モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

ようやくのサンセット。



Waikiki Sunset。

滞在四日目。

昼過ぎから、青空も見えはじめました。
これで、食べては移動、食べては移動の単純生活から解放される?


昨日に続き夜景にチャレンジ。

雲は相変わらず多いですが、四日目にして、ようやくサンセットを拝めました。
このまま、明日も晴れてくれいっっ。

太陽欠乏症。



ハッピー・ホリデー(ピンク・パレス)。

オアフ滞在三日目。
朝方は雨が止んでいたので、三日目にして朝の散歩。
軽〜い朝焼けと隙間の青空は拝めましたが、基本、本日も曇り空。
途中、青空も広がってきましたが、比率は7:3、8:2?
どちらにしろ雲の塊が優勢でした


ヒルトンのラグーンにて。

そんなこんなで、未だにサンセットを見れず、どうしたものかと。
頑張って、夜景でも撮ってみますか。

グレーな世界。



大きな、大きな水たまり〜。

オアフ滞在二日目。
今日も朝から、雨は降ったり止んだり。
しかも、シャワーではなく、スコール。
おまけに夜にはカミナリ付きでしたとさ

オアフにいたりして。



モ、モリゾー!?

26日から5泊の日程でオアフに来てます。
しばらくの間は、ハワイ行きは考えてもなかったのですが……。
まぁ、結局来ているワケでして、ハイ

滞在中は写真の整理が追いつかないので、手抜きVr.でお送りします(いつもだって?)。

Lahaina Sunset-02(09-10.Oahu&Maui. 9day-13)



Sunset@Lahaina Banyan Court。

Sunset@Lahaina Banyan Court。


夕暮れのパイオニア・イン。

ラハイナ・サンセットの続き〜。
太陽はラナイ島の影にすっかりと隠れてしまいましたが、サンセット・タイムはまだまだ続きます。


Sunset@Lahaina Banyan Court。


Lahaina Banyan Courtから見た、フロント・ストリートの夕暮れ。


それでは、ボチボチ戻りましょうかね。

太陽が沈むと、帰り支度を始める人々も多いのですが、太陽が沈んだ後も、沈み行く光を受けて、空がキレイなグラデーションを描いていくので、まだまだ楽しめます。

続く……。

LAHAINA BANYON COURT(ラハイナ・バニヤン・コート)
Front St at Canal St. Lahaina, Maui, HI슠96761

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Lahaina Sunset-01(09-10.Oahu&Maui. 9day-12)



Sunset@Lahaina。


Sunset@Lahaina Banyan Court。

Sunset@Lahaina Banyan Court。

撮影しながらテクテクと歩き、港の方までやってきました。
それではラハイナでのサンセットの様子です。

夕陽を眺めるカップル。

あたいは一人……。

オイラも一人。


Sunset@Lahaina Harbor。


ラナイ島の影に夕陽が沈んでいきます。

今度は引いた構図で。

サンセット・タイムは、まだまだ続きます。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

夕陽に染まる、マウイのダイヤモンド・ヘッド(09-10.Oahu&Maui. 9day-11)



ダ、ダイヤモンド・ヘッド?


ギャラリーらしいです。

マウイの旅行記なのに、何故にダイヤモンド・ヘッドが
いやいや、マウイにもダイヤモンド・ヘッドがあるんですね〜。
って、ラハイナのフロント・ストリートにあるお店なんですけどね


では、フロント・ストリートを歩きましょうか。


夕陽を浴びる、ハードロック・カフェ。


フロント・ストリート。

チーパラ。

外に昼食を食べに出掛けていた841達がコンドに戻り一休みした後、自分とconちゃんの二人でマウイ最後のサンセットを撮りにラハイナまで。
駐車場に車を停めたら集合時間を決めて、いつもの通り自由行動です


オレンジ色に染まり出したフロント・ストリート。


夕陽でキラキラ。


そぞろ歩きを楽しむ人達。

とりあえず、ラハイナの港方面を目指して歩いて行くコトにしました。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

新年の日溜まり。(09-10.Oahu&Maui. 9day-10)



コンドのラナイから。


同じくコンドのラナイから、新年の昼下がり。

食事の後は、天気がイイので散歩に。
ちゅうか、隣の「Honokowai Beach Park」でパンッ、パンッと爆竹が鳴り響いていたんで、のんびりと昼寝も出来んので(ハワイらしいっちゃ、ハワイらしい新年だ)。


ファマーズ・マーケットの看板。


アクセサリー・ショップの看板。


「Honokowai Beach Park」。

以前も載せた遊具。


「Honokowai Beach Park」。


遊泳に適しませんが、お子様が波打ち際で遊ぶ分にはイイかも?

元旦ってコトで、いつもよりローカルが多い感じ。
だから、爆竹の音が鳴り響いているんでしょうが。
爆竹の音以外は、いつもと同じゆるやか空気が流れている、新年の「Honokowai Beach Park」でした。

シャワーもあるでよ。


コンドの庭からの景色。

風が抜けて来るので気持ちイイ場所です。

「Honokowai Beach Park」からコンドに戻り、コンドの中を軽く散歩して部屋に戻り、明日の帰国に備え荷物の整理をしてたら

続く……。

ASTON PAKI MAUI(アストン・パキ・マウイ)
3615 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761-9398
電話:808-669-8235

HONOKOWAI BEACH PARK(ホノコワイ・ビーチ・パーク)
Honokowai Park. Lower Honoapiilani Highway. Lahaina, Maui, HI슠96761

HONOKOWAI BEACH CENTER(ホノコワイ・ビーチ・センター)
3636 Lower Honoapiilani Road #2, Lahaina, HI 96761

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

R.V.N. Deli Kitchen Catering(09-10.Oahu&Maui. 9day-9)



「R.V.N. Deli Kitchen Catering」。

さてさて無事にコンドに到着し、体調不良の841は、ひとまずベッドでお休み。とりあえずスルことがないのですが、横になると睡魔に負けてしまうので、明日の帰国に備えて軽く荷物の整理をば。


んでは、お店を探しに行きますか〜。


こちらは、マリングッズのレンタル屋さん。


何のお店だ?

しばし荷物整理をするも、お腹が空いてきたので昼食を調達しに行く事にしました(そういや、朝から食べてない……)。まずは目の前の「Honokowai Okazuya」に行ってみると、クローズの札が
このままでは昼食にありつけないので、付近を散策する事に。コンドのラハイナ寄りは未知の世界なので、丁度良い機会かも。プラプラ歩いているとプレートを抱えている人達がいたので、近くにお店があるだろうと判断。

お店発見?


メニュー。


ホワイト・ボードのメニュー(元旦スペシャル?なワケないか)。

辿り着いたお店は「R.V.N. Deli Kitchen Catering」というお店でした。
お店はハワイに良く有るプレート系のお店らしく、壁のメニュー・ボードには見覚えのある名前がチラホラ。無難なメニューを頼んでみると「それはやっていない。今日はこれだけ」とホワイト・ボードに手書きで書かれているメニューだけみたいです。どうやら、コンボ系?のメニューしかやっていないようです(ようはパンダみたいな感じで何種類かのおかずを選んでいくタイプ。たぶん元旦なので良い意味での手抜きメニュー?)。


デンっと。


肉々しいプレートです。

パッと並んでいるおかずを見て、無難に2チョイスでオーダー。
結果、肉々しいプレートになってしまいましたが、味は中々いけてました(ブロッコリーは、お約束で固かったですけどね)。
この近辺のコンドは飲食には困らないかも(しかも徒歩圏内だし)。

続く……。

RVN Deli Kitchen Catering(RVN・デリ・キッチン・ケータリング)
3481 Lower Honoapiilani Rd #2h. Lahaina, HI 96761-8422
電話:808-669-6415
営業:月〜木(07:00〜20:00)、金(07:00〜14:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

コンドに戻ろう〜。(09-10.Oahu&Maui. 9day-8)



ドライブ開始。


カフルイの街を抜けて〜。


この辺はカーブが続く。

コーヒー片手に駐車場に戻り、一服したら、ひとまずコンドに戻るコトにしました。841の体調とは裏腹に今日もマウイはイイ天気。


ここまで来ると左手に海が広がって見える。


お。カラフルなお店だ。

思わず寄り道したくなる天気ですが、明日は帰国日なので、無理をせずに真っ直ぐコンドに戻りましょう(病人に気を使えっちゅうに)。


もうすぐでコンドかな?


コンドに到着♪

2010年元旦のマウイ・ドライブでした(いかん、手抜きだ……)。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。