モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

3分クッキング〜!!


CAM01128

こないだ買ったピピカウラが残ってたので炒め物を作る事にした

玉ねぎをスライスし、ガーリックを一欠片細かく切り、フライパンでオリーブ油で炒める。ピピカウラを足したら大さじいっぱいほどのブラウン・シュガーをかけ、全てに火が通って砂糖が溶けたら完成。

 

今回は見栄えを良くするため裏庭のトマトと青ネギを入れてみた。

 

中々うまし!!

久しぶり、Helena’s!!


helena

 

 

昔はキングストリート沿いにあった

ハワイアンフードの老舗、Helena’s。

 

今はスクールストリートにある。

 

地元に人気の店でいつも人が並んでる。

今日もランチをここでしよう、と思って行ったが。。。

 

45分待ち。

 

断念して Take out!

オーダーしたらレジのおばちゃん:「どこから来たのかい?」

 

え?いや、カリヒ生まれのカリヒ育ちだし、通学路で毎日昔は店の前を通りましたよ!

 

「へぇ、そうかい。 お帰り。

 

おばちゃんなんか勘違いしてる~!!!

そりゃぁ、日本語が書いてあるT-シャツ着てたけど。。。

 

そんなにロコに見えない???

ここにもトマト


CAM01104

 

 

 

育てるの簡単んだし。

 

どこにでもなる。

 

でもこのプランター・・・

逆さま。

ま、こういうタイプなんだろうけど。

トマトはこれでいい。

 

だって、

 

上から読んでも下から読んでもでも トマト。

 

お後がよろしいようで

寝れん!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAM01074眠い。。。

 

めちゃ眠い。

 

 

けど寝れん。

お前のせいだ満月よ。。。

 

最近変な方向へ向いてる気がする。。。


CAM01052

 

 

最近ウケ狙いのお土産が多い。

 

それにハマってる自分が悲しい・・・・(涙)

 

最新ギフト:ドラえもんTシャツ。

 

どこでもドア ここだけドアの前で 

 

すごいヤツがいた!!


CAM01050-1

 

 

 

 

 

 

Suno ・Nancy 組と食事してホテルへ送った後、前を走ってた車。

 

ふとプレートを見ると。。。。

 

推しメン誰だろう?

 

 

Guava Sweet Rolls


CAM01047

 

 

 

という名のついたパンを見つけて買った。

グアバはライチ、リリコイとマンゴーと同じぐらい好きなフルーツ。

ちなみにパパイヤ、バナナはそれほど好きじゃない。

特にバナナは過去に苦い思い出があるので。。。

 

と、その話しはおいといて~

 

グアバ・スイート・ロールと言う名のついたパン。

 

グアバの味もしなけりゃスイートと言えるほどの甘さでもない。

 

何なんだ~!?

ココナッツ・ピーナッツバターとリリコイバター塗って食べたら美味しかった。

そもそもココナッツ・ピーナッツバターとリリコイバター塗りゃ

 

なんでも美味くなるわな。

 

明日はライブ~!!


o0800106612928298213

 

先週、船に乗ってマグロを釣ってる間、バンドはリハーサルをやってた。

いや、サボったわけじゃない!

木曜日から釣りに行く事になってたのだが土曜日の午後、メンバーがいきなり
「明日11時、リハやろう」と言い出して。。。

いやいやいや!!まて待てマテ~!! 急に言われても~!!

てことで 免除。

だが昨日メールで送られてきたセットリスト見てびっくり。

おいっ!!!聴いたことの無い曲入ってるぞ~!!!!


Hall & Oates の曲だがキーを確認してネットを探したらすぐ見つかった・

“I’ll Be There” ノリのいい曲だがキーボードのパーツが多い~!!
元々ギターだったのがもうすでに二人いるからやったこと無いパーカッションやらされて。。。
いつの間にかこれもやったこと無いキーボードもやらされて。。。。

最初はしどろもどろだったがふっきれた。

所詮、楽器は全部一緒!


音は12段階しか音は無いし、ベースさえ分かれば3,5,7,9番目の音を合わせてコード作ればいいし・

てことでまぁ、明日は何とかなるだろう~!

ライブを楽しむべしっ!!