モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

5年前から悩み続け。。。。


先日やっと思い切ってネットで購入!

 

CAM00683

 

 

プランターボックスだよ。

 

かなりのスグレモノらしい。

ちゃんとキットになっていて雑草が生えにくいようなシートや肥料などが付いてきて。。。水も根腐れしないような貯水タンクとか付いてる。

これでトマトやナス、バジルを作ろう・

 

3個+送料で$125。

ちょっと高いのでずっと悩んでたけど。。。

もういいや!悩むの辞めた!

だって。。。

 

 

 

もう25になったもん。

 

よいお年を~!!

 

おいっ、 鬼太郎!!


場所はマカハ沖約3マイル。

ちょうど「S」ブイを回って沖に向かって旋回した時だった。。。。

いきなりリールが鳴りだしラインが引き出された!!

。。。がすぐ停まった。

 

確かに手応えがあったのに。。。

とがっかりしながらリールを巻き、上がって来たのが。。。。

 

CAM00676

 

 

 

なんじゃこりゃ~!!??

 

魚の目玉だけ!!! こんなの始めてだ!!!

 

IMG_20131229_163155

 

 

まぁ、全体 釣り上げたのもあるが。。。

フウライカジキ二匹!

 

 

目玉だけじゃなくてよかった・・・・・

あらま、今日も!?


nadeshiko japan

 

 

イブに遊びに来た大儀見選手とご主人がリターン。

病み付きになったらしく、グロック、ガバメントと44マグナムをぶっ放してました~!

今回は友達(?)

後輩(?)

二人連れて。

 

こちらもなでしこJapan のチームメイト、

 

田中明日菜と岩淵真奈選手!!

こちら二人も撃ち終えたら多少興奮気味・ ハマったらしい。

 

大儀見選手、今回はガバメントに苦戦してちょっと凹み気味。

「足で撃った方がきれいに入るかな?」

とボケてみたら大笑い・

44マグナムで見事リベンジ達成!

かなり満足気。

「2020年の目標ができましたね!?」 とまたボケたら

 

「そうだ!私、今度は射撃でオリンピック出ようかしら!?」

 

まんざらでもなさそうだ。

 

今年最後の有名人かな???


nadeshikojp

 

なでしこジャパンの

 

大儀見優季選手です!

 

プライベートでご主人の大儀見浩介さんと。

すごくいい感じのカップル!

だんな、拳銃の腕前は中々。

優季さんも運動神経がいい分結構良く当たりました・

ライフルは言うまでもなく、ほぼ、ワン・ホール・ショット!

「ボールもこれぐらい入ればいいのにね!」 というボケに大笑いいただきました~!

べつにボケんでいいって???

撃ち終わったらロビーでたまたま居た日本のお客さんに囲まれ快く頼まれたサインをし、帰り際に

「滞在中また来ると思います!」 と言って二人仲良く出て行きました・

 

今年は結構有名人来たな・・・・

伊藤英明さん、インパルスの板倉さん、モデルの藤井リナさん。。。

次有名人が来るのは正月辺りかな?

 

これで「国民的アイドル」が来てくれたら人生悔いはないが。

 

 

日本は昨日だったけど。。。


xmas2013

 

ハワイは真っ只中!

 

メリークリスマス~!!!

 

ハワイ好きが集まるサイトだから読者のみんなはハワイ時間に合わせてるでしょ!?

と考えて現地リアルタイムでアップ~!!

 

表向きはね・

実はなぁ~んも考えてなかった。

だって。。。普通の日だもんっ!!

悲しいけど。。。。もう何年も。。。。

 

これから深夜まで普通に仕事だし・・・・

ま、しょうがね。

割りきって、出陣っ!!!

あと10分ほどで。。。

仙人さんのおごりで・・・


CAM00655-1

 

 

釣りが終わって帰りに寄ったカイムキの中華屋。

この殺人的な量~!!!

 

やっと半分やっつけた。

後半は明日の夜。。。。

 

苦しい~!!

いま、人気爆発中~!!


CAM00647

 

 

今、ハワイの小、中学生に人気沸騰中らしい・

 

学校によって、「けん玉禁止令」がでたと新聞で報道されてた。

理由は。。。

 

 

賭博につながる恐れがあるから

 

その前に凶器になるわいっ!!!

最近の教員は何を考えているのか・・・・

毎日のようにアメリカ本土のどこかで生徒が些細な事で退学、告訴、逮捕されたりしている。

小学生が銃の絵が書いてあるTシャツを学校に着て行き、自宅謹慎。。。

6歳の子が異性の頬にキスをしてセクハラで訴えられたり。。。(散々ネットで叩かれた末、撤回された)

 

ただマニュアルを棒読みし、鵜呑みに取り入れ、自分で判断ができない、

つまんない大人に子供の指導任せちゃいかん。

 

ゲームなんかよりけん玉の方が遥かにタメになると思うが・・・

動体視力、加減、タイミングとか学ぶ貴重なツールにもなると思う・・・

それにしてもこのブーム、一体どこから火が付いたのやら???

 

 

 

 

 

ダウンタウンの立ちンボ


IMG_20131215_132110だけどね・・・

そういっても。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

CAM00634

 

 

 

 

茶柱のことだからね。。。

 

期待させてゴメンね~!

応援ありがとうございます~!!


cake

 

昨日からメール、フェイスブック、電話やこのブログから誕生怨念。。。

あ、いや。。。お祝いのメッセージ頂いてます・

 

ありがとうございます~!!!

 

いつもこの日は普通に過ごしてれば年取ることない、と自分に言い、

自分で自分をごまかすようにして来ました。 今年の誕生日は珍しくな~んの予定も入ってない、完全オフの日!

大好きな釣りに半日行って来ました。 これもまた珍しく8秒置きに餌が無くなったり竿がしなるという入れ食い状態!

型は小さいのがほとんどで結局お持ち帰りの魚は一匹しかいなかったのだが。。。

10mの砂浜を行ったり来たり、2m高さの段を登り降りしてる内に気付いた事が。


疲れる!

 

ちょっと前まではなんとも無かったのがバテた!

やっぱり無視できない部分が・・・・

これまで毎年毎年 「今年いくつ?」 と聴かれる度 「21歳~!やっとお酒飲める~!」

とボケてたが。。。限界を感じる。

 

やっぱり自分を見つめなおすべきだな。。。。

 

 

 

 

 

ということで今年25になりました。 よろしく~!

ああ。。。とうとう。。。。


bdaycake

 

本当は明日なんだけど。。。

 

日本は一日早いからもうすでに。。。

 

明日休みだからって仕事場でも一日早く祝ってくれて。。。

 

 

なんかせかされてるような感じ。

 

「四捨五入すれば百歳だべ!」

例の人気朝ドラの台詞をなぜか思い出す。。。

てか、なぜそんな台詞覚えてる~!?

 

みなさん、おかまいねぐ~!

本当は嬉しいが!  

 

フライング・ゲット、今日は一足先に

誕生祝~ってありがと~う ♪