モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

昨日のエントリーのせいか????


CAM01301

 

 

今日の午後1時過ぎ。。。。

職場の駐車場で。


車を降り、エレベーターへ向かう途中、小さな子供がボタンを押してた。
その個は左側のゴミ箱へサッ、と行ったのを見て思った。。。

危ないなぁ。。。こんな小さな子供を駐車場でほったらかして。。。
無責任な。。。

親はどこだ?

そう思いながらその子の親がいないか見渡した。
1、2秒の時間。

正面を向いたら。。。


その子がいない。。。


エレベーターは開いてない。
車の方を見てたのでそっちには行ってない。
エレベーターの右側は非常階段だがドアが重く、しかも音がうるさい。
更に右手はメンテナンスする人意外は入れないしゲートには鍵がかかってる。


もしかして。。。


真っ昼間から出た!?


いやいやいや・・・・・

これまで「見えない人間」だったのに!?

見間違いではない。。。
薄い青のTシャツを着て、ベージュか色あせた感じのオレンジ色の短パンをはいた4~5歳の東洋系の男の子。 鮮明に覚えている。

後、セキュリティにきいてみた。
「ここらへん、見回りしてて変な物見たりしない?」

「変な物?。。。。。。あるよ。」


でぇぇぇええええ~!!??


やっぱりっ!!!

以前から駐車場のこのエレベーター、時々変な動きするんだよね・・・・
階のボタンを押しても反対方向へ行ったり。。。
意味もなく上下したり。。。

あの子の仕業かな????

 

とにかく 「見えない人」 から 「見える人」 になったかも・・・・

 

祝 見える人!

アナタハ神ヲ信ジマスカ?


CAM01193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言って宗教とか聖書とかには興味はありません。

いい人間を天国へ導き、悪いものを地獄へ落とす神の存在は信じないし。。。

聖書なども人間が自分の都合がいいように書いた物だと思っている。

 

ただし、昔の人間が神だと思った者はいる、と信じている。

 

2000~3000年前にもし、科学が発達した惑星から探検家が地球を訪れたらその時代の地球人は彼らのことをどう思うだろう?

 

今、我々がその時代へいきなりタイムスリップされたら。。。

 

遠く離れた仲間と普通に携帯や無線機で話しができ、

遠く離れた敵を倒せる銃を撃ち、

火もないのに暗闇を照らせる懐中電灯を使う我々を見れば

 

神だと思われないだろうか?

 

現にインカやエジプトの遺跡から宇宙船らしきものやら電球と思われる物が神殿などの壁画に描かれてある。

エジプトのピラミッドなどを探検した者が気づいたこと: 天井に煤が付いてない。

壁画には長いランプのような物を持っている神と思われる人物が描かれている。

実際にランプで照らしながら壁画は描かれたのか?

 

考えられるシナリオは。。。

 

文明が発達した遠い惑星から探検者を乗せた宇宙船が何らかのエンジントラブルを起こし、幸い自分の星と条件が似た地球へ不時着した。

当時の地球ではその宇宙船を治せる技術もなければ道具もない。彼らは余命をこの地球で過ごす覚悟をしたであろう。

遠い惑星を探検するのにみんながみんな科学者なわけはない。

船を直せるエンジニア、怪我や病気を治せるドクター、進路のプランを立てるナビゲーター。。。

一人一人が役割を持っている。

 

彼らが紀元前にこの地球上へ舞い降り、地球人と暮らし始めたらどうなるだろうか?

 

陶器と銅、酢など当時手に入る物を利用して微量だが発電できるバッテリーを作って電球を作るエンジニア。

当時は死を待つしかない流行病を簡単に治す医者。

空を見上げて星の位置を確認するナビゲーター。

彼らをまとめる宇宙船のキャプテン。

 

それぞれ発明の神、医学の神、星の神、とそれらの神々を指図する頂点に立つ神。。。

つじつまは合う。

 

では、なぜ文明は続かなかった?

なぜそこから文明は逆戻りしたのだろう?

 

神は人間に道具の使い方を教えるも、壊れた道具を直す事までは教えていない。

どんなに発達した道具でも壊れてしまえばただのガラクタ。

 

みんなが今使ってるパソコンも直す人がいなくなったら壊れてしまえば部屋の片隅に置かれ、忘れられ、後捨てられる。

 

宇宙から来た「神」たちの道具も次第に忘れられ、民は普通の生活に戻った。

 

 

と、自分の中での「神」はこういう存在なのだが。

みんなはどうだろう?

 

一月に会った渡辺麻友も「神」だったな・・・

 

迷い中


CAM01282

 

 

 

 

 

今年9月にインストラクターの資格が切れる・・・

更新するか迷い中。

 

かなり責任重大でプレッシャー感じる。

講習をして受かった人には銃を購入する権利を得るのだが。。。

 

その人が事件を起こしたら、と思うと。。。。

 

それと。。。

 

これ持ってると月に一回は休日出勤しなきゃいけないし。。。

(こっちの方が重かったりして。。。)

 

 

LIVE!!!


CAM01271

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の夜はライブ。

最後の方は表では滝のように雨が降り稲妻が光って。

その時丁度演奏してた曲がサンタナ風の「Stormy」。

 

雨が小降りになって機材を車に詰め込んで帰った。

が、

それを降ろす気力も無くすぐ寝たが。。。

3時過ぎ頃携帯が大怪音を発して起こされた。

 

気象庁から大雨注意報が出された様だ。

 

知っとるがな。

 

あんな変な音で起こされるのは気分が悪いっ!

その後中々寝付けなく、やっと寝れた!

と思ったら。。。

 

起きる時間になった。 〈涙)

 

仕事場でミーティングがあり、それが終わって帰ってから機材下ろし。

 

しかし、今日は晴れてよかった!

ワイキキシェルではキャリーぱみゅぱみゅのライブがあったんだよね・

 

観客席、埋まったのかな?

別に興味はないが。。。

曲もあまり知らないけど。

歌詞と歌声、曲のアレンジに特徴があるからなんとなくわかる程度。。。

 

すっぽんぽんだよ

すっぽんぽん~!

暑くて寝れなきゃマッパになるよ~!♫

 

てな感じの歌があったような。。。。

これは衝撃!!


CAM01250

 

 

別に忙しかったわけじゃなく

 

ただ、晩御飯を食べるタイミングを失っただけ。

 

お陰で変な時間に腹が減った。

 

ということで例の店へ・・・

 

すると衝撃的な事が。

 

全席埋まってる~!!!

 

いつも行くと地元でいっぱいなんだがこんなに混んでるの見た事ないっ!!!

 

気になって見渡すと。。。

 

やっぱりラーメン食べてる人、少ないっ!!

チキンカツカレーが圧倒的に多い。

やっぱりロコの人も何かを感じてるんじゃない???

アコースティックギター


CAM01227

 

楽器のカタログが郵便箱に入ってた。

 

Musician’s Friend という店だがよく利用する。

 

結構いいものが揃ってるので気に入ってる。

 

買わなくてもカタログを眺めるだけでも楽しいし・

 

で、何気なくアコースティックギターを観てた。

フォークギター一丁持っててもいいかな。。。と思って観てた。

 

Martin &Co. のセクションを見てたら結構いい値段するね。

$6,000 とかするのがある。。。

 

$4799か。 これでも高。。。。。。。ぃ~っ?

 

よんまんななせんきゅうじゅうきゅうどる?!

 

何、この桁外れな値段~!!!???

 

でもよくよく見ると定価が$59,999だから$12,000の買い得か。。。。

 

と思わんわ!!!

 

そんな金あったらロータスエリーゼでも買う!!!