モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ダメ押し ラニカイの青い海+黄色



やっぱり青い海が好きなので・・・

「いい加減にしろ」とコメントに書かれそうなので、取り敢えず「黄色」を入れてみました。
おぢさんとしては「青」と「黄」って結構良い組合せだと思ってます。

もう終わりにしようと思いつつ・・・「あっ!まだ海の写真有る有る・・・(笑)」と単身赴任の一人住まいで酒を飲みながらニヤニヤしているKおぢさんでした(トホホ)

も一つおまけに アラモアナの青い海



しつこいかもしれませんが・・・
青い海でございます!
アラモアナビーチ・・・
都会の中にこんな青い海って反則だと思います。

今度はイーストの青い海



オアフ イーストのサンディービーチです。

風が結構強く、ノースイミングの警告が出ているのですが、写真のフレームの外では、元気良く泳いでいるローカルが

イーストもノースも海は青く綺麗です。

会社の悩みなんて自然の美しさ・雄大さに比べればちっぽけですね

珍しく飲まずに帰宅したので、明日に向けてのリフレッシュのために今から
酔っ払いながら、ブロガーの皆様の記事で勉強します。
(→仕事を忘れるにはこれが一番

ノース 青い海



さて今週もお仕事が始まってしまいました(家庭の奥様の皆様・・・お休みもなく連日ご苦労様です)。
週の初めからへこむことばかりではありますが、青い海を見て心を落ち着けて・・・
さておぢさん明日も頑張っちゃおうかな!
頑張って稼いでハワイにいくぞぉ〜

何故?こんなに飲めてしまうのは・・・



日本にいるとお腹が一杯になってしまうのとトイレが近くなる(下ネタ失礼しました)のであまりビールは飲まないのですが・・・

何故かどうしてハワイにいる間は、不思議とたっぷし飲めてしまうのです。
【お昼の部】
プールサイドで日焼け→水分蒸発→BEER!→再び日焼け→水分蒸発→BEER(延々と繰り返し)
【夜の食事の部】
何かお飲みになりますか?→BEER→おかわりは?→BEER(延々と繰り返し)
【夜部屋に帰っての部】
さてシャワーも浴びたし喉が渇いたな・・・→BEER→夜景もきれいだなぁ→BEER(以下繰り返し)

実は朝も・・・(1本位にしますが・・・でも朝のBEERも美味しいんですよね

そして滞在中は毎日のようにABCストアでBEERをご購入になるのでした

何故どうしてって、「乾いた空気」のためなのか、ハワイの精霊たちがおぢさんに宿って飲んでいるのか・・・

あんまり考えてもしょうがないので、風呂に入ってBEERでも飲もっと(結局日本でも飲んでるじゃん!)

ハワイだと安全運転?



虹のナンバープレート

日本のナンバープレートと違って味がありますよね・・・
こんなナンバープレートの車に乗ると、日本とは違って「譲り合う」って気持ちになれます。
「お先にどうぞ」→ハングルースで「ありがとう」
こんな余裕を日本でハンドルを握っている時も持ちたいなぁ〜

ハワイのFM



日本では、パソコンモニター・テレビ・カラオケの画面・・・
常に「目」を酷使

ハワイにいる時は、極力人工的に光るものは見ないように・・・
その代わりに耳を使って

おぢさんハワイのFMってすごく好きです。
ハワイアンでも、流行の曲(KSSK93.9かKQMQ93.1)でも・・・

意識しないで耳からハワイが入ってくる気がします。

日本に帰ってきても、ハワイにいる時に聞いた曲が流れると、ふとハワイを思い出すことが出来て。
おぢさんでも以外と覚えている(会社・仕事のことはすごく速く忘れてしまいますが)もので、この曲はあの時のハワイでよく聞いた曲だなぁなんて・・・

今も10年以上前に行ったハワイでFMを録音したカセットテープ(大量)は捨てられません。

この戦いの勝者は?



Beef or Chicken

サドンデスの結果の出ない戦い・・・

個人的にはどっちもハワイの味なので引き分け

KALAKAUAと聞いただけで・・・



ハワイという文字・音を見たり・聞いたりするだけで、パブロフの犬のように、涎が出てしまうのですが、おぢさんの場合、「カラカウア」という言葉にも同じ作用があるようで・・・

1990年代前半に発売されたTUBEのアルバムに「いいじゃん・ハワイアン」という曲が入っています。
その歌詞にこんなフレーズがあります。
「乾く風に吹かれて〜歩くならカラカウア〜腕なんか組んでキスでもすりゃ最高〜。たまにゃキツメのラムで骨の髄まで酔って〜いつか来いな一度はハワイへ〜

カラカウア→ラム酒→泥酔→翌朝反省(→そしてその夜再び繰り返し)

Good Morning Waikiki Beach



ハワイだと何故か早起きできるんですよね・・・

日本の休日だと絶対に目が腐るほど寝てるのに・・・

明日は頑張って早起きしてみるかな・・・