モーハワイ☆コム

カテゴリー:09-10.Oahu & Maui

朝のPaki Muai。(09-10.Oahu&Maui. 8day-3)



今朝も青空。

散歩も終わり、コンドへと戻ります。
ロイヤル・ハワイアンもそうですけど、青空にピンクの建物って映えますよね。地中海地方の白い建物に青空みたいに、ある意味自分にとっては、ハワイを感じる風景かも?


「Paki Maui」。


サイン・ボードとエントランス。

部屋に戻ると、既に起きていて仕度の真っ最中。
待ってる間、ラナイに出て外の景色を眺めてると、またまたクジラさんに遭遇
これなら、外に出ないでラナイで見てれば良かったかも?


モロカイ島には雲がかかってますが、大旨天気は良好です。


お〜、クジラさんの尻尾だ。

それでは、仕度が整ったところで、朝食を食べに出掛けましょう〜。

続く……。

ASTON PAKI MAUI(アストン・パキ・マウイ)
3615 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761-9398
電話:808-669-8235

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

八日目スタート。(09-10.Oahu&Maui. 8day-1)



コンドのラナイから、朝のモロカイ島。

モロカイ島のヒダヒダ。

マウイ滞在五日目の朝です。
今朝は、いつもより遅めの行動開始の予定。というのも前日のハレアカラの帰りが夜遅く、早起きは辛からろうという単純な理由ですが(予定より早めの帰宅だったんですけどね)。

「Honokowai Beach Park」。


「Honokowai Beach Park」から見たモロカイ島。


隣のコンド。

そうはいっても、目が覚めたら散歩に出掛けてしまう自分なんですが。
結局、六時過ぎに目が覚めたので、シャワーを浴びて軽く身支度して、朝の散歩に行ってきます。


公園にあるカラフルな遊具。


朝から元気いっぱいの子供達。

散歩と言ってもコンドの隣の「Honokowai Beach Park」ですが、ココは自分の中では「クジラさんスポット」として認知されてます。それと道路を挟んで向かいに「Badass Coffee」があるので、散歩のお供のコーヒーが手にはいるのもポイントが高いです。

続く……。

ASTON PAKI MAUI(アストン・パキ・マウイ)
3615 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761-9398
電話:808-669-8235

HONOKOWAI BEACH PARK(ホノコワイ・ビーチ・パーク)
Honokowai Park. Lower Honoapiilani Highway. Lahaina, Maui, HI슠96761

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Haleakala Visitor Center(09-10.Oahu&Maui. 7day-13)



「Haleakala Visitor Center」。

ハレアカラ・ドライブの続き〜(このシリーズは長いです。たぶん)。
山頂に着くまでには、何ヶ所か展望ポイントがありますが、今日はこちらだけ立寄り。


クネクネ山道。


ガード・レールが無いので気をつけて。


もう既に雲の上です。


カーブは続く〜。


もうスグ着くかな?

まずは、山頂の展望台のすぐ下にある「Haleakala Visitor Center」へ。
多分ここが一番広いのかな? ちなみにグッズ類も手に入りますし、クレーターも見下ろせます。運が良ければ銀剣草の開花にも巡り会うかも?
そうそう。ココにもネネさんが闊歩してますな


「Haleakala Visitor Center」の入口。


駐車場に車を停めて進みましょ。


「Haleakala Visitor Center」に到着(3000mにあとちょっと)。


ビジター・センターの建物とクレーター。


ハレアカラのクレーター。

今回は夕暮れ間近という事もあって、クレーター内に山頂の影が落ち込んでいたので、あまり写真は撮れなかったのですが、肉眼で見る分には問題なしです(ただ、日陰になるのでちょいと寒い)。


ネネさん発見。


ひょっとして、睨んでる?


ネネさん。ポッテリ・ボディーがせくすぃ?

当然の事ながらトイレも完備されているので、眺望ともども外せないポイントですね。しばらくの間ネネさん達と戯れ&撮影タイム。

駐車場の脇に生えている銀剣草。


ツアー・バン(多分JTBかな?)。


駐車場の様子。


この道の終点が山頂。

遊んでくれたネネさんと別れトイレも済ませたら、いよいよ山頂に向かいます

続く……。

HALEAKALA VISITOR CENTER(ハレアカラ・ビジター・センター)
Haleakala National Park, Island of Maui, HI
営業:日の出〜15:00

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Go Go Haleakala(09-10.Oahu&Maui. 7day-12)



「Haleakala National Park」。

ハレアカラ山頂を目指してドライブ。
途中のゲートで入場料を払って公園内に進みますが、まずはゲートを越してすぐの国立公園管理事務所で休憩とお着替えタイム。


それではハレアカラ山頂へと進みましょう。


この辺りのドライブは気持ちイイです。


どんどん登りましょう。


まだまだ高原の雰囲気。


ちょいと荒涼とした景色に変わった?

自分とconちゃんはTシャツ・半パン姿&ビーサンなので、ここで防寒仕様にお着替え。最初はトイレで着替えようかと思ってましたが、人気もないので車の影に隠れて着替えちゃう事にしちゃいました(寒〜ございました)。


ビジター・センターと言っても、こちらは国立公園管理事務所です。


ネネさんの説明が。


ここにもネネさん(たまに駐車場を闊歩してます)。


ハレアカラの紹介?


石垣の向こうにピクニック・テーブルが(椅子が見切れてるし)。


駐車場からの景色。


駐車場からの景色2。

着替えた後はトイレ休憩&撮影タイム。
ここの駐車場の脇にはピクニック・テーブルが設置されているスペースがあるので、食料を持ち込んでいれば、ピクニック気分で食事をする事もできそうです。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Kula Marketplace(09-10.Oahu&Maui. 7day-10)



「Kula Marketplace」。

さて、本日のメインはハレアカラでのサンセット見物です。
で、その前に道中のお供のコーヒーを買いに「Maui Coffee Roasters」に寄り、コンドに帰る頃には夕食難民になってしまうので、ついでに「Ko Ko Ichiban Ya」で夕食を調達して、一路ハレアカラを目指します


では、出発〜。


目指せハレアカラ。


登ってます。

ハレアカラに登る時には、トイレ休憩のポイントは多々あるので、そんなに心配はいらないのですが、お約束の撮影ポイントと身体慣らしで「Kula Marketplace」にて休憩。


「Kula Marketplace」。


入口。

店内には色々とお土産やドリンク類、軽食等が置いてありますが、実質トイレを拝借しただけだったりして。


ココでも買えたのね「Maui Coffee Roasters」。


ピザも販売中〜。


メニュー・ボード。

もう既に、この辺りからかなり涼しくなってます。
屋外でじっとしていると、Tシャツ一枚だと結構寒いかも。でも、周辺を撮影して来るので、ちょいと我慢、我慢

続く……。

Kula Marketplace(クラ・マーケットプレイス)
15200 Hleakala Hwy. Kula, Maui, Hawaii
電話:808-878-2135
営業:08:00〜19:00

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

マウイ・モールこぼれ写真。(09-10.Oahu&Maui. 7day-9)



する事がなくなったので、集合時間までモール周辺をうろついてみました。
でも、そんなに時間があるワケではないので、ほんのチョッとなんですけどね。

季節もの〜。

定番の被写体@信号機。


モールの向かいにあるファブリック・マート。

駐車場は大きいんですけどね、そんなに車の出入りがなくオアフに比べてのどかっちゅうか、商売としてやっていけるんであろうか心配になったり。


空が広いよね〜。

割と気に入ってる写真。

しばらくの間、彼と友達でした@マウイ・モールの灰皿。


くどいけど、イイ天気だなぁ。

歩き疲れたら、駐車場に設置してあった灰皿の脇で一服。
木陰で風に吹かれて一服してる時間は、ある意味至福の時間でした

続く……。

MAUI MALL(マウイ・モール)
70 East Kaahumanu Ave. Kahului, Maui, HI 96732
電話:808-877-8952
営業:月〜木・土(09:00〜18:00)、金(09:00〜20:00)、日(10:00〜16:00)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Wailuku、N.Market St.(09-10.Oahu&Maui. 7day-5)



「W Vineyard St.」との交差点。

次の目的地は、本来は予定に入っていなかったトコ。
ちゅうか、そもそも知りもしない場所だったりします。


ワイルクの町に戻って来ました。

「Main St.」との交差点。

では、何故に立ち寄るコトになったかというと、ハナへのロング・ドライブの時に朝食で立ち寄った「Tasty Crust」に行く時に、道に迷い込んで通りかかって、三人とも気になっていた場所だったからです。

「N.Market St.」。


ディスプレーが気に入ったので。


たぶん、建物の裏手が駐車場になってるはず。

ただ、事前にチェックをしていなかったので、お店なんかは何があるのか全くわからず、街並を撮影しながら通りをブラブラしただけで終わってしまいましたが、賑わっている飲食店も何軒かあり、通りの裏側に大きな駐車場もあるみたいなので「イオア渓谷」の帰りにコーヒー・ブレイクに立ち寄ってもいいかもしれません(駐車場に関しては帰国後にグーグルさんで確認しただけなので、有料・無料に関しては判りません。ただし路駐のスペースもあります。今回は路駐を利用)。

「N.Market St.」。


「N.Market St.」。

「Maui Onstage」。

それと「N.Market St.」と「E Vineyard St.」の角にある「Wailuku Police Resource Center」の奥にトイレがあるので重宝すると思います(ココのトイレはキレイです。確か、この裏手も駐車場だったはず)。


この建物の奥にトイレがあります。


何か小学校みたいな気がするのは自分だけ?


「Maui Onstage」。

あと「N.Market St.」には、魅惑的な建物が建ち並んでいるので、写真を撮る方には別の意味でおススメかもしれません。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Lahaina Harbor(09-10.Oahu&Maui. 6day-10)



サーフィン中の彼氏を待ってる女の子。


おっちゃん、大漁だった?


Lahaina Harborの堤防から見たラナイ島。

写真の整理が出来たので、今日はラハイナの港シリーズ。
ラハイナ・ハーバーの堤防は石垣で出来てますが、物の本によると溶岩を積み上げて作ってあるそうです。デコボコしているので歩く時は注意して下さいね


ほ〜ら、沢山の人が。


おねいちゃんは頑張ってるね〜。


嬢ちゃんはサーフィンするの飽きちゃった?

そうそう。サーフ・スポットらしいんですが、かなり混雑してましたが、見る限りサーフ・レッスンの最中な感じでしたね。


Lahaina Harborの隣のビーチから見たラナイ島。

Lahaina Harborの隣のビーチ。


ぽつんと独りで寂しくないかい?

港の隣のビーチにも足を延ばしたんですが、距離感がつかめてなかったので適当な所で折り返してきてしまいました。余裕のある時に、じっくりと散歩してみたいですなぁ。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

再びFront St.(09-10.Oahu&Maui. 6day-9)



Front St.の「ABC STORES」。

港も防波堤の方とかウロチョロしたんですけど、写真がゴニョゴニョなので後回し(深い意味はないのよ)。集合場所に帰る途中のFront St.の写真ですが、もっと横道に入ってみればなぁと、今更ながら思ったり……。

船員さん?

自転車@昼下がりラハイナ。

Lhaina@Front St.

Lhaina@Front St.


おぉ。また人形さんだ。


「Cheeseburger In Paradise」。

Lhaina@Front St.


そういや、マウイは人形さんが多いですな〜。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

Lahaina Banyon Court(09-10.Oahu&Maui. 6day-8)



「Lahaina Banyon Court」。

ラハイナの港の端っこにある芝生の所って「Lahaina Banyon Court」って言うんですね〜。ココは結構好きな場所です。

「Hauola Stone」の案内板。


下部中央付近の窪んだ石が「Hauola Stone」みたい。


「Lahaina Banyon Court」から見たラハイナ。


「Lahaina Public Library」。

図書館や、海岸には「Hauola Stone」なんかもありますね。
賑やかなFront St.とは違って、緩やか〜な空気が流れてます。

お約束の自転車ですね〜。


「Lahaina Banyon Court」。

昼間の青空の下もいいですが、夕暮れ時も素敵な場所です

続く……。

LAHAINA BANYON COURT(ラハイナ・バニヤン・コート)
Front St at Canal St. Lahaina, Maui, HI슠96761

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。