モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

Post-Performance BBQ


20160529_185944

昨日のライブは最高のノリだった!
スタート前の緊張と不安はサウンドチェックで吹っ飛んだ。

1セット目は主にコンテンポラリーハワイアンがめいん。
2セット目は America、 Hall & Oates、Matt Bianco などのカバー。
最後は Kalapana、Santana、Los Lonely Boys やオリジナル曲のミックス。

2セット目の3曲目辺りでリードボーカル/サイドギターの弦が切れるというアクシデントがあったけどメチャ楽しいライブだった!

お客さんもノリノリ。

終わってクラブのマネージャーが
「来週も来れるか!?」

「ここは一流のミュージシャンが来る所だから最初は怖かった」
って打ち明けた。

「でもここまで完成したバンドは久しぶりだ。ここはほとんどソロイストがアドリブで演奏するのが主。ぜひまた来て欲しい。」

光栄ですっ!!!

来週は無理だけど7月だったら。。。

って事でアンコールパフォーマンスは

7/16
8:00 – 11:00

その頃に
来ハ予定の方は是非観に来て下さい!

ちなみに今、一日遅れの打ち上げBBQ!

いよいよトゥナイト!



20160507_201222








いよいよ今夜は待ちに待ったライブ!

何十回もやってるのに
このメンバーとも数回やってるのに
何か緊張する。


このライブハウス、本格的なミュージシャンが集まるからか?
そういうプロの前に立ってミスるのが怖い?
自分はミスっても練習不足:自分のせいだが同じプロのクリードとアルビンに恥をかかせちゃいけないというプレッシャー?


真昼間からソワソワしてる。

それと心配事がもう一つ。


洗濯始めたけど雲がやばいんだよね。。。。

リハーサル


20160522_125825

先日今週末のライブに備えてのリハーサルをした。

過去何度もリハ無しで一緒にライブをやってきたが今回は新しい曲をいくつかセットリストに入れたので時間を取ってもらって練習。

リハしながら思った。

さすがプロ!!!

いつもよりノリがいい!!!
決して普段のドラマーがヘタな訳ではない。
ジョージはなかなかのテクを持ってる。
けど。。。。

アルビンは凄い!!

今更だけど改めておもった。

ハワイ伝説のバンド、カラパナの初期メンバーだもんね。

逆にウチらが一緒にプレイしていいのか〜!?
って思い始めた。
(これも今更?!)

リハは3時間ほど続いたが。。。

おまわりさんが来てしまった。

「さっきから裏と表で聞いてたけどなんで苦情が入ったのかわかんない。そんな大きな音じゃないのに。でも苦情が入ったからにはこなきゃいけないからね。」
とおまわりさん。

「でもね。。。Sounds good!!」

お褒めの言葉までいただきました!!

ラスト一曲立ち会ってもらって終了。
おまわりさんからスタンディングオベーション!

よし。
これで今週末はイケる!

オアフ島に滞在してる方、是非聞きに来てください!
808 Easy Street LIVE !!
Jazz Minds
1661 Kapiolani Blvd

5/29
9:00 - 12:00

日本語スタッフいます!
寿司バーも有り。

下見


20160507_201222








今月末ライブやる会場の下見。

最後来たのが一年前。
あの時はまだ100%ジャズバンドのみ。
今は色んなジャンルの音楽が聴ける。

しかも寿司カウンターも入ってププメニューもパワーアップ!
表には一週間のスケジュールが書き出されてる。

下には日本語で
「日本人スタッフ在住!!日本語でどうぞ

だって。

明らかに日本人観光客を呼び寄せようとしてるな。。。

ワイキキから車で五分もするかしないか
アラモアナホテルは真裏だし。
いいかもしれないね!
ナイトスポットが一個増えた!

5/29をハワイで過ごす方はぜひ我がバンド
808 Easy Street  観に来て下さい!



また告知!


12802828_1052479998142247_2043823574137708271_n-1













石原軍団のオーディションの仕事やりました!

オーディションはしてないけど。。。

役者の卵たちに正しい銃の持ち方、構え方 逆に素人っぽく見える持ち方。。。
ホノルル警察が使うテクニックなどを伝授。
日本の刑事ドラマとか面白いと思うけど。。。

銃の持ち方を見ると引いてしまうことが多い!

オーディションを受けたこの14名の次世代の役者は 正しい銃裁きを見せて欲しい。
指導してた金児義史さんも先輩役者に対するマナーも注意してた。

「先輩に銃口向けたら怒鳴られるからな!」

プロとしては当たり前のことだけど使い慣れないとついついやってしまう「銃口向け」
と「引き金に指掛け」。


カットされてる部分が多いと思うけどちょっとは出るはず。
今月の。。。。


ああああ!!

放送日と局聞いてない〜!!!

石原プロの HPに載ってるはず。
確かこの「ハワイ合宿」が最後だったと思う。
で、この中から一人選ばれて賞金と映画主演が約束されてるとか。


選ばれたらどうしよう〜!?
(ないわ。)