることなく、飼い主様の横に大人しく座っていました。

世の中はGWに突入といった風潮ではありますが・・・
24時間戦えますか?の猛烈中間管理職は明日(あれ?もう今日?)もお仕事退治に勤しむのでした。

夕暮れの青い海で泳ぐ犬



ごろごろ・だらだら・でろでろ・・・あっと言う間に週末が終わってしまいます。
月曜から金曜までの時計の進み方の遅さに比べると土日の時計の進み方は倍の速さ!(→ハワイ時間と一緒のスピードかも)
週末最後の楽しみのサラリーマンネオも終盤に入っています。今週もセクスィー部長は出てこないのでしょうか?

今日の写真は、夕方のワイキキビーチで泳ぐ犬です。スイスイ〜と優雅に・・・でも水面下では足を必死に動かしているのでしょう・・・
涼しい顔して、人に見えないところで努力して・・・結構かっこいいかも・・

笹かまぼこ(その2) と 青い海



金曜日の夜・・・一番幸せな時間です。
渡ハが決まらない状況下、ネット徘徊しつつ、翌日を気にせずにお酒を飲むというこの時間が至福の瞬間でございます。

本日の写真は、笹かまぼこ(その2)at kailuaです。
皆様にどんな風にいぢってもらえるか楽しみです。

笹かまぼこ と 青い海



週の真ん中水曜日ももう直ぐ終了、今週も折り返し地点を無事(無事では無い気もするのですが・・・)通過いたしました
6泊8日でハワイに行った場合、実質的に5日半ですが、その5日半と、お仕事の5日間の違いってものすごいなぁと改めて感じております。
→ハワイの5日半は本当にあっと言う間に終わってしまうのに対し、仕事はナカナカ終わらない(時計が狂ってるんじゃないかと思う位・・・)

新しい職場でのお仕事も少しなれてきたので、そろそろ夏休み工作を密かにはじめちゃおうかなとたくらむおぢさんでした。

本日の写真はめねふねぞぅ姫が「かまぼこを食べたい気分」とのことだったので、青い海をバックにした「笹かまぼこ」atアラモアナビーチです。
→本当は、「こんがり焼けたかまぼこ」→海に半分沈んだ太陽のイメージなのでしょうが、杜の都で働いていたこともあり、笹かまぼこにしてみました。

青かった海に沈む太陽



平日は毎日とっても長く感じるのですが、週末は何故かあっと言う間に終わってしまいます。
金曜の夜には、「あれもやりたい。これもやりたい。」と思うのですが、やろうと思ったことの半分もできないうちに、気がついたらもう日曜も終わろうとしています。
明日からまた一週間が始まりますが、来週末こそ充実した週末にしようとおぢさん固く誓いつつお酒に溺れるのでした(→溺れてその決意も多分忘れるのでしょう・・・)

ワイキキビーチから見たサンセットです。
ちっちゃく右上に飛行機がぶ〜んと飛んでいるのが写っています。
こんな太陽のように真っ赤に燃えて仕事にぶち当たってみよっと!
きやがれ仕事

波〜〜〜 青い海



ざば〜んと大きい波にサーファーくん達が波に乗ろうと立ち向かってます

先に明るさが見えない経済環境・・・会社の中で枯葉のように揺られつつ溺れそうではありますが、サーファーくん達みたいに波を捕らえるべくチャレンジしちゃおっと

スイスイ〜っとお空を飛んで 青い空



どんどんと雨が強くなってきております。
同じく仕事の方も落ち着かず暴風警報発令中でございます。
そのうち晴れるのではないかと期待を持ちつつ、おぢさんひたすら耐える日々でございます・・・

たまにに青い海以外の写真なんぞを気分転換に・・・
青い空に小さく飛行機君が上昇中です。
・こんな風に運気も上昇!
・晴れる日もある!
・雲を超える程志は高く!
なんて、前向きになれるよう自分に言い聞かせて、本日もやっぱり泥酔タイムに入ります(自宅に帰ってもやることは一緒でした)・・

スイスイ〜っと・・・ アラモアナ青い海〜



なんと東京は暖かい・・・というか暑い
Tシャツ+ビーサンでも全く問題なし
引越しのダンボール片付けもほぼ終了し、東京生活も平常モードになりました
→新しい職場に馴染むにはしばらく時間がかかりそうですが・・・ALOHAの気持ちで前向きに

アラモアナビーチで海の上をスイスイ〜っと進む女子でございます。
お仕事もこんなふうにスイスイ〜っと片付けたいなぁ〜とおぢさん思うのであります。
→う〜んジタバタしそう・・・

お久しぶりに・・・アラモアナ青い海



ご無沙汰しておりました。
杜の都での生活から東京での生活がようやく始まりました

ここしばらくは草葉の陰から皆様のブログ記事をちょいと覗き見程度しかできない生活が続いていましたが、ようやく落ち着いた生活を始められそうです

それにしても東京は暑い(2週間位前までは杜の都では暖房全開だったのに・・・)
杜の都で大量に蓄えたユニクロフリースはどうしよう・・・

アラモアナの青い海でございます。やっぱり黄色と青色の組合せはとっても綺麗でございます。
→この組合せにめねふねぞぅ姫はどうコメントを返すか興味深々!

それでは、皆様のブログに足跡つけよっと