モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

VHS テープ発見。。。


CAM00754アイコが事務所を掃除してたら。。。

 

「ねぇ。これさ、キャビネットのずっと奥に隠されてるような感じで入れられてたんだけど。。。何が録画されてるか観てよ。」

と相変わらずのムチャぶり。

誰の?

事務所にあった、ということは元社長のか???

何なにナニ~!?

ひょっとして。。。。

 

そのテのビデオ~!??

それも「隠されてるように。。。」となると。。。

大きい声じゃ言えないが。。。

 

HG的な物?????

 

家に持ち帰り、恐る恐るビデオデッキに入れ、スイッチオン!

ノイズが消えたら。。。

 

うわ~っ!!出たよ~!!

裸で汗だくでむさ苦しい男同士が絡み合ってる~ぅ!!!!

 

K-1 のボブサップ VS AKEBONO 戦だ。

それほど絡み合ってなかったな。あっという間に終わったし・

 

デカイ容器で〜!!


CAM00750いつも飼い馬桶みたいなタッパーで食べてるだれかさんを見るたび笑ってたけど。。。

 

気持ちいいね!

 

クセになりそう〜!

 

今度からなんでもデカタッパーで食おう!

 

 

寒い。。。。。


CAM00749気温もそうだが。。。

財布が。。。

 

ここ何年,

姪っ子の誕生日の翌日はこうなる。(涙)

新札、パリパリの100ドル札を持ってかれた。。。

それに誕生日しか

遊びに来ないし。

と一応グチるけど会えると嬉しいからね・

 

面白い事発見〜!!


CAM00740-1

 

誰もが見たことのある磁気治療器の首輪。

 

持ってたのを忘れてた。。。

さっき、久しぶりに付けてみたらその途端、目がグリングリン回った!!

慌てて外したら。。

収まった。

又付けてみたらやっぱりグリングリン目が回る!!!!

なんで???

前はそんな事なかったのに???

で、ふと思った。

 

ちょっと逆にして付けてみよう。

 

。。。。なんともない。。。。

 

N と S 逆だと目が回る????

 

そんなの聞いた事無い~!!!!

それで地震の前とか目が回ったりするのか!?

磁気の乱れを感じ取る事が出来るのかな????

 

ううん。。。。

 

と悩みながらスプーンが頭にひっつくか試し中。

だめだった!

パレード~!!!


CAM00729見てるほうは楽しいかも知れんが。。。

 

仕事へ向ってる者には辛いっ!!

 

しかも年々カラカウア通りが閉鎖される回数が増えてるような気がするし。

今日はDr. マーチン・ルーサー・キングの誕生日。

人種差別が廃止されるのを願って一生を捧げたが終いには暗殺されてしまった。

キング氏の夢が実現化ができ、全世界、全人類が揉め事もなく、一緒に暮らせたら理想的だなとは思うが。。。

 

パレードで職場に行けない。。。。(涙)

 

しょうがないから家に引き返し、車を捨てて歩いて行った。

CAM00730

 

そうしたら。。。

 

パレード終わってた。

(号泣)

 

馬鹿野郎~!!!

 

世界平和の日はまだまだ遠すぎる。。。

電話が怖い・・・・・


phone

 

最近、電話が鳴るとビクっ!とする。

 

職場からだったら

折角の休みなのに「今すぐ来れる?」

と言われたりするし。。。

 

電話が怖くて

 

よう出んわ。

寒い?

だって。。。冬だもん。

 

昨日も昼前、来週のライブに備え、事前に録音したライブCDを流しながらキーボードやギターの練習をしよう、とした所。。。

アイコから電話。

恐る恐る出ると。。。

「ごめんね。今躓いて怪我した。これからER行くからすぐ来て。。。」

 

ああ。。。それはしょうがない。謝らなくてもいいから。

でもすぐは無理・シャワー浴びて職場に残された連中の昼ご飯を買ってたりしたら45分ほど掛かった。

職場に着いた頃、アイコはすでにERに行ってた。

昨日は予想以上に忙しく、ちょっとてんてこ舞い。

数時間後、クリニックから腕を吊って戻ったアイコ。

その姿を見て真っ先にやったこと:

壁に腕を付け、頭を伏せて

 

「アイコさんがこ~ろんだっ!」

怪我してない方の腕でおもいっきりどつかれました。

 

今朝も午後出勤。

昨日と同じ時間帯に又職場から電話・・・・

 

うわぁ~っ! 又転んだか?? 「腕が痛いから代わって」と言われるのか~!?

と思いながら恐る恐る出たら。。。

「お金払うから来る時みんなのご飯買ってきて」

 

しょぉ~もなっ!!!!

「いや、だって昨日みんなに迷惑かけたから・・・」

アクシデントはしょうがない! 気にするでないっ。

ただ、しょうもない事で呼びださんどくれ~!!

こないだはトローリング中電話が来た。 「今来れる?」

「ああ。マカハ沖15km航行中だ。自社へりで迎えに来てくれれば。」 

 

携帯電話って果たして便利なのか?

迷惑なのか?

ハワイまで来て会社の電話に出る人をよく見るが。。。

休みも休みじゃなくなるよね。。。

 

や・す・み・な・し

 

やすみなし

 

このオチで〆たくて長々と書いてしいましたとさ・・・・ちゃんちゃん!

 

有名人が。。。くるぅ~!!


続けて来ます、有名人が!

今日来たお客さんは日本では有名な俳優さん。

しかも大御所。

射場の中では「誰かに似てるなぁ。。。」としか思わず普通に接した。

しかも。。。

 

辛口交じりのコメントで。

(ひょえぇ~!!)

しかも本人には内緒で空っぽ(弾が入ってない銃)を持たせて撃たせたり。

そのおかげでどれぐらい銃をぶらしているか分かってもらえて次第に上手くなったので良かったが・・・

 

なかなか満足していただけました。

(ほっ!)

サインももらいました。

CAM00723

 

 

國村準さんに!

 

今度ドラマや映画で見るときの銃捌き、

上手くなってるはず。

礼はいらんぞよ!わっはっは~!

有名人が。。。来る~ぅ!!!


続けて来ます、有名人が!

今日来たお客さんは夫婦で参加。

日本では有名な俳優さん。 しかも大御所。

射場の中では「誰かに似てるなぁ。。。」としか思わず普通に接した。

しかも。。。

 

辛口交じりのコメントで。

(ひょえぇ~!!)

しかも本人には内緒で空っぽ(弾が入ってない銃)を持たせて撃たせたり。

そのおかげでどれぐらい銃をぶらしているか分かってもらえて次第に上手くなったので良かったが・・・

 

なかなか満足していただけました。

(ほっ!)

サインももらいました。

CAM00723

 

 

國村準さんに!

 

今度ドラマや映画で見るときの銃捌き、

上手くなってるはず。

礼はいらんぞよ!わっはっは~!

こんな日もあるさ・


golf in the rain

久しぶりに土曜ゴルフの日に雨!!

 

それも途中から結構な土砂降り!

 

ちょっと弱まった隙を付いてプレイ続行。

それを繰り返してたがなんでかメチャクチャよく当り、正確に打つ。

あれこれ無駄に考え無いから?  このホールなんか凄いホールに寄せた!

が、終わってカートに乗って次の7番ホールに移動中。。。

 

ピカッ!!!!!

とものすごい光に包まれた~!!!

その直後

 

ドカァ~ン!!!ゴロゴロゴロ。。。。

 

メチャ近い!!!!てか。。。

 

今、カートを直撃した???

なんだか首周りが熱いし、ジャケットの襟から熱気が込み上げてくるしなんだか指先がジンジンするし・・・・

しばらく背中の所にまあまあ冷めかかった湯たんぽを入れてるみたいな生暖かい感触があり、襟から蒸気が上がってるような感じが続いた。 18ホールなんてやってらんない! 雷に打たれて死にたくないしな。。。

 

てことで後5ホールやって終わった。 

すぐ辞めたんじゃないんかぃ!!??

 

買い物いろいろ


CAM00712

全く、計画性があるのか無いのか。。。

ちょっと高価な物になると悩みに悩んでクールオフするなり割りきって買ってしまうことがある。

例えば、ビデオカメラ。

Sマークが撮ってくれるライブ映像とかを観て

ああ。。。自分のカメラ回せばもっといいアングルとかで撮れたのに。。。

と思って3年ほど買うか買うまいか悩み続けていたビデオカメラを一台買った。

自分で撮ったビデオを観て。。。

ああ。。。他のアングルも入れてみたいな。。。と思って

 

すぐ、もう一台カメラを買った。

GoPro カメラもいいな。。。と思ったが高いから諦めて

似たような小型カメラを買った。

$100もしないのに防水ケース付き、広角レンズ、高画質というスグレモノ。

気に入った。

 

で、もう一台購入。

3年悩んでやっと買ったビデオカメラ一台目を手に入れてから二年後、一気にビデオカメラが4台に増えた。

おかげで最近撮る釣りの動画、マルチアングルで面白い!

まるで釣り番組みたい、という評判~!!

(ライブの動画撮るんじゃないんかい!?)

 

トップ画像は5年前、ある雑誌で見た広告で気になったプランターボックス。

二段式になっていて、下の段は貯水タンク。 4ガロン(約16リットル!)の水が入り、どんなズボラでも植木を枯らす事は無い!

なのに根腐れもしないよう細工されている、という凄いヤツ! 雑草が生えないようにシートを被せ、その下には肥料のパックを付着。

植える植物によって必要なスペースがシートにマークされていて、ガイドに書いてある通りにするだけ・

一個$30+送料。 三個オーダーすれば送料込みで$105。

うう~ん。。。。興味ない。 パス。

一旦クーリングオフし、忘れた頃にその広告を又見た。 値段は5年前と同じ。

 

じゃぁ、3個買おうじゃないか!

 

セットしてバージルの種を植えたばかり。

ちょっと高いものはものすごく悩んだりする。。。。。。。

ばかりじゃないのが困る。(涙)

今、ライブで使ってる機材、Boss ME25の扱いがややこしくて嫌気が差してきた時見つけてしまった物。。。

 

Boss

Boss ME70

 

もうちょっとアナログ感があり、調整がし易い。

ライブに使ってる機材はその場での調整が効かないとダメ。

メニューに入ってサブメニューであれを探してこれのバリューを下げて。。。

やってらんない!

調整し終わった頃には曲が終わってしまう!!

てことでなぁ~んも考えずに使いやすさだけを気に入って買ってしまった。。。

$335.00。 プライスレス。(じゃないや。。。)

時には後先考えずこう言う衝動買いをしてしまうの困る。。。

ううう。。。。このせいで給料日までインスタントラーメン、オンパレードだ。。。。