モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

杜の都の生活+新しい生活に ALOHA!



なんとか期末を乗り越えて、そして新しい年度がスタートします。
仕事場も杜の都から東京へと変わり・・・
杜の都に感謝の気持ちを込めてALOHA!
そして新しい職場の東京にALOHA!

umi殿が良くブログに書いている「ALOHA」の気持ちを忘れずに、おぢさん前向きに人生生きて行きたいと思います。

アラモアナの空と青い海



しばしご無沙汰しておりました。
本日は青く大きい「空」にちょびっと「青い海」と「椰子の木君」を入れてみました
忙しい時程ハワイに行きたい気持ちに激しく襲撃され、侵略され、そして全面降伏・・・

沢山の桜の写真がブログを飾っていますが、杜の都はまだまだ寒く暖房全開でございます。

ところで・・・おぢさんの単身赴任酒浸り生活にもようやくエンドを迎えそうです。
4月中には自宅に戻っての生活(でも結局酒浸りになりそうではありますが・・・)が始まる予定です。
引越しは手馴れたものなのですが、やはり防寒対策グッズが山のように増えていて・・・
しばらくの間、期末+引継ぎ+片付け+送別会等等でてんてこ舞いになりそうです。

虹と鳥と青い(?)海



一昨日の写真と違うバージョンです。
ちょいと虹を大きめに鳥がアクセントになってます。

多分本日の夜は皆さんWBC関連のTVに猫夢中状態なのかなぁ(→おぢさんがそうです)なんて思い、ちょいと手抜きをしてしまいました

この写真に「めねふねぞぅ姫」がどう突っ込んでくるか楽しみなおぢさんでした

少年とラニカイ青い海



杜の都仙台は夕方から激しい冷え込みで冬に逆戻りといった様相です。
期末も押し迫り、会社の雰囲気も何となく殺気立ち
イライラした気持ちを落ち着けようといつものように肝臓への栄養補給をしつつ・・・

ラニカイビーチで無邪気に遊ぶ少年の背中です。
くたびれたおぢさんではありますが、昔は写真の少年のように純粋でした(多分・・・そうだった気がする・・・そうだったと信じたい・・・)
歳を重ねると純粋な心を失いつつありますが、こんな少年の背中と青い海を見て、「おぢさん明日は純粋な気持ちで仕事に取り組んじゃおうかな・・・」なんて思いを新たにして・・・
そして肝臓への栄養補給を更に続けるのでした

虹と椰子と(青い?)海



3連休の最終日・もう夜でございます。皆様如何お過ごしでしょうか(おぢさんは3連投で仕事の鬼でした・・・)?
会社に行くのがいやだぁ〜なんて落ち込んでたり(→それはおぢさんでした)。

本日は「虹」と「椰子」と「海」です。(→ちょいと虹は薄いですが・・・「赤信号」がまたまた良いアクセントになっております)
雨上がりの朝にワイキキを散歩してたときに出会った光景です。

本日「てんびん座」は「心の栄養不足」だそうです。読書や映画鑑賞などで心に栄養を与えるべしとのことでした。
今から心に栄養を与えるべく、おぢさん「お酒(→肝臓に栄養を)」を飲みつつ「ネット徘徊(→命名「めねふねぞぅ姫」」で心に栄養を与えようと思います

【休日すぺしゃるその2】セピア色のダイヤモンドヘッド+青(?)い海



3連休の中日、皆様如何お過ごしでしょうか?
本日青い海の予定でしたが急遽特別プログラムをお届け致します。

のすたるじっくな感じでいかがでしょうか?
おとといの写真を加工してみました

【休日すぺしゃる】HYATTからの夜景(東方面)



3連休の初日も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(皆様ハワイ妄想タイムでしょうか・・・)
今日は「休日スペシャル(勝手に決めました)←めねふねぞぅ姫もスペシャルにしてますが」として「青い海」+「車からの危険な写真」は一休みして、HYATTからの夜景(東方面)です。
ハワイに行くと結局ホテルの部屋にいるのは夜のことが多く、いつもマウンテンビューを選んでます。夜ラナイで乾いた風を感じながら、Beerなんか飲んだりしちゃって、おぢさんも〜ご機嫌
さて、現実に戻って・・・明日もがんばろっと・・・
次回はまた青い海に戻る予定です

ダイヤモンドヘッドとアラモアナの青い海



これも典型的なハワイの組合せでございます。
とはいえ、アラモアナビーチはのんびりとした雰囲気があり、時間に追われる短期間の渡ハしかできないにっぽんのさらりーまんおぢさんにとっては、オアフ中心部から近いとっても便利な癒しスポットであります。
そこにダイヤモンドヘットをトッピングするなんて、なんと贅沢なことをしてしまっているおぢさんなのでしょうか

本当は車からの写真にしようと思いましたが、「ほとぼりもさめないうちに、なんて節操もないんだ!このくそおやぢ!」と抗議を受けそうだったので、明日にします

さて3連休ではありますが・・・おぢさんは会社が大好き

ワーニングなんて関係無し?サンディービーチ 青い海



昨日のブログに関し、「危険」とのご指導?を受け、急遽本日の写真は変更しました。
(本当は連日でアップしようと思ったのですが、時間を置いて・・・)

サンディービーチの写真は一回アップしていますが、白い波しぶきが加わったやつをアップします。
砂浜の色+白い波しぶき+青い海+青い空 の4色デコレーションに赤い旗のアクセント付きです。

今日は今月初めて20時前に会社を出ることができ、帰り道でヨドバシカメラで増設メモリーを購入、PCが生まれ変わったようにサクサク動いてます。
でもあまりに快適過ぎるので、よりネットサーフィンに没頭してしまいそう
引きこもりにまた一歩近づいたおぢさんでした・・・

オアフ島東廻りドライブ途中の青い(?)海



オアフ一周東廻りコースでチャイナマンズハットを超えてちょっと北上したところです。
道路の直ぐそばが「海
右手に「デジ一」・左手に「ハンドル」の状態で、フロントガラス越しに撮ったので、青さはいま一つではありますが、実際はなかなか素敵な「青い海」でございます。
→海が荒れたときは大変なことになる?

少しでも海に近い方を走りたいので、おぢさん必ず東廻りコースを選ぶのでした。