ドンキで買ったチャーハン。
カイルアから

バスでアラモアナまで行き、ホテルに戻る前にドンキに寄り、腹ごしらえの食べ物を調達。
既におやつの時間を過ぎているので、軽くでいいんです

単なる夕飯までのつなぎで。でないと、まともに夕飯を食べられなくなりますからね。
チャーハンの上に、焼き鳥もどきがのって$3.29です。
ウロチョロした結果、店内の総菜コーナーでお弁当を買って帰ることにしました。悩む程種類はなかったのですが、この位のボリュームでよかろうと、チャーハンをチョイス。
ついでに、ポキの食べ比べってんで、アヒ・ポキとスパイシー・ポキを、各々クォーターでお買い上げ。
アヒ・ポキ(左)とスパイシー・ポキ(右)。
Kalakaua Ave.の

バス停から

バスに乗って、ホテルに戻ります。
ここからだと、2、13、Bです。どれに乗っても

ホテルの目の前まで行きます。違いは2、13番がKuhio Ave.で、BがKalakaua Ave.の

バス停になるだけです。
ただ、割と混むので、たまに乗れない事もあります。
それでも3路線走ってるので、そんなに待ちませんけど。
バスが来そうもないので〜。
ホテルに戻ったら、もう一度傷口をよく洗って、状態の確認。念のため丁寧に肘も動かしてみます。
ちゃんと曲がるし、動かした時に激痛が走らないので、やっぱり骨には異常がないみたいです(したたかに打ち付けたので、痛みはありますが

)。
次はカメラの確認です。
ま、あの後も撮影しているので、問題ないとは思いますが念のため。水没はしていませんが、衝撃でひび割れ等がないか心配です。落ち着いて見てみたら「あらら……

」ってコトもあるので。とりあえず外から見える分には、

カメラ本体、レンズ共々問題はなさそうです
歩いてビーチに行こっと。
心配事が片付いたので、おやつのチャーハンです。
味は値段相応かと思います。あ、別にマズくはないです。
ちょいとした腹の足しには問題なくOKかと。
ついでにポキも味見〜。冷凍ものなので、何だか水ぽっく感じます。
どうせ食べるなら、冷凍ではなく生がいいですね。その分値段も張りますが

でも気軽食べれる値段なので良しとしましょう。
雲が夕陽に染まってます。
一服したら、日課のサンセット撮影に出掛けます。
行き先はいつものFort De Russy Beach」です。
続く……。
Don Quijute
(ドン・キホーテ:カヘカ店)
801 Kaheka Street, Honolulu, HI 96814-3798
電話:808-973-4800
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。
最近のコメント