モーハワイ☆コム

カテゴリー:hawaii

ドンキホーテ・出口の絵



水曜日終了〜!冬に戻っちまったような寒さではございましたが、お仕事の方は本日も概ね良好に捗って、またちょいと明るい期末が見えてまいりました。
この調子が続くんだったら、どんなに寒いのも我慢しちゃいます。でもお酒我慢といわれたら、お仕事大変でも構いません!

【本日のお写真】
ドンキホーテ・出口の絵
ドンキのキャラクターがペコリとご挨拶しております。
特に買うものがあるわけではないのですが、やっぱり皆様と同じようにここに吸い寄せられてフラフラとしてしまうおぢさんでした。

お酒のネオンサイン(コナブリューイング)



土曜日あと3時間で終了〜!本日は寒すぎて引きこもりに徹しておりました。そんでもって夜はテレビ東京の雪見の秘湯宿特集を見つつ、雪見温泉も良いなぁ〜なんぞと考えております。
⇒「雪見温泉+山の幸」と「海が見える温泉+海の幸」・・・う〜ん・・・究極の選択・・・

【本日のお写真】お酒のネオンサイン(コナブリューイング)
めねふねこ姫のブログでおぢさんをウヒャウヒャ喜ばせるお写真が紹介されていたので、ついBeerが飲みたくなりコナブリューイングの栓をプシュっと開けてしまいました。
パイプラインポーターはウマイなぁ〜。。。
そんなつながりでコナブリューイングのネオンサインにしてみました。
やっぱりネオンサイン欲しいなぁ〜。

取り敢えず 行ってまいります!



慌ただしい時間が過ぎ、もう暫くで自宅出発です。
結局「あれもしたい・これもしたい」と考える暇は全くありませんでした・・・

まぁ行ってから、のんびり考えることにします。

前回の記事にコメントを下さった方々への返信もしないままではありますが・・・
取り敢えず行ってまいります
→ちなみにtomokoタカラヅカ姫との密会は初日に予定されております。

本当に普通の朝のワイキキビーチ 青い海



いやいや、プカプカ浮かれているとのご指摘を多数頂いておりますが、正直ぷかぷかと浮きまくっております
とはいえ、ちょいと真面目に・・・
さらり〜まんの世界では、ちょうど第一四半期が終了し、第二四半期の活動に当たり、どう軌道修正して頑張るかを見直す時期でございます。
第一四半期は今四位低迷してしまったので、第二四半期は、夏休みをとるために走った以上に全力疾走が必要な状況にあります。
会社が潤わないと自分も潤わない+働かざるもの食うべからず+働かざるものハワイに行くべからず を肝に銘じて、全力疾走できるよう、ハワイで充電してきたいと思います。

本日は男芸者殿のHな会社が都市対抗ドーム出場が決定し、なんとなく嬉しい気分です。

【本日のお写真】
本当に普通の朝のワイキキビーチです。世界中の人を魅了するワイキキビーチも、朝はとっても「素」だなぁ〜と思います。
ハワイに行ってこ〜んなピュアな気持ちに戻りたいと思ってます

赤いハイビスカスのように、ハワイに向けて燃えてます!



渡ハ前の試練の一週間のスタート月曜日が何とか終了しました。
本日より本格的にさらり〜まん人生20年で鍛えた「根回しテクニック」を最大限活用し、所属セクション内の練り歩きを始めました。
→初日の根回しは順調順調!
さてさて、渡ハして何をしようかなぁと考えようかとは思うのですが、どうもこの一週間をどう乗り切るかの方が頭の中の95%を占めている状況で、どうも金曜(もしかしたら土曜)までは考える余裕がなさそうです。。。
取り敢えず思いついているのは以下の通りです。
・ビールを死ぬほど飲む
・「青い海」写真の仕入れと夜景写真に挑戦
・アラモアナビーチゆるりん・ごろごろ
・そしてtomokoタカラヅカ姫との密会
・・・(以上)
それ以外は・・・土曜日の夜に考えることにしま〜す。。。

【本日のお写真】
おぢさんの燃えるハワイへの気持ちを表現してみました〜!

「ポチッとな〜」ホテルも予約完了 青い海がより現実に〜



1週間後の今頃は飛行機の中でございます。(ニヤニヤ
本日、「ポチッとな〜」とホテルとレンタカーの予約を完了させました。
ホテルは、キャンセル不可だけどお安くしときまっせ〜とのHYATTの誘惑に負けてポチッと(もちろん山ビュー様でございます)。レンタカーもクレジットカード会員限定割引でダラーをポチッと。
飛行機・ホテル・車の予約が完了し、あとはイメージトレーニングのみなのですが、月曜日からは、お休み取得に向けて激しいお仕事となりそうです。
でも頑張っちゃうも〜ん!

【本日のお写真】
またまたゴロゴロする場所・アラモアナビーチのお写真です。椰子の木君がスクスク育ってます。
今回は、その日暮らしでのんびり・ゆるりんとするのも良いかなぁ〜と思ってます。

もう直ぐ「生」アラモアナビーチ 青い海



魔が差して「ポチッとな〜」とボヤッキーのように予約のボタンを押してしまい、後戻りができなくなったおぢさんは本日もお仕事頑張ってまいりました。
「ポチッとな〜」をしてしまった以上は、楽しまないとしょうがないので、本日よりイメージトレーニングを開始しようと思っております。
★寝起きで乾いた体に水分補給を行うべく、たっぷしとビールを飲む(ウングウングップハ〜ッ)
★太陽の下で、日光浴喉が渇くのでたっぷしとビールを飲む(ウングウングップハ〜ッ)
★シャワーを浴びた後、ラナイでたっぷしとビールを飲む(ウングウングップハ〜ッ)
★夜のワイキキパトロールを入念に実施した後、ラナイで夜景を見ながらたっぷしとビールを飲む(ウングウングップハ〜ッ)
あれっビール飲んでばっかし?
さてとそれ以外は何しよう???
そうだ!夜のお食事!食事の時は・・・やっぱしビールは外せません!

え〜っと・・・う〜んと・・・他に何をするかは一週間考えます。。。
取り敢えず青い海のお写真をタップしと撮って・・・それと今回は三脚なんぞを持っていって夜景のお写真を撮ってまいりたいと考えております。。。

【本日のお写真】
ここでゴロゴロする予定でございます。命の洗濯〜!

魔が差して・・・ポチッとな・・・しちゃって 青い海を見に行きます。



全力疾走を続けて、疲れて魔が差したのか・・・
NWAの画面を見ていて・・・「ポチッとな」してしまいました(アワワ・・・)。

仕事の方は、大丈夫なんだか大丈夫じゃないんだか現時点では白黒ついてはいませんが、取り敢えずエアーの予約は完了してしまいました・・・

予約しちゃったら、やっぱり行くんでしょうね。。。そ〜うです行っちゃうんです!
その他ホテル・レンタカーはこれからですが・・・

行くと決めたら、出発までのお仕事100M走・全力疾走で頑張りま〜す。

【本日のお写真】
ワイキキビーチ青い海+ライフガードスタンドでございます。
もうちょいとで、「生」ワイキキビーチが目の前に〜。。。
そして「生」tomokoタカラヅカ姫も・・・

上を向いて〜



本日も夏休み修復に向けてモーレツに働いてまいりました。
「おぢさん夏休みとるんだかんね光線」を少しずつ少しずつ発射しております。
→この光線は一撃で相手を倒すことはできないのですが、なんとな〜く「許しちゃおっかな・・・」と優しくなってしまう効果がある光線です。
少しずつですが、この光線の効果で周辺の人々の一部については「しょうがないよね。皆取るんだから・・・」と理解を示しつつあります。
ただ、周囲の理解を得ることができても、本来やるべき業務については、依然てんこもり・・・
まだまだ100M走全力疾走は続きます。息が切れるのが先か、夏休みゲットまで走り続けることができるか・・・諦めたら負けなので、さぁ走り続けよう!

【本日のお写真】
日本での生活をしていると、下を向いて書類を読んでいる+PCの画面を見る ばかりで上を見るということがありません。
(日本でもあるのでしょうが)ハワイだと上を向くと「青い空」と「綺麗な花」が沢山あるような気がします。
うつむく姿勢を変えるためにも、やっぱりハワイに行くことは必要だと思っております。

ちょいと一杯



火曜日終了〜 早くもカラータイマーがピコンピコンと鳴り始めてしまいました。
夏休み修復作業にはエネルギーを大量消費・・・
→廻りに気も使うし、お金も使うし・・・じゃ〜取らなきゃいいじゃん!という囁きも耳元でちょいと聞こえているのですが、今週・来週と100M走のスピードで10日間の耐久お仕事マラソンを走ってしまおうと思っております(気持ちはハワイへ・・・)

【本日のお写真】
シェラトンPKにあるスナック・スタンドです。「お酒」のネオンが魅惑的に光っております。乾いた風の中、喉の渇きを覚えて、ふと立ち寄ってBeerなんか飲んじゃったりして・・・
→「立ち飲み屋 毛無頭ケムず」をオープンするんだったら、まずはこんな感じからでしょうか