モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

MEG'S DRIVE-IN(2010.02.Oahu. 5day-7)



「BAR-B-Q HAMBURGER STEAK($6.40)」。

腹減った〜っっ
ちゅうワケで「Meg's Draive-In」へとやって来ました。


「Meg's Draive-In」。

お昼の時間を大幅に過ぎていたので、駐車場にも余裕で停められました。
(駐車場には「MEG」って書いてあるトコがあるので、そこが専用駐車場になるのかな?)
店内も当然、空いていたのでジックリとメニューを眺めて、決めるコトができたのでラッキー。



メニューの一部。

自分が頼んだのは「BAR-B-Q HAMBURGER STEAK($6.40)」。
普通のハンバーグとの違いは、ソースの違いだそうで「BAR-B-Q HAMBURGER STEAK」がテリヤキ・ソースで、普通の「HAMBURGER STEAK」がグレービー・ソースだそうです。


店内の様子。


テラス(?)席。

テーブルは店内とテラス席があります。
風が気持ちイイので、外のテラス席で食べるコトにしました。
(ちなみにトイレもあります)
で、お味の方ですが、中々いけます。柔らかなハンバーグでしたよ
リピしてもイイかな〜。


いつものアップ。

「Bob's」からも近いので、バスでも行けるし一人旅でも気軽に来れそう。

続く……。

Megs Drive-In(メグズ・ドライブイン)
743 Waiakamilo Road, Honolulu, HI 96817-4336
電話:808-845-3943
営業:月〜金(05:30〜20:30)、土(05:30〜14:30)
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

DOLEで休憩(2010.02.Oahu. 5day-6)



「Dole Plantation」。

ハレイワの街は前日に寄ったので、今日はスルーして「Dole Plantation」で休憩です。

「kamehameha Hwy」。

「Dole Plantation」に立ち寄る前に、conちゃんと自分のリクで、それぞれ途中下車。
conちゃんのリクは、ハレイワからドールに向かう途中の路肩で。
自分は「Kukaniloko」の入口です。


「Kukaniloko」の入口。


「Kukaniloko」の前の「kamehameha Hwy」。


「Kukaniloko」の前の「kamehameha Hwy」。

「Kukaniloko」の前の「kamehameha Hwy」。

それぞれの場所で写真を撮り終わり「Dole Plantation」に到着。
駐車場に車を停めたら、時間を決めて解散。各自自由行動です。

続く……。

Dole Plantation(ドール・プランテーション)
64-1550 Kamehameha Highway. Wahiawa, HI 96786
電話:808-621-8408
営業:09:00〜17:30
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

SUNSET BEACH PARK(2010.02.Oahu. 5day-5)



「Sunset Beach Park」。

ライエ・ポイントを後にし、車を走らせてやって来たのは「Sunset Beach Park」です。
ビーチに着くとパドル・アップ・サーフィンの大会が開催されてました。


天気は相変わらずの状態で、沖の方は青空が見えているのですが、頭上は雲の蓋。


雨、振らないでね〜。


波、ドッパ〜ンのSunset Beachです。

まあ、時期的に仕方が無いんですけどね〜。
二日ともふられた841親子は可哀想な気がするけど、「また、来なさい」ってコトで勘弁してもらいましょう


続く……。

SUNSET BEACH PARK(サンセット・ビーチ・パーク)
59-104 Kamehameha Highway, Haleiwa, Hi 96712
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

クアロア〜ライエ(2010.02.Oahu. 5day-4)



ライエ・ポイント(ククイホオルア島=Kukuihoolua)。

朝食の後は、海岸線を北上するコトにしました。
クアロアに向けて走る途中で、車にも朝食を与えるために給油。
その後とある場所で停めてもらい、自分だけ降りて撮影するも、今ひとつだったので後日のリベンジを誓う。


カイルアの街を出たら虹が。


向かいのスタンドで、車のご飯。

晴れる気配はまったくありませんが、お約束で「チャイナマンズ・ハット」を覗き見に。自分はココの辺りとは相性が悪いようで、何度か訪れてますが青空が拝めたのは一度だけです。


曇天のチャイナマンズ・ハット。

その後は「クアロア・ランチ」に移動して、トイレ休憩。
ただ、天気もアレだし、急ぐ事はないというコトで、長目の休憩となりました。
自分は、朝のコーヒーも薄かったし、寒かったのでコーヒーを買って一服。
(ま、ココのも薄かったんですけどね)


クアロア・ランチ。

再び車に乗り込み、北上を続けます。
このまま進むのも何なので「訪れたコトのないポイントに向かおう」というコトで、ライエの住宅街の先っぽにある「Laie Point State Wayside」、通称「ライエ・ポイント」です(アーチ状の岩があるとこね)。
Kamehameha Hwy.を北上し、左手に「ライエ・ビレッジ・ショッピング・センター」の駐車場が見えてきたら、信号手前のAnemoku St.を右に入り、突き当たりを右に曲がり、Naupaka St.をそのままを進むと、終点の「Laie Point State Wayside」に到着です。


「Laie Point State Wayside」。

いや、しかし住宅街の先っぽというか、家の隣がライエ・ポイントです。
曇り空だったので、チト荒涼とした雰囲気でしたが(冬場だし)、青空が広がっていれば雄大な景色が楽しめたのに。

続く……。

CHINAMAN'S HAT(チャイナマンズ・ハット)
Kualoa Regional Park, Kamehameha Highway, Kaaawa, HI 96730

KUALOA REGIONAL PARK(クアロア・リージョナル・パーク)
49-479 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744

(クアロア・ランチ・ハワイ)
49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744
電話:808-237-7321
営業:08:00〜17:30(カフェテリアは08:30〜15:30)
定休:クリスマス、元旦

LAIE POINT STATE WAYSIDE PARK(ライエ・ポイント)
Naupaka St., Laie, HI 96762

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

BOOTS & KIMO'Sで朝御飯。(2010.02.Oahu. 5day-3)



「Maui Orijinal Portuguese Sausage($8.95)」。

朝食の場所は探せば色々とあるんですが、新店舗に移転したので「Boots & Kimo's Homestyle Kitchen」に行ってみましょう。
(ブーキモのファンの方には申し訳ないのですが、実はそんなに好きではなかったりします)


「Boots & Kimo's Homestyle Kitchen」。

移転先の向かいがドンキなので、以前より解りやすくなってますよね。
バス停も目の前なので、バス派に楽になったのかな?(57A


店内の様子。

お客さんが並んでないので、とっとと中に入りましょう。
(自分達が入った後から並び出した)


メニューです。


何にしよう……。

量の割には、値段が高いと感じるのは自分だけですかね?
(プレート系と比べるなっちゅう、話ですが)
定番のパンケーキは841が頼むはずなので、無難に朝食系のメニューから選ぶかな……。


いつもの通りに。


「ごちそ〜さま」。

結局、頼んだのはHome Style Onolicious Breakfastの中から「Maui Orijinal Portuguese Sausage($8.95)」。
サイドは卵(2個)とトースト、ハッシュ・ブラウン、ライスの中からチョイスするらしい。自分はハッシュ・ブラウンと卵はオーバーイージーにしてもらいました。
(レシートだと「Port Sausage Breakfast」になってる)

続く……。

BOOTS & KIMO'S HOMESTYLE KITCHEN(ブーツ&キモズ)
151 Hekili St, Suite 150 Kailua, HI 96734
電話:808-263-7929
営業:月〜金(07:30〜14:00)、土日(07:00〜14:30)
(スミマセン。営業時間は自信ないです)
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

LANIKAI SUNRISE-01(2010.02.Oahu. 5day-2)



Lanikai Sunrise。

やって来たのは早朝の「Lanikai Beach」。
ラニカイ・サンライズを目当てに来たのです。
(冬場なので、この時間ですが、夏場だともっと早くに来ないといけない)
行ってみないと解らないので、出たとこ勝負の賭けではありますが







昼間の賑わいとは違い、ひっそりとしていますが、
ローカルの方々が朝の散歩などをしているので、それなりに人はいますし、ボランティアでゴミを片付けている方もいたりします。





今回もハズレでした……。
ま、自然相手なので仕方がありませんが、毎度毎度の早朝ドライブ、841お疲れ様です
では、朝食を食べに行くとしましょう。

続く……。

LANIKAI BEACH(ラニカイ・ビーチ)
Mokulua Drive, Lanikai, HI 96734
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

5日目、またまた早起き。(2010.02.Oahu. 5day-1)



5日目です。
841親子は最終日ですが、無理を言っての早朝からの行動。
時間厳守のホテルを6時に出発で〜す。






早朝のKuhio Ave.

本家をご覧になったことがあるお方なら、何度か目にしたコトもあるはず。
自分の中では定番っていや、定番のコースだったりします。
(問題は当り外れがあるコトなんだよなぁ……)

続く……。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

4日目終了。(2010.02.Oahu. 4day-10)



「Pork Chops with Mushroom & Onions($7.00)」。

今日は天気が今ひとつでしたが、虹も沢山見れたし、最後にはちゃんとサンセットも見れたので良しとしましょう。
では、夕食の時間です(今日は、ちゃんと食べるぞ〜)。


ハイ、恒例のアップです。

オーダーしたのは「Pork Chops with Mushroom & Onions($7.00)」です。
今日は、通常ライス2スクープのところを1スクープにし、残りの1スクープ分をトス・サラダにチェンジしてもらいました。

お味は、自分的にはです。美味しく頂きました。
ただ、ライスが1スクープだと足りませんでした〜。


Sunset@Magic Island

さて、これで4日目が終了。
日程の半分が過ぎましたね〜。
明日から後半戦です、ちなみに明日も早起きです。
(ネタ切れ防止のために、まだまだ引っぱります)

続く……。

QUEEN STREET CAFE(クィーン・ストリート・カフェ)
885 Queen Street, Honolulu, HI 96813-5289
電話:808-593-9305
営業:月〜金(10:00〜18:00)、土(10:00〜16:00)
定休:日曜
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Magic Island(2010.02.Oahu. 4day-9)



Sunset@Magic Island。

時間的余裕が出来たというコトだし、
せっかくなので、841のリクでもあるマジック・アイランドでサンセットを見るコトにしました。
(自分もココでサンセットを見るの久しぶりです)


マジック・アイランドで見た虹。

駐車場に車を停めて、ふと振り返ると虹が出てます。
今日は、それにしても良く虹を見る日ですなぁ〜。


Sunset@Magic Island。

Sunset@Magic Island。


Sunset@Magic Island。


Sunset@Magic Island。


Sunset@Magic Island。

それではホテルに戻りましょう。

続く……。

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Queen Street Cafe 2(2010.02.Oahu. 4day-8)



「Queen Street Cafe」。

せっかくというか、ココまで車で来ているので、夕食の調達に「Queen Street Cafe」に寄ってもらうコトにしました。
お店が道路際よりも奥に引っ込んでいるので、通り過ぎてしまい駐車場に車を停めるの苦労しましたが、無事到着。


プレート・ランチ(Kiawe BBQ)のメニュー。

それ以外のメニューはココに。ポキ丼もあったりする。

キアヴェBBQは先日に食したので、今日は違うメニューにチャレンジするのだ。
(種類は多くはないよ〜)


サラダのドレッシングや各種調味料は各自でチョイス。


紙ナプキンや割箸・ナイフ・フォーク類も各自で。

先日の記事でも書きましたが、レジ脇にドリンク類のクーラーがあり、その横の台の上に各種調味料や、ナイフ・フォーク類などが並べてあり、プレートを受け取ったら各自で必要な物をチョイスするようになっています。
(チラッと写真に写ってますが、ちゃんと持ち帰り用のプラスチック・バッグも置いてあります)


お店の外に出たら虹が。

そうそう。最初は自分だけが、ココで買う予定だったんですが、メニューを見た結果、841親子もココで夕食を調達するコトになりました。

ちゅうコトは弱冠時間に余裕が出来たワケで……、
このままホテルに戻るか、それとも何処かに寄って帰るか?

続く……。

QUEEN STREET CAFE(クィーン・ストリート・カフェ)
885 Queen Street, Honolulu, HI 96813-5289
電話:808-593-9305
営業:月〜金(10:00〜18:00)、土(10:00〜16:00)
定休:日曜
※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。