モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

生きよう!


palm

 

 

 

 

 

 

 

今、フリーウェイが閉鎖されているらしい。

 

Queen Emma Street の橋から飛び降りようとしてる人がいるのだそうな。。。。

 

なぜ死に急ぐ?

 

人に迷惑掛けたくないから?

 

人間は生きても死んでも誰かに迷惑をかける物なんだ。

だったら

 

無様でも生きよう。

 

そうすればいずれ迷惑掛けた人たちに恩返しができるチャンスがあるんだから。。。。

 

「さようなら」も言わずに。。。


ikkisei

 

 

 

 

 

 

 

まだモーハワイが手作り感満載だった頃

 

みんなでよく「やってる・ハヤってる」の企画、新年会、ピクニックなどで顔合わせてた仲間。

 

そんなモーハの「一期生」とも言えるメンバー二人の奇跡のツーショットが見つかった。

片方は最近波瀾万丈な人生を送りながらもとりあえずは元気だ。

ちょくちょくゴルフの帰りとか電話をしたりしてたが、つい二週間ほど前、電話がつながらなかった。

どうした?

 

と思い、メールを送ってみたら。。。

 

小一時間で返信が来た。

日本にいる、と。 みんな元気だ、と。

ひとまず安心。

 

もう一人は。。。

 

それは昨日の夜だった。

FBにPMが来た。

「8月末にあの人が亡くなった」と。。。。

 

ウソであって欲しい。

「カメがうさぎを飼ってる!」

とイジったこともあるし。

最後、何かの用事で電話で喋った時も元気そうだった。

「今度、ゴハン行こう!」

と言ったっきり。。。

 

今は殆どバラバラ散り散りになってるけど

大事なモーハ・ファミリー。

 

何千枚の写真があるけど彼女が写ってるのはこの一枚だけ。

 

モーハワイが。。。

いや、インターネットという物が存在する限り、この眩しい笑顔をずっと載せていてほしい。

 

そういう想いを込めてアップします。