モーハワイ☆コム

カテゴリー:09-10.Oahu & Maui

成田到着♪(09-10.Oahu&Maui. Lastday-6)



お世話になったジャンボ。

無事に成田に到着
夏場でも冬場でも、ハワイから帰って来た時の成田空港は、何故か曇り空が多い
この時もしっかりと曇り空でした。ハイ。


無事、帰国です。


到着ロビーの様子。

スーツケースを受取り、ビーサンから靴に履き替えて(靴下も忘れずに〜)、ダウンを羽織って日本仕様にお着替えしたら、税関をくぐり入国。羽田で国内便に乗換える841とconちゃんとは、ココでお別れ。まだまだ長い旅が続きますが、気をつけて帰ってねん


バスに乗って自宅まで。

自分は成田からバスで帰宅です。
以前は、スーツケースは宅配便で自宅に送り、スカイライナ−で日暮里経由し、電車を乗り継いで帰ってましたが、料金も割高になるし、荷物は翌日だし、乗り継ぎも面倒なので、最近はバスで帰るコトが多いです(眠ってる間に着くのが魅力的)。


ハレアカラ・サンセット。

ダラダラ、長々と書いてきました、今回のオアフ&マウイの旅ですが、雨期の時期なのに好天に恵まれ楽しい旅でした。おかげで、雨の多いハナでも良い天気だったし、ハレアカラで初日の出も拝めたし、写真に関しては腕の未熟さも含め、色々と心残りがありますが、全体的に心に残る旅になったかな。
841、conちゃん。いつもありがとう
また、機会があったらご一緒しましょう〜(って、この後スグに行っちゃったんだよな……)。

続く……。

日本航空(Japan Airlines)
〒140-8605 東京都品川区東品川二丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
国際線お問い合わせ窓口:0570-025-031

成田国際空港(NARITA INTERNATIONAL AIRPORT)
電話:0476-34-8000(成田国際空港インフォメーション、24時間、年中無休)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

ホノルル空港到着〜。(09-10.Oahu&Maui. Lastday-3)



帰国日のホノルル空港(青空が眩しい〜)。

さてさて、ホノルル空港に到着です。
後は成田行きの飛行機に乗るだけなので、ココから自由行動。搭乗ゲートで待ち合わせの予定です。
マウイのコンドを出発したのが早朝だった事もあり、コーヒーを飲んでいなかったので、インターアイランド・ターミナル内のスタバでラテを購入。


では、スタバでコーヒーをば。


マウスパッド、使わないけど買っておけば良かったかな?

時間まで待てば、このまま外に出ずに国際線のチェックインが出来るみたいですが、一服したいので普通に外に出ちゃいます。
途中、ターミナル内のキオスクでハワイアン・エアラインのロゴ・ステッカーを購入(確か1枚50¢だったような……)。


さて、一服っすか。


逆光気味なので、うまく撮れん。

休憩中の空港スタッフ。

団体出口を出たところ駐車場の脇の喫煙場所で、コーヒー片手にしばし一服
ここで、ボケーッとしながら過ごす時間も何となく好きだったり
ブラブラと写真を撮るつもりで、チェックイン・カウンターの方に向かっていったら、何やら841達がもめている様子(?)。たまたま目が合ったので、カウンターに行ってみると、841達はチェックインしようと思ったら、「荷物の半券の数の通り三人一緒でないと、チェックイン出来ない」と言われた模様。


搭乗便は通常運行みたい。


ホノルル空港内のクリスマス・ツリー。

どうやら、カフルイでチェックインした時に、荷物の半券を三人分まとめて(ホッチキスでカチャッと)渡されていたのが原因らしい。
ついでなので、一緒にチェックインしちゃいましたが、たまたま通りかかってよかったな〜。最後に一悶着あるところでした(お互い、携帯を持っていなかったので)。


中央分離帯の喫煙場所で最後の一服♪


さて、面倒臭い手荷物検査を済ませに行きますか。

その後は再び別れ、自分は写真を撮りつつ最後の一服をして、手荷物検査と向かいました。

続く……。

HONOLULU INTERNATIONAL AIRPORT(ホノルル国際空港)
300 Rodgers Boulevard, Honolulu, HI 96819
電話:808-836-6411

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

コンドに戻ろう〜。(09-10.Oahu&Maui. 9day-8)



ドライブ開始。


カフルイの街を抜けて〜。


この辺はカーブが続く。

コーヒー片手に駐車場に戻り、一服したら、ひとまずコンドに戻るコトにしました。841の体調とは裏腹に今日もマウイはイイ天気。


ここまで来ると左手に海が広がって見える。


お。カラフルなお店だ。

思わず寄り道したくなる天気ですが、明日は帰国日なので、無理をせずに真っ直ぐコンドに戻りましょう(病人に気を使えっちゅうに)。


もうすぐでコンドかな?


コンドに到着♪

2010年元旦のマウイ・ドライブでした(いかん、手抜きだ……)。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

チョロッとパイア。(09-10.Oahu&Maui. 9day-6)



この建物は結構好きです。


そんでは町中に進んでみましょう。


Hana HwyとBaldwin Ave.の交差点付近。

パイアの町の入口にある駐車場に車を停め、いざパイア散策〜
……ってトコなんですが。841が完全グロッキー状態なので、とりあえず車でお留守番状態。買いたい物もあるので、conちゃんと二人でササッと散策に出掛ける事にしました。


ええ、ただのGSですわ。


Baldwin Ave.


マンボと牛さんが結びつかん……。


このお店は賑やかですね。

デジ一を取出して、ファインダーを覗いたら、景色が白く見えたので、レンズを見てみると……曇っているではありませんか
このまま使ってると大事になりかねないので、諦めてコンデジさんで頑張る事にしました(ハレアカラ山頂との気温差が想像よりあったのでしょうか?)。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

PAIAまでドライブ。(09-10.Oahu&Maui. 9day-5)



ハレアカラ中腹からの眺め。


同じく、ハレアカラからの眺め。


クネクネ山道。

え〜と、ここからは基本的にドライブしているだけなので、特にネタもなく(だったら書くなっちゅう事なんですけどね)。まあ、雰囲気だけも味わってもらえたならという勝手な考えだったり……。


曇って来たな〜、雨降っちゃう?


お。晴れてきました。


この辺りの道、好きなんです。


パイアに到着〜。

実はパイアまでの道中って、撮影ポイントが結構あったりするんですけど、841がチョイとグロッキー気味だったので、ハレアカラ中腹で一旦車を停めた以外は、真っ直ぐにパイアに向かうコトにしたんですね(841、ツキがない?お疲れ?)。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

下山開始〜。(09-10.Oahu&Maui. 9day-4)



目が合ったら、手を振ってくれたけど……寒くないかい?

温か〜い車内に戻り、まずは山頂からスグの「Haleakala Visitor Center」に。たまたま、目の前のトラックの荷台に乗っていたローカルの兄ちゃんを見て「寒そう〜」と、皆で声を上げちゃいました(だって、パーカーだけの軽装なんですもん)。


「Haleakala Visitor Center」。


駐車場の脇から見た景色。


朝陽を浴びたハレアカラ・クレーター。


同じくクレーターの様子。

トイレを済ませ、軽〜くクレーターの撮影を済ませて、とっとと退散。
他にも展望台はあるのですが、山頂でのあまりの寒さに辟易したのかスルーして、一気に国立公園管理事務所の駐車場まで降りてきました。


ちょっと戯れてみたり……。


下界は雲が多いね。


再び下山開始です。

ココで休憩がてら、真冬仕様から常夏仕様にお着替えタイム。
今日は最終日という事もあって、予定をガチガチに組んでいないので、しばらくの間ネネさん達と戯れたあと、次の目的地へと向かいます。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

午後の「Paki Maui」。(09-10.Oahu&Maui. 8day-14)



ココから見える景色が割とお気に入り。

「Honokowai Beach Park」の散歩から戻り、そのまま部屋に戻る前にコンドの中をチョロッとまわってみる事にしました。
朝から晩まで出ずっ張りで、昼間にいる事は殆どないしね。

このコンド、植物が溢れてます。


建物の内側にあるガーデン。


ちょっと位置を変えて(ガーデン・ビューだと、この景色を見る訳ね)。

午後の日射しって感じでしょ?(と、思い込む……)

フロントのある1Fはプールのある庭に続く通路があるので、お子様達が行き交って割と賑やかな感じでしたが、他のフロアは落ち着いた雰囲気でゆる〜い空気が流れてました。

続く……。

ASTON PAKI MAUI(アストン・パキ・マウイ)
3615 Lower Honoapiilani Road. Lahaina, HI 96761-9398
電話:808-669-8235

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

RITZ CARLTONを覗き見〜。(09-10.Oahu&Maui. 8day-11)



はぁ〜、別世界。

ちょいとアクシデント?はありましたが、841も無事復活したので、通常営業復活。次はconちゃんのリクで「The Ritz Carlton」をチラ見しに向かいます。


「The Ritz Carlton」。


では、探検?に出発。

Ritz Carltonのツリー。


庭で、も一つ。

いかにもリゾートちゅうホテルなので、何か場違いな感じがしますが、まあ、それはそれで(何がやん)。自分に縁遠いホテルだし、泊まったら泊まったで、きっと落ち着かないに違いない(多分、いや絶対)。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

西マウイ走破ならず。(09-10.Oahu&Maui. 8day-10)



西マウイの風景。

さ〜、このまま西マウイを走破するぞっっ
と思っていたら、841から「SOS」のサインが
どうやら調子が悪いみたい。


どの辺りだっけかな?


スクーターで走り回ってる若者が多かったな〜。

ちゅうワケで、このまま先に進むのは断念して、一旦引き返すコトになりました。ただ、コンドまで戻るのは時間がチョイとかかるので、カパルアのゴルフ場のクラブハウス?で、休憩を取る事にしました


ここで小休止。


入口。


気持ち良い風でした。

駐車場に車を停め、841とconちゃんは建物の中へ。
一般の人も入れるらしいのですが、自分は入口に灰皿があったので、カパルアの風に吹かれながら、一服しとりましたさ。

続く……。


※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。

HONOLUA STOREの周りをウロウロ。(09-10.Oahu&Maui. 8day-5)



「HONOLUA STORE」の脇にある教会。

プチ・リゾート気分に浸りながら「HONOLUA STORE」のテラスで朝食を済ませたら、チョイと小休止(食後の一服とも言うが)。

この看板、結構好きです。


駐車場から見た「Honolua Store」。


木陰で一服〜。こうやって見るとハワイというよりは、どこかの高原って感じ?


教会の周りに植わっていた極楽鳥花。

いつもなら、スグに次の場所に向けて出発するのですが、今日はユッタリ行動の予定なので、「HONOLUA STORE」の周囲をウロチョロしつつ撮影タイムとなりました。

続く……。

HONOLUA STORE(ホノルア・ストア)
502 Office Rd. Lahaina, HI 96761-9030
電話:808-665-9105
営業:06:00〜21:00
朝食(06:00〜10:00)、昼食(10:00〜16:00)、夕食(16:00〜20:30)

※文中の情報は滞在時のものです。
HPがあるものは基本リンクを貼ってあるので、ご自身で改めて確認して下さい。
また、食事等の感想は個人の嗜好によるものなので、あしからず。