モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

本日解禁!


某月某日。。。(ネ申テレビ風に)

 

職場に 「アイドルが撮影で来る」 と言う風に聞かされていた。

丁度同じ頃、大人数で活躍するグループの選抜メンバーが紅白が終わってすぐ、国外へ発つという情報をキャッチ。

そのグループの写真集を担当するカメラマンも国外へ。しかもハワイ、と言うツイートがあった。

 

偶然? にしては話しがウマすぎる。

 

数日後、更に情報が入って来た。

「国民的アイドルメンバーがDVD撮影に来る」

間違いない! となるとやはりそうだ。でも48人全員はムリだろう!?

「来るのはその内の一部」

少しずつ情報が入る。。。

この時、射撃場なだけに「三銃士」と呼ばれるユニットかな?

それとも。。。名前も知らない研究生?

まだまだ情報が足りないまま当日を迎えた。

 

約束の時間が遂にきた。。。

 

ドアを開けて入って来た人を見た瞬間言ってしまった。

 

あら?渡辺さん?

 

mayuyu

 

 

 

 

 

 

 

そのアイドルこそ、AKB48の渡辺麻友だったのだ~!

さすが、選抜メンバー3位。 オーラを感じる。

 

撮影は2時間を予定してたが1時間ちょっとで終了。

その間、銃の扱い方、狙い方、撃ち方を教えたりのやりとりが結構あった。

ということは・・・

 

アイドルDVDに出てるかも????

いや、編集されてカットされてる可能性の方が高いな・・・

とあるバラエティー番組で彼女の頭を踏んだ「狂犬」というアダ名が付くほど凶暴な芸人さんさえもが恐怖を感じたというまゆゆファンからの脅迫状や脅し。。。彼女に銃の持ち方とか教える時 手、触っちまったぞ

 

全国の熱狂的なまゆゆファンへ:

仕事です。

彼女が怪我をしないように一生懸命指導しただけです。

どうか刺さないでください。

下心はありません。

だって僕は。。。

 

たかみな推しだもん。

 

 

久しぶりThe Bus


CAM00930

 

 

家の前をUHーワイキキのバスが通る。

 

20分おきに来るはずなのだが中々時間通りに来ないというのがハワイ!

 

一昨日、久しぶりにバス通勤。

案の定、10分遅れ・・・・

スマホをいじりながらバスに揺られ、ふと気づくと。。。。

 

へっ!? 何でこんなとこ走ってる!!!??

 

マカレーを下ってクヒオを通るんじゃなかったっけ~!!??

いつルート変更した~!!!????

カラカウアを右折してるし~!!!

 

$2.50払って結局家からあまり変わらない距離を歩く羽目になったとさ。(涙)

しかも遅刻。〈号泣)

心臓に悪い・・・・


CAM00928

 

 

 

今朝、車を修理に出した。

カネオヘまで持って行くのだが

平日なので友達はみんな仕事。 カネオヘからタウンへ戻る足が無い。。。

しょうがないから母親に頼んだ。

 

怖かったよ~!!! (涙)

 

急発進、急ブレーキ、幅寄せ、煽り。。。。

 

暴走。。。いや、婆走族かぁ~!!??

 

明日、車を受け取りに行かなきゃいけないんだが。。。どうしよう~!!??

 

バスで行こうかな。。。。

食事ちう〜!


 

CAM00922

 

Side Street Innで!

殺人的な量に苦戦。。。

 

あいこばっぱ、ありがとう〜!


CAM00911

 

今日の昼はアイコが買って来てくれた海鮮丼。

おら、丁度雲丹さ食いてぇ〜!と思ってたべさ。

あいこばっぱ、ありがとう〜!

今度は自分で潜って獲ったのを食わせてけろ!

 

激ウマ発見!!


sweet bread

 

モロカイスイートプレっドは昔から好きだった。

 

リリコイバターもメチャウマ!

 

ピーナッツバターも子供の頃から好きだし。。。

ところが先日、North Shore Goodies のココナッツ・ピーナッツバターたる物を紹介され、その美味さにオドロキ!

 

それをモロカイ・スイートブレッドとリリコイバターに足すと。。。

 

衝撃的な美味さ~!!!

 

このココナッツ・ピーナッツバター、キングス・ビレッジで買えるそうだが昨日ノースショア石けん工場に行った際、偶然ファーマーズマーケットが開かれててそこで売られていたので即購入~!

おかげであのデカイモロカイスイートブレッドが2日で無くなりそう・・・・

 

又太るな、こりゃ。。。。〈涙〉

おやつの時間だ~!!


o0800106612875715767

 

 

リリコイチーズケーキとアールグレイ。

 

いいコンビだ・

 

パッションフルーツの甘酸っぱさと濃厚なチーズケーキ。

 

オトナの味がするアールグレイ。

これらが上手く絡み合い、飽きない。

 

 

店に入るとオーナーさんが珍しくフロントに居た。

ケーキをオーダーすると。。。

 

「飲み物、アールグレイでいいよね?」

 

え?!覚えてるの??

そんなに行ってるっけ????

 

銃砲店でもケーキ屋でも顔が利く武闘派ってそうざらにはいないだろう。。。。

茄子が・・・・


CAM00883

 

只今、色んなものを自家栽培中!

 

青ネギ、唐辛子、トマトは順調に育っております。

トマトは二階のおばあちゃんに相変わらず食べられており、

 

まだ自分では食ってません。

中々の甘さだそうです。。。(涙)

 

茄子も結構順調に育ってたのだが。。。

今朝見たら

何かにかじられてた。

いったい何が!?

虫? ねずみ?? カタツムリ???

相手がなんだか分からなければ

 

ナス術もない。

 

お後がよろしいようで。。。

久しぶりにリリ~ハ~ぁ!


CAM00881

 

 

 

カウンター席に座ると目の前で料理するのが見れて楽しい。

が、見てると信じられない量のバターやラードを使ってる!

きっとスーパーサイヤ人並みの数値のコレステロールがはいってるんだろうな。。。

 

セッション


The Uncles cropped

 

 

2週間前のライブ

ラストナンバー終わったけど。。。

誰も帰る素振りはしない。

 

「Hana’ hou!!」 〈アンコール)の声が飛び交うし。。。

アルビンとジョージ W ドラム+クリードのパーカッションが加わったのであの曲をやることにした。

それはカルロス・サンタナの「Soul Sacrifice」というインストロメンタル曲。。。

 

数年前、ジョージ宅で開かれたジャム・セッションを観に行きド肝を抜かれたのを覚えている。。。

ものすごいコンガとドラムのソロ。。。

そのリズムを聞いていると呪文のように感じ、トランスにハマるようになる!!!

 

その曲を我バンドがノリでやってしまった~!!

 

Sマークがビデオカメラを回してたのと試しにマルチ・トラック・レコーダーを持って行ってたのでレコーディングスタート!!

動画を作ってみた!! が。。。途中でマークのビデオが電池切れ。。。。

 

でも、オイシイ所は撮れた~!!

ライブ模様、こちらでどうぞ!!!