モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010年7月ハワイ

黄色いハイビスカス@カラカウア



2011年お正月休みあと4時間〜〜〜!
飲んだ暮れ&デロデロのパーティータイムも終了の時間が近づいてまいりました。
相変わらず何も生み出さない非生産的な時間の過ごし方でございました。
まぁ〜3日の間に摂取したアルコールがおぢさんのやさぐれた心を癒してくれたことは確実ですが。。。

明日は平成23年の仕事初め・・・年が変わって何かが変わるわけではございませんが、地雷を踏まない1年にしたいものでございます。

【本日のお写真】黄色いハイビスカス
昨日赤いハイビスカスだったので、安易に黄色いハイビスカスにしてみました。
カラカウア大通りの道端にじゃじゃ〜んと咲いておりました。
シミジミとハワイの「色」って「海」「空」以外も鮮やかで綺麗だなぁ〜と。。。
⇒日本はネオンが鮮やかですが・・・それはまた別の意味で素敵ではあります。。。

赤いハイビスカスと青い空



1月2日あと3時間〜!
ということで、ハゲしく酔っ払える最後の夜になってしまいました。。。
お正月用のチョイと高級なラム酒・・・さてさてタップシと堪能しちゃいましょうか・・・

本日よりお正月バーゲンセールも本格的に開始、街には不景気感を一切感じさせない熱気が・・・
⇒ちなみに渋谷109には1月1日の午後から既に列が出来ておりました。
いやいやにっぽんの購買力も捨てたもんじゃないですね〜!
アレも買いたいコレも買いたい・・・でもおぢさんは何も買わずに帰宅いたしました。
「安物買いの銭失い」・・・この言葉を念仏のように唱えながら・・・

実はおぢさん、人生で一度も「福袋」を買ったことがございません。

【本日のお写真】赤いハイビスカスと青い空
カイルアの街に咲く赤いハイビスカスでございます。
やはり常夏のハワイに咲くハイビスカスは絵になってしまいます。
こんなハイビスカスのように存在感のあるおぢさんになりたいなぁ〜なんて思っております。

迎春2011!AOKY?



明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
低燃費がTNPらしいので、略すと「AOKY」ということなのでしょうか?

今回の年末年始・・・平成22年年末は空前絶後の強力爆弾が炸裂!
大晦日も出勤となり残骸処理に明け暮れて、大晦日を味わうことなく平成23年を迎えてしまいました。
平成23年は、平和な一年になることを切に願いつつ、元旦からやっぱり飲んだ暮れの時間を過ごすおぢさんでした。。。

「年末ジャンボ様」・・・見事にカスリモせず・・・今年も勤労に勤しむ1年〜さぁ頑張りましょう!

【本日のお写真】ブルー&ホワイトストライプのカタマラン
昨年は波に乗って〜と思ったのですが、波に飲まれてばっかりでございました。(ブクブク)
今年は・・・風を捉えてスイスイ〜っと世の中を進んで行きたいなぁ〜という気持ちを込めて。。。

ダイヤモンドヘッドの横顔?



月曜日終了〜〜〜!
本日のおぢさん・・・出勤してPCの電源を入れて、「さて・・・メールチェック。。。」
メールを開けた瞬間、それは爆弾でした。月曜の朝から今週が暗黒の一週間となることが決定いたしました。(合掌)
ちょいと気温が上がった一日でしたが・・・心には寒波襲来・・・先週と同じくハワイの温かさ、そして優しさに恋焦がれる月曜の夜でございました。。。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドの横顔?
続けてダイヤモンドヘッドのお写真。カタマランに乗って沖の方から撮影でございます。
こうして見るとダイヤモンドヘッドって結構デコボコしてたんですね〜。
ところで、どの方向から見たダイヤモンドヘッドが正面なんでしょうか?
富士山は表富士と裏富士で論争になっておりますが・・・
ハワイでも「ワイキキからが表だ!」「沖からが表だ!」「いやカハラ方面からが表だ!」
なんて議論は無いんでしょうね〜。。。

朝焼けの中のダイヤモンドヘッド



日曜日あと3時間半〜〜〜!
のんびり・ゆるりんの週末、忘年会なんぞを楽しんで英気を養ってしまいました。
師も走ると書いて「師走」・・・今年も残り10日ちょっと・・・全力疾走が続きそうです。

【本日のお写真】朝焼けの中のダイヤモンドヘッド
頑張って早起きしたご褒美の景色。。。
日の出の太陽は見れないホテルの部屋でしたが、朝焼けに浮かび上がるダイヤモンドヘッドを拝むことができました。
サンライズタイム。何か希望に満ちた言葉でございます。
「さてさて今日も頑張ろう!」な〜んて気持ちになっちまいますね〜。

リガオビーチ(グレースビーチ@ワイキキ)で泳ぐホヌさん



火曜日終了〜!
暑さのピークも一段落なのでしょうか?数日前まではアスファルトの上ででろ〜んとしていたニャンコ達もシャキッとした表情をしております。
おぢさんの方は心ここにあらずではありませんが、ハワイは良かった病にハゲしく蝕まれ、今だお仕事絶好調といった感じにはなっておりません。
まぁなんとなくお盆ムードで会社もちょっとノンビリ感があるので、許されてはおりますが・・・⇒このままず〜っと来年まで許して欲しい・・・

【本日のお写真】リガオビーチ(グレースビーチ)で泳ぐホヌさん
昨日は泳ぐリガオ君でしたが、本日は泳ぐホヌさんでございます。
リガオ君が泳いでいるほんの10メートルも離れていないところで、スイ〜と泳いでおりました。
時々息継ぎのために、顔を水面に出しながら、騒ぐ観衆には興味もなく悠々とスイスイ〜〜〜!
ワイキキでもホヌさんが見れるんだなぁ〜と思い、海沿いを東へ歩いてると、なんとシェラトンの前でも2匹のホヌさんがスイスイ〜と泳いでおりました。
カイルアでカヤックを楽しんでいる時にも出会い、今回の旅行期間中になんと4匹のホヌさんに出会うことができました。
⇒虹には一度も出会いませんでしたが・・・
ノースの亀ビーチで出会うホヌさんにも感動しますが、思いもしなかったワイキキで出会えたことにいたくおぢさんは感動してしまったのであります。

2010年7月ハワイ旅行記日8日目+バドライムの空き瓶たち



日曜日あと4時間〜!ハワイで時間がたつのが早いのと同じ位の速さで休日の時間は過ぎていきます。
イカンイカン徘徊開始〜そしてハワイ滞在記も最終日〜!

【2010年7月25日(日)8日目〜バカンス終了〜】
★6:00起床でHYATTで朝食
・本日のメニューはバリューセット⇒玉子2ケ+ソーセージ+イモ+トースト、パパイヤ・・・。最後の朝食・・・寂しいけどやっぱりウマシ!

★最後のカラカウアお散歩〜!
・ゆるりん・のんびりの朝のお散歩・・・本日が最終回・・・次のお散歩は1年後?トホホ

★7:45〜チェックアウト
・お世話になりました。。。また来年〜!
・一路空港へ〜何故?何故?何故?晴れててそして道もスムーズ・・・ドボチテドボチテ・・・

★空港内をホロホロ徘徊〜
・恐るべしDFS・・・どんどん店が拡大しております・・・がお客様はまばら・・・にっぽん人の財布は締まっております。。。

★9:30〜ボーディング・・・サヨウナラ〜
・機内では爆睡・・・夢よ覚めないで〜

★13:00〜成田に着いてしまいました。。。
・一言・・・暑い・・・リムジンバスで帰宅〜

おしまい

【今回のハワイ課題達成状況】
?カタマラン乗船・・・達成!
?Go West・・・達成!
?カイルアカヤック・・・達成!
?マイタイマラソン・・・当初予定していたビーチサイドコースではないものの、取り敢えず達成!
?ウクレレ購入・・・先送り・・・今回はタイミングでは無かった?
ということで、まずまずの課題達成状況でございました。
そして一番の課題である「のんびり・ゆるりん・Beerたっぷし」は十分とこなしました。
でも、オアフ島はまだまだ奥深いということをハゲしく実感致しました。。。
また来年の夏(行けたら)に向けて、1年かけて課題形成そしてウクレレ上達にむけて取り組んで行きたいとおぢさんは思っております。

【8日目のお写真】バドライムの空き瓶達・・・(今回もやってみました)
大変お世話になりました。夢心地のゆるりん・のんびりハワイバカンスをありがとうございました。。。また来年!

2010年7月ハワイ旅行記日7日目+マジックアイランド



土曜日夜はこれから〜!本日は早起きして、海なんぞに行こうかと考えていたのですが、やはり前日の深酒で起きたら昼・・・
悔しいのでマンションのベランダで日焼けをしてみました。インターネット経由でKQMQを聞きながら、BUDなんか飲んでしまい、目をつぶればそこはハワイ・・・
なわけないか・・・

【2010年7月24日(土)7日目〜アラモアナビーチのんびり・ゆるりん+チャイナタウン初体験+ワイキキホロホロ】
★6:00起床でHYATTで朝食
・本日のメニューはワッフル(ベリー3種類載せ)+パパイヤ+クランベリージュース・・・。ウマシ!

★8:30〜アラモアナビーチに向けて出発!
・土曜日ですね〜。この時間から結構駐車場は一杯!あちらこちらでテントが張られて休日を楽しんでおります。
⇒楽しそう!でもBeerが飲めないBBQなんて・・・
・ホロホロ散歩しつつ木陰でゴロゴロ・・・至福の瞬間でございます。アラモアナ最〜高〜!

★12:00〜昼食にチャイナタウンへGOGO
・12:00にぷるぷる姫と待ち合わせ、チャイナタウンへ〜。
・おぢさんチャイナタウンは初体験・・・。どこが美味しいんだか、怖いんだか、全く判りませんということで・・・美味しいとこに連れてってもらいました。
・ということで、オーソドックスにチャーハンを注文!美味しゅうございました。
・マーケットを見学・・・いろいろとお安く売っております。コンドに宿泊してここで食材を購入して楽しむハワイもありなんでしょうねぇ〜。。。
・ワイキキまで戻ってぷるぷる姫とお別れ〜

★14:00〜何故か部屋が変わってデラックスオーシャンフロントの部屋へ
・昨夜部屋のメンテナンスのために、部屋を替わって欲しいとの連絡があり、部屋が変わりました。
・変わった部屋はデラックスオーシャンフロント!・・・いやいやデラックスでございました。窓からは遮るものが何一つないオーシャンビューがじゃじゃ〜ん!「青」「青」「青」・・・

★15:00〜ワイキキホロホロお散歩
・今回の課題の一つ・・・ウクレレショップの無料体験レッスンを見学に・・・ところが既に同じような考えの人で一杯!
・ちょいと表から眺めておりましたが・・・今回は縁が無かったのかなぁ〜。ちょっとは弾けるようになってからにしましょう!ということでこの課題は次回に繰り越し〜

★17:00〜アラモアナSCへ
・サンダルやらTシャツやらをご購入・・・せっかくハワイなのでなんか自分のものも買っておかないとということで・・・

★19:00〜タンタラスの丘へ
・霊感スポットではありますが、今回は何も見ず・・・
・いや〜絶景絶景〜!

★21:00〜最後のワイキキホロホロお散歩
・インタマでアヒルちゃんご購入〜

★22:30〜最後の夜をラナイで・・・Beer&Beer&Beer〜〜〜

★24:00前にいつもの通りKQMQをBGMに就寝〜!

【7日目のお写真】アラモアナ・マジックアイランド〜!
ハワイでは泳がないおぢさんですが・・・次回はここで泳ごうかなぁ〜。。。

2010年7月ハワイ旅行記日6目+イリカイの夕暮れ



木曜日終了〜!今週も残すとこあと1日〜!本日も帰り道・・・やはり野良ニャンコたち5匹ほどデロデロと寝転んでおりました。
そりゃ毛皮着てるんだもん!あち〜ワケでございますね〜。起こしちゃかわいそうなので、本日は接近せず。。。

【2010年7月23日(金)6日目〜カイルアでカヤックに挑戦+アラワイヨットハーバーの夜景】
★6:00起床でHYATTで朝食
・本日のメニューはオムレツ+パパイヤ+クランベリージュース・・・。ナイスコンビでございました。

★8:20カイルアビーチに向けて出発!
・ワイキキはちょいと曇り空・・・そしてパリハイウェイを越える時は当然雨・・・アララ晴れ男おぢさんジンクス破れるか・・・
・カイルア到着、そしてちょっとした説明のあとしばし自由時間・・・おぢさんはひたすら「ワンコはいねぇ〜か〜?」とワンコ探し!
・やっぱりカイルアはワンコ天国なのでしょうか?大量にワンコがお散歩しておりました。

★11:00〜早めの昼食
・カヤックの実際の講習が始まるのは11:40ということで早めに食事。
・お勧めということでカイルアビーチセンター内のピザに挑戦!ガーリックたっぷしで美味!

★11:40〜いよいよカヤックの講習開始〜!・・・今回の課題項目!
・あ〜だらこ〜だら・・・と日本語で説明を受けて・・・おっ!天気も晴れてきました!
・ということでいざカヤックをひきづりながら、カイルアビーチへ、そしてフラットアイランドに向けて出〜発〜!
・とおもいきや、おぢさん早々に転覆・・・。。。慌ててリカバリーしましたが・・・ハズカシ・・・
・いや〜極楽極楽!海の上をスイスイ〜と!これお勧めてございます。

★14:00にカヤックを返却して終了、カイルアショッピングセンターでラニカイジュースを飲んで、ワイキキへ。

★17:00〜ぷるぷる姫と待ち合わせ、アラモアナSCで食材とBeerを買い込んで、ぷるぷる姫滞在中のイリカイで景色を見ながら飲み会!
・このコンドスンゴイ景色が良好!
・イリカイヨットハーバーがど〜ん!+アラモアナビーチ方面がど〜ん!+ヒルトン方面&ビーチがど〜ん!遮るものがありません!
・これは、毎日出掛けずにぼけ〜っと部屋から外を眺める生活も有りかと!
・ハワイ話しに花を咲かせているうちに時間はあっという間に経ってしまい、おじゃましました〜で退散!

★イリカイからHYATTまでホロホロお散歩・・・月がとっても綺麗でございました〜!

★24:00前にいつもの通りKQMQをBGMに就寝〜!

【6日目のお写真】イリカイヨットハーバーとアラモアナビーチ方面の夕暮れ
この景色・・・酒の肴になります。そしておぢさんはBeerを大量に飲んでしまいました。

2010年7月ハワイ旅行記5日目(後半)+リガオ君スクープ!



週の真ん中水曜日終了〜!あち〜あち〜というのは野良ニャンコも一緒。帰り道、野良ニャンコさん達は冷たいであろう車のボンネット・屋根や地面にベタ〜っと寝っころがっておりました。
あちくて警戒心も緩んでいるのか、おぢさんの接近も許してしまい、あと数十センチというところで、慌てて飛び起きる!!!
「脅かすつもりは無かったんだよ〜!」

【2010年7月22日(木)5日目・後半〜!・・・リガオ君のスクープ写真!+ぷるぷる姫とのマイタイショートマラソン】
★登山でヘロヘロなので栄養補給! KAHALA MALL
・さてさて、近年ないハゲしい運動の後、何故か肉肉肉の気分・・・ということで、カハラモールのTHE COUNTERへ
・ここはCUSTOM BUILT BURGERSということで、何から何まで自分仕様のハンバーガーを作れちゃいます。
・ということで、おぢさんはチェダーチーズ+パイナップル+トマト+レタス+オニオンという組合せにソースはトマトベースで・・・
⇒ちなみにチーズは10種類から1つを、その他トッピングは18種類から4つを、ソースも18種類から選びます。
・お味の方はボリュームたっぷりの「アメリカのハンバーガー」でございました・・・お肉の焼き加減をレアにした方がより美味しかったかなぁ〜。。。
・食後は当然にして腹ごなしにカハラモール内を徘徊〜。相変わらずここはホロホロ徘徊にピッタリの雰囲気ですね〜。

★ホテルへ一回戻り、そしてワイキキビーチを徘徊〜!
・ワイキキビーチの徘徊・・・おぢさん大好きでございます。
⇒カメラ片手に何か面白いもの無いかなぁ〜と・・・無くても歩いているだけでおぢさんは幸せ一杯胸一杯でございます。
・テクテクとリガオビーチを通り越し(リガオ君はご不在・・・)、ヒルトンの手前までお散歩して、そして折り返し〜。。。
・再び、リガオビーチの前に・・・おっ!いたいた!!!

★リガオ君スクープ写真!
・リガオ君、ビーチの前のシャワーの前に立ち尽くしております。。。さて何するの?
・そしてスクープ写真!リガオ君!こんな人前で!ここはシャワースペースですよ!トイレじゃありません!

★リガオビーチで亀発見!
・リガオ君のお写真を撮っていると、何やら人だかりが・・・ナンダロナンダロと思いそちらに行ってみると・・・なんと海亀がスイスイと泳いでおりました。
⇒今回はノースの亀ビーチには行かなかったんですが、こんな所で出会えるとは!

★17:00〜ぷるぷる姫とマイタイショートマラソン開始!
・すっかりカマアイナとなっているぷるぷる姫と待ち合わせ、マイタイショートマラソンに挑戦!
・二人ともスモーカーなので、ビーチ沿いフルマラソンでは無く、タバコが吸えるところ2件でマイタイと食事を楽しみました。
・それぞれ味が違うんですね〜!
・翌日も何か飲みましょうということでお開き〜

★24:00前にいつもの通りKQMQをBGMに就寝〜!

【5日目後半のお写真】リガオ君スクープ写真
写真を撮るおぢさんをリガオ君はじ〜〜〜っと見つめておりました。