モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.May.Oahu(てきと〜版)

無事、終了〜♪(2011.May.Oahu(てきと〜版))



もうすぐ、日本に到着。

間が空いてしまいましたが、先日無事(?)に帰国しました。それではざっと適当に

5月7日、帰国日。
予報通りですが、この日も朝からドンヨリと曇空。
ま、後は帰るだけなので、後ろ髪を引かれる事もなく帰れるので良いのですけれどね。
結構、雨に降られましたが、トータルで見れば青空の日もあったし、年末のリベンジを果たせたトコもあったので、自分的には合格点をあげてもイイ感じです
それに、幾人かのブロガーさんとも会える事も出来たしね。


今回はスポットに入れず、バスで入国審査へ(おかげで写真を撮れたけど)。

唯一のショックは、帰国した成田の方が暑かった事ですかね?
ハワイで着ていたパーカーを脱ぐ事になろうとは……

まだ、昨年末の旅行記が終わっていないので、今回の旅行記のアップは当分先になると思うので、のんびり気長にお待ち下さい

雨、曇り、雨、曇り……。(2011.May.Oahu(てきと〜版))



「Hawaii Theatre Center」。

5月6日、四日目。
今日は滞在最終日、明日は帰国日です。
出発前の天気予報では、割と良い天気だったのですが〜、
到着以降、段々と悪い予報に変わり、最終日の今日は青い空が拝めない一日でした(コレで次に来る理由が出来たか?)。
そんな天気の最終日でしたが、夕方からハワイ在住のモーハ・ブロガーtiggerさんの案内でファースト・フライデーに行ってきました。
時折、雨に降られましたが、普段中々訪れる機会のない、夜のダウンタウンやチャイナ・タウンの光景は新鮮な体験でした(tiggerさん、ありがと〜)。

Go West!(2011.May.Oahu(てきと〜版))



Makaha Beachにて。

5月5日、三日目。
今日は前回訪れた年末の時に、天候のせいで断念したオアフの西海岸へ。
相変わらず雲の多い日でしたが、西側は青空が
ピーカンの青空とはいきませんでしたが、まずまずのお天気で青い海を堪能できました。

ダイヤモンド・ヘッドとベースボール。(2011.May.Oahu(てきと〜版))



ダイヤモンド・ヘッド。

5月4日、二日目。
本日も適当にウロチョロと行動です。
普段、見慣れたダイヤモンド・ヘッドの角度とは違いますが、このアングルからの姿も中々かなと。
でも、この周辺に暮らしている人達はこの姿が普通なんだよな〜。

水たまりとネオン。(2011.May.Oahu(てきと〜版))



「Leonard's Bakery」。

色々とあるんですが、今、オアフに来ています。
四泊のショート・ステイですが、満喫出来たらイイなと思っております。
写真は夜のレンーズです。
どなたかのブログで、夜のレナーズの看板の写真を見て印象に残っていたので自分も撮りに出掛けてみました。