モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

宴のアト……。(10.Dec.Oahu. 4day-11)



Kapiolani Beach Park。

こうやって見ると、雲があって良かったのかな?

この辺りの雰囲気は好きです。

雲は多かったですが、無事に夕陽を眺めるが出来て、満足、満足
今日はこのまま夜景も撮る予定なので、マッタリしながら暗くのなるのを待ちます


ワイキキ方面。


奥に行くと、ニュー・オータニがあるんだっけ。

これから暗くなるまでの時間帯はマジック・アワーって言うみたいですが、空のグラデーションがキレイですよね(ま、この日は水平線上に雲が多くて、あまりキレイではないんですけどね)。


影になった椰子と、空のグラデーションがね。

同じ方向を縦に切り取ってみた。

それと、ディナー・タイムと重なっているからなのか、夕陽が沈むと皆、一斉にビーチから引き上げるんですよね〜。後、30分程我慢すれば、キレイな景色が楽しめるのにな。と、たまに思ったりします。

続く……。

SANS SOUCI STATE RECREATIONAL PARK(サンズ・サウチ・ステート・リクエーショナル・パーク)
Honolulu, HI 96815

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

沈みゆく夕陽。(10.Dec.Oahu. 4day-10)



Sunset@Queen's Surf Beach。

クヒオ・ビーチからカパフル・ピアに抜け、クイーンズ・サーフ・ビーチに。
太陽が海に沈みこむまでは、ココら辺りに腰を据えるつもりです。


Sunset@Kapafulu Pier。


Sunset@Queen's Surf Beach。


気分を変えて、夕陽を浴びるホテル群を。


引いて見た図。

夕陽とヨット。


お。海に潜り始めたぞ。


あっと言う間に半分以上沈んじゃった。


もう、頭がちょっとしか出ていない。


あ〜、沈んじゃう。


明日も見られるといいな〜。

最後まで無事に見る事が出来ました
でも撮影は、まだまだ続くのです。

続く……。

QUEEN'S SURF BEACH(クイーンズ・サーフ・ビーチ)
2701 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

海に還る太陽さん。(10.Dec.Oahu. 4day-9)



最後まで持つかな?

四日目の夕方は、ひたすら夕陽を撮影し続けていた為、特筆するべき事もないので、写真で誤魔化す事にします(って、いつもと同じ?)。

雲が多いよね。


オレンジ色に染まり出したぞ。


太陽のお尻が見えてきたぞ。

このまま、このまま。

ひょっとして、いけるかも?

来るかな〜。

来た?

ようやく、らしい絵が撮れたかな(写真は昨日と同じです)。

まだまだ、先へと歩みを進めます〜(ちゅう訳で、しばらく夕陽ネタが続きます。飽きても観てね)。

続く……。

KUHIO BEACH PARK(クヒオ・ビーチ・パーク)
2365 Kalakaua Avenue. Honolulu, HI 96815

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

WAIKIKI SUNSET-16(10.Dec.Oahu. 4day-8)



Sunset@Queen's Surf Beach。

久しぶりの更新です
関東住まいの自分ですが、震災の被害は幸いにも、全くと言ってよい程なかったのですが(計画停電も実施されず、せいぜい電車の便が悪くなった程度)、たまたまプライベートでドタバタしていた時期と重なり、尚かつ元来のサボリ癖が芽を出したせいで、ここまで更新の間隔をあけてしまいました(もっとも、震災直後は書く気にもなれませんでしたが)。

Sunset@Kapafulu Pier。


やっぱサンセットはいいやね〜。

ちゅうワケで、前回からの続きです。
自分は基本、時系列で書くスタイルですが、久しぶりだし、チョイとパターンを崩し、時系列を無視して割と印象的な写真をアップしていきます

Sunset@Kuhio Beach。


たぶん、クヒオビーチかな?

ワイキキを西から東へと、太陽を追いかけながらサンセットの撮影だったので、この日は結構な枚数を撮影したかも(到着してから前日までの天気が悪かったから余計かもしれん)。

続く……。

KUHIO BEACH PARK(クヒオ・ビーチ・パーク)
2365 Kalakaua Avenue. Honolulu, HI 96815

QUEEN'S SURF BEACH(クイーンズ・サーフ・ビーチ)
2701 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夕方のワイキキ散歩。(10.Dec.Oahu. 4day-7)



いつもの定点観測。

カイルアを後にしてホテルに戻り、その後は各自自由行動です。
空の状況は、決してグッド・コンディションではありませんが、とりあえず雨の心配はなそうだし、今までの状況を考えれば贅沢は言ってられません。
ちゅうワケで、今日も三脚を持ってワイキキの街に繰り出しとしましょう。


夕陽見られるかな〜。


特に意味はないです。はい。

どの辺りだっけかな〜。

昨日はワイキキの西側で撮影したので、今日は東側を中心に撮影しようと決め、Kalakaua Ave.をテクテクと東側に歩いていきます。
ま、途中途中で寄り道はして行くんですがね。


夕時のワイキキ。


雲が多いんで暗いですな。


今日はフラはお休み。

んでは、適当に写真をば。
しかし、雲が多いので、この後にサンセットが見られるかは不安ですが、今日も夜景を撮るつもりでいるので、散歩を続けるとしましょう。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

午後のカイルア・ビーチ。(10.Dec.Oahu. 4day-6)



カイルアにやって来ました。

カイルア・ビーチに向かう前に、お約束のあのお店に立寄り。
特に用事がある訳ではないんですがね、カイルアに来たら寄っておかないとね。
ちゅう訳で、まずは「Kalapawai Market」です。


「Kalapawai Market」。

自分は何かを仕入れた訳ではないので、写真だけなんですが
次はいつ晴れるのか分からないから、晴れ間のあるうちに撮っておかないと。


向かいの木の下から。


午後の日溜まり。

各々用事を済ませたら、次はカイルア・ビーチです。
「Kalapawai Market」まで来たので、お店の横からビーチの駐車場へと抜けます。そんなに混んでいなかったので、難なくスペースをみつけて駐車。


ちょっと、海の色がね。


カイルア・ビーチ。

そういや、最近は某社の黄色い大型のツアーバスも来るようになったんですね。団体さんがワラワラとビーチに降りて来て、感嘆の声を口々に上げていたのを耳にし、「快晴の日のカイルアは、もっとキレイだぞ〜」と、声を上げたいトコでしたが、大人しく心の中でつぶやいてました(ま、今日以降は天気も回復の予報だったしね)。

続く……。

KALAPAWAI MARKET(カラパワイ・マーケット)
306 S Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734-3162
電話:808-262-4359
営業:06:00〜21:00 (デリは07:00〜18:00)

KAILUA BEACH PARK(カイルア・ビーチ・パーク)
526 Kawailoa Road. Honolulu, HI 96734

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

青空が見えたラニカイ・ビーチ。(10.Dec.Oahu. 4day-5)



一応、青空のラニカイビーチ。

今日はココからビーチへ。


晴れ間が出て来たね。

conちゃん念願の「Pepper's Place」で食事をした後は、ひとまずビーチの方へ向かってみる事にしました(幾分明るくなってきたので、期待をこめて)。
午後を回っているので、車を停められるかは不安ですが、カイルアを通り越し、真っ直ぐとラニカイへ。

海の色がいまひとつですが。


雲が帽子みたい。

さ、晴れているうちにカイルアに行ってみよう。

運良くスペースをみつけたので、いざラニカイへ。
まだまだ、雲は多いですが青空が見えてきたので気分は
晴天時のラニカイを知っている身としては、素直に喜べませんが、今日までの天気の事を考えれば上出来の部類でしょう。

続く……。

LANIKAI BEACH(ラニカイ・ビーチ)
Kailua, HI

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Pepper's Place」リベンジ!(10.Dec.Oahu. 4day-4)



「Philly Cheese Steak($6.79)」とおまけのポテト。

荷物を部屋に置いたら、再び出発です
しかし、再び出発って言ってもな〜、雨がパラついてるし……
とりあえず、風の向きからして西側の天候回復は望めそうもないので、東海岸ルートでカイルア目指してドライブする事にしました。


レンタカー君のお食事タイム〜。


ドンヨリな空でしょ。


ホラ、こっち側も……。

途中、ワイマナロのガソリン・スタンドでレンタカー君の食事。
ワイマナロもドンヨリとした厚い雲が垂れ込めていて、何だかな〜の天気です。
で、特に何かをしたワケでもないのですが、人間様もお腹が空いてきたので、ボチボチ食事タイム。


「Pepper's Place」。

せっかくカイルアに向かっているのだし、conちゃんが熱望(?)していて、初日に振られた「Pepper's Place」へ向かってみる事にしました。
「Kailua Shopping Center」の駐車場に車を停め、テクテクとお店へ。
果たして、今日は無事に営業してました〜。


今日は営業中だ〜。


さて、何を頼もうか?(って、決まってるんだけどね)。

いそいそと店内に入りオーダーを。
頼んだのは三人とも「Philly Cheese Steak($6.79)」とドリンク。
841が追加で「Happy Fries(&2.39)」チョイスしました。


美味しかったです。

お店の前にあるテーブルで、conちゃんお待ちかねの「Philly Cheese Steak」を食します。コレね、味は評判通り美味しいのですが、男性にはチト物足りないかもしれません。サクッと済ませるには充分だとは思いますけど。

続く……。

Pepper's Place�(ペッパーズ・プレイス)
Kailua Shopping Center. 600 Kailua Road. Honolulu, HI 96734
電話:808-262-3337
営業:10:00〜20:00

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

「Sconees Bakery」のチョコチップ・スコーン。(10.Dec.Oahu. 4day-3)



「Sconees Bakery」のチョコチップ・スコーン。

朝食を食べ終わり向かった先は、同じく「Market City Shopping Center」内にある「Foodland」。雨が降っていると、する事ないから買い物コースです
自分も一緒に見て回りましたが「コレは」という物がなく、身体が冷えて来たので、一足先に外に出て駐車場で一服


「Market City Shopping Center」内にある「Foodland」。


暇つぶしに撮ってみた@駐車場。

その後は自分のリクで、ここから近い場所にある「Sconees Bakery」へ寄ってもらい、前回売切れで買えなかった、チョコチップ・スコーンを無事購入。五つしか残ってなかったので、全部買い占め


「Sconees Bakery」。


午前中なので沢山ありますが、既に売切れ間近な物も。

荷物が増えたので、一旦ホテルに荷物を置きに戻る事にしたのですが「ホテルに戻るなら」という事で、ついでにカパフルの「Safeway」にも立寄り、再び買い物タイム。ココでも色々と物色していたのですが、思うような物が見つからず、結局安かったので「Primo(1pint缶、6pac)」をお買い上げ(ホントは「Hinano」を探していたんですが、置いてなかったし、缶の「Primo」は初めてだったので)。


箱にはシンプルに、店名とアドレスが。


開けると、ドンッとスコーンさんが。


お持ち帰りした「Primo」。

では、ホテルに戻りましょう〜。

続く……。

Sconees Bakery(スコニーズ・ベーカリー)
1117 12th Ave. Honolulu, HI 96816
電話:808-734-4024
営業:月〜土(06:00〜16:00)、日(07:30〜15:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Cafe Kailaに行ってみた。(10.Dec.Oahu. 4day-2)



「Cafe Kaila」のメニュー。

四日目の朝食はカイムキの「Market City Shopping Center」内にある「Cafe Kaila」に行ってみました。初日に行った「Duck Lee Chinese Express Foods」と同じ場所にあるので、迷わず到着
それほど混雑はしていませんでしたが、たまたま人数に合ったテーブルが無く、待たされましたが五分程で店内へ案内されました。


「Cafe Kaila」に到着〜。

何を食べましょうかね?

他のテーブルにサーブされているメニューを見てみると、そのボリュームに圧倒されたのか「シェアしたい」という事になり、ワッフルとオムレツをオーダー(ま、自分は普通に食べきれると思ったんですけどね)。
841のみホット・コーヒーをオーダー、自分とconちゃんは「絶対に薄い」と確信していたのでオーダーしませんでした。


ガラスのグラスですが、ホット・コーヒーです。


「Belgian Malted Waffle($6.95)」。フルーツ乗せ過ぎ……。


あっぷにしてみた。

ワッフルは「Belgian Malted Waffle($6.95)」。上に乗っかているフルーツは追加のトッピングです(1品につき$1.50の追加です。頼んだ時には、コレがよく分かっておらず、会計時にレシートを見てビックリするはめに)。


「Meet and Cheese($9.95)」。


おイモさんのあっぷ。


キレイいくないけど、オムレツの断面図。

オムレツは「Meat and Cheese($9.95)」。
中身の具は二種類選べ、付け合わせはポテトのハーブ炒めかライス。それにトーストが付きます。自分が選んだ具はベーコンとポルチュギーズ・ソーセージ、付け合わせはポテトです(トーストも種類が選べます)。


マグ・カップが色々。

味は各自の好みがあるので、各々に任せますが、気に入ったのはスタッフのサービスかな〜。とても気持ちよく食事が出来ました

続く……。

Cafe Kaila(カフェ・カイラ)
2919 Kapiolani Boulevard. Honolulu, HI 96826-3503, United States
電話:808-732-3330
営業:月〜金(07:00〜17:00)、土日(08:00〜15:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。