モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

椰子の木と青い空。(10.Dec.Oahu. 5day-12)



「Sunset Beach」。

青空満開です。
Sunset Bechにやって来ました。
やっぱり、晴れていないとハワイに来た気分にはなりませんね〜。


いやいや眩しいぞっと。

このグニョ〜ンと曲がった椰子の木がね。

さあ、波打ち際に突撃だぁ。

おぉ〜、ちべたい。


冬場にしては大人しいSunset Beachでした。


で、冬場のノースのはずなんですが、波が静かです。
それでも夏場に比べれば波は高いのかも知れませんが、大人し〜く感じます。思わずビーサン脱いで波打ち際まで降りて行き写真を撮ってきちゃいました

続く……。

SUNSET BEACH PARK(サンセット・ビーチ・パーク)
59-104 Kamehameha Highway, Haleiwa, Hi 96712

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Hukilau Cafe」。(10.Dec.Oahu. 5day-11)



「Laie Mixed Plate($7.95)」。

時間を気にしながら向かった先は、ライエにある「Hukilau Cafe」。
何故に時間を気にしたかというと、このお店は午後二時にはクローズしてしまうからです(ちなみ土曜日は11時半でクローズ)。


「Hukilau Cafe」。


並んでますな。

ご存知の方も多いと思いますが、このお店は映画「50回目のファーストキス(邦題)」に登場してくるお店です(正確にはお店の名前だけ。ハワイを舞台にした映画なので、見られた方も多いでしょう)。自分的にはこの辺りの理由は後付けで、店内で販売しているTシャツが欲しかったのが一番の理由だったりします(サイズがなくて結果的に買えなかったんですけどね)。


店内に映画のポスターが貼ってありました。


カウンターの様子(To Goの場合はココで直接注文するみたい?)。

で、このお店。
割と混みます。理由としては近くに食事をするお店が少ない事と、上記の映画の関係でメインランドからの観光客が多く訪れる為です。
自分達は遅い時間帯に着いたのですが、行列が出来てました


写真はありませんが、Tシャツにもこのロゴがプリントされてます。


朝食メニューにも惹かれるものがあるのよね。

それと「Hukilau Cafe」には駐車場が無いので路駐になります。
お店に近い場所は限られてるので、場合によっては離れた所に駐車する可能性も高いです。停めるスペースが無い場合は、思い切ってお店の周りに停めずに、スグ近くの「Hukilau Beach」の駐車場に車を停めて、店内で食べずにTo Goしてビーチで食べるのも有りかなと(歩いても大した距離ではありません)。


メニューです。さて何を食べよう?

車で行く場合の目印は、ライエの町のウェルカム・ボード
ここで山側に折れれば左手に見えてくるはずです(Naniloa Loop)。
カフク方面から、またはクアロア方面から来るにしても、この目印が一番分かりやすいと思います(クアロア方面から来る場合は、手前のWahinepee St.の入口に小さな黄色のボードが出ているのですが、確実にやり過ごします)。

バスの場合はどちら方面から乗って来ても、上記の「Hukilau Beach」のバス停で降り、ライエの町のウェルカム・ボードを目印に歩いて行き、Naniloa Loopを歩いて行けば左手に見えて来るので大丈夫かと。


マカサラは隠れてますね〜。あ、ここのグレービーは割といけました。

で、頼んだ物ですが自分はミックス・プレートの中から「Laie Mixed Plate($7.95)」を。「Laie Mixed Plate」はお肉がメインで、ハンバーグ、チキンカツ、テリビーフに2スクープのライスとマカサラが付きます。ちなみにconちゃんの頼んだ「Hukilau Mixed Plates($7.95)」はシーフードがメインで、テリビーフ、エビ天(というより、エビフライだね)、マヒマヒになります。


お店の外観はこんな感じです(以前は黄色のボード型の看板でしたが、新しくなってました)。

味は普通ですが、値段も高くなく量も多いので「たまにはノースで違うお店で食事をしたい」という方は一度お試ししてもヨロシイかと。ただし、営業時間が短いので気をつけて下さいな

続く……。

Hukilau Cafe(フキラウ・カフェ)
55-662 Wahinepee Street. Laie, HI 96762, United States
電話:808-293-8616
営業:火〜金(07:00〜14:00)、土(07:00〜11:30)
定休:日・月

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「眠い〜」。(10.Dec.Oahu. 5day-10)



遠くに見えるはライエに辺りですかね。

「もうダメ。少し休む」とドライバーの841が声を上げ、車を停めたのがKamehameha Hwy.沿いにある「Church of Jesus Christ of LDS」の少し手前の路肩

この標識のある路肩で休憩。


青空だったら、もっと絵になったかも。

ちゅうワケで、841の眠気が取れるまで、しばし休憩となりました。
この辺りの道路は、脇がすぐビーチになっているので、暇つぶしにカメラを持って散歩するコトに。


こんな感じのトコでした。

こんな事でもないと、まず来る場所でもないので結果的には良かったのか?
さて、841の眠気が取れたようなので、再び出発です。
時間に間に合うか

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Waiahole Beach Park」(10.Dec.Oahu. 5day-9)



「Waiahole Beach Park」から見た「Chinaman's Hat」。

カイルアの町を出た後は、途中で寄り道をしつつの北上ドライブ
最初に立ち寄ってもらったのはクアロアの手前にある「Waiahole Beach Park」です。


おや? このまま天候崩れちゃう?


お、青空が広がって来たね〜。


工事中〜。


カネオヘの港を過ぎた辺り?

特に何があるワケでもありませんが、ココから眺める景色が好きなので、前回に続き立ち寄ってもらいました(降りて写真撮ってたの自分だけだし……)。
前回よりも青空が広がってますが、この辺りの天気とは相性が悪いらしいので、それがチト心残りですな


「Waiahole Beach Park」から見る景色はこんな感じ。


この辺り、海の色は今ひとつなのよね。

「Waiahole Beach Park」からクアロアとチャイナマンズ・ハット。

ココ「Waiahole Beach Park」は、ビーチ・パークと名前は付いていますが、トイレ等もなく、ましてや砂浜すらありませんので、物好きな人でなければ来る事もないかな?ただ、バス停が目の前にあるので、バス移動でも来やすいので自分は来ちゃいますが。


「Kualoa Regional Park」から見た「Chinaman's Hat」。


自分がクアロアに来る時は大体こんな天気なんだよなぁ。

その後は「Kualoa Regional Park」に移動。
風を読み違えたのか予想よりも雲が多く、これまた相性の悪さを露呈
天気の回復を待ちたいトコですが、この後にタイムリミットのある場所に行く予定なので(というか、リクエスト申請中〜♪)、とっと見切りをつけちゃいました。

続く……。

WAIAHOLE BEACH PARK(ワイアホレ・ビーチ・パーク)
Kaneohe, HI 96744

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Kalama Beach Park」(10.Dec.Oahu. 5day-8)



「Kalama Beach Park」。

では、前回の続き〜。
もったいぶって引っ張った「Kalama Beach Park」の様子です。
駐車場から木々の間をテクテクと歩いて行くと、やがて木々の隙間から青い海が見えて来ます


木立の向こう側に青い海が見えて来ました。


ワクワク。

一応、遊歩道らしき物も整備してあり、ビーチの近くにはトイレとシャワーも設置してありました(トイレはハワイにしてはキレイな方だと)。


カイルア側。


カネオヘ側。

ビーチに出てみると砂浜が広がっていて、いかにも「ビーチだぁ」って感じのビーチです。場所柄か、ローカルの人達がメインで、観光客も短期滞在の人よりも
長期滞在の人達が多い感じで、ユッタリとした気分になれる雰囲気のビーチかな?


お姉ちゃんは力持ち〜♪


仲の良い姉弟だこと。


名残惜しいけど、次の目的地へと向かいましょう。

行き方ですが、このビーチに行くとしたら、レンタカー利用がベストでしょう。
バス停も近くにありますが、観光客が利用出来るレベルの本数ではないし、時間の無駄だからです。バス派の人はカイルアの町から歩くか、70番で「Kalapawai Market」の前で下車し、そこから歩くしか無いと思います。

続く……。

KALAMA BEACH PARK(カラマ・ビーチ・パーク)
248 North Kalaheo Avenue, Kailua, HI 96734-2318

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Kalama Beach Park」に行ってみよう。(10.Dec.Oahu. 5day-7)



「Kalama Beach Park」の駐車場の入口にある看板。

コーヒーをGetし、次に向かうは「Kalama Beach Park」で予定ですが、その前に「車にも食事をさせなきゃ」って事で、カイルアの町で給油タイムです。


只今、給油中〜。


山の方は雲が多いですね。

今回初めて訪れる予定の「Kalama Beach Park」は同じカイルアにありますが、皆が普段行く「Kailua Beach Park」よりも、カネオヘ寄りで、「Kalapawai Market」の前の道路を真っ直ぐにカネオヘ方面に進んで行けば進行方向右手に見えてきます。


それではビーチに向けて出発。


この辺りもイイ感じだなぁ。


左手が目的のビーチ。右手に行くと「Kalapawai Market」の前に出ます。

ただし、道路からは小っさな看板と駐車場しか見えないので、気をつけていないと通り過ぎてしまいますので、ご注意を(自分達は一度、通り過ぎたしっっ)。
それと、駐車場が広くないのでタイミングが悪いと車を停める事が出来ません。人気のあるビーチらしく、駐車場内には出待ちをしている車も何台か見かけました。


駐車場から見える景色は、こんな感じ。

木々の間を抜けてビーチへと向かいます。

ビーチの様子は次回ってコトで

続く……。

KALAMA BEACH PARK(カラマ・ビーチ・パーク)
248 North Kalaheo Avenue, Kailua, HI 96734-2318

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Kalapawai Market」と青い空。(10.Dec.Oahu. 5day-6)



「Kalapawai Market」。

青空のLanikai Beachを堪能したら、次なる目的地へと向かう前に、いつものアノお店に寄り道です


レジ周りの様子。


買う物は、大体同じなんですけどね。


お供のコーヒー。


朝方は逆光なんだよね〜(でも、青空バックはやっぱりイイなぁ)。

TOPとは反対の向きから。


それでは出発しますか。

アノお店とは、カイルアといえばココ「Kalapawai Market」です。
来る度に立ち寄るし食事も済ませた後なので、特に買う物は無いのですが〜。
写真を撮るのと、ドライブのお供のコーヒーを仕入れに来た次第でございます。

続く……。

KALAPAWAI MARKET(カラパワイ・マーケット)
306 S Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734-3162
電話:808-262-4359
営業:06:00〜21:00 (デリは07:00〜18:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

青空になったので。(10.Dec.Oahu. 5day-5)



ラニカイっぽい絵って思うのは自分だけ?

「Moke's Bread & Breakfast」にて、朝食を美味しく頂き、次の予定はクアロアを通ってノースに向かう予定ですが、せっかくというか、ようやくの青空になったので、再びLanikai Beachへと向かってみる事に。


舗装工事も終わっていて、道路がキレイになってましたね。


キャッチボールしている父ちゃんと息子。

じゃれあうワンコ。


「ホレ、取って来い〜」。

「取って来たよ〜♪(ハフハフ)」。

う〜ん。楽しそうだね。

青空って素晴らしい♪

前日にも来たのですが、青空は見えるものの、あまり天気がヨロシクなかったのでリベンジってトコです。
いや、しかし。燦々と太陽が降り注ぐ、青空のラニカイは最高ですな〜

続く……。

LANIKAI BEACH(ラニカイ・ビーチ)
Kailua, HI

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Moke's Sunrise Spesials。(10.Dec.Oahu. 5day-4)



「Moke's Sunrise Spesials #3($8.50)」。

さてさて、お初の「Moke's」。
店名が「Moke's Bread & Breakfast」と言うだけあって、朝食のメニューが充実してる感じ? ま、特筆するメニューがある訳ではないのですが、普通に朝食が美味しく頂けます


卵料理は目玉焼きにしてもらいました。


ミートはカリカリのベーコンで。

で結局、頼んだのは三人バラバラ〜。
まあ、約一名「シェアしよ〜」と懇願するお方がいらしたので、おつきあいする事にしました(conちゃんに振られたしね〜、841)。


コーヒーも頼んだんだっけ。


フレンチ・トースト。

ありふれたメニューなのですが、目移りしちゃって中々決まらず、ようやく決めたのは「Moke's Sunrise Spesials($8.50)」。これは#1〜#3まであって、その中の#3をチョイス。#3の内容は、フランチ・トースト、卵料理(卵2個)、ミート類(ベーコン、ハム、ソーセージから一つ選ぶ)。#1〜#3の違いはメインのミート類の違い、#1はパンケーキ(2枚)、#2は自家製のハニーバター・ビスコッテイです。


841が頼んだオムレツ(でも半分ぐらい、自分が食べたような……)。


付け合わせのハッシュブラウン。

ちなみに841が頼んだのはオムレツですが、中身は覚えてません。付け合わせにハッシュブラウンをチョイスしたのは覚えてますが(写真を見れば分かるって?)。


天気が良ければ、外で食べても気持ちイイかも。


賑わってるね〜。

このお店、メニューも味も普通だと思いますが、お店の雰囲気やスタッフのサービスは良い感じを受けました。だからかは判りませんが、お店を出る頃には満席状態で、外には待っている人もチラホラと見受けられました。時間帯によっては並ぶ可能性があるかもです。

続く……。

Moke's Bread & Breakfast(モケズ・ブレッド&ブレックファスト)
27 Hoolai Street. Kailua, HI 96734
電話:808-261-5565
営業:水〜月(06:50〜13:00)
定休:火曜日

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Moke'sで朝食。(10.Dec.Oahu. 5day-3)



「Moke's Bread & Breakfast」。

太陽がスッカリと昇り切ったところで朝食タイム。
早朝から行動しているので、さすがにお腹がペコペコです。


テラス席もあったり。

既に何組かのお客さん達が。

向かった場所は、今回お初の「Moke's Bread & Breakfast」。
コチラは841のリクであります。
場所はカイルアの入口辺りにあるので、バス派の人も難なく行けるお店かと。
ただし、朝食メインのお店みたいなので、のんびりしているとクローズしてしまうので、ご注意を(6:50〜13:00まで)。


店内の様子。


シンプルな内装です。

今回は車で行ったのですが、基本路駐みたいです。
この時は早朝だった事もあり、道路は空いていましたが、向かいのモールの駐車場に停めちゃいました(モールは営業前だったし、他にも駐車していたグループがいたので停めちゃいました。ホントはダメなのかも知れませんが)。


メニューです。

オープン直後だった事もあり、ほぼ並ばずにテーブルへ。
それではメニューと格闘して、何を頼むか決めましょう〜。

続く……。

a href=”http://mokeskailua.wordpress.com/” target=”_blank”>Moke's Bread & Breakfast(モケズ・ブレッド&ブレックファスト)
27 Hoolai Street. Kailua, HI 96734
電話:808-261-5565
営業:水〜月(06:50〜13:00)
定休:火曜日

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。