モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

四日目も朝の散歩から。(10.Dec.Oahu. 4day-1)



うむむっ〜な天気。

滞在も四日目となりましたが、ハワイ滞在中は早起き人間になっているので、いつもの通りに今朝も早起きです。
冬場は雨期なので天気の心配がありますが、日の出が遅いので、その分起床時間が遅くなるのが嬉しい(夕陽も海に沈むしね)。


早朝のSaratoga Rd.。


トランプさん。

して、ラナイに身を乗り出して空を見上げてみると……。
今日もどんよりと暗い朝
ま、幸い雨は降っていないので、仕度をして出掛けてみました。

もうすぐビーチ。

あ〜、今日もどんより。

ビーチに着いてみると、そこには寒々しい風景が広がっておりました
多少はオレンジ色の光を期待したんですけどね〜。
う〜む。今回の滞在は太陽に恵まれない運命なのだろうか……。


今朝もキモでコーヒーを。

さって、コーヒーでも買って部屋に戻ろうっと。

続く……。

KIMO BEAN HAWAIIAN COFFEE(Saratoga & Kalakaua(キモ・ビーン・コーヒー)
2113 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
808-923-4236
営業:07:00〜18:00

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

三日目の夕食。(10.Dec.Oahu. 3day-14)



Todays Specialから「Chopsteak($7.88)」。

歩き疲れて夕食の時間。
今日の夕食は「Honolulu City Lights」の帰りに立ち寄って、持ち帰りした「H.K.'s RESTAURANT」のプレート二種です(食べきれるのかって)。


自分の中ではお馴染みの「H.K.'s RESTAURANT」。


レジ脇のホワイト・ボードにスペシャル・メニュー。

今回、買ってきたのはTodays Specialの「Chopsteak($7.88)」と、外した時の保険というか、単にお気に入りの「Teri Pork($7.25)」です。ちなみに「Teri Pork」をライスをトス・サラダに変えてもらいました(ご飯、食べきれないし)。


「Teri Pork($7.25)」、ライスはトス・サラダにチェンジ。


「Chopsteak」のあっぷ。


「Teri Pork」のあっぷ。

「Teri Pork」は、いつもの通り安心の味。「Chopsteak」は好みが別れるかもです。「Chopsteak」は具の中にセロリが入っているので、苦手な方は辛いかな? 自分は好きでもキライでもないのですが、ちょっとセロリの量が多く、味と匂いが際立っていたので、次回は頼まないかな〜って感じです(セロリ抜きか、量が少なければパクパク食べるかも)。


夜のカラカウア像の後姿。

そんなワケで、久しぶりに写真を撮った感があった三日目でした。

続く……。

H.K.'s RESTAURANT(H.K.'sレストラン)
946 Coolidge Street, Honolulu, HI 96826-3031
電話:808-941-4083
営業:月〜金(10:00〜19:30)、土(10:00〜15:00)
定休:日曜

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夜のヒルトン。(10.Dec.Oahu. 3day-13)



夜のレインボー・タワー。

最後にやって来たのはヒルトンです。
夜にビーチは基本的に出掛けないのですが(ヘタレなんで)、まだ、時間も早いし、思ったよりも人出があったので、ちょっと安心(やっぱ、ヘタレだ〜)。


ラグーンの手前でワイキキを。


これはイリカイ方面ですね。


ビーチ側から見たレインボー・タワー。

最終的にヒルトンのラグーンまで歩いて来ました。
ラグーンには、二、三組のグループがいるだけで、殆ど貸切状態。
ま、時間が時間なので、こんなものなのかな?


ラグーンからのヒルトン。


イリカイ側に移動して撮ってみた。


似た様なアングルですが、色味をちょっと変えてみた。

では、三脚をセットして一人撮影会です。
しばらくの間、一人寂しく写真を撮っていましたが、さすがにお腹が減って来たので、ホテルに戻って夕食にしますかね。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夜景の続き。(10.Dec.Oahu. 3day-12)



ショア前の桟橋から。

さて、次はドコに向かいましょうかね〜。
とりあえず、夕食は確保してあるので写真を撮りながら、ホテル方面に向かってみますかね。


ロイヤル・ハワイアンから出たとこですな。

「Waikiki Business Plaza」。


「Kalakaua Ave」。


同じく「Kalakaua Ave」。

夜のKalakaua Ave.をテクテク歩き、辿り着いたのは今朝と同じ場所。
結局ショア前のビーチまでやって来てしまいました。
桟橋で三脚を立てて撮影再開。


DFSですな。


ビーチに行ってみっか。


桟橋から見た夜のワイキキ。


ヒルトン方面。

でも、普段使ってないから、今ひとつなんだよな……
今回は、あまり撮影そのものをしていない事もあり、撮影した気にならないので、このまま、もう少し夜の徘徊を続ける事にしてみました。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夜のロイヤル・ハワイアン。(10.Dec.Oahu. 3day-11)



夜の「The Royal Hawaiian」。

ちょっと、順番を変えて夜の写真。
ちなみに今日はサンセットの写真はございません
天気が悪かったのもあるんですが、夕方に帰りの空港までのタクシーの予約に「JCBプラザ」に寄っていたので、時間がなく(ココでかなり時間を使ってしまった)。


やって来ました「The Royal Hawaiian」。

それでは、建物内に入ってみますかね。

ツリーです。


車寄せの近くに飾ってあったツリー(ピンクしてますね)。

まあ、それを見越して三脚を持って出掛けていたので、夜景撮りに専念する事にしました(いつも、スーツケースに忍ばせているんだけど、めったに使わないんだな)。というワケで向かったのは、近場の「The Royal Hawaiian」。


ロビーに飾ってあったツリーのあっぷ。

ロビーに飾ってある中で一番大きいツリー。


ロビーの様子。


「The Royal Hawaiian」から見た、夜のワイキキビーチ。


海側から見た夜の「The Royal Hawaiian」。

ホリデー・シーズンのオアフに来ているのに、ホリデー仕様のホテルを見に行けたのは、結局「The Royal Hawaiian」だけ。前回上手く撮れなかったPKとかにも行きたかったんですけどね。う〜ん残念。

続く……。

THE ROYAL HAWAIIAN(ザ・ロイヤル・ハワイアン)
2259 Kalakaua Avenue., Honolulu, HI 96815
電話:808-923-7311

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

大王様に御挨拶。(10.Dec.Oahu. 3day-10)



「Iolani Palace」までやって来ました。

今日も引き続き「Honolulu City Lights」です(しつこい?)。
外の様子は前回UPしたので、今回は建物内の展示の様子です。


やっぱ夜とは雰囲気が違いますね。


ま、こんな感じ。

人も少なく静かです。

サンタのおもちゃ屋さん♪


どこかで見たヤツもいるし……。

クリスマスが過ぎたからか、平日の昼間だからなのかは分かりませんが、あまり人出はありません。夜の賑わいと比べると寂しい限りですが、ユックリと見て回りたいのなら、昼間がおススメかも?


「Iolani Palace」。

大王様〜。


ちょと寄ってみた。

夜とはいえ、今回は一度来ている事もあり、ちょっと飽きてきたので、大王様に挨拶しに行って来ようっと(すぐ近くだしね)。
まずは「Iolani Palace」を撮影してから、向かいの大王様へ。


建物内の奥にあった自動販売機〜。

集合時間があるので、駆け足になってしまいユックリとは出来ませんでしたが、儀式みたいなもんですかね。その後はホノルル・ハレに戻りトイレ・タイム。
ついでに、自動販売機の写真も撮ったりして

続く……。

HONOLULU HALE(ホノルル・ハレ)
530 South King Street. Honolulu, HI 96813
電話:808-768-6622

IOLANI PALACE(イオラニ・パレス)
364 South King Street, Honolulu, HI 96804
電話:808-522-0822

KING KAMEHAMEHA STATUE(カメハメハ大王像)
417 South King Street, Honolulu, 96813

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

再び、Honolulu City Lights。(10.Dec.Oahu. 3day-9)



「MELE KALIKIMAKA」。

荷物が増えたので一度ホテルに戻ってから、次の目的地へと出発。
色々とプランは考えていたのですが、半分投げやり気分(だって、天気が悪いんだもん……)。


裏側は「HAUOLI KAHIKI HOU」でした。


スノーマン一家ですね。

ま、自分達は初日の夜に見物したのですが、conちゃんを置き去り状態だったので、昼間の「Honolulu City Lights」を見物しに、ホノルル・ハレへと向かう事にしました。

クマです。

昼間のツリーです(バックに青空が欲しい……)。

サンタ夫婦とツリー。

駐車場に車を停めたら、いつものように時間を決めて自由行動です
ここ数回程、年末にオアフを訪れる機会が多いので、初めて見た時の感動は薄れてますが
一応、季節物なのでね、写真を撮っておかないと。

続く……。

HONOLULU HALE(ホノルル・ハレ)
530 South King Street. Honolulu, HI 96813
電話:808-768-6622

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

ワード見た青空。(10.Dec.Oahu. 3day-8)



おお、明るい日差しだ。

さてさて、この後の予定をどうするか?
841が「買い物をしたい」と言うので、アラモアナにするかワードにするか悩みましたが、行きたいお店は両方にあるらしいので、近場のワードに向かうコトに。


「Ward Warehouse」横の駐車場から。


「Honolulu Cookie Company」。

駐車場に車を停め、集合時間を決めたら自由行動。
特に買い物をする予定がなかったので、「Honolulu Cookie Company」へ市場調査へ(カリヒとの値段が気になったもんで)。
結果、値段は一緒だったので、常時割引販売をしているカリヒの工場の方がお得だったワケですね。


「In4mation」。


ココに来るのも久しぶり。

いつもはワイキキの「Aloha Army」でTシャツを買うのですが、ワードに来たので本店ともいえる「In4mation」を覗き見に。買うつもりはなかったのですが、「おいで、おいで」をしているTシャツがあり、悩んだあげく結局お買い上げ。

肌に刺さるチリチリ感が心地よい。

時間も来たので、駐車場に戻るとハワイらしい日射しが。
三日目の今日も雨がパラついていたホノルルですが、この時は青空が広がり、久しぶりに肌にチリチリと刺さる、ハワイらしい日差しを感じました

続く……。

Ward Warehouse(ワード・ウェアー・ハウス)
1050 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814

In4mation at Ward Warehouse(インフォメーション)
1050 Ala Moana Blvd. Honolulu Hi 96814
電話:808-597-1447
営業:月〜土(10:00〜20:00)、日(10:00〜18:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Local Boys Cafe(10.Dec.Oahu. 3day-7)



「Local Boys Cafe」。

コチラもグーグルさんで徘徊中に見つけて気になったお店
この「Local Boys Cafe」もカリヒにあります。
でも、お店そのものには興味がなく〜。
ただ単に、お店の外観が気に入ったので、写真を撮りたくなっただけなんです






写真を撮るために立ち寄っただけなんで、店内の様子は全くわかりません。
調べてみると、プレート屋さんらしいので食事が出来る
今度カリヒに行く機会があったら行ってみたいな〜と、思ったしだいです。

続く……。

Local Boys Cafe(ローカル・ボーイズ・カフェ)
1803 Democrat St # 2 Honolulu, HI 96819-3163
電話:808-847-0696

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Honolulu Cookie Company : Kalihi Factory Store(10.Dec.Oahu. 3day-6)



「Honolulu Cookie Company : Kalihi Factory Store」。

お腹がはち切れる程に食べた「Ethel's Grill」を後にして、次に向かったのは近所にある「Honolulu Cookie Company : Kalihi Factory Store」です。

ココはグーグルさんを徘徊していた時に目についたので、詳しく調べたところ、どうも「Honolulu Cookie Company」の工場らしく、ひょっとしたら工場で直売をしてるかな?と思い、webサイトを覗いたら「Kalihi Factory Store」と明記されていたので、ダメもとで寄ってもらう事にしたんです。


カリヒ・ストリートから入ってきたら、左手にコレが見えるはず。

場所はN Nimitz Hwy.から二つ目の通りHomerule St.を右に曲がってスグ、「Ethel's Grill」からだとN Nimitz Hwy.に向かって三つ目の通り(左折)になります。ただ、通りから判るような看板は出ていないので、気をつけていないと通りすぎてしまうので、ご注意を(奥まった場所に一応、あの見慣れたロゴの看板はある)。


緑の屋根の下のドアが入口。

一応、駐車場はあるのですが、台数がないので路駐の可能性が高いです。
自分達が行った時にも空きがなく、かろうじて空いていたのは、工場の出入り口にあたる所で、運搬車両の邪魔になるから「ココには停められないね〜」なんて話していたら、たまたま目が合った、工場のお兄ちゃんが「ココに停めてもいいよ〜」と合図してくれたので、路駐せずに済みましたが


お馴染みのクッキー達が、


ズラッと並べてあります。

一瞬、ドコで販売しているか悩みましたが、ガラス張り(?)のドアが入口です。
中は事務所を兼ねているらしい様子で、その一角に商品を並べて販売しているみたい。工場直売なので、一般店舗には置いていない商品や、定価よりもお安く販売しているかと期待していましたが、商品は一般店舗と同じで値札も定価だし、特に変わった物を置いてあるわけではないようです


レジが置いてあるカウンターの横に、さりげなく貼ってありました。

が、しかし。
会計時にキャッシュの支払いだと10%引き、カード払いだと5%引きで販売してくれるようです(商品の値札は定価だったので、チョイとガッカリしていたんですが)。考えようによっては、クーポンもいらないし、カードも選ばなくて済むのでお得なのかも知れません(何ドル以上お買い上げしたら、○%引きではない。10ドル分しか買わなくても、キャッシュなら10%引きです)。


工場っぽいでしょ?

結局、三人供それぞれ、しっかりとお買い上げとなりました

続く……。

Honolulu Cookie Company : Kalihi Factory Store
(ホノルル・クッキー・カンパニー:カリヒ・ファクトリー・ストア)
1717 Homerule St., Honolulu, HI 96819
電話:808-845-1778
営業:月〜金(09:00〜16:00)
定休:土・日

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。