モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

四日目、実質最終日。(11. May. Oahu. 4day-1)



前回と同じオムレツ。

さて、四日目の朝です。
今朝は寝坊してしまい、朝の散歩はなし。
それに寝不足気味で、いつもに増して頭の回転が遅いです。


薄暗いです。


相変わらず雲が多い……。

そんな鈍い頭を使い悩んで決めた朝食の場所は「Cafe Kaila」。
天気がヨロシクないのは承知の上で、朝食後にそのまま東周りでドライブの予定のつもりだったので「Cafe Kaila」にしちゃいました。


「Cafe Kaila」。


芸がない……。

頭が回っていない証拠に、頼んだ物は前回と一緒。
食べ終わったアトに気がつくけど、既に遅し。う〜ん、勿体無い事をした。

続く……。

Cafe Kaila(カフェ・カイラ)
2919 Kapiolani Boulevard. Honolulu, HI 96826-3503
電話:808-732-3330
営業:月〜金(07:00〜17:00)、土日(08:00〜15:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夕食はTed's。(11. May. Oahu. 3day-17)



「Combination # 2(値段は忘れた)」。

降り出した雨が強くなる中、夕食の買い出しに北上中。
候補は「TED'S Bakery」と「Dots」あったのですが、雨のせいで早めにサンセットを切り上げて時間の余裕が出来たので「TED'S Bakery」に決定(実はサンセットの前に時間を確認しに、一度立ち寄ってるんだよね。841的にはハンバーグつながりでOK?)。


改訂された値段のシールがペタペタと貼られているメニュー・ボード。


暇つぶしに一枚。

お店の前は何度も行き来しているものの、食事となると久しぶりの「TED'S Bakery」。メニュー・ボードを見てみると、値段がかなり改訂されてる様子。
閉店間際に入店したので、お客さんの数も少なく、朝ご飯&おやつ用にパンでも買ってみようかと思ったら、ショーケースの中は空っぽ状態。


この青空から、あんな大雨になるとは……。


駐車場の脇に増設されたっぽいテーブル・セット。

床の掃除も始まってるし、外で一服して待ってようと思いましたが、大雨なので大人しく店内で待つ事に。しばらく待って出来上がったプレートを貰い、土砂降りの中を「キャー、キャー」喚きながら、一路ワイキキへ。


自分的には値段も味も満足なプレートでした。


エビに寄ってみた。

コンドに戻り、夕食の時間。
今回選んだTed'sの「Combination #2」、中身はBBQ Shout Ribs、BBQ Chicken、Breaded Shrimpに2スクープのライスとマカサラ。これに入っていたエビフライは身もちゃんと厚くて中々美味(ハワイのプレートのエビフライって、開いてカリカリに揚げてあるのが多いですが、コレは身の部分もちゃんと味わえてよかった。付属のタルタルソースも美味)。


Sunset@Waimea Bay Beach Park

その後、日付も変わるっかて時刻にコンドの下で、同時期に滞在していたwaveesさんとご対面。この時期に滞在してブロガーさんは沢山いたのですが、連絡先を知っていたのがwaveesさんだけだったので、急な連絡でしたが快く了解していただき初対面となったのでした。聞けば出発日の羽田からカポレイとニアミスがあったらしく、会うべくして会ったのかと。一時間程でしたが楽しく井戸端話しをさせて頂きました(ずっと、立ち話でスミマセンでしたっっ)。

続く……。

TED'S Bakery(テッズ・ベーカリー)
59-024 Kamehameha Highway. Haleiwa, HI 96712-9723.
電話:808-638-8207
営業:月・火(07:00〜18:00)、水〜日(07:00〜20:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Waimea Bay Sunset(11. May. Oahu. 3day-16)



Sunset@Waimea Bay Beach Park

「Waimea Bay Beach Park」でのサンセット。
以前にもココでサンセットを見た事はありますが、最後の最後で雨に降られて、微妙な心残りがあるのですが今回はどうなることやら(サンセットは無事見られたんですけどね)。


一見問題無いように見えますが。


波が来るとこんな感じ(皆さんキャッキャッして遊んでますが)。

今日は波が荒く、例の岩から飛び込む人はさすがにおらず、チト寂しい気もしますが、それはそれ。肝心なのはサンセットが見られるかです。


いけると思っていたら。


こんな感じになって。


あっけなく終了。

ビーチに着いた当初は「このままいけるかな?」って感じでしたが、時間が経つに連れて雲がドンドンと空を覆って来て、最終的には海へと沈む前に雲に隠れてしまいました。おまけに雨も降り出し木陰で雨宿り。


晴れてるように見えなくもないけど。


雨雲いっぱい。

日没後も少々粘る予定いたのですが、雨脚をあまり弱らず、雨雲も上空を広く覆い出したので諦めて切り上げ、夕食の買い出しへと向かう事にしました。

続く……。

WAIMEA BAY BEACH PARK(ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク)
61-031 Kamehameha hwy. Haleiwa, HI 96712

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夕暮れのワイメア・ベイ。(11. May. Oahu. 3day-15)



「Waimea Bay Beach Park」。

当初の予定通り、まずはサンセット・ビーチまでやって来ましたが、サンセットの時間までかなり余裕があるので、来た道を戻る事になりますが、ワイメア・ベイを覗いてみる事にしました。


かなり離れた場所でも波が打ち寄せてきます。


こんな波でも、

サンセット・ビーチのGSで給油を済ませ、一路「Waimea Bay Beach Park」へ。
いつも駐車場が満杯なので、中々立ち寄るコトが出来ないので、車を停められてたら「Waimea Bay Beach Park」でサンセットを。ダメならサンセット・ビーチまで戻って来るつもりです。


楽しく遊んでいるのよね。


サンセットは無事見られるのでしょうか?

運良く駐車場が空いていたので、今日のサンセットは「Waimea Bay Beach Park」で決定(大抵の人達は帰る時間なので、そりゃ駐車場も空いてるってもんで)。
季節は五月ですが波の様子は冬場と一緒で、大きな波が繰り返しザブンッと砂浜に打ち寄せてました。

続く……。

WAIMEA BAY BEACH PARK(ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク)
61-031 Kamehameha hwy. Haleiwa, HI 96712

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

教会と虹。(11. May. Oahu. 3day-14)



「Liliuokalani Protestant Church」。

おやつのアイスを食べた後は再びドライブ開始になるのですが、841が店内の雑貨類に足止めをくらっていたので、一服ついでに先に店の外で待つコトに。


それでは、チョイと失礼して。


植物の名前には疎い……。

一服しながら景色を眺めていると、ハレイワに来る途中で見かけた虹がまだ見えていたので、カメラを出して移動する事にしました(同じかどうかは分からないけど、841を置き去りにしたのは確かだな)。


中々アングルが決まらず……。


光が弱いのか、水が足りないのか。

ウロウロと歩いていたら、マツモトさんの近くの「Liliuokalani Protestant Church」までやって来てしまいました。「教会と虹」というシチュエーションも面白いと思ったので、ココで腰を据えてしばし撮影。

チョイと虹が薄いです。

肉眼ではしかっり見えていたけど……。

切りがなくなるので、適当に切り上げて駐車場に戻ったのですが、既に841は車の中で待機中〜。いやはやスミマセンね……。

続く……。

Liliuokalani Protestant Church(リリウオカラニ・プロテスタント教会)
66-090 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

ハレイワでアイス(11. May. Oahu. 3day-13)



コーヒーのアイス(黒い粒々がコーヒーの粉)。

サンセット目的で来たノースですが、思ったより時間が余ってます。
そこで841「アイスが食べたい」と。
気になっているお店がハレイワにあるらしいので寄り道と相成りました。


午後のハレイワ。


午後って言っても、それなりにいい時間。

訪れたのは「SCOOP OF PARADISE」。
841情報によると、お得なクーポン券があるらしいのですが、行き当たりばったりで来たので当然入手しておりません。
てなワケでお店に突入〜。


「SCOOP OF PARADISE」。


それでは店内に。


色々とアイスが置かれ。

お店は半地下みたいになっていて、天井が高いので広々とした感じ。
アイス以外にも雑貨なんかも置いてあります。
で、頼んだのはコーヒー味のアイスを一人前。「沢山食べたいっ」って人なら別ですが、二人で食べて丁度いい位だと思いました。


カウンターの後ろは賑やか。


Tシャツなんかも売ってるらしい。


店内はこんな感じ。

ココのコーヒー・アイスは変わっていて、コーヒー味のアイスの中にコーヒーの粉が練り込まれています。粉を練り込んであるのは香りを出すためなのかは分かりませんが、舌触りの点で好みが別れるかもしれません(味は美味しかったですよ)。

続く……。

SCOOP OF PARADISE(スクープ・オブ・パラダイス)
Haleiwa Shopping Center. 66-145 Kamehameha Hwy, #5B Haleiwa, HI 96712
電話:808-634-3456
営業:09:00〜21:00

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

En Fuego Grill & Poke(11. May. Oahu. 3day-12)



「Combination Plate/Garlic Ahi+Garlic Chicken($8.50+¢49)」

いい加減にお腹が減ったので、お昼の時間です。
カポレイの「En Fuego」で昼食の予定でしたが、道が良く解らずグルグルと回って、ようやく到着。やはり、グーグル・マップを軽く観ただけでは無理があるというもの。ドライブ・マップの重要性を感じた一瞬でした。


お店の外観。


それではお店に入ってみましょう。


真ん中が入口。


壁に大きな写真入りで料理の一部がドンっと。

何とか無事に辿り着き、ようやくお昼の時間。
ピークの時間は大分過ぎていたので、お店の中は空いています(これはラッキー?)。
メニューが沢山あって目移りしますが、結局お店のお姉さんと相談しながら「Combination Plate($8.50)」に決定。


メニューの一部です。


スペシャル・メニューが、


あちらコチラに。

おかず二品を好みでチョイスし、それにライス1スクープとマカサラが付きます。
今回選んだのは、Garlic AhiとGarlic Chicken(二品ともニンニクじゃん)。
メニューよると、Garlic Ahi、Teri-Salmon、Furikake Salmonは¢49追加っぽいです。


レアレア〜なアヒ。


テラス席もあります。

Garlic Ahiは色鮮やかにレア状態で、Garlic Chickenはニンニクの匂いがキツく感じましたが、口に入れるとそうでもなく美味しく頂きました。

続く……。

En Fuego Grill & Poke(エン・フエゴ・グリル&ポケ)
590 Farrington Highway. Building C-1, Suite #534 Kapolei, HI 96797
電話:808-674-8805、Fax:808-674-1352
営業:07:30〜20:00

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

TRACKS BEACH PARK(11. May. Oahu. 3day-11)



う〜ん、ほのぼの。

そろそろ昼食の時間ですが、天気が良いのでちょいと寄り道。
西海岸はマカハとヨコハマ・ベイしか降り立った事がないので、新規開拓ってトコですか?


発電所の煙突か〜。

上品すぎて何が書いてあるか分からん。


反対側も砂浜が続いてます。


後ろはすぐ道路。

適当なトコでハンドルを切ったのは、発電所の手前の「TRACKS BEACH PARK」。
ここまでの道中、立ち寄ってみたいビーチは色々とあったのだけれど、様々な理由で(深い意味は全くないの)、このビーチに着くまでとまらずにきちゃいました。


のほほ〜んと。


ユッタリしたい気分。

線路


視線の先には発電所が。

ビーチの標識を見る限り、上品な場所ではない事は想像つきますが「西側=治安が悪い」ちゅうイメージからは、ほど遠いユッタリとしたビーチが広がっておりました。

続く……。

TRACKS BEACH PARK(トラックス・ビーチ・パーク)


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

マカハのサーファー。(11. May. Oahu. 3day-10)



あらよっと。

再びマカハへと戻ってまいりました。
肝心の空模様は? 先程とそんなに変化があるワケでもありませんが、先程のはあくまでついでの立寄りなので、今度はちょいと腰を据えて。


にげろ〜。


オイラは優雅に。


見て見て。

さて、ビーチの風景を撮るつもりでいたのですが、タイミングよくサーファー達が海へと繰り出していたので、サーフィンの様子を撮り出しちゃいました。
で、気付いたらサーファーの写真だらけになってしまいました。


負けないもんね。


おっ!


えいやっ!

割と手前で波が立っていたので、自分のレンズでもそれなりに(一見)撮れたのは良かったかな〜。細かく見るとブレてたりするんだけどさ……。


ふう〜。


ていっ!


いくぞ〜。


一応、ビーチの写真を載せてみたり。

いや、ホントにマカハってわかる写真がないね……。

続く……。

MAKAHA BEACH PARK(マカハ・ビーチ・パーク)
84-369 Farrington Highway, Waianae, HI 96792

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

YOKOHAMA BAY(Keawaula Beach)(11. May. Oahu. 3day-9)



YOKOHAMA BAY。

一通り撮影したら、ビーチの方へと移動します。
ビーチの入口付近に駐車場がもう一つあり、こちらにはトイレとシャワーが設置されてます。


一部、岩場があったりしますが。


砂浜がズーッと広がってます。


この広さに二人だけ?


今年(2011/5)は波が荒いのか?

奥の方の岩場とは違って、手前の方は砂浜が広がっている立派なビーチ。
ビーチに繰り出している人は、ホントに数える程度しかいませんが、ライフガードも常駐しているので、治安が気になる方はライフガード・タワーの周りで寛ぐのが精神的にイイかも?


でも、鮮やかな海なんですけどね


キレイでしょ?

ビーチでのお決まりショット。

でもまあ、治安に関しては保証出来ないので、行かれる方は自己責任でね。

続く……。

YOKOHAMA BAY:KEAWAULA BEACH(ヨコハマ・ベイ)
HI-93 Farrington Hwy, HI 96792

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。