モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010年7月ハワイ

おぢさんの夏休み始まり〜



いよいよおぢさんの夏休みが始まります。
結局何の計画・準備もせずに当日を迎え、そして成田空港に到着してしまいました。
→ラウンジで何故かブラッディーマリー飲みながら…去年もそうだった。。。
買ったハワイ雑誌も読まないまま…

では、ゆるりん・のんびり酒浸り・バドライムを水として飲んじゃう極楽バカンス&避暑の旅をたっぷしと楽しんでまいりま〜す。

夕暮れの椰子の木



日曜日あと4時間〜〜〜!
⇒(注)おぢさんの就寝予定時刻までの時間です。

7月バーゲンセールの季節でございます。街は不景気・震災自粛なんて感じさせない賑わいでございました。
節電対応で若干空調温度高め&照明は間引き・・・特に照明については最近違和感が無くなってまりました。慣れたのでしょうか?
震災前は随分と無駄遣いしていたのかもしれません。
⇒サラリーマンのおぢさんは私服は不要・・・仕事で使う「Yシャツ・・・当然クールビズ仕様」のみの仕入れでございました。

気が付けば2週間ちょっとでついにハワイでございます。
US$キャッシュ両替・現地で読む文庫本も大量調達・ホテル&レンタカー手配も完了、あとは2週間で3週間分のお仕事をシャカリキに片付けるのみとなりました。
明日から2週間「一騎当千」「八面六臂」「乾坤一擲」・・・そんなイメージで頑張ってみたいと思います。

【本日のお写真】夕暮れの椰子の木
夕暮れの椰子の木一本。アラモアナでの一枚でございます。
頑張ったおぢさんへのご褒美として、ハワイでこの姿をじっくり拝みたいと思っております。

アラモアナサンセット



日曜日あと4時間〜〜〜!

今週末も2日共目覚ましで8時に起きてみました。天気予報通りのドンヨリ&雨模様・・・
ベランダ日焼けはお預けでしたが、やはり昼からBeer三昧の週末でございました。
⇒朝ゴハンを食べてBeer、昼にジョッキ、夜もジョッキ&にっぽん酒、そして黒糖焼酎で〆〜

そして今週末ついにUS$キャッシュを購入〜。交換レートはUS$1=82円99銭〜。
「当面為替は79円〜82円程度で推移、79円を大幅に割り込めば各国の為替介入で一気に円安に・・・」
なんていう新聞経済面の予想のもと、この交換レートであれば多少円高に振れても損した感はないであろうとJCBカード利用でトラベ●ックス新宿で購入してまいりました。
また一歩ハワイに近づいた感じがしております。

あとはホテル・・・これがちょっと悩みどころ・・・
⇒なんと定宿のプールが改装中で使用不可・・・

【本日のお写真】アラモアナサンセット
京都のラニ子が7月のサンセットの位置を知りたいとのことだったので・・・ちょうどバッテンの中心当りに沈みま〜す!
何度見ても飽きないこの景色。今年も拝みたいと企んでおります。

波に洗われる椰子の木の陰



日曜日あと4時間〜〜〜!
週2ブロガーへの昇格はナカナカ厳しゅうございます。。。

雨・雨・雨の週末・・・ベランダ日焼けも出来ない週末ではございましたが、土曜日は楽しい仲間達と「餃子」⇒「カラオケ」⇒「ちゃんこ」を楽しんでまいりました。
クーポン恐るべしを実感!!!
⇒お手配くださった方・そして参加者の皆様ありがとうございました。

入梅ということで、暫くは肌寒い日&おデコテカテカジットリ蒸し暑い日なんぞが続くのでしょうが、梅雨があければ夏がやってまります。
そういえば、先週の夜の会社の帰り道・・・ふと一軒屋のお家の庭先から香る蚊取り線香にふと一足早い夏を感じてしまいました。

【本日のお写真】波に洗われる椰子の木の陰
チャイナマンズハットをバックに・・・波打ち際に丁度椰子の木の陰が映っています。
なんてことの無い光景なのかもしれませんが、椰子の木の陰ってなんとな〜くゆるりんとした南国の雰囲気を醸し出す感じでおぢさんは好きなのでした。

太陽の周りの環⇒虹?



日曜日あと4時間〜〜〜!
先週と同じく定時のアップに成功〜!
放置ブロガー⇒週末ブロガーそして週2ブロガーへの昇格を目指して〜!

今週末は2日共9時前に起きてベランダ日焼け。そして土曜日の夜はおやぢ会に参加してまいりました。
「おやじ」・・・良い響きでございます。
正直最近会社でも、おやぢ&熟女と飲む&歌う方が気が楽でございまして・・・
そういえば新入社員の頃、宴会等でおぢさん達があまり若い女性達の側に座りたがらない理由がなんとな〜くわかった気がします。

【本日のお写真】太陽の周りの環⇒虹?
ココヘッドを死ぬ思いで登って下りて・・・息も絶え絶え・・・そして空を見上げると・・・
太陽の周りに環が見えます。
「あまりに疲れて幻想でも見ているのか・・・」と思いシャッターをパシャリ・・・
コレって虹の環?

バドライムの空き瓶達〜



日曜日あと4時間〜〜〜!

放置ブロガーから週末ブロガーに復活すべく、本日もかつての定時に〜!

本日はスカッと良いお天気!昨晩早めに撃沈したせいか、何故か9時にパキッと目が覚めてしまいました。
2度寝しようかなぁ〜と思いながらふと外を眺めると快晴〜!ということでベランダ日焼けタイムを楽しんで見ました。
10時から15時まで・・・結果、なかなか良い感じで日焼け致しました。
⇒日焼けが怖くてハワイに行けるか倶楽部部員として、肌のウォーミングアップはとっても大切!
当然合間合間にはBeer!!!突然思い立っての日焼けだったのでライムの在庫は無く残念乍ら「なんちゃってバドライム」は楽しめませんでしたが・・・

【本日のお写真】バドライムの空き瓶達〜
そういえば、ハワイでの野望の一つかも・・・
朝起きて一本〜朝食を終えて一本〜昼に一本〜日焼けを終えて一本〜寝る前に夜景を見ながら一本〜
次回も思う存分堪能したいと企んでおります。
それまでは、ベランダで日焼けしつつ「なんちゃってバドライム」で我慢我慢!

カラカウア大通り・・・ワイキキ入り口〜



あれやこれやとアタフタ走り回る日々・・・すっかり「ブログは読むもの」となっておりました。
前回の更新が2月末なので2ヶ月ちょいとの放置プレイ・・・もうチョイト放置したらアカウント削除???
何とか週末ブロガー程度のピッチには復活したいと考えておりますです。

気が付けば、ハワイまで2ヶ月ちょっとに迫ってまいりました。
⇒但し仕事が順調に進むという条件付き・・・ホテル&レンタカーの手配は未了でございます・・・
ハワイでの野望をそろそろピックアップしないと・・・

【前回からの繰越野望】
?ビーチ沿いホテルのバーでのマイタイマラソン・・・今年は参加エントリーを既に表明している人が複数名。余程のことが無い限り開催が決定!
?ウクレレ購入・・・ぽな姫から長期レンタルを受け自己流でぽろろ〜んと遊んでおりますが、そろそろマイウクレレも欲しいかなぁ〜と企んでおります。

【今回の追加野望】・・・前回達成した野望の進化系・・・
?カイルアからカヤックで出発しそしてラニカイ上陸〜
?ワイキキカタマランで飲酒〜⇒う〜ん・・・カタマランの上で飲酒できるのであれば、カイルアカヤックの上で飲酒も可能???

ぜ〜んぶ達成できそうなので、出発まであと3つ位は野望を企てたい!・・・でもチッチャイ野望だなぁ〜・・・

【本日のお写真】カラカウア大通り・・・ワイキキ入り口〜
空港からレンタカーに乗り東へドンドコ・・・アロハタワー・アラモアナを通過して、そしていよいよワイキキへの入り口です。
7月のハワイ・・・シャワーツリーがテンコ盛りに咲き乱れて「あろ〜はっ!」と出迎えてくれるその瞬間・・・
ホノルル空港で空港の外に出た時と同じ「いよいよバカンスの始まり〜!」の「イヨイヨ感」絶頂「フンガー!」の瞬間その2でございました。

ダイヤモンドヘッドとシャワーツリー



日曜日あと3時間〜〜〜!

ついに7月のデ●タのチケットを確保致しました!朝・昼・晩の特典旅行チェックの熱意がようやく成就!
気まぐれに時々現れる、Cクラス7万マイルの席・・・ついに出会ってしまい、そして「ポチッとな〜」してしまいました。
まだまだ先で、かつ休みも確実に取れるかはわかりませんが、一歩だけハワイに近づけた気がします。
⇒ちなみにおぢさんがポチッとした後、7万マイルの席は無くなってました。

【本日のお写真】ダイヤモンドヘッドとシャワーツリー
7月のハワイはシャワーツリーが狂い咲き〜!今年もこんな景色が見れそうな・・・そんな幸せを噛み締めながら・・・

ワイキキ沖から見たワイキキホテル群



火曜日終了〜!
息を殺してひっそりとお仕事が頭上を通り越すのを待ち、無事帰還致しました。
ナンデひっそりと静かにしてたかって? そりゃ〜もう筋肉痛ですから。。。
⇒使った記憶が無い首・肩も何故か筋肉痛・・・

でもでも、よ〜く考えたら(考えなくてもわかる・・・)ブロガーの方々の中にも沢山完走されている方々がいらっしゃるので・・・
1時間弱で筋肉痛なんて・・・多分大笑いされているんだろうなぁ〜なんて思ってしまいました。ガハハ。。。

【本日のお写真】ワイキキ沖から見たワイキキホテル群
またまたカラマランからのお写真・タイトルの通りワイキキ沖から見たワイキキホテル群でございます。
あまり見たい角度からのお写真、見た時は「ほうほう!」と感動!
そんなツアーがあるのかどうかはワカリマセンが、この角度で夜この景色を見てみたいなぁ〜。。。

シャワーツリー狂い咲き@カラカウア



水曜日終了〜!
取り敢えず順調な新年の滑り出しでございます。
とはいっても職場にはマダマダお正月ムードが蔓延し、ノンビリムードということで・・・
本格的なお仕事モードは来週からといったところでしょうか?
このまま平和な日々が1年間続いてくれると、おぢさんはと〜ってもハッピーなのではありますが・・・

【本日のお写真】シャワーツリー狂い咲き@カラカウア
3回連続花にしてしまいました。
7月のハワイ・・・シャワーツリーがこれでもかとばかりに狂い咲き!
葉っぱより花の方が多いんじゃないかというくらいでございます。
黄色いハイビスカスもそうですが、カラカウア大通りでも十分の自然の美しさを感じられてしまいます。
う〜ん。。。贅沢だ〜!