モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ラハイナをテクテク2。(09-10.Oahu&Maui. 6day-7)



前回に続き、ラハイナ散策です。
レンズを向けたのは、有名どこの「Pioneer Inn」。


「Pioneer Inn」。


船長さんにも忘れずに御挨拶。

Hotel St.

中々、思い通りの写真が撮れないんですけどね〜。
今度は夕陽を浴びた「Pioneer Inn」を撮りたいなと思う今日このごろ

続く……。

Best Western Pioneer Inn
658 Wharf St. Lahaina, HI 96761-1266
808-661-3636

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

ラハイナをテクテク。(09-10.Oahu&Maui. 6day-6)



海の向こうはラナイ島。

平常運転復活。
チーパラでの食事の後は自由行動なワケですが、とりあえず港方面に向けて散策してみる事にしました。

こんなトコにもホリデーシーズンの飾り。


Front St.を南下中。


とりあえず、ここまで歩いてきた。


ココは大概素通りしちゃうんだよな〜。


有名らしいが食べたコトなし。

撮影目的なもんで特筆する事もなく(困ったもんだ)、写真ばっかで続くなたぶん……。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

ちびっ子ボーダー。



はぁ〜。
ダルさがとれない、風邪ぴっき三日目
隙間埋めの第三弾は、夕暮れのアラモアナ・ビーチで見かけた、
ちっび子ボーダーです。

海辺の天使。



風邪っぴき続行中〜
カメラを向けたら、こっちをニコッって笑ってくれたので、ついシャッターを切ってしまった一枚(う〜ん。可愛い娘や)。
ピントが手前にあってるのが残念なんですけどね〜。
2007年冬のFort De russy Beachにて。

海と空と女の子。



う〜ん。
風邪っぴきなので、サービスショットを一枚(何のこっちゃ……)。
2009年、カウアイ島での一枚です。

チーパラのある風景。(09-10.Oahu&Maui. 6day-5)



「Cheeseburger In Paradise」定番のアングル?


やって来ましたチーパラ。

チーパラで食事をする前に、当然のごとく写真を撮っていたワケですよ(いつもの事なんですけどね)。んでもって、チーパラ脇の狭っいビーチが引き潮気味だったので、ビーチに降りて写真を撮ったりしてました。


ビーチとチーパラ。


下から見上げた「Cheeseburger In Paradise」。


チーパラの店内1。


チーパラの店内2。


チーパラの店内3。

入店後は店内の写真も撮るんですが、お客さんが多いとあまり写真を撮らないんですよ自分(料理はとりますけどね)。この時はたまたま、朝食と昼食の狭間だったらしく、他のお客さんも少なかったので撮っちゃいましたけど。

散策に出掛けよう〜。

食後は、集合時間を決めて各自自由行動の開始
しばらくラハイナの写真が続きます〜。

続く……。

CHEESEBURGER IN PARADISE(チーズ・バーガー・イン・パラダイス)
811 Front St. Lahaina, HI 96761-1607
電話:808-661-4855
営業:08:00〜22:30

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

チーパラでチーズ・バーガーを食す♪(09-10.Oahu&Maui. 6day-4)



チーパラ@「Cheeseburger In Paradise」。

この調子でいくとダラダラと風景の写真ばかり続くので、食べ物の写真をば(写真撮りに行ってるようなもんだから、風景写真が多いんですけどね〜、基本的に)。


到着〜。


メニューです。

辿り着いたのは「Cheeseburger In Paradise」。
ラハイナちゅうと、このお店を思い浮かべる方も多いと思いますが、自分、オアフを含めて初めての入店でございます


「Cheeseburger In Paradise($8.95)」。


いつものあっぷ。

最初はロコモコとか食べようと思ったんですけど、せっかくなので路線変更。やっぱりココに来たからには、一度は食べておかないと。というワケで店名にもなっている「Cheeseburger In Paradise($8.95)」をオーダー
三人で来ているので、遠慮なくサイドメニューもオーダーしちゃおうってんで「Ono Onion Rings($5.95)」、「ポテトフライ(メニュー見たけど、よくわからん)」も。


イモです。


「Ono Onion Rings($5.95)」。

味については特には述べませんが、店内の雰囲気はイイですよね〜。
今回は1階の席だったので、二階の雰囲気も味わいってみたいと思った、青空のラハイナでした

続く……。

CHEESEBURGER IN PARADISE(チーズ・バーガー・イン・パラダイス)
811 Front St. Lahaina, HI 96761-1607
電話:808-661-4855
営業:08:00〜22:30

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

朝の雰囲気が残るラハイナ。(09-10.Oahu&Maui. 6day-3)



ゆったりスタートの3日目。
ゆったりと言えども、お腹の減り具合には勝てません
確か、どこぞの店の「朝食メニューを食べに行く」とか、なんやらと話しがあったのですが、結局「無理しなくてもいいや」ちゅう事で、早めの昼食にする事に決まり、まずは車でラハイナへ向かう事にしました。

「Lhaina Center」のボード。


青空に感謝。


Front St.をテクテクと歩き。


おっちゃんに挨拶っと。

中心部へと歩いて来ました〜。

前回もラハイナには来ましたが、曇り空が多かったし、夕方がメインだったので、昼間の青空の下のラハイナは楽しみです
841家が停め慣れているちゅうんで「Lhaina Center」の駐車場に車を停めて、目的のお店まで軽〜く散策です。

続く……。

Lahaina Center
900 Front St
Lahaina, HI 96761-2335
808-667-9216

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

散歩の続き〜。(09-10.Oahu&Maui. 6day-2)



朝陽をバックに「Paki Maui」。

懲りずに散歩の続き。
陽が昇って、青空が広がってきた「Paki Maui」周辺の様子です。


「Paki Maui」前のビーチ。


駐車場から見た朝の「Paki Maui」。


「Paki Maui」前の道路の様子。


「Paki Maui」前の道路の様子2。


「Paki Maui」の周囲は、色とりどりの木や花で飾られてます。


空の青と花々のピンクや赤のコントラストがイイ感じ。


南国だね〜。

ん〜。
手抜きでスンマセン

続く……。

ASTON PAKI MAUI(アストン・パキ・マウイ)
3615 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761-9398
電話:808-669-8235

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

マウイ3日目、朝の散歩。(09-10.Oahu&Maui. 6day-1)



早朝の「Paki Maui」の庭にて。

マウイ滞在3日目は、昨日の早朝からのハナ・ドライブの疲れを癒すために、珍しくユックリ目のスタートです。とは言ってもハワイに来ると早起きの自分。一服ついでにカメラを片手に朝の散歩に出掛ける事にしました。


朝のマウイ、ラナイから。


朝陽を浴びるモロカイ島。

まずは散歩のお供に、コンドの斜向いにある「Badass Coffee Hawaii」で朝のコーヒーを調達。このお店は日本語が通じます。というか日本人の女性の方が早朝からシフトに入ってます
しかし、徒歩圏内にコーヒー・ショップがあるのは、助かります。滞在している「Paki Maui」の周囲は「Badass Coffee Hawaii」の他に、昨晩夕食を調達した「Honokowai Okazuya & Deli」、「ABC Stores」が徒歩圏内にあるので結構便利だと思います。


「Badass Coffee Hawaii」。


窓際のディスプレイ。


店内の様子。

コーヒー片手に向かった先は、コンドの隣にある「Honokowai Beach Park」。
前回マウイに来た時に、ここでクジラさんを見る事が出来たので、また出会えないかなと思ってやって来たのです


「Honokowai Beach Park」。


今日は、コレしか撮れなかった……。


ラナイ島方向を。

一服しつつ、海を見ながらボーッとしていたら、何やら海面に水しぶきが。
望遠レンズをつけたカメラを覗いてみたら、どうやらクジラさんのようです。時期的に少し早いかと思ってましたが、無事に今回も出会えたようです。ただ、距離がちょっと離れていたので、生憎と水しぶきしか写真におさめる事が出来なかったのが残念でした……

続く……。

BAD ASS COFFEE MAUI HAWAII(バドアス・コーヒー)
3636 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761
電話:800-738-8223

ASTON PAKI MAUI(アストン・パキ・マウイ)
3615 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761-9398
電話:808-669-8235

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。