モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

Sconees Bakery(2010.02.Oahu. 8day-17)



「Sconees Bakery」。


「Sconees Bakery」の向かいは「Victoria Inn�」。

12th Ave.に入ると「Sconees Bakery」を発見。
waveesさんのお気に入りのスコーンのお店ですね。
せっかくなので、覗いてみるコトにしました。


「12th Ave GRILL」の看板。


「Harding Ave」。

午後の早い時間帯だったのですが、人気の商品は売り切れ多し。
ドライフルーツ系とかは、あんまり得意ではないので、買うか買わないか悩みましたが、明日は帰国する事だし、お土産を兼ねて購入してみました。

「Harding Ave」と「Koko Head Ave」の交差点。

「Koko Head Ave」。遠くに「Wilhelmina Rise」が見える。


「Sconees Bakery」の並びにある「Mini Mart�」。

チョコチップとかあったんですが、こちらは人気商品らしく売り切れだったので、お買い得品の10個入りと、ブルーベリーとピーチのスモールを二個づつお買い上げです。

続く……。

Sconees Bakery(スコニーズ・ベーカリー)
1117 12th Ave. Honolulu, HI 96816
電話:808-734-4024
営業:月〜土(06:00〜16:00)、日(07:30〜15:00)
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

カイムキを歩いてみよう 3。(2010.02.Oahu. 8day-16)



「Waialae Ave」。

何かキレイに撮れた。

懲りずにカイムキ散歩
さて、このまま歩いて行くと切りがないので、ここいらで通りの反対側に渡ってみます。
最初はカイムキのお店で昼食をと思っていたんですが、既に食べてしまったので、今日は表から見るだけ。


一度入ってみたいお店。


何のお店かな〜。

色んなお店があって悩むけど、基本一人だからな〜。
英語が話せない自分としては、プレート系のお店があると嬉しい。
ま、次回の課題ですね。


これが「Coffee Taik」か〜。


あ、これは聞いた事があるお店だ。

じゃ、次は横道に入ってみよう。

続く……。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

カイムキを歩いてみよう 2。(2010.02.Oahu. 8day-15)



何のお店だろう?

昨日に続き、カイムキ散歩です。


シェイブ・アイス〜。


「OKATA BENTO」だって。


TOPの写真の壁に描かれた絵。


同じくTOPの写真の建物を、通りの反対側から。

ブラジリアンの水着のお店?


上と一緒。

写真だけですけど、もうちょい引っ張りま〜す

続く……。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

カイムキを歩いてみよう。(2010.02.Oahu. 8day-14)



Waialae Aveから見上げた、Wilhelmina Rise。


「Waialae Ave」。

アロハ・タワーを後にして、S King St.のバス停から1番のバスに乗って向かったのは、カイムキです。ひとまずKoko Head ave.のバス停で降りて散策してみます。

「Wilhelmina Rise」。

「Wilhelmina Rise」。


「Wilhelmina Rise」。

既に食事をした後だし、お店巡りが目的ではないので、いつもの通り写真だけです。
一緒に歩いた気分にでもなって頂ければ


「Waialae Ave」。


「Waialae Ave」。


最後に、もう一枚。

車では何度も通っているんですけどね。
やっぱ、歩くと色んな発見があるんで面白いけど、暑いと疲れる……。

続く……。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

アロハ・タワーで飛行機を見てみよう(2010.02.Oahu. 8day-13)



明日は空の上か〜。

展望台の南側で景色を眺めていると、何やら視界に入る物が。
良く見てみると、ホノルル空港が見えます。
時計を見るとJALの離陸が集中している時間帯です。


滑走路が見えます。


飛行機がやって来ました。


エンジン・パワー、MAX。

もしかすると、離陸が見られるかも?
と思い、しばらく待ってみるコトにしました。
ふと、空港方面に目をやると、タキシング中の飛行機が見えました。


離陸〜。


近づいてきます。

でかいレンズを取出すのは気が引けたので、コンデジのズームで頑張って撮ってみました(画像荒いんですけど、JPGで撮る分にはコンデジの方が大きく撮れるのだな)。
飛行機を撮るなら、案外と穴場かもしれません。
興味のある方は時間帯を調べて行ってみては?

続く……。

ALOHA TOWER MARKETPLACE(アロハ・タワー・マーケットプレイス)
1 Aloha Tower Drive Honolulu, HI 96813
電話:808-528-5700
営業:ショップ:月〜土(9:00〜21:00)日(9:00〜18:00)、
ダイニング:(8:00〜24:00)
*店鋪により多少異なります。
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

アロハ・タワーに登ってみよう!(2010.02.Oahu. 8day-12)



さあ、登ってみよう。

食後は天気もイイので、久しぶりにアロハ・タワーに登ってみようと思います。
ちなみに、展望台は入場料なんぞありませんが、9・11のテロ以降、エレベーターに乗る前にセキュリティー・チェックがあります。
(簡単なボディー・チェックと荷物の確認だけです)


なんともクラシカルな。


展望台に到着。


東側〜。


西側〜。


ダウンタウンのビル群を。


反射するビルの壁面をアップで。


どっちか、よ〜わからん。


南?西?

以上、アロハ・タワーの展望台からの眺めでした。

続く……。

ALOHA TOWER MARKETPLACE(アロハ・タワー・マーケットプレイス)
1 Aloha Tower Drive Honolulu, HI 96813
電話:808-528-5700
営業:ショップ:月〜土(9:00〜21:00)日(9:00〜18:00)、
ダイニング:(8:00〜24:00)
*店鋪により多少異なります。
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Blue Water Shrimp & Seafood(2010.02.Oahu. 8day-11)



「Steak & Shrimp($9.95)」

オアフ中、至る所に進出している「Blue Water Shrimp & Seafood」ですが、ココ「Aloha Towre Marketplace」にも出店してました。
深い理由は全く無いのですが、自分は今まで、何となく敬遠してましたです。

お昼にはチト早いですが、休憩がてらに昼食にしちゃいます。
日曜という事もあり、お休みのお店も多いので「Blue Water Shrimp & Seafood」でエビさんを食してみる事にしました。


お馴染みの青いワゴン。


日本語表記もあるメニュー。

割引のクーポン券が、よくフリーパーパーに載ってるんですが、行く予定はなかったので持ってきてはいませんでした
お安く「Top Sirloin Steak($6.95)」にしようかと思いましたが、せっかくなので「Steak & Shrimp($9.95)」にしてみましょう。


ステーキのアップ。


エビさんのアップ。

暑い中を歩いてきたので、ついでにコーラもオーダーしました。
ちなみにステーキ類を頼むと、焼き具合を聞いてくれます。
今回はとりあえずミディアムにしましたが、結論から言うとウェルダンの方が良かったかも?
量が多いとは聞いていましたが、個人的には問題なくペロリと頂きました。
味は特別美味しい訳ではありませんが、10ドル以下で食べられるなら、選択肢の中に入れてもOKです(ステーキはウェルダンにしようっと)。


オーダーしているローカル。

近くのテーブルに座って食べていると、観光客以外にも「Aloha Towre Marketplace」で働いている人達も買いにきていたので、味は悪くないと思います。
そうそう、Garlic Shrimpが$9.95なので、ひょっとしたらワイキキの店舗よりも安いのかな〜。
レシートないんで、税込みの値段かどうかはわかりませんが、税込みだったらクーポン使わなくても安いですよね?

続く……。

Blue Water Shrimp & Seafood Co(ブルー・ウォーター・シュリンプ:アロハ・タワー店)
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

人気の無いダウンタウン(2010.02.Oahu. 8day-9)



Bishop StとAla Moana Blの角にあるビル(名前わからん)。

日曜日なので行き交う人も通りを走る車も少ないです。
陽が燦々と照っているからイイですが、曇ってたりして暗かったらチト不気味かも(でも、言う程ではないんですけどね)。


Merchant St.


この建物、好きなんだよな〜。


コレも好き。

写真撮る分には、お互い邪魔にならないんで、かえって好都合なのかも知れん


Bishop St.

なんかハワイらしくない(TOPの写真と一緒)。


Ala Moana Bl.

さて、ここまで来たら立ち寄るトコはアソコですな。

続く……。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Aloha Tower Marketplace(2010.02.Oahu. 8day-10)



「Aloha Towre Marketplace」。

お馴染みの「Aloha Towre Marketplace」です。
来る度に訪れてますが、今日は今までで一番の青空かもしれません。
ちゅうワケで、ひとまずカメラを持って撮影開始です。


椰子の木とアロハ・タワー。


ちょっと近寄って。

天気がイイと写真撮るのも楽しい〜


離れて正面から。

目の前で撮ってみた。

滞在していた時には、まだJTBのブースがココにあったので、大型バスが行き交ってました。
中には修学旅行の学生もいたな〜(羨ましい限りだ)。
そういやワイキキにも、お子のグループが沢山いたっけ。

続く……。
ALOHA TOWER MARKETPLACE(アロハ・タワー・マーケットプレイス)
1 Aloha Tower Drive Honolulu, HI 96813
電話:808-528-5700
営業:ショップ:月〜土(9:00〜21:00)日(9:00〜18:00)、
ダイニング:(8:00〜24:00)
*店鋪により多少異なります。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Kawaiaha'o Church(2010.02.Oahu. 8day-8)



「Kawaiaha'o Church」。

ついでに道路を挟んで隣にある「Kawaiaha'o Church」にも寄ってみました。
オアフ島最古と言われる教会とか、探せば色々とネタはあるんですが……。
そこまでの興味はないので、写真でお茶を濁しときます


紋章。


ルナリオ王の墓。


ルナリオ王の墓。


「Kawaiaha'o Church」。

ただ、写真を撮るなら午後がおススメです。
何故なら、午前中は逆光だからです

続く……。

KAWAIAHAO CHURCH(カワイアハオ教会)
957 Punchbowl St., Honolulu, HI 96813
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。